トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

春の外撮り、廻り逢い。

こんばんわんこたんでっす★



先日扇風機を出したばかりなのに今日も寒いっ!!ですね。


だけどそんな事も吹っ飛ぶ金曜日っ!
明日はお休みなので、上着を羽織ってゲンキデスカー!






ゲンキデスっ!!!!!






それでは本日も外撮り記事です。


てくてく線路沿いを歩いていたら広場があったので、そこでもパシャリ★

Sn320038

ポインセチア達と。


そしたら自転車が『キッ』っとブレーキ音。

そして主のおばさまから発言が。


「それって1万円位する人形よね?」



「目の色がかわるやつで~」



っておお!!
初めて外撮りで声かけてもらいましたよ!



おばさまは、とある女優さんのブライス好きがきっかけでお人形を知り、自分も気になっていたと話ししていました。

何処で売っているのかも気になっていたけど、お値段が一番気になっていたみたいで、3回は「やっぱり1万円位?」って聞いてきました。

パフィのお値段の事もw



思い切ってブライス1人でも、いつかお迎えできるといいですね♪



そんな出会いがありました。
知ってる人がいると何か嬉しい気分に。



さあ、じゃんじゃんいこーっ!!

Sn320053

とある畑の傍らに野花密集ー!

ブライスと撮ると素敵花畑みたいですよね♪

Sn320051

微妙に曇ってきていたのが残念。青空とだったらきっともっと素敵。

Sn320054

たしか『ハルシオン』ってお花でしたよね?

勘違いだったらごめんなさいですが、この野花可愛くて好きです♪







来週もまだまだお人形記事いっちゃいます!
なんか今のトコ、ブライスブログみたいですね・・・w










●拍手ありがとうございましたっ!!

| | コメント (5)

春の外撮り、未知の路へ。

こんばんわんこたんでっす♪


今日は1日中雨で寒かったですね。バイト先も午前中~夕方通して暇でしたよー。
お掃除したりチラシを折ったりしていました。



これから梅雨へ~突き進んでいくんですねっ!(ちょっと早いか)








それではブライス外撮りの写真を紹介していきますねー♪



道端にも色々と素敵スポットがあるもので、

Sn320002_0002

近場の民家に続く子道なのですが、お花とか草とか並べてあって素敵なので通る度に眺めてます。

ところでアンナのイエローアイもどき、外で写すとオレンジですねーw淵が黒く写るからちょっとカッコイイかも。




Sn320005

道端にポインセチアが咲いてました。
去年も同じ場所にニョッキリしていたから、ポインセチアって多年草なのかな!?

小さくて可愛いけど、冬にも強い逞しいお花ですよねっ♪

Sn320008

奥さんっぽいw

生活感のある写真ですよね。





今回は普通っぽい写真も撮れててナイス外撮りでした♪
ブライスの外撮りはたのしいのー。



まだまだ続きますっ♪

(コメント返しや、訪問はまた明日以降にでも~。遅くなってすみません!)

●28日、29日にも拍手して頂き感謝ですっ♪うれしいー。

| | コメント (5)

こんもり春の外撮り、ツツジと一緒♪

こんばんわんこたんでっす!


それでは今日からお人形記事に突入します♪
携帯ブログからお付き合いの方々にはお馴染みのたんまり外撮りになりますw


同じような写真だったらすみません。
でも今回は日にちは違えど、2人連れていきました~!
だから交互に紹介していこうかなーと思いますv




この時期って、お花も緑も元気いっぱいで大好きです。
特に今年は春をすっごく意識していたからか去年よりも鮮やかに見えた♪

特にツツジはミッヂリ咲いてて面白いw
光合成できるの!?って位葉っぱが花で埋め尽くされてたりする場所もあったり、あの花達の元気さ凄いなぁ。

沖縄だと1月~2月に咲きます。
同じくミッヂリとー。


図鑑で見たら、ツツジにも色々と種類があって、二酸化炭素を沢山吸収するらしいです。

車道の傍に植えてあるのをよく見かけるのはそういう事なのかな?

Sn320028

ちょっと右下の空間が寂しいけど・・・w


外撮りに連れて行ったのは自カスタムのアンナ(サフィー)と、

Sn320040_0002_0001
パフィ(イチゴへブン)。

パフィの髪色とツツジの花が同じっ♪

Sn320041

指写っちゃってますけどご愛嬌♪

ブライスの横顔って最初平ぺったいなー!lって思ってたけど、そんな個性的なトコも含めて今になっては大好きです。


カスタムしていなくても、こんなに色んな表情見せるのはブライスならではな感じがして凄いなーって思うのですが、それはお人形に接する人の想いなんでしょうね。

人形には魂が宿る。



苦手な人にとってはホラーですが、好きな人にとってはファンタジー。




特に女性だと、幼少時代のお人形遊びやままごとを楽しんだ様に、きっと母性や憧れに繋がっているのかな~、なんてわんこたん的に感じました。








●本日にも沢山の拍手ありがとうございましたっ!!

| | コメント (6)

パ ワ フ ル !!

こんばんわんこたんでっす♪
今日は私の愛鳥のトットさんのお話です。

携帯ブログからお付き合いの方にはお馴染みのセキセイインコのトットさんですが、とてもやんちゃなダンディ6歳。



今日も空のペットボトルを倒しては転がしていますよっ。

071014_172101

どーんっ!!



そして。

080105_190201
ゴロゴロゴロゴロ。

080105_190202

あっちにもゴロゴロごろごろ。
興奮して尾羽も広がっていますねw


さすがに空の2ℓペットボトルは1回転位しか回せないけど、1リットルのならどこまでも転がしていっちゃいます。




いつもいつも元気♪

こんなやんちゃっ子だけど、構ってないとしょっちゅう頭や肩に止まってヤッカイ出して来るし、頭に乗った時なんかは前髪を伝って降りてくる。



いつもは手を差し伸べて「やっほー」って感じで乗っかってきますが、それも無視してみると前髪につかまったっまま、


『ジャーーーーー!!』




と、お怒りの声をあげますw

そこも可愛いかったり♪
意地悪も程々に、トットさんが甘えて来たときには答えてあげないとねっ。









あ、今後しばらくお人形記事になりそうです。
外撮りの写真とか溜まったままですしねw季節感たっぷりだったりもするのでそろそろ紹介しておかないとー!




コメントのお返しは日にち空けてまとめて~となると思いますが、記事はぼちぼち書こうかな?





って、5月の投稿はどうなったの!?って心配されてしまいそうですが、少し時間を頂きました。

今のスケジュールだと自分自身がパンクしてしまいそうだったので。

ちょっと弱気な部分を見せて申し訳ないです!!

でも大丈夫っ!気持ちに余裕ができたので、ブログも趣味もゲームも時間を配分して、絵や投稿原稿にとりかかります。

何事も終着点を決めて!




頑張りますっ♪











●24日25日26日に拍手下さった方々へ。
遅くなりましたがありがとうございましたーっ♪

| | コメント (9)

久しぶりの再会と冒険。Ⅱ

記事に入りきれなかったので続きまっす!



ランチを食べ食べおしゃべりしておたら2時間とか経っていましたっ!!
全然気が付かなかったー・・・!!!
しかも2人共ランチ内容とか忘れていた位w


前菜・サラダ・メイン・・・まではわかってたんですが、かなりのボリュームがあって、お腹いっぱいだね~!って話してたらアイスコーヒーが運ばれてきた!


忘れてて水をがぶがぶしてましたw
そうか!食後にくるのですね!?


しかもフォークを持ってきた。





!!



そういえばデザートもあったんだっ!!(爆)

Sn320009_0001

小さかったから助かりましたw
ガトーショコラうまうまでした♪



その後、消化させる為に歩きで銀座へ移動。

またまた未知の世界、ブランド街ですよー。


ドキドキでしたが、いい経験。
本物は造りが細かくて職人さんの手で1つ1つ作っているから頑丈で素敵なものばかりでした。デザインも面白いの沢山ありましたし。


スペシャルオーダーのボックス型の鞄も見せていただきました。
90万んんんんーっ!!!!!



いや、ホントに美しい鞄でしたよ、眩しかったw



何店かお店を巡りショッピングぅ~。
普段はなかなか立ち寄らない場所だけに、新鮮で楽しかったですよっ。
友達はつき合わせちゃって申し訳なさそうでしたが、こちらこそ東京案内できずに申し訳ない気持ちでいっぱいでした・・・w


だけど、お互い時間を合わせて、会えて話しができたたことが嬉しかった♪





沢山の元気と笑顔をもらったー。




帰りの電車で2人で猫語で別れました。




素敵友達ありがとう。
またね♪

| | コメント (8)

久しぶりの再会と冒険。

こんばんわんこたんでっす!

今日は午後前からは晴れて本当に良かった♪


それは故郷沖縄からお友達が資格試験でやって来ていて、今日時間を合わせて会ってきたのです。

2年ぶり~★



しかし私にとって初めての銀座っ!!
1時間前に出発したのに20分遅刻してしまった・・・(甘)
ごめんよ・・・!


その後一旦ランチするため東京駅に向かいました。

Sn320003_0002

建物かっこいい!


Sn320010_0001


ビルディングぅ~。

カッコイイ建物だらけでしたっ!!
今度ゆっくり冒険したいー。

そして新丸ビルの中のイタリアンでランチ♪


Sn320004_0001_0001

お店内ののレイアウトもお洒落ならば、エレベーターの中も部屋みたいで凄いのー!(田舎者)


最初メールで打ち合わせの時に、「銀座行った事ないっ!」って友人に伝えたら笑われましたw(嫌な意味じゃなくてね)
だから見るもの初めてで楽しかったのです。

| | コメント (0)

可愛くて仕方ない。

こんばんわんこたんでっす!

今日まで改行のやり方とかわからずに、ようやく解決っ!
携帯から見ると文章全部が繋がっていて困り果ててましたw


画像はたたまれているのを開くと見れますねー♪横サイズのだとだいぶ縮小されていますけど・・・。ホントは640×480なんです。
とりあえず私の携帯では確認できたので一安心です♪




ところで携帯では見えないブログペットのアグ~さん(子ブタ)と、ブログ妖精ココロたん(萌え)。

日記やコメントを設定したら早速書いてくれてたっ♪可愛い可愛い♪


言葉を教える『どこでもいっしょ』をしょっちゅう遊んでいたから楽しいっ。
突然不思議日記やコメントが入ると思いますが、わんこたんの書いた言葉を覚えて日記を綴りますのでどうぞ温かい目で見守ってあげてくださいねw



それからブログパーツ、これもPCからのみですが、拍手と音楽プレーヤーに『初音ミク』を設置しました♪今は186曲も聴けますよ~。

ランダム再生や音量なども調整できて凄く素敵っ!
毎日みっくミクです♪



全然描いたことなかったミクをバイトの休憩中にラクガキしてました。

Photo_4

一発空絵描き。
こんなだっけ!?

あ、あと前回のわたしの記事で、横幅に合わせた画像貼り付けのちゃんと設定されていませんでしたね(汗)
すみませんでした。今度こそーっ!




どっちの表示が楽しいかな?

でも私の場合は画像が多めなので、ポップアップの方が重くならないかなー?
とりあえず色々やってみたり、意見を聞いてみたいと思います。









そしてそして、昨日は凄いサプライズな事件があったんです。

わんこたんハクハク状態ですっ!!w

| | コメント (8)

05月23日のココロ日記(BlogPet)

人生は重いブラを背負って山を登っていくようなもの……ですよね。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (1)

引っ越してきました★

こんばんわんこたんでっす!

携帯ブログから引越ししてきました。

不便な事は気になるほどなかったし、とても簡単に記事が書けたので気に入っていたのですが、好きなガジェットや言葉を覚えるブログペットが置けるのでPCに移行しました♪

その内日記を書いたりコメントしてくれるみたいv

ブログのカテゴリは今までと同じで書いてゆきます。アグ~さんに言葉を覚えてもらうためになるべく書きたいな~。

画像も試しに少し大きめなサイズで撮ってみました。そのまま携帯でも表示される様なら大きい画像でアップしたいと思います。そうなって来るとデジカメが欲しくなってきちゃうw



試しに縮小バージョン

Photo_2

更にテンプレートの幅に合わせたバージョン。



Sn320006_3

携帯だとどう見えるんだろう?
ちゃんと表示されるといいけど。



そんなであれ試し、これ試ししながらのPCブログですが、頑張って慣れていこうと思います。




今後も■趣味と動物☆日記帳■を宜しくおねがいしまっす!



そうそう!写真でおわかりだと思いますが、先日ブライスの外撮りに行ってきましたので、ゆっくりと紹介していこうと思います(また沢山撮ってきたのは内緒ですw)


| | コメント (6)

トップページ | 2008年6月 »