« ブログパーツ追加っ♪ | トップページ | 春の外撮り、キラキラ★ »

スライドショー変更!!

こんにちわんこたんでっす!!!



昨日に続き、またまたお知らせなんですが、昨日追加したスライドショー、実は説明に間違いが・・・。



ブログのフィードを読み込んで画像を追加していくのは間違っていないのですが、今後の画像からではなく。今までのブログ内にある画像、過去のも含めて全て表示はされます。

ただ、トップページに表示してある件数のみの画像が流れる仕組みのようで、カテゴリやバックナンバーへ収まっていく記事は消えていきます。
試しに5件表示していたのを7件にしてみたらその分の画像が流れました。

便利は便利だけど、個人的にはちょっと違くて、過去の写真を流したかったんですよねっ。


それで昨日まで設置していたスライドショーを外して、以前見かけたことがあるso-netさんのフォトアルバムへ登録してきましたっ!!



そこへ過去のブライスやトットさん、イラストなど、色々写真をアップロードして流してます。16枚スクロールでランダム表示にしてあります。


Sn320028_0001


ごにょごにょ動いて面白い♪
スライドショーの形やカラーも選べます。


Sn320026_0001

流れる画像にカーソルを合わせると、so-netの登録ページへ飛べてデフォルトの画像が見れる仕組みとなってますよっ★


今登録している枚数は60枚。フリー登録でも1000枚までいけるので、もりもり増やしていきまっす♪






●拍手ありがとうございましたっ!!!

|

« ブログパーツ追加っ♪ | トップページ | 春の外撮り、キラキラ★ »

コメント

marcyさん》
こちらこそありがとうございます♪
色々設置していますので、是非1度PCからも覗いてみてください~(^-^)/


明日専門学校の先生からお話しを聞いてくるんですか!自分じゃない人の意見や考えを聞けるチャンスって素晴らしいですよねっ、楽しんできてくださいねー!

絵はその人を表しますよね♪
だから大好きです。


投稿: わんこたん | 2008年6月10日 (火) 22時09分

ゎんこたんコメありがとぅchickheart01 今度PCでも見てみますね 11日に専門学校の先生から色々話を聞いてこようと思うの。 塚本博義っていう先生なんだけど、本も出てるからキャラデザの研究になると思う。

ブライスかわいいなぁheart01絵ってその人の好きなものが素直に出てて面白いよね

投稿: marcy | 2008年6月 8日 (日) 13時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブログパーツ追加っ♪ | トップページ | 春の外撮り、キラキラ★ »