« 春の外撮り、いただきまっす♪ | トップページ | 春の外撮り、コミュニケーション♪ »

基本に戻って。

こんばんわんこたんでっす!

今日までバイトはお休みをもらっていたので3連休でした♪



お休みの間は父の日の買い物へ行ったり、外撮りへ行ったり、借りてきた映画を観たり、地上波でやっていた映画を観たり、あとは落描きをしていました。


少し前から基本に戻って骨格や筋肉を意識しながら描く様にしていますが、それに慣れてくると描きやすいですねっ。

今まで感覚だけで描いていたものですからまだまだ苦戦していますが、基本わかっていないとセンスだけじゃ壁にぶち当たるものです。

もっと描きこんで安定した絵を描ける様に頑張りますっ!!




Sn320025_0001

気持ち悪いかとおもますが、こんな感じで簡略化した骨格から描いてから肉付けして服を描いていきます。


筋肉がわかってきたら、それをどこまで線を省いていくかが1番難しいですね。
描き込むとマッチョになってしまうしw



まだまだわかんない事だらけですが描くことでしか上達できないことなのでやっていくしかないですねっ!!





話しが変わって、リンクしてあります私の携帯HPが先日3万ヒットいたしましたっ♪
いつも閲覧してくださっている方や、たまたま遊びにきてくださった方々に感謝です。

キリ番はモンハン仲間のみずしろさんがゲット~!!
只今キリ番イラスト制作中です♪


本当は色塗り前まで仕上がっています・・・が。

今回はデジタルで色を塗る予定でいますが、ペイントツールの無料期間が終了してしまったので製品版を購入予定でしたが、父の日のプレゼントを買ったら余裕がなくなってしまったのでもうしばらくお待ちください~~!!




落描きにも色入れたりしたら何点か紹介いたしますねっ。









●拍手ありがとうございましたっ!!

14日と15日にもいただきましたっ。励みになります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 春の外撮り、いただきまっす♪ | トップページ | 春の外撮り、コミュニケーション♪ »

コメント

4UKAさん》
こんばんわーっ♪
お絵かきツールの情報ありがとうございましたっ!!
4UKAさんもお絵かきツール利用しているんですねっ(^o^)

私はフォトショとSAIを試したのですが、お絵かきに特化しているSAIが使いやすかったので今月末あたりに製品版を購入します♪

それでも無料で色々とあるんですねーっ!
検索して見てみようと思いますっ。

投稿: わんこたん | 2008年6月17日 (火) 20時29分

こんばんは(^_^)
Windowsなら、お絵描きツールとか、その他の画像処理ソフト 無料ソフト結構ありますよ。
検索してみて下さい!
ワタシは、ほとんど無料ソフトで、まかなってます。
まあ本格的に勉強するなら、やはり市販ソフトですが。
無料ソフトも、今はかなり使えますよ!

投稿: 4UKA | 2008年6月16日 (月) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春の外撮り、いただきまっす♪ | トップページ | 春の外撮り、コミュニケーション♪ »