« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

街で外撮り、まずは飯っ!!

こんばんわんこたんでっす♪




明日から8月ですねっ!
去年は8月1日が梅雨明けだったのを覚えてて、夏 短っ!!


と思ってたら、まとめて来たようなそんな酷暑でしたよね。


今年は暑い事は暑いのですが、身体が適応してきたのか30℃って予報を聞いても「過ごしやすそうね」、と思ってしまいます。



恐るべしですっ!!




それでは外撮り記事へIN!!!


先週の土曜日にも、実は買い物ついでに外撮りしてきましたw

最初に向かったのは某中華ラーメン店。

頻繁には行けないけど、ハマッてます♪お店の雰囲気も好きだしお料理も美味しい★



おススメは沢山ありますけど、ここのデザートは一級品ですっ!!

Sn3d0106

杏仁豆腐♪

ミルク分たっぷりで、濃厚な味わい!!
とても有名なんですよっ。



Sn3d01050001_2

この日はレイニーデイパレードの『林檎』様を連れていきました★



丁度お昼時で、お店に入った時は満席状態でしたが、デザート時はほぼ空席にw
その時にパシャリしました。



美味しく頂いた後は買い物にGO!!
この日は林檎様チョイスで良かった!!なイベント盛り沢山でしたっ♪



林檎様の写真はそんなに多くないのですが、YUKIとコハクの外撮りと混ぜながら紹介していきまっす!

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (4)

夏の外撮り、寄り道遊戯♪

こんばんわんこたんでっす♪



ミックス外撮り特集~!
本日は7月19日の梅雨明け宣言の日に撮ってきた写真を紹介しますっ★


この日も晴天で焦げ焦げでしたが、カラッとした清清しい暑さでした!
少し風も吹いていたしっ!!汗だくで目に汗入ってイタタタしましたけど気持ちよかった♪


とある公園目指してテクテク歩きで向かったのですが、その途中で寄り道。

広場にポツンと遊具が2つ。


人が誰もいなかったので遠慮なく撮ってきましたw


Sn3d0082

鳥~!
もう片方は馬だったけど、鳥のしか撮ってないです・・・w

しかもこの写真は馬のにまたがって撮ってますw


Sn3d0080

梅雨明けの当日♪
見事な晴天です!!

あっ!この日連れて行った娘はテーラーギブソンの『コハク』です★


Sn3d0078

ちょこんと可愛い♪

予定外の寄り道に満足っ。
やっぱ歩きで目的地に行くのは楽しいです。

何か発見があるかもしれないワクワク感♪

多分、小動物?不審者?みたいにターゲットを探してキョロキョロしているだろうから、はたから見るとかなりアブナイかもw



最近は前よりもだいぶ人目を気にせず人形を取り出していますが、少し前の私では考えられないかもー。

撮りたいと思った時に躊躇したら、そこで色あせちゃう。
好きなら全力で行きたいと思うのです。


まだタメラう心を、これからも少しずつ開いていきたいでっす。



●拍手ありがとうございましたーっ!!!

※本日はほんの少し体調不良のため、この後直ぐに寝ようと思います。コメントは後日に必ずお返しします。ありがとうございました(^-^)

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2)

梅雨の外撮り、青々と。

こんばんわんこたんでっす!!




先週の外撮り写真をPCに移動させたら40枚もありました。
一応選んだのに・・・。



しかもこの梅雨の外撮りは枚数に含まれてませんっ!!!(爆)



そんなんで今回も、もっさり外撮り特集始まりまっす★




梅雨の6月に外撮りへ。
その日は梅雨の中休みみたいな晴天!

焦げましたっ!!

Sn320040_0001

連れていったのは新入りカスタムブライスのYUKIです♪


梅雨の時期と言えば紫陽花ですよねっ。
いたる所にもこもこ咲いててラヴい存在。


Sn320043_0001

本当にいいお天気でした。

青い空~♪

Sn320038_0001

そして紫陽花との2ショット♪

YUKIの吸い込まれそうなアイと紫陽花がとても綺麗に撮れました。



某番組で知ったのですが、紫陽花って土の成分で色が変わるそうですねっ!
種類かと思ってました。

青系が多いから、たまーにピンクとか白とか見かけるとそこの土は何か違うんだな!!!?と、紫陽花観察が楽しくなりました。


鉢植えのを次の年に違う土でブレンドするとまた違った色になるのかな?
興味深々。


YUKIとの紫陽花探しはまだまだ続きますっ!!


●拍手ありがとうございましたっ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (4)

イベントづくし♪

もういっちょっ!こんばんわんこたんでっす。




土日は出かけたり、絵を描いてたり~のでした。



この前、デジタル塗りで5~6時間かかりましたと、書きましたが、日曜日に塗ってたイラストはアナログだったのですが~。


2時間でしたっ!



アナログはや~い!!

デジタルでも速くなりたいと心から思った日でした。

Sn3d01220001

差し上げる絵なので、3分の1位の紹介w


ちょっと絵柄を変える様に意識してみたんですけど、やっぱり自分の線に引っ張られまくりです。


Sn3d002800010001

こちらも差し上げたイラストなので1部紹介です。色塗った絵に携帯のスタンプ機能で加工しました。



他にもデジタルのがあるんですけど、やっぱり5時間とかかかってるんですよね・・・w
絵にもよるとは思いますが、みなさんはどの位かかってるのでしょうか。

私のは異常かもNE!!!




ところで今週末に、バイト先の常連さんお宅でホームパーティ開いてくれるそうなのでお邪魔してきます♪楽しみ、楽しみ♪

「わんこたん、働きすぎです!!」


って言われちゃったw
すごい気遣ってくださって嬉しいなぁ。

お土産いっぱい持って行こうと企んでいます。



そして、その夕方からはお祭りにも行ってきます♪

イベント多発!!
楽しみが沢山で、今からワクワクしていますっ★



●25日に拍手ありがとうございましたっ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (4)

ついでにブラ子学園★

こんばんわんこたんでっす♪


だいぶ前に撮った写真ですが、ブライスの制服姿も。
前に見たことある方もいると思いますがー。

とりあえ紹介!



070319_082701_3

POPだー!


070716_231002

わーいっ!な感じw



関係ないですが、ピンクのバックは去年の某日焼け止めのオマケ。
今年は手鏡セットでした。

070916_123301

いいんちょスタイルのコハクさん。

だけどやっぱりプーリップの方が大人っぽく見えますねw



前にブライス用、スクールファッションのドレスセットが販売されていた時に、この制服と迷ってこっちにしたんですけど、向こうも1着欲しかったーですっ!

しかしっ!ドレスセットはけっこういいお値段なので、毎回悩んでしまいますーw



自分で制作できればいいんですよねーっ!
まずは途中のままのかぎ針編みを・・・・。

もうすっかり忘れてしまいました(汗)

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2)

たん(BlogPet)

アグ~さんは個人がほしいな。
わんこたんもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「アグ~さん」が書きました。

| | コメント (2)

07月25日のココロ日記(BlogPet)

わんこたんさんって意外に新しいところがありますね♪でもココロはそこが好きですよ。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (2)

一番大人な人。

こんばんわんこたんでっす!!




昨晩は中々寝れずに参りましたっ。朝は洗濯があるのにぃー!


という事で、寝付いたのは2時過ぎてたので今日は夕方バイトから帰ってきてまったり時間な辺りにキテマス!!キマシタッ!!

寝ました!!(30分位)そしたらスッキリですっ!




それでは今日もお人形記事ですっ。


ディフォの服を初めて着せ替えしたのはジェニーの制服だったのですが、ブライスだとPOPでキュートな感じなのに、プーリップだとまた違いますねっ。

Sn320060

千夜子に着せてみました。

ちょいギャルギャル気味?


Sn320058

関節あると表現が広がりますねー♪
あと、椅子に座らせやすいっw



Sn320062


色気のある娘です。
一応マイ設定では中学生。

あん子や銀子よりも年下ですw


SDとか、小さくても表情の作りが細かくて、より人間に近いお顔になるほどリアルで生っぽくなりますよねっ。

だから怖かったり、家族と同様の気持ちが芽生えたり。



お人形って深いですっ!



●拍手ありがとうございましたっ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (4)

お出かけの前準備っ♪

こんばんわんこたんでっす★




またまた暫くお人形記事がたくさん・・・!!続きますっ。
途中に他の話題も挟みながら進行していこうかなー。


よろしかったらお付き合いくださいねっ♪



本日もYUKIちゃんのお話なんですが、素足だったからお出かけに靴が欲しくって、前々から1足あるといいなーって思っていた白の編み上げブーツを買ってあげましたっ♪

Sn320078_2

ついでにバラで売ってたフルーツパンチのサングラスが100円だったので購入w


たまにお宝が入ってたりするので、月に2回のお店チェックが楽しみなのです♪



Sn320080

プーギーに囲まれて、羊が1匹~羊が2匹~♪


1枚目と同じような画像のようで微妙にプーギー達の向きが変わってたり・・・w

細かすぎる。



そんなで、白い編み上げブーツを手に入れルンルンなYUKI。

先月に外撮りに行って来たので紹介しますねっ♪
先週の土曜日にも別の娘の外撮りにも行って来たのでまた交互に紹介していきますー。



わんこたん恒例、もっさり撮りなんで生暖かく見守ってあげてください・・・w

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

運命的な再会2

またまたこんばんわんこたんでっす!


もうすこうし続きますっ。


YUKIちゃん、横目も可愛いのだけど、飾られてた時に見た正面のアイがとても素敵なんです♪


Sn320066

イエローなんですが、上半分に赤が入ってるんです!!
綺麗な色の瞳♪

当初はこのアイで飾られでいましたv



Sn320067

瞼も塗装されてると説明にあったので、アイシャドウがグリーンだから瞼もグリーンかと思いきや、ブラウンでしたっ!

カスタムした方、センスあると思う~!!
メイクもふわっとした自然な仕上がりで全体的に好きー!

リップもツヤツヤ!!



ハンドメイドと思われるお洋服も似合ってて、素敵なんですよっ♪



Sn320069

そして更に驚いたのがこの瞳!

ドールアイ?これもハンドメイドっぽいんですよね、青のグラデーションが上からかかってて黒い部分がないからすっごい神秘的な感じ!

アイホールもややつり目に削ってあるから猫っぽい★

吸い込まれそうな瞳です。




Sn320075

梱包に買ったというアグ~さん(ブタ)柄の袋も可愛くて今回一緒に撮りましたっ♪


あああ、子ブタ好きなのもわかってらっしゃる(涙)





ツボを突きまくりなカスタムっ娘YUKI、わんこたん家の一員となりました!!


どうぞよろしくでっす♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (4)

運命的な再会♪

こんばんわんこたんでっす!!



ブログパーツの『グリムス』、今日で15日経過してちょっと逞しくなってましたっ♪
どんどん育て~~!!

マイページにログインすると、登録が同じ日の、同じジャンルの方達の苗も一緒に並んでいるので、お互いの成長具合が見れたりします。

ほとんど書いてない人は双葉が弱ってたり、毎日の様に更新している方は先週末位には、今のわんこたん苗の状態まで育っていましたっ!!


目指せ3ヶ月後には大人の木へっ!!





それでは本日の記事ですっ。



丁度2ヶ月前にわんこたん家にやってきた娘さん。

Sn320064

アシュレットの箱に入っている謎のカスタムっ娘の正体とは・・・!!!?




さらに話しはその2週間前位にさかのぼるんですが、出かけた時に私のよく通っているショップにて2体のカスタムっ娘がガラスケースに飾られていました。


それが上の写真の娘と、もう1体、ピンクのモヘアっ娘。
たしか色違いの服を着ていたと思います。
同じカスタマーさんの娘さんだったみたい★




私はガラスケースにへばり付いてしまうくらい、衝撃の可愛さで・・・!!
ストラーイク!!!


小悪魔的な表情をするキュートな顔立ちは私の永遠の憧れ、アーティストYUKIちゃんにそっくり!!(個人的意見ですので、ご了承ください)



「YUKIちゃんだっ!!」




すっごい胸ときめめいたけど、もう今年は大きい子のお迎えはいい加減やめよう!


と、アンナを最後に決めてたから、その時は泣く泣く諦めました。





そして2週間後。



なんと家に来たんです。




YUKIちゃんが!!

私の大好きな人が、特別な記念と私の頑張りに。



袋を開けたらホント目を疑いましたよ、だってー!!!w




私にとって究極と言えるカスタムさんだったんですもの、なんか知らないけど、「凄いね!?」「YUKIちゃんいるよ、凄いね!??」

「凄いね」何回いったかわかりませんw



ああ、感謝!!

私の好きなこと、好きなものをなんでも知ってらっしゃる(涙)




私も応えられる人間にならないと・・・!!



それでは話しが戻って、YUKIちゃん(命名)は元は箱から出た状態で飾られてたから初めはベースドールはわからなかったけど、箱と服とスタンド同梱されててアシュレットさんだったのねー!ってわかりました。

Sn320068

髪は人毛・・・?

メッシュの入った襟足の長いボブヘアです。

この髪型すきー!


Sn320072

パチ目上がり視線♪

店頭の説明ではディフォルトブルーって書いてたけど、絶対ホロ挟んでるっw
キラ目さんです♪


Sn320070

こちらもキラ目のグリーン。
チャームは小さな鍵です★

これが削りマッド肌かーっ!!

ムニュ口~~!!




とにかく可愛いですっ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

オ モ ロ イ 機能

こんばんわんこたんでっす★


今朝、ブベ子の実の完熟サインが出ていたので2個摘み取りました♪

写真撮るの忘れてしまいましたが・・・


完熟すると、メインデイトーの実は大粒っ!!



冷蔵庫に入れて、お昼過ぎにおやつにしましたよ♪



お味はというとー・・・。

甘~いっvvv


お店で売っているのは食べた事はあっても、自分家でできた果物は初めてだったので、ちょっと恐る恐るかじってみましたらとってもジューシィで甘かったですっ♪

もう1個、今週中位に熟しそうな実があるのでこれはトットさんにもあげてみよう~!
食べてくれるかなっ?


摘み取る時と、食べた後にはブベ子に感謝の言葉を♪





話しが変わって、W61Sの機能で面白いのがありました。
画像加工機能で、『漫画』というもの。

前回の携帯にあった『ソラリ』に近いけど、もっとPOPな感じになって楽しいし、可愛くなります。



013

表情とか可愛くなって、色合いとか面白い★



Sn3d001200010001

お人形屋敷もPOPにっ!!!


そんな加工ができるので、今後も遊んでみたいと思います。

もう1つ『スタンプ』って機能も面白いですよっ。
それはまた今度にでも。




今週は久々に3連休でウハウハ楽しい休日を送りましたっ♪

土曜日は梅雨明け夏空!外撮りへ。

日曜月曜はずっと絵を描いていました。


デジタル色塗りは楽しいけど、慣れてないのと、塗りなおしがきくのでアナログよりも時間かかってますw

前の記念絵、実は5、6時間位色塗りにかかりました・・・(ボソ)



PC壁紙サイズで縫ってたではあるけど、もっと思いっきりをもたないとねw




後でまた続きやろうかなっ。



・・・・。
総合格闘技観てましたので、すみませんがコメントなどはまた後日に!!



●拍手ありがとうございましたっ!!

20日と21日に沢山の拍手いただきましたっ♪
本日16時に拍手くださった方へ⇒愛情表現の顔文字感謝ですっw

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2)

羽音を追いかけて。

こんばんわんこたんでっす!!



18日でアグ~さんが2ヶ月目に突入!!
先月の18日からは少し長い言葉を喋れる様になったから、2ヶ月目になったらどうなるのかな?と、ワクワクしていたら俳句を詠むように!

やっぱり覚えた言葉を元に詠んでいくのですが、中には結構いい感じな詩を詠んでくれたり♪

ますます可愛いアグ~さんでしたっ★



それでは本日は動物記事ですっ!!

動物というか昆虫なのですが、先日に書いたW61Sのカメラ比較で文章のみ登場した熊蜂、近くの畑にもブンブブンっと飛び回っていたので再び撮影チャレンジしてみましたっ。



Sn3d0048

真ん中にー!

植物の写真としては素敵だけど、ちょっとわかりにくいですねw



Sn3d00480001

花にしがみ付いてる姿が可愛い♪

身体が大きいから、重みで花が揺れていましたよw
そして羽音がモーター音っ!!さすがBIGサーイズ。



Sn3d00500001

熊蜂カッコイイな。
そして癒されるっ♪


堪らんほど好きっ!!lって訳じゃないですけど、甲冑と羽を背負って生きている姿は素敵。


うちのベランダ植物、ブベ子にも新しい住人が増えてました。
小さな蜘蛛が糸張って待機中です★

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2)

変更(BlogPet)

アグ~さんは、わんこたんで変更するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「アグ~さん」が書きました。

| | コメント (4)

07月18日のココロ日記(BlogPet)

よいわんこたんさんって意外にかっこいいですね?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (4)

痒イ所二手ガ届ク様ダ。

こんばんわんこたんでっす♪



今日はバイト先、店主がお休みだったので代わりに入金に行ったのですが、前に紹介した燕達はけっこう前に巣立ちをしていたのですが、その同じ建物内のもう一つの燕スポットには元気な雛の声が聞こえてきましたっ。

カップル成立するのに時間かかったのかな?
とにかくおめでとうっ!!




それでは久しぶりにトットさんですっ★

室内温度計は30℃。
だけど羽を広げたり、口をパクパクさせないトットさんは凄いっ!!
いつも通りに鈴を打ち鳴らしています。

放鳥の時にモーター音みたいな音を出しながら思いっきり飛んだ後はさすがに羽を広げてパクパクさせていますが、それ以外は平然としています。

夏男ですね~。


空の青? 海の青? 富士山だけど南国カラー♪




それでトットさんはご存知の方も沢山いるかと思いますが、身体が弱かった頃の投薬のトラウマで乗っかってきてもお触りNGなんですけど、やっぱりカキカキするのは大好きなので・・・。

Sn320014_0001

携帯ブログの時にも似たような写真がありましたけど、相変わらずケージの出っ張りんトコロでグリグリしてます。

Sn320015_0001

思いっきりさがでてますよねw



まさにカユイ所に手が届く!!

Sn320016_0001

目をつむって気持ちよさそうね。



必ずこれしてからケージに戻ってご飯食べて寝るのです。

カユイトコもスッキリだねっ!



また明日も見せつけながら搔くがよいっ!

今頃楽しい夢でもみてるかなw






●拍手ありがとうございましたっ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2)

今ミスドが熱いっ!!かも。

こんばんわんこたんでっす!!




何か色々と紹介したい記事がありすぎて写真がたまっていく・・・!!
贅沢な悩みかもしれません。




世の中には書きたくてももっと時間がなくて書けない人だっているし、やっぱり私の悩みは贅沢だ。うんw


時期はずれになるかもしれませんがゆっくりマイペースに更新していこうと思います。




こちらも1ヶ月前位に購入したアイテムになりますっ!

Sn320030_0001

ミスドのキッズセット、『D-ピピコ』です♪
D-POPっていう6種類の一口サイズドーナツをイメージしたミスドオリジナルのキャラクターですが、このヒヨコなデザインにノックアウッ!!!



使ってないけど、ストラップも持ってますw

Sn320029_0001

かなり癒されおもちゃです♪
他にも仲間が沢山いますよ。ちゃんとドーナツしてるトコがいい★



Sn320031_0001

これは・・・?

突如目の前に現れた謎の丸太号。

Sn320035_0001

実はD-ピピコ達を乗せることができるのですー♪
でも別売りw



商売うまいなっ!!



可愛く収納できるので一緒に(おもちゃ2こセットで)購入♪





お人形の小物にもなりそうな『秘密の岩山』も気になりますが悩み中。


今後も色々出てくるですよー!!



それから7月中旬に、タカラトミーさんからミスドコラボでリカちゃんから色々出るそうですっ★私は制服(ドレスセット)が欲しいなぁ。

モチロン!ブライスにねっw


買えるかはまだわかりませんが、まさに今、ミスドが熱いっ!!!




かもです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (4)

元気いっぱい実もいっぱい♪

こんばんわんこたんでっす★




毎日暑い日が続きますねっ!!今年も酷暑か!?そうなのかっ!!!!?


そんな中、すくすくと元気に育っているのはブログパーツの【グリムス】とわんこたん家のベランダ植物達。

グリムスは今朝見たら、また葉っぱが増えてて色も変わっていました。んんん?前回より若葉色に?



そしてベランダ植物達のブベ子とブベ男(ブルーベリー)がまた凄いんですっ!

調べたら、梅雨の時期と秋に成長期があって、この時期はスクスクUP!らしいのですが・・・。



Sn3d0061

片方だけ異様な成長を続けるブベ子。


この写真じゃ分かりづらいと思いますが、反対側の枝は手前の枝に比べて半分もありません。



去年の6月にお迎えして、その1週間後から片方に伸び伸びしていましたw
ブベ男は均等に広がってるんですけどねー。


今朝水やりに行ったら地面に付いていたので、長いほうは柵側にしてブランブランです。
秋には剪定してあげよう。



2ヶ月前に実を付け始めたブベ子、今こんな状態です。

Sn3d0076

1個ブルーベリー色♪


今年が初めてなんですが、小さいのも合わせて14個!!

1種だけでは中々実が付きにくいブルーベリーにしてはとても頑張ったブベ子♪
来年はブベ男も参戦できるからたっくさんかなー?

Sn3d0060

雀も狙ってる?


や、ただの羽繕いで止まってるだけだとは思いますが、ブルーベリーの実を狙って鳥様達がチェックしにくるらしいですよw

一番食べごろのをすかさず持っていくそうですっ。



鳥様には悪いけど、ブベ子の実は渡さんー!!!!





と、いうことで実にネットをかけてみまた。





朝と夕方の水やりの時の観察がたのしみーっ♪






●拍手ありがとうございましたっ!!

鍋さん》
PC版ブログに変更してからの拍手メッセージ初ですよっ!ありがとう~!!
アグ~さん、何気にサイコ系かも・・・w
無害そうな子がポツッと言うと余計怖いですよね。

わんこたんは秘密のチャクラが欲しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (4)

ホムペ30000HIT記念絵完成っ★

こんばんわんこたんでっす!!


先週末にようやくペイントツール『SAI』を購入しましたので、下描きしてあったキリ番記念絵を仕上げましたっ。


今回キリ番をGETしたのはミズシロさん。

モンハンで知り合った爆弾暴走列車!!(はたから聞くと聞こえ悪いですね・・・w)


2回目のキリ番です♪



モンハン繋がりという事で、キャラクターのミズシロさんとわんこたん、そして愛するクックたんを描きました。ダンスアクションでお楽しみください♪




Hit


こちらはブログサイズでPCから閲覧すると589×480で見れます。
携帯だと横向きはさらに縮小されてしまうので、HPの【趣味の絵画小屋】内の『キリ番リク★記念小屋』にて縦の携帯サイズで載せましたのでそちらで閲覧くださいねっ。

【HOT★DOG-ずんどこ店-】
http://2hp.jp/?id=hdzundoko



キリ絵大変お待たせしました。
これからも宜しくお願いしまっす!!




●拍手ありがとうございましたーっ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2)

わんこたんもほしいかな(BlogPet)

アグ~さんは左目がほしいな。
わんこたんもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「アグ~さん」が書きました。

| | コメント (3)

忘れられない後ろ姿。

こんばんわんこたんでっす!!



ブログパーツの『グリムス』、3日目ですが変化が★
色が濃くなってちょっと成長してます。
大きくなっていくの見るのはバーチャルでも楽しいなぁ♪






今朝、バイトに向かう途中の細い路地へニャンコがしなりしなりと歩いて行きました。


あのゆったりした姿は素敵背中だったし、素敵路地だったのにカメラ出すのモタモタしてて収められなかったです。カメラ常に起動させられるように手に持ってよう。


カメラを首にぶら下げる気持ちが凄く解った今朝。
バイト中もあのニャンコの後姿が忘れられませんでしたっ。




猫繋がりで、先日見かけた素敵ニャンコを紹介しますっ!!

Sn3d0050

31℃あった先週の土曜日。
自家栽培の無人野菜売り場に・・・。



Sn3d0051

1品100円です。

じゃなくて覆面ニャンコです。


中に入って涼んでいましたよーw
凄い可愛いよ君。




わんこたん家の近所って、猫の遭遇率高いんですよ。
斜め向かいのマンションにも野良が何匹か居ついています。

近寄ると逃げちゃうコが殆どですが、行動が気ままで自然で好き♪


後は、家猫がよく外を観察しているスポットも毎日チェックしてしまいますw

窓が開いてたら、大抵そこから外を見てるのです♪
何かジェスチャーしたら、興味無さげにそっぽ向く仕草も好き♪



明日の朝も出会えたらいいな。
楽しみ楽しみっ。




●拍手ありがとうございましたー♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (4)

07月10日のココロ日記(BlogPet)

あああああ~ん。。。わんこたんさん!甘栗が腐っちゃいましたよぅ。イト引いてます。納豆みたいです☆ぬばぁ

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (1)

やっとこさー。お疲れパフィ♪

続けてこんばんわんこたんでっす!!




ブルーアイは取れなかったのでディフォのまんまです。

Sn320115

キャピーんな乙女♪
パッチリ目って横目可愛いなぁ。


Sn320103

オレンジは両目外れたので、ブルーのカラーホイルを挟んでブラウンにしましたっ♪
目線上げないと、パフィの正面をパッチリ目にするとちょっとびっくりした表情になっちゃいますw

だからトロ目にして写しました。


Sn320111

アンナと比較。

アンナはイエローのホイルを挟んだので、少し明るいですよねっ♪



この写真、2人で遠くを見つめる姿が何か知らないけど笑えてしまいます・・・w



パフィ、今はまた違う素敵服を着せ替えています♪
POPなのもまだまだ似合う★


ちょっとしたカスタムでしたが、今回も楽しくできましたっ!




色々困難もあったけど、ホントにお疲れ様パフィー♪





●拍手ありがとうございましたー!とても嬉しいですっ★

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2)

初歩的ミス!!・・・そして改めて紹介。

こんばんわんこたんでっす♪



曇った瞳のパフィ、解体した後3日間はそのままにしていたので、切ないから箱に入れておきました。


コンパウンドで磨いたのですが、初めは両目取れたオレンジのみキラ目にして後はそのまんまにしていたのですが、ようやくとれたアイは2度目も外せるので、もう1度外して入れ替えしましたw


Sn320096

オッドアイ万歳っ!!(またかっ)

曇っていたグリーンは目立たなくなったでしょ♪
コンパウンド万歳っ!!!!

ピンクアイには上半分赤のカラーホイルと、下3分の一に青のカラーホイルを挟んであります。



Sn320107

アンナと比較~。
オッドアイ仲間が増えましたっ♪

あとチークもも少し足しました。



Sn320114

抜けたのは左右片方ずつなので、カラーの位置は一緒ですが正面のオッドアイ。



緑に金のカラーホイルを入れました。


ついでに瞼にキラキラ少し塗りました。
コンパウンドを買ってきた時、一緒につや消しを買ってきて試してみたのですが、ペーパーやすりで磨いてないからか半光沢とあまり変わりませんでしたw




それで大波乱のパフィですが、この組み立ての時にも波乱がありまして・・・。
なんとアイチェンジ出来なくなってしまったのですー!!!

うまく頭がはまらないしで壊してしまったーー!!
ってわたわたして黒猫たんに相談したら、私、アイチェンジするためのアイギミックの白い小さな部品を逆に組み立ててしまってたらしく、元にもどりました(汗)




仕組みをきちんと理解しとけよー!!




と、呆れられました。
ご、ごもっともです!!超パニクっちゃったw



こうやって無事にパフィは生まれ変わりました♪
黒猫たんにはお世話になりっぱなし!ホント感謝しぱなっしで頭あがりませんっ。


写真がもう少しあるのでこのあと続きます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

ようやく紹介っ・・・の前に!!

こんばんわんこたんでっす★



今日はベランダで成長中、メキシカンチェリーペッパーの『バンデラス』の子孫が嫁いでいきました。

3株行ってらっしゃい♪

まだ6株の子孫が成長中ですw
沢山出てきたねっ。1株は蕾らしきものが出てきましたっ★

その子も嫁がせる予定です。


親株の種から育っていくのを見るのはほっくり幸せです♪



それでは本日はブライス記事ですっ。

2週間以上前にちらっと書いた2度目のカスタムですが、どの娘をカスタムしたかというと~。


Sn320054

わんこたん家のファーストブライス、イチゴへブンの『パフィ』ですっ!

今回、解体写真はないのですが、解体して睫交換とキラ目(と言っても外れた4つのみ)、パッチリ目とチーク足しですっ。削りはしてませーんっ!



Sn320072_0001

カスタム後のパフィ。何かマッタリな表情?w
シャンプーもしたので艶々になりましたっ♪

デフォに近くてよかったので、あんまり変えていないけど長い事見慣れていたから変わってしまったように見える~~w

不思議な感覚です。

Sn320074

元気娘から乙女な雰囲気になったので、お洋服も着せ替えしてみました。

眠り目もできます♪




Sn320077

でもほらっ!見てください。
左目の曇りが凄いでしょう(汗)

ボンドがべったりくっついてて、2時間粘ったのですが取れませんでした。


2日後解体しなおして、その週末にコンパウンドを買ってきて磨くことになりました。
次の記事では『またまた困難!?パフィ危機一髪!!』をお送りします。



●遅くなりましたが、昨日ブログへの拍手ありがとうございましたっ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (5)

星と緑に願いを。

こんばんわんこたんでっす!!



本日にまたまた新しいブログパーツ、『グリムス』を設置しましたっ!




発芽した芽を、記事を書くことで成長させて、大人の木へ。
記事は『水』と同じ役目で、なるべくは書いてあげるといいみたい。1日に何回書いてもカウントはされないのですが、あまり更新がないと苗は弱ってしまうみたいです。


更新具合や、キーワードなどで成長スピードが変わり、2~4ヶ月で大人の木へ成長するそうですが、大人の木になった時に、実際にNGO団体のスタッフさんによって世界中に植林されるそうですっ!!


まとめての植林になるのですが、グリムスさんのHPにて何時、何処で植林されたのか写真付きで地図に記載されています。



資金などはスポンサーから出ているので、一切お金はかかりません。
NGO団体さんの活動をブログパーツを置く事で紹介していますので、そして成長した自分の苗を世界のどこかへ植えてもらって緑を増やしていくエコ活動って凄く素敵な企画ですよねっ♪


成長したらまた新しい芽がでてきてどんどん増えていくそうです★

木の形は3000パターンもあるらしいので、今後楽しみです!!



時間で背景が変わったり、クリスマスにも変わるんだって。そういう成長するのって大好きです♪なるべく記事書くようにしよう~w





ところで今日は七夕ですねっ!!
特に何かしたわけではないですが、通りには幼稚園からや、商店街の笹の木が並べてあって、とても綺麗。

Sn3d0053

ついつい七夕のメロディを口ずさんでしまいましたっ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2)

ブッブッブッ♪

こんばんわんこたんでっす★




今日も暑かったですねっ。そんな夜には作り置きしていたカレーでカレーうどん!!

です。


はねるので気をつけましょう。





1ヶ月前位に購入したんですが、モンスターハンターの


『プーギーコレクション』


なるものがずっと気になっていたので買ってきました♪



種類がたしか6~8種類位あって、「思い出ストライプ」か、「魅惑のピンク」か「裸の王様」が欲しかったのですが、最初に羊が当たってしまいましたっ!!!



可愛いんですが、耳も尻尾も出ていないから、まんま羊ですw
他に揃えていたら1つあってもいいけど・・・。



くやしいから後日もう1個買ったら、その時一緒していた相棒の黒猫たんがこれも羊と予想して、空けてみてまた来るよりは今確認した方がいいんじゃないかと、お店の階段にて開封。




するとそこには羊プーギーがっ!!!!






このくじ運の無さには自分でもわかっていたけど、天晴れですw



もう1度売り場に向かい、黒猫たんに選んでもらいました。
(他人任せ)




するとどうでしょう!!



「思い出ストライプ」を引き当てましたー♪





欲が強すぎて、裏目にでてるんでしょうか・・・w
ありがとう、黒猫たんっ!!

Sn320085

「ブッブッブッ♪」


子ブタ好きにはたまりません♪
モンハンでも名前付けて飼えたので、繋ぐたび撫でてましたw



私のPC周りにはこんな脱力系のフィギアにまみれています。
あとはドラゴンボールフィギアとか。


最近東急ハンズにモンハングッズのコーナーを設けていましたが、PSPの認知度で今や大人気ゲームですねっ!PS2の初作からはやってたけど、今になってここまで大人気になるとは思ってもみませんでした。



学生さんとかでよく見かけますが、集まって身内で狩りするのが楽しそうですね♪





●拍手ありがとうございましたーっ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2)

リベンジっ!!

またまたこんばんわんこたんでっす!!




紹介したい記事が沢山あるのにも関わらず、最近購入したW61Sのカメラで遊びまくっています。


それで先日紹介した風でブルンっブルンっ!のコスモス。



悔しかったので、昨日のバイトが終わってから再び撮りにいきましたっ。

Sn3d0034

成功♪

細部まで細かく写せるW61S.。

Sn3d0035

向日葵も咲いてきましたねっ★


同じ畑のBIG向日葵も、そろそろ咲きそうです♪

Sn3d0039_2

食材の買出し途中の駅の屋上にて。


切り絵みたいな屋根だなぁ~。カッコイイ♪

Sn3d0040


その階段から降りる途中の壁の穴から駅の中が見えたw

なんとなく寂しい写真です。電車を待てばよかった!!




身の回りには素敵スポットばかりだっ!

電車に乗って、旅したい♪

知らない土地は、全部が新鮮で、全部がきっと面白いから。
あとは改めて、沖縄に帰った時にじっくり探索してきたいです。


何年か前から道端LOVEなので、また違って見えると思います。
来年が楽しみなわんこたんでしたっ。



ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2)

カ メ ラ 比較

こんばんわんこたんでっす!!



今日は夏日でしたねっ!!!こちらは31℃とかあったみたいです。
PCでの天気予報と、トットさんの室内温度計が31℃を指していました・・・。


そんな中、川辺へ散歩してきたんですが、子供達がたっくさんダイヴしてまして、キャッキャキャッキャの夏模様。

そういうわけで、目的の鴨達は何処かへ非難していたみたいで1匹も見かけませんでしたw




鴨が居なかったのでお花で比較してみました。
携帯はW31S・W44S・W61Sですっ。




Sn320090

まずはW31S

スーパーマクロは付いてなくて、オートフォーカスですが、こんなに鮮やかに写ります!!


神バランスです。



Sn380001

続いてW44S



何を撮っても全体的に白っぽいです。


効果を狙ってほんわか撮りたい時なら使えますが、殆ど活躍しませんでしたw

Sn3d0043

W61S

こちらも安定して撮れますが、光が入ってくると少々白っぽく写る時もあります。
多様性があるので、使い勝手がいいです。




色味や全体のバランスはW31Sが好みですが、W61Sも十分長く使っていける性能だと思いますので、これから撮り方を工夫して素敵写真ライフを送りたいっ!



撮る人の腕が試される携帯かも・・・w

Sn3d0046


オマケの白いハイビスカス。
白って珍しい感じしますねっ。赤や黄色がポピュラーですから涼しげに見えます。

蟻さん沢山いましたよっ。
画像内にも何匹か写っていますw


別の場所で熊蜂がブンブブン!!と華に群がってて迫力でした!
撮りたかったけど、仕事の速い彼らは殆ど静止することなく飛びまわっていました。

デカイぞよー!


お花とか観察してたらその中には虫の世界も見えてきますねっ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

カワユなお茶会♪

こんばんわんこたんでっす!!



リアル身の回りでは、どれだけの人がブライスの存在を知っているのか気になって、昨日、バイト先の同じラインの方3人(男子以外)に聞いてみました。



ブライスの名前は知らないけど、


「頭と目が大きくて、色の変わるお人形」


と、説明すると3人中3人が知っていましたっ!!
しかも1人はプチを持っているそうで、姪っ子が好きでそのお母さんがプレゼントしてくれたそうですが、その姪っ子はなんと2歳・・・・!!!


セレブリティーっ!!!



好きとかじゃないけど、結構存在自体は知られているもんなんだなぁー、という調査結果でした。

また違うアルバイトさんと当たった時には聞いてみますw





1ヶ月以上前のお話ですが、こんなアイテムを購入していましたっ♪


Sn320087


リーメント社さんのテーブル&チェアのセット★
可愛いし、お安い割には結構いい作りでお気に入りですっ。

それと、同じ画像内のあきら君(モッドモーリー)の服もリーメント社さんのドール服シリーズ、『なりきり制服コレクション』の1つ、コックさん。

本当はメイドさんか、チアか、婦警さんの制服etcを引き当てたかったのですが、1番いらないかなっ?ていうのが当たりました(爆)


今回この1つしか買ってませんし仕方ないです。
この手のシリーズは大人買いしないとねっ!!w




そして最近、リプトンのオマケに付いている、スィーツなストラップが可愛くて集めてましたっ♪




Sn3d0025

W61Sで撮ってさらに加工しまくってみました。

でも、ティーカップの持ち手が写っていなくて日本茶を飲んでいるとも見えますね・・・。




Sn3d0026

なに!?このデザートの美味しそうな造りはっ!!!



Sn3d0027


いただきまーすっ♪



他にもジャムとかクロワッサンとかもあるんですよ★


ホント、可愛くて美味しそうなストラップですv
オマケもあなどれませんっ!!!


こういうの見つけると、嬉シで楽シですねっ。







●拍手ありがとうございましたっ★

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2)

ちょっとオマケ的な画像達☆(BlogPet)

わんこたんの「ちょっとオマケ的な画像達☆」のまねしてかいてみるね

続けておきます!
●拍手くださった方々へゆかれましたので載せてこんなんなりましたっ♪お花がっっっ揺れておきます。
更にその帰り道にてニャンコ発見!!28日30日に拍手ありがとうございました。
更にその帰り道にてニャンコ発見!!28日30日に拍手ありがとうございましたっ!!28日30日30日にスーパーマクロですーっ♪あ、W44Sのはやはり難しいw今度、W61S・・W44S・!?これから外で何枚かへ♪
とある畑の一角で撮りそうですw鮮やかな色♪今日の紙バックが強くておきますー。
まだ紹介してW61S・W61S・W61Sの写真がっっっっっ揺れておきます♪
なんのお花がっっっっ揺れてW44Sで比較してこんなんなりましたっ♪お花が続きます?
あれは・!?これから外で比較してW44Sのお花が強くていましたっ!!座り込んですーっ♪あ、何処か撮っておきます。

*このエントリは、ブログペットの「アグ~さん」が書きました。

| | コメント (2)

07月03日のココロ日記(BlogPet)

わんこたんさん!てんとうむし!てんとうむし!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (1)

ちょっとオマケ的な画像達☆

続けてW61Sの画像を何枚か撮ってみたので載せておきますー。




Sn3d0016

とある畑の一角で。

なんのお花だろう?

Sn3d0017


スーパーマクロ楽しいっ♪





Sn3d0023

今日のバイト帰りに撮った時、風が強くてこんなんなりましたw

鮮やかな色♪


お花がブルンっブルンっ揺れてましたよ。




080701_172401

更にその帰り道にてニャンコ発見!!


座り込んでカメラを構えたら、悠々と正面からすれ違い、何処かへゆかれました。




動いてるのはやはり難しいw


そして、後ろの紙バックが気になります。
あれは・・・・!?






これから外で何か見かけたら無駄にスーパーマクロで撮りそうですw


また新しい楽しみが増えちゃいましたっ♪






あ、ですが、暫くW31Sでの写真が続きます。まだ紹介していない外撮り写真なども置いたままなのでw



今度、W31S・W44S・W61Sで比較してみたいなっ。







●拍手ありがとうございましたっ!!
28日30日に拍手くださった方々へ。感謝ですーっ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2)

マ・ク・ロな世界♪

こんばんわんこたんでっす★



水曜日ぶりでしょうか・・・?
やる事あって更新できませんでしたが、木曜日にはブログペット達が記事を書いてくれるので賑やか♪アグ~さん、ココロたんありがとうっ!




それから先日、携帯をW61Sに機種変しました。



Sn320118

小栗君がCMしている511万画素のサイバーショットカメラ。

カラーはスペクトラムピンク。画像よりもう少しメタリックでビビットなピンクです。



スマイルシャッター機能が付いていたり、3段階で選べるマクロ機能など、カメラに特化した造りです。

シャッターが下りるまで2秒程かかるので、動いている被写体にはあまり向きませんが、シャープに写すのが好きな私は結構満足いっています♪

カメラ起動とかデジカメチックでカッコイイですw
データを見たり操作の感じはW44Sと同じでもったりしていますが、携帯にこんだけ機能を詰め込んでたらもったりするのもしょうがないのかなって思いますw





Sn3d0014

スーパーマクロで撮ってみました。
3cmの距離までいけます。


後から確認したら、蟻さん発見!!




Sn3d0015

オレンジが鮮やか・・・!!
はっきり写るもんですね~!!



携帯カメラでここまで撮れるのなら凄いんじゃないでしょうか?!

これ以上を望むなら、もうデジカメですねw



ブログなどで紹介するには十分すぎると思いますっ♪






今までは、W44Sの前に使っていたW31Sをカメラ代わりにしていたのですが、210万画素で暗い室内・動く被写体(トットさんとか)シャープに撮れていたのであの携帯カメラは今でも神バランスだと思っていますっ!


今後もトットさんや、室内はW31Sのお世話になるでしょう♪





ちなみに今日の最初の写真はW31Sです。
3年以上前の携帯ですが、劣らないでしょ?

今回のW61SはW31Sの後継機みたいな感じで気に入っていますよっ♪






使う人によっては意見が様々ですが、私にとっては合格点な携帯だと言える、そんな相棒に出会えました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (4)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »