« ブッブッブッ♪ | トップページ | ようやく紹介っ・・・の前に!! »

星と緑に願いを。

こんばんわんこたんでっす!!



本日にまたまた新しいブログパーツ、『グリムス』を設置しましたっ!




発芽した芽を、記事を書くことで成長させて、大人の木へ。
記事は『水』と同じ役目で、なるべくは書いてあげるといいみたい。1日に何回書いてもカウントはされないのですが、あまり更新がないと苗は弱ってしまうみたいです。


更新具合や、キーワードなどで成長スピードが変わり、2~4ヶ月で大人の木へ成長するそうですが、大人の木になった時に、実際にNGO団体のスタッフさんによって世界中に植林されるそうですっ!!


まとめての植林になるのですが、グリムスさんのHPにて何時、何処で植林されたのか写真付きで地図に記載されています。



資金などはスポンサーから出ているので、一切お金はかかりません。
NGO団体さんの活動をブログパーツを置く事で紹介していますので、そして成長した自分の苗を世界のどこかへ植えてもらって緑を増やしていくエコ活動って凄く素敵な企画ですよねっ♪


成長したらまた新しい芽がでてきてどんどん増えていくそうです★

木の形は3000パターンもあるらしいので、今後楽しみです!!



時間で背景が変わったり、クリスマスにも変わるんだって。そういう成長するのって大好きです♪なるべく記事書くようにしよう~w





ところで今日は七夕ですねっ!!
特に何かしたわけではないですが、通りには幼稚園からや、商店街の笹の木が並べてあって、とても綺麗。

Sn3d0053

ついつい七夕のメロディを口ずさんでしまいましたっ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« ブッブッブッ♪ | トップページ | ようやく紹介っ・・・の前に!! »

コメント

空丸さん》
七夕は、子供が学校で~って感じであまり意識していなくて過ぎてしまうイベントですが、通りで笹を飾っていたりすると、キラキラ風になびいて素敵なイベントだなぁと、思ってしまいます♪


本州だと丁度梅雨まっさかりなので、中々天の川を見ることはできなくて残念なのですが、沖縄では梅雨も明け、お天気もよかったのでその日の夜に実家から電話がありましたよ~w天の川の方角教えてってねw

投稿: わんこたん | 2008年7月 9日 (水) 23時21分

七夕は過ぎましたが、笹を見るとやっぱり、楽しい気分になりますよ(^_^)


いい感じに撮れてる、七夕の1枚ですな♪


投稿: 空丸 | 2008年7月 9日 (水) 07時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブッブッブッ♪ | トップページ | ようやく紹介っ・・・の前に!! »