« ホムペ30000HIT記念絵完成っ★ | トップページ | 今ミスドが熱いっ!!かも。 »

元気いっぱい実もいっぱい♪

こんばんわんこたんでっす★




毎日暑い日が続きますねっ!!今年も酷暑か!?そうなのかっ!!!!?


そんな中、すくすくと元気に育っているのはブログパーツの【グリムス】とわんこたん家のベランダ植物達。

グリムスは今朝見たら、また葉っぱが増えてて色も変わっていました。んんん?前回より若葉色に?



そしてベランダ植物達のブベ子とブベ男(ブルーベリー)がまた凄いんですっ!

調べたら、梅雨の時期と秋に成長期があって、この時期はスクスクUP!らしいのですが・・・。



Sn3d0061

片方だけ異様な成長を続けるブベ子。


この写真じゃ分かりづらいと思いますが、反対側の枝は手前の枝に比べて半分もありません。



去年の6月にお迎えして、その1週間後から片方に伸び伸びしていましたw
ブベ男は均等に広がってるんですけどねー。


今朝水やりに行ったら地面に付いていたので、長いほうは柵側にしてブランブランです。
秋には剪定してあげよう。



2ヶ月前に実を付け始めたブベ子、今こんな状態です。

Sn3d0076

1個ブルーベリー色♪


今年が初めてなんですが、小さいのも合わせて14個!!

1種だけでは中々実が付きにくいブルーベリーにしてはとても頑張ったブベ子♪
来年はブベ男も参戦できるからたっくさんかなー?

Sn3d0060

雀も狙ってる?


や、ただの羽繕いで止まってるだけだとは思いますが、ブルーベリーの実を狙って鳥様達がチェックしにくるらしいですよw

一番食べごろのをすかさず持っていくそうですっ。



鳥様には悪いけど、ブベ子の実は渡さんー!!!!





と、いうことで実にネットをかけてみまた。





朝と夕方の水やりの時の観察がたのしみーっ♪






●拍手ありがとうございましたっ!!

鍋さん》
PC版ブログに変更してからの拍手メッセージ初ですよっ!ありがとう~!!
アグ~さん、何気にサイコ系かも・・・w
無害そうな子がポツッと言うと余計怖いですよね。

わんこたんは秘密のチャクラが欲しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« ホムペ30000HIT記念絵完成っ★ | トップページ | 今ミスドが熱いっ!!かも。 »

コメント

4UKAさん》
お久しぶりですっ♪
毎日うだる暑さですねー(-o-;)

ベランダの植物達は元気いっぱいなので、それを見ていると暑さを忘れて・・・いや、暑くても楽しく観察してしまいますw

来年にはブベ男にも華が咲けば沢山の実がなるのが期待できるのでワクワクです♪
味も気になるトコロ!食べごろを日々チェックです!!

投稿: わんこたん | 2008年7月16日 (水) 23時06分

空丸さん》
も~ニョキニョキと!!ベランダ占領されそうな勢いですよっw

鳥様には悪いけれど、やはりブベ子は渡せない♪
実が何個か熟したらトットさんにはあげたいな~と思いますが、トットさん、初めて見るものには超警戒で慣れるまでに暫く時間がかかるので食べてくれなさそうー・・・w

私が放鳥の時に食べれば興味持つかな?

投稿: わんこたん | 2008年7月16日 (水) 23時02分

こんばんは!お久しぶりです。
暑くてダラダラの毎日です。
ブベ子さんとブベ男君が楽しみですね!実が愛おしいね~♪可愛い(^_^)
熟したら味の感想聞かせてね~♪

投稿: 4UKA | 2008年7月16日 (水) 00時53分

ブベ子さんの成長、著しいですな(笑)


健やかに成長の暁には、雀さん達もきっとブベ子さんの実を、我が物にしようと虎視眈々と狙っていた事でしょうが、ネットかけられて残念でした~(^w^)


投稿: 空丸 | 2008年7月15日 (火) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホムペ30000HIT記念絵完成っ★ | トップページ | 今ミスドが熱いっ!!かも。 »