« 10月05日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 頂きもので外撮り、この場所は…! »

肉じゃがパーティっ!!

こんばんわんこたんでっす!!!


先週、ブログパーツの『グリムス』が地球に堂々と立っていました。

Photo_2

宇宙まで届いているっ!!

わんこたんの樹が正式に1本育ったという証の様です♪
そして~。

Photo_3

2日前に2本目の芽が出てきましたっ!
また頑張って育てるゾ。今度はどんな樹になるのかが楽しみです♪



今日は久しぶりに日常を。
とは言っても、記事の始めにちょっとした日常を書いているのであまり久しぶりな感じはしないわんこたんでっす。

昨日は友人宅にて肉じゃがパーティへ行ってきましたっ。
私とMたんとで楽しく飯作り。
糸コンニャク買い忘れてて買ってきてもらったのに危うく入れ忘れそうになったり。

Mたんと秋刀魚の肝取りして「感触が肉っぽい!!肉っぽい!!」とキャッキャ。
肉じゃがは作ったことあったけど、水っぽくジャガイモもクッタリとした失敗作以来チャレンジしてなかったのですが、Mたんとのダブル強力で美味しい美味しい肉じゃがが完成しましたとさっ★

Sn3d0285
うひょー!日本の食卓っぽくなった!!!

うまうま。


そしてMたんにプリントしてきたあきら君プロマイドを押し付ける。(迷惑)

Sn3d0283
突然ですが、友人宅のベランダに居候中のカッコイイ蜘蛛。

脚ながっ!!!身体の2倍以上はありますよねw
蜘蛛の巣が手違いで乱された後マジマジと見られているにも関わらず、せっせと巣を作りなおしていてその作業が素敵でしたっ!!


今日、バイト帰りに寄る用事があったから見たら元に戻ってウェルカムしてた

Sn3d0188

蜘蛛でビックリした方はまたまたすみません。


また話し変わって、先日口溶けのよいクッキーが食べたくて買ってきたのですが…。
ワタクシ、『かわらない美味しさ』っていうフレーズを見間違いして、

『やわらかい美味しさ』

って思い込み、これだーっ!!!って買っちゃったんですよね。
香ばしくサクサクでしたw

勘違いは後でわかった時にとても面白いですよね。
や、ちゃんと確認するように心がけますっ!w


●拍手ありがとうございましたっ!!!


土曜日と本日、拍手いただいていました♪励みになりまっす!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 10月05日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 頂きもので外撮り、この場所は…! »

コメント

空丸さん》
おかえりなさい~!復活めでたいっ!
携帯見つかって本当によかったです。そして報告に来ていただきありがとうございます!
また空丸さんの楽しいブログに活気が戻りますねっ♪


肉じゃがはたまらないですねー!
お料理そんな得意じゃないですけど、キャッキャしながら作るお料理は楽しい♪その後はキャッキャしながら食べて最高でした★

私は逆にお酒はほぼ飲めないので、食べるの専門ですよw楽しくお酒飲めたらいいな~って思ってしまいます。酔ってみたい!

空丸さんもお酒のおつまみに肉じゃがGOGO!
きっと染みますよ(^0^)

投稿: わんこたん | 2008年10月 9日 (木) 22時31分

携帯落としてしまい、難儀していた空丸ですf^_^;


しかし、やっと本日戻って来たので、わんこたんのトコにお邪魔します(^w^)

肉じゃがいいねぇ


(^O^)


空丸大好き。食べるのは(作る方は!?)


大抵これで、ご飯食べるんじゃ無く、お酒飲んじゃうから、アレなんだけど……(^_^;)

空丸も週末に、作ってみようかな?


出来立てホヤホヤを、冷たいビールのツマミにすると、最高(^O^)


あくまで、酒から離れられない、空丸でした(笑)

投稿: 空丸 | 2008年10月 8日 (水) 21時53分

よもさん》
煮物はズドーン!!と旨味がやってきますよね♪
小さい頃は洋食がよかったのに日本食は、歳を重ねる度に好きに味わい深くなりますね(^-^)

私も料理得意じゃないんですよー!簡単なレシピだけです…w
でも今回の肉じゃがでチャレンジしたい意欲が湧いてきましたーっ!!!

投稿: わんこたん | 2008年10月 7日 (火) 20時16分

ようかんさん》
こんばんわっ!!訪問とコメントありがとうございますっ!!!

YUKIの外撮り記事が先週終わったトコロで暫く出番がないかもしれなかったのでクッキーと一緒に写しててよかった…!!W

あああー!!!YUKIの由来記事読んでくださったんですねー!\(;゚∇゚)/感謝ですっ。
なんと!ようかんさん家のユキちゃんも同じ由来だったとは更に親近感です♪同じテーマのフォトコンで同じ由来のお名前…☆私もますます嬉しくなっちゃいました(≧∇≦)

ようかんさんのブログにもまた遊びに行きますー!お名前の由来、楽しみですっ♪


肉じゃが作りはとっても楽しかったです(^-^)
外食だけじゃなくて、友達同士でワイワイご飯作るのもいいなぁ~っと堪能しました♪

投稿: わんこたん | 2008年10月 7日 (火) 20時09分

肉じゃがいいなぁ!!
大好きだけどなかなか食べる機会が無いので恋しいです(*^_^*)
煮物最高ですよね!愛
でも料理苦手なのでどうも手抜き料理しか作れません…(ToT)

投稿: よも | 2008年10月 7日 (火) 11時16分

こんばんは☆ またあそびにきてしまいました!
今度YUKIちゃんのお写真があった日にコメントさせていただこうと思って昨日はそのまま失礼したのですが、実はうちのユキもYUKIちゃんと同じで、あのYUKIちゃんをイメージしてつけた名前なんですよー♪
今度うちのブログに、名前の由来とかくわしく載せたいと思ってますが、わんこたんさんとおそろいだーーっ☆ていう嬉しさと、フォトコンのこともあって、勝手に親近感がわいてうきうきしてしまいましたっ。

肉じゃが、すっごいおいしそうですねーー!!
お友達と肉じゃが一緒につくるなんて、とっても楽しそうで、私もいつかやってみたいです♪
クッキーもおいしそう。そしてかわいい間違いです☆

長々とすみませんです;
またおじゃましますー。

投稿: ようかん | 2008年10月 7日 (火) 01時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10月05日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 頂きもので外撮り、この場所は…! »