« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

シンクロ率…MAX!!!

こんばんわんこたんでっす♪


あっという間に金曜日です。
今週は特に時間の流れが早く感じましたっ!バイト先は月~金フルで異常な忙しさだったからかも。

とにかくともかく土日はお天気に恵まれそうなので嬉しいっ!
また外撮りへ、紅葉の様子を見て撮影してこようと思います。いいあんばいになっているといいな。


本日は先週の土曜日にサイクリングへ行った時のお話で、公園内の池での出来事です。


568
カモやアヒルがス~イスイ。

奥の島?には甲羅干ししている亀もいました。

画像にも写っている、右奥のアヒルを追うカモが求愛していました。
種を越えた愛を目の当たりにしてしまった…w


567
可愛いカモカモ。

人間慣れしてて、近くまで泳いできたり餌を取っていました。
その餌を探す姿、いいですよね~♪

頭を水の中に突っ込んで逆さになる姿には癒されます。


その行動を頻繁にしていたものですから、こんな写真も撮れました。



569
シンクロナイズスイミング。

体の向きすら完璧だわっ!!!
素敵演舞を堪能いたしました♪


今度来る時は日が長い時期にゆっくり回りたいです。
公園内全部は回っていないんですよー。外撮りもしましたしねっw

広くて色々と遊び場所もある、お気に公園となりました★




ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2)

屋上で外撮り、チラリズム★

こんばんわんこたんでっす♪


ブライス新作最終仕様、続々発表っ!!
ということで、プリマドーリーのバレリーナ3人とマトリョーシカメイデンも発表きましたね~~!!バレリーナは発売まで約1週間前とかじゃないですかっw


マトリョーシカメイデンはデザイン画の印象がオーブリーナの最終仕様の前髪無しのバージョンなんだなっ!!とオーブリーナの画像に指で前髪隠して想像膨らませていました。

あれれ?思ってたよりウェービーなんですねw
アンジェリカイヴにちょっと雰囲気近い感じかな。
透き通るロシアンな肌にブロンド、正面のライトグリーンのアイがとても綺麗な美人さんですねっ★

パッケージがとっても可愛い~!!



それでは外撮り記事でっす。

駅の屋上にてカズンオリビアのクラウザーさんを撮影。
前回とちょっと似たような写真もありますが可愛いので載せちゃいますっ(親バカ)

Sn3d0290
黄色に近いブロンドも、外で撮ると柔らかい綺麗な色ですねっ。

キラキラです★

Sn3d0291
前髪から見えそうで見えないあの文字。

薄っすらと黒い影が見えてますw

Sn3d0293
文字チラ見せなら上着もチラ脱げです。

厚手の上着だと中に着せてる服がちょっとボリュームあると着せにくくて脱げちゃったりw
クラウザーさん無理やり着せていました。

Sn3d0294
この子悪魔的表情が好きです♪

カズンさんのピンクアイは甘いというよりクールな 印象だなぁ。
睫のせいもあるかもしれませんがっ。


クラウザー「そろそろ地獄の門限の刻、さらばっ♪」


そして魔界(ライヴ)へ旅立つクラウザーさんでした。
来週も新たなる外撮り記事を紹介予定です。よかったらまた見てくださいねっ。

今年の外撮り率は我ながら凄いなと思いましたw


まだまだ撮るぞっ★

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (4)

こ(BlogPet)

アグ~さんはオリジナルンバがほしいな。
わんこたんもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「アグ~さん」が書きました。

| | コメント (1)

11月27日のココロ日記(BlogPet)

いつか、書く皇帝がほしいです。ココロの夢です。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (1)

秋の外撮り、花盛り♪

こんばんわんこたんでっす!!


あっという間に11月も後半!!早いっ!!早すぎるっ!!!
クリスマスもそうですが、そろそろ年賀状も考えないとねっ。いっつもギリギリで出している気がします。

しかも今年はPCを購入したのでプリンターを買おうと思っていたのに、お人形だったり自転車だったり違う方向に出費してます…。
またもやお古のプリントゴッコが活躍となりそうです。



それではあまり秋っぽくない外撮り記事です★

9月後半に撮影してきたので秋と言えば秋なんですが、2ヶ月前ですねw
それは木々が青々としているはずです。

Sn3d02160001
ベゴニアのお花と。

今の時期でも咲いているベゴニア、調べてみると寒さに強いかと思いきやそうでもなく、寒暖の差が激しくない場所を好む、むしろ湿度が高いトコが好きな植物らしいです。

葉っぱのツヤツヤ具合がそんな感じ?

しかも種類が沢山あるんですねっ!

Sn3d02170001
乙女なあきら君。

モッドモーリーからリップの口角が上がったらしいですが、これはこれで嫌いじゃありません。ニッコリしてて可愛いです♪

Sn3d0253
あきら君のグリーンアイとツヤツヤ葉っぱが良い感じ♪

ほんと可愛い表情するなぁv
何度かチークや睫変更しようかと考えた事がありますが、ディフォで十分可愛いのでそのままにしています。

Sn3d0256
広場前の花壇でした♪


あきら「ピンク色だけじゃなくて赤や白のベコニアも咲いてたよ♪」


薄いピンクが可愛くて、ついピンクのベコニアだけをひいきしてしまいましたw
緑も多くて素敵雰囲気★


きっと今頃は秋色なのでしょうね。



ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (4)

秋色★外撮り、自転車とゆく。

こんばんわんこたんでっす!!


今日、干支プチブライスの最終仕様が発表されていましたね~!!
ココアバターちゃん、柔らかい印象で可愛いですね♪

今回はオール着ぐるみ仕様!
予想ハズレました。わんこたん的に着ぐるみ帽子、ワンピースに牛柄、黒髪ショート…でしたw

まだお迎えはした事はないのですが、干支プチの発表は毎年楽しみです♪



それでは今週も外撮り記事を紹介しまっす!

パフィからバトンタッチ★
先週の土曜日、一緒にサイクリングに連れてったのはー。

594
『プリマドーリーサフィー』(ちょいカスタム)アンナと、プチ『イッツィビッツィバグ』のペコです。珍しく早めの紹介っ★

お出かけケースを買ったのですが、寸法はピッタリだけど幅がギリギリで髪の毛ペッタンコになりそうw遊びが無くて固定はバッチリですが、その内もう少し余裕のあるケースを見つけようと思いますっ。


まずは途中休憩の場所で撮りました。
ここも落ち葉が綺麗で素敵な場所でしたよ♪
今回のほうがあきら君のタイトルと交換したい位、秋の風景わんさかです…wちょっと早まったっ!!

あきら君の『秋』は彼岸花と髪色と名前位だっ!!(爆)


589
ちょっとシュール、そして自転車の影。
これはMたん号だ♪

593
いいお天気!!気持ち良い晴天でした。

最高気温は13℃の予想でしたが自転車で走っているうちに暑くなってしまいました。
影に入ったり、帰りはさすがに寒くなったので厚着して行ったのは正解っ!!

580
ミニベロ隊と一緒に♪

可愛いとカッコイイで自転車と撮るのも素敵です。
今後も自転車とのコラボがちょくちょく出てきます★


もう少し休憩して、目的地へ向かいますっ!
快く外撮りOKしてくれた友人達に感謝感謝です!!!

そして私の撮り風景はジョジョみたいな立ちポーズらしいw
あらゆるアングルで撮りまくるからね。

やる気満々なジョジョ立ちわんこたんでした。




●拍手ありがとうございましたーっ!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (4)

思い出色付く。

こんばんわんこたんパート2でっす★


土曜日にサイクリングへ行ってきた時の写真がも少しあるので紹介します。

584
モミジもキラキラ。

だけど、散っている葉もあれば見頃もあり、まだ青々としていた木もあったりと。もうすぐ12月なのに自然の秋は続く様です。

そういえば去年もクリスマスの日にイチョウの葉を見かけたな~。
こちらは温かいって事なのですねw

586
面白いお花を見つけました。

植物博士のMたんと気になって見に行ったら『皇帝ダリア』って書いてあり、まるで竹にお花が咲いたような感じ。
幹の節々が竹そのものなんですよっ!

そしてとても高い場所に綺麗な花。

587
天に向かって螺旋を描く様。

雲1つ無い空でした★
ダリアって可愛い綺麗な色なんですね。

566
冬でも元気なお花の代表、ポインセチア。

カラフルで元気ですよね♪
皇帝ダリアの下にも、そしてあらゆる場所に咲いていました。


Mたんと夢中になって写真撮って楽しい時間でした。Mたんは薬草になる葉っぱとか色々知ってるんですよ、素敵人~v
そして一緒になって私のお人形も撮ってくれていました♪


また行きたいねーっ。

15時前には引き上げました。もう日が落ちるのは早いですね。
約23キロの旅、堪能いたしました♪(H氏のサイクルコンピューター記録より)



そして日曜日は計画していた外撮りがあったんですが、そこのイチョウの青々としていること…!!!!w
葉もほとんど散っていなくて公園とここまで違うのかって位でした。

準備してきたけどUターンして帰りましたw
これは今週末にアゲインですっ!!!


晴れて紅葉していますように…★




●拍手ありがとうございましたーっ!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2)

ペダルを回せっ!!!

こんばんわんこたんでっす♪


3連休、最終日は午後からまとまった雨が降っています。
私は今日からバイトだったのですが、祝日は雨でも急がしス。

土日は晴れて気持ち良い休日に♪
特に土曜日は雲ひとつ無い晴天に恵まれました。

そしてそんな土曜日は自転車でサイクリングに行ってきました~!
10時集合、10時半頃出発でミニベロ隊は軽快に駆け抜ける★
ハンドルをアジャスター付きのに変更して更に切ったので前傾姿勢になったでよ♪

走ってる感最高!!

それでもややサドル高めなので、ミニベロというより頑張ってる子供用自転車…に見えるらしいけどw


それでもいいんだー。

588
ちょっと休憩。
手前のシボレーがやる気子供用自転車っぽい小径車。

581
目的地に到着ですっ!!

広い公園内のドッグラン前にて。
ワンコ達が元気に走り回っていました♪
ラヴに挑むフレブルちゃんや、伺いながらのマメ柴君など個性豊かなワンコ達をしばらく眺めてハアハアしていました。

582
紅葉まっさかり!!
落ち葉の絨毯が敷き詰められていて素敵でしたっ。

585
ずっと続いてます。
沖縄ではない光景ですわー!四季の美しさに感動を覚えます。


午前中に着いたので、この時はまだ人はそんなに多くなかったのですがとにかく広くて色んな施設もあり、とても素敵な公園でした。
みんなで写真撮りまくりですよw



事前にお人形連れて行ってもいい?
って話ししたら、快くOKしてくれたのでこの日連れて行きました♪
明日から紹介予定です★


今日は公園記事、後でもう1つ更新予定です。





583

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2)

オリジナルンバっ♪

こんばんわんこたんでっす!!


ふふっ、金曜日がやってきました!明日はお休みです。
私は今回3連休とはいきませんが、きたる土日はお天気に恵まれるみたい♪

明日は自転車でお出かけのお誘いが来ましたっ。自転車乗るのは1週間ぶり~!!バイト先に行くも自転車で行く距離でもない程なのですw
折畳んだまま玄関内でお休みしていたアイツを解き放つ時が遂に来たっ!!

カスタマイズしたハンドルを体感するのが楽しみです♪


そして日曜日は計画していた外撮りへ行く予定です。
ワクワク休日の始まり★


本日はイラストです。
久しぶりにオリジナルの落描き。ずっとお人形でしたからちょっと新鮮でしたw

Photo
漫画のキャラクターを考え中。

ゴスロリな設定なので人形っぽいといえばお人形っぽいかも…w
シルエットイメージをもっと考えないといけません。

420
3頭身好きです。

そういえばブライスも3頭身でした。


近い未来、うちのお人形で漫画を描いてイベントに持っていける様に頑張りますっ。
そしたら創作中心のコミティアじゃなくて別イベントでの参加をしなくてわ。

そういうのでまたお人形好きさんと交流が持てたら素敵でしょうね♪


オリジナルのお話しが、最後はやっぱりお人形に戻ってきてしまいましたw



ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (4)

屋上で外撮り、駅の上♪

こんばんわんこたんでっす★


18日でブログペットのアグ~さんは半年を迎え、23日で携帯ブログからPCブログに移行して半年となります。まだそんなに経っていなかったんだなぁ~と思ってしまいました。

携帯ブログの時と違ってアクセス解析はPCからのみのカウントなので本当ならどの位のアクセスなんでしょうね。さっき見てみたら5300位でしたっ、ありがとうございます♪



それでは外撮り記事でっす!!

本日からまた新しく始まります。今回の記事は2回でまとまっちゃいますが、外撮りお初さん~!

Sn3d0288
上からのアングルっ!

もうおわかりですね♪

Sn3d0292
『カズンオリヴィア』のクラウザーさんでしたー★


ここはとある駅の屋上です。屋根のデザインがかっこいいので前々からブライスとも撮影したかったので~!(屋根だけなら前に紹介した事ありますw)

本当はパトリシアを公園で外撮りした時に撮りたくて1度来たんですが、先客さんがご飯で集まっていて断念。場所が小さいのでさすがにご飯中は遠慮しました。


この日はバウワウトラッドの牡丹をお迎えした帰りに行ってきたのです♪
もう夕方だったのですがお天気が良くて綺麗に撮影できました。

Sn3d0286
クラウザーさん可愛すぎ。

キラキラお嬢様みたいなのに設定が…w
モチロン額に【殺】の文字が書かれたままです。


はじめ、文字書いたまま連れてったら物騒かな?とか思ったりしましたが、意外と外撮りでは髪が輝いて見えにくかったりという効果が。

たまにチラッと見えるのが逆に楽しかったですw
素敵な背景なのに笑える写真。


今回は全然ピュアな写真ですねw
クラウザーさんも外撮り楽しいお方!!でした。



●拍手ありがとうございました♪



Sn3d0287_2

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2)

11月20日のココロ日記(BlogPet)

公園に秋や公園がたくさん生えているのを見つけました。もうそんな季節なんですね。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (1)

秋の外撮り、柵と光。

こんばんわんこたんでっす♪


今日は一気に気温が下がりましたっ。
お昼はこれでもか!!ってほどに晴れていたのでそんな感じに見えなかったのですが(バイト先なので気温判らず)、帰る頃には日も落ちて風も強く吹いていたので寒さに震えました。

明日は更に寒くなるそうですねっ!!



それでは外撮り記事です♪

彼岸花を後にして、向かった先…というもただの道端なのですが最近はそんな場所も大好きです。

Sn3d0274
今、柵が熱いっ!!

何気な~い柵とか門とか気になります。
形やデザインも色々あるし、カッコイイ。こちらは何の変わったトコロはないのですが、後ろが空き地になっていて草ボーボー&黒い柵が可愛かったので♪

Sn3d0272
文字とか入れたらよさそうですね。

Sn3d0271
後ろの空き地からあふれ出た緑。

あきら君が光に包まれて可愛らしい表情になりました♪

そして髪色、光が当たるとこんな風に輝きます。
普段はオレンジ、陰では赤毛、太陽の下ではこんな感じであきら君の髪色はとっても綺麗です。

Sn3d0275
この日は曇り時々晴れなお天気だったので髪色も楽しめました♪

外撮り楽しいそんな男の子★




●拍手ありがとうございましたーっ!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (8)

頂きもので外撮り、ありがとう。

こんばんわんこたんでっす★


何やら何やら、ブライスに新たなるフェイスが登場するそうですねっ!!

その名も『フェアレスト』。最も美しい、けがれのない という意味なんだそうです。
エクセレントに近い黒目がちな瞳にややふっくらした頬のラインで、ラディエンスよりもより半マッド肌になる予定だとぅー。

さらに幼く可愛らしい顔になるのかなっ?
そしてエクセレントはうちにはいないので、その雰囲気に近いと話しているフェアレストにはキタコレな心情です。

まだまだブライス熱は下がりそうにありませんねっ♪
発表が楽しみですっ。



それでは今週も外撮り記事を紹介します。

公園で楽しむパフィでしたが、場所を変えてちょっと一休み。

Sn3d0200
パフィ「うひゃっ!眩しいっ」

太陽光線でチークが飛ぶ位真っ白に。
ラディエンスの名に恥じない輝きっぷりですw

Sn3d0199
ぽかぽかな日差しに眠くなってきちゃったみたい。

パフィ「ちょっとだけお昼寝するーっ」

Sn3d0198
…zzZZZ


頂きもののお洋服を汚さない様に立ち寝するパフィ。

Sn3d0218
シャキーンっ!!

目覚めたパフィは超元気に★

パフィ「まだまだ遊び足りないけれど、お腹も空いてきたことだしお家へ帰ろー!」

楽しい思い出いっぱい作ったね♪
頂きもので外撮り、終了ですっ!!


今年はここで2回外撮りしてきました~!緑豊かで、色とりどりの遊具の沢山ある素敵公園♪また行きたいです。
その時はまたお付き合いくださいねっ。


雪華ちゃん、夏の素敵なお洋服ありがとうございましたっ!!



ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (6)

カスタマイズと雨模様。

こんばんわんこたんでっす!!


土日はあいにくの天気で今日は眩しい青空。

ムキー!!

大体は土日がお休みの方が多いと思いますが、両方とも潰れてしまうと「うらめしや~」って気分になりますね。
自転車をお迎えしてから特にそう思うようになりました。


とりあえず土曜日の予報が『晴れのち曇り』だったので、お昼過ぎに行きつけのサイクルショップへハンドル交換~!
店員さんの多いショップですが、今回愛しの店長に当たった♪
とってもしっかり見てもらえるし、知り合い皆からの評判も高い素敵店長さんなのです。

ギアやブレーキも全て見てもらって感無量!!

Sn3d0414
アジャスター付きハンドルに変更してスポーティになったでよっ★
サドルよりちょい高め位まで下がりました!!

新・感・覚!!!

グリップとブレーキパッド&ワイヤーも変えました。
本当はブレーキパッドは迷ったけど、イヤーマフを我慢して今回自転車の方に回しました…!!w

ふふふ~、直ぐは無理ですが追々シフトとサドルとペダルも♪
だけど一先ず安全に走れる高さになったのが大満足ですっ。ハンドル高すぎでしたからw


家に帰って直ぐに雨がチラついてきて危なかったです。
その後、黒猫たんにハンドルをギリギリ(3センチ~5センチ)位金属用のパイプカッターで切断してもらって画像よりもも少し落としました。


そして日曜日に友人達とホームセンターへ自転車の工具を探しに行ってきたんですが、やっぱり天気が不安定で明るくなったと思うと雨が降ってきて、H氏が1番悔しがってましたっ、自転車走行したかったよねー!

車で行って、帰りに近くの公園でぶらぶら。
紅葉がとても綺麗でした。

Sn3d0421
明るい様で、雨がチラチラ。

Sn3d0427_2
水飲み場からはまるで葉が流れている様。

Sn3d0428
後で黒猫たんより、水飲み場にハートが描かれている事を教えてもらってPOPな噴水だったことに気づくのでした。可愛いです♪


お人形も連れて来たい素敵スポット発見!!
来週の土日は晴れますように。





Sn3d0422




ブログランキング・にほんブログ村へ



| | コメント (0)

色塗り色塗り。

こんばんわんこたんでっす♪


今日はお天気もよく、温かくなりました。外撮りいきたいわー(病気)
イチョウはまだまだだけど、違う木々が色付いているのでちょっとソワソワ。

そしていよいよ街ではクリスマスモードも本格的になってきましたねっ!皆が写真を撮っているのに混ざって、お人形を取り出す姿があるんじゃないでしょうかw
夜だと暗く写ってしまうんでしょうけどイルミネーションも狙いたいっ。
楽しみです♪


本日は久しぶりにイラストなんですが、前に紹介した落描き11月と12月に発売予定のプチ&ネオの『ナイトフラワー』、『ベベバブーシュカ』、『マトリョーシカメイデン』を大変気に入ってくれたお友達から色入りバージョンも見てみたいっ!!
という要望がありましたので~。

500
こんなんなりましたっ!

お待たせしておいてペン入れも何もでゴメンネ(汗)
より淋しげに雪もチラつかせてみましたw


ネオの最終仕様は今月末頃かなー?


あと、今回はもう1つ。

500_2
こちらも落描きしたものに色を入れました。

骨組みとかまんまですが…。
わんこたん家のカスタムプチブライス、ミネア(右)とマーニャ(左)ですっ。


デジタル塗り、気ままに色を乗せられてフリーダムですが注意しないと。

この落描きではないんですが、少し前にペン入れ仕上げしたイラストの色塗りしていた時に、半分くらい終わらせて保存して出かけたんですが、保存がキャンパスの保存ではなく他の方式で保存してしまってホンギャー!!となりました。

キャンパスで残さず他の方式で保存してしまうと、レイヤーが全て統一されてしまうために色を乗せても線も塗りつぶしてしまうんですよねー。

幸い髪の毛だけ塗ったのがキャンパスに残ってて、それを使って仕上げましたが3時間よさようなら…。という思いをしました。

保存には気を使わないとね!!(アホ)


痛い思いをしましたがいい薬になりました。



お人形絵ばかりですが、また何か仕上げたらUPしますね★

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (8)

公園で外撮り【P】、また連れてって♪

こんばんわんこたんでっす!!


バイト帰りに子狸を見かけました。
しかも目が合って、一瞬立ち止まったけど直ぐに走り去りました。

これまで2回、その付近で遭遇したので野生の狸が住み着いているっぽい!?
少し歩いたトコの川にも狸情報があるのでファミリーかしらん?結構大自然です。



それでは外撮り記事へ~~!

元気いっぱいのアグ~さんと素敵な雪華ちゃんのOFで公園内をウロウロ~。

Sn3d00070001
深い青の髪も、お日様に当たるとキラキラです★

ここの公園は高い建物が近くにないので開放感たっぷりです。
人気のある公園だから、平日のお昼とかじゃなきゃ来れないけどまたチャンスがあれば撮影したいな。

Sn3d00080002
ちょこーん。

プチはどこでも手軽に撮影できますねっ。

Sn3d00090001
アグ~さん「あの道は何処へ続いているのかなっ♪」


まるで道があるみたいw
ネオ&プチ撮影は、景色など色々と広がって見えるのが楽しいです。

自転車も購入して週末にはハンドルをカスタマイズ予定だし、これからは寒くなってきて遠乗りはできなくなってくるかもしれないけれど春にはお人形連れて野花探索だぁー!!

と、ルンラ。


また楽しい思い出が沢山作れそうな予感です。

そしてアグ~さん記事は本日でラスト!また次回からは違う外撮り記事に入りまーすっ!素敵なOFを作ってくれた雪華ちゃん、見てくださった方々に感謝ですっ!!                                                                                                                                                                                                                                         


●拍手ありがとうございましたーっ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (4)

11月13日のココロ日記(BlogPet)

赤、外のごとし……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (1)

秋の外撮り、花続き。

こんばんわんこたんでっす★


今日も寒かった~!!明日から少し気温が上がって、お天気金曜日まで回復するみたいですねっ。

ベランダ植物達も先日からいよいよ非難です。
ブルーベリー組は-10位まで耐えられるそうなのでそのまんまで、15℃以下からは耐えられないメキシカンチェリーペッパーのバンデラスとその子孫と多肉植物のタマミーは室内へ移動しましたっ!今年も冬越させるぞーっ。



それでは外撮り記事でっす♪

本日も先週に続いて彼岸花とあきら君。
しかも同じ場所ですw

Sn3d0263
白の彼岸花と白い柵で画面全体が明るい印象ですねっ。

そしてあきら君は色白肌なんだなぁ、と実感。

Sn3d0265
男の子ですがピンク目で乙女♪

モッドモーリーって前髪が広がるって聞きますが、あきら君もそのせいで右側の前髪が長いんですよねー、しかも切っても切っても出てくる感じ(汗)

Sn3d0260
元気なオレンジアイ。

全体的にオレンジなので、このアイがとっても似合うと思うんです♪

Sn3d0270
沢山撮った彼岸花はここまで~!
さて、場所を移す事にしましょう♪

ここ、奥行きと車線が面白くて撮りました。

そして今回、4色アイ全て揃ってますね。
あきら君はディフォアイが似合うな~!お気に入りですっ。


場所を色々と変えて、秋の外撮りは続きますっ★


ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (4)

頂きもので外撮り、シーソーゲーム★

こんばんわんこたんでっす!!


立冬が過ぎて一気に冬めいた気温になりました。
寒いのが苦手な私は、昨晩灯油をGETしてヒーターを解禁いたしましたっ!!

ぬくぬくです♪
去年は灯油の値段が毎月高騰していましたけど、今年は落ち着くといいな。



それでは今週も外撮り記事を紹介しまっす★

先週は疲れた表情も見せていたパフィですが、本日は元気姿をっ。
カラフルなパフィにお似合いの遊具と共に♪


Sn3d0208
シーソーだーっ!


シンプルだけど、色の配色が可愛いくてPOPなOFとPOPなパフィに似合う♪

Sn3d0209
大好きなオッドアイ。

パフィだと神秘的というよりも元気な印象に見えます。


パフィ「ねえねえ!シーソーゲームしようよっ♪」

ふーむ、ブランコと同様に掴まれないからパフィ吹っ飛んじゃうよ。
…想像したら笑えましたw

Sn3d0210
最後にポツンと遠めに。

ブライスのいる風景ってたまらなく可愛いなっ♪
外撮り記事がまだ残っているけどまた外撮りへ行きたくなっちゃいました。


今年は雪とも撮りたいっ★
ここはなかなか積もらないので難しいのですが…。
そして手がかじかんでブレブレになりそうですがw

雪と撮るのは憧れです。


晴れた日に撮れたら、ブライスも景色もキラキラしてすっごい綺麗でしょうね♪


ブログランキング・にほんブログ村へ


| | コメント (2)

得意気アピール?

こんばんわんこたんでっす★


土曜日はまさかの爆眠をしまして、金曜夜から土曜の9時っ頃に目を覚ますが再び眠りに落ちて12時頃に。

身体は起きれず更なる眠りへ誘われると14時。
しかし起きれず17時。


おわー!!

知らない内に身体の消費がMAXになってた!?
その後H氏とMたんが届いた自転車用のアジャスター付きハンドルを届けに来てくれて、暫くお話ししたりして遊んでたんです。

そんでもって、今日はもう眠れないかもな~、なんて思っていたのに22時頃には再び睡魔に襲われ次の日の9時ですよ…!!
5時とか7時に目は覚めたけど起きてないって事は11時間近くまた寝たんかいっ!!w

こんなに寝たのは初めててかもしれない…。


おかげで起きた時に背中と胃が痛かったです。
日曜日はすんごい頭の中スッキリしていました。


それで、今日は久しぶりにトットさん記事なんですが、土曜日にMたんが鳥とのふれあいをアゲインしたいという事と、丁度放鳥時間だったのでトットさんを解放してみましたら知らない人がいるって警戒してMたんを暫くガン無視したりと大変愛想悪くしていました。

頭には乗ってみるけど、手には片足だけ乗せてみてなんちゃってで飛び立つトットさん。
Mたんアウアウしていましたw


そして、何故かいつもはやらない中身入りのペットボトルを倒そうとアピールしてみたりと、実は歓迎ムードだったり?
鏡に向かって得意の(?)お喋りも披露していました。


写真はその時のではないのですが、そんな得意気ペットボトルハンターのトットさん。

Sn3201030001
グイっ!グイっ!!

最近は横から倒しやすいのを学んだ様で、横に回って押しています。

Sn320102
ダーーーーーン…っ!!!!

トットさん、2リットルペットボトル(空)も軽々と倒すようになりました。
毎日、何度も何度も倒しにかかるので実は首や足の筋肉が発達していそうです…w

Sn3d0144
勝利を確信するトットさんの顔。

その後更にペットボトルを1回転させに挑む事をやめませんっ!!

Sn3d0143
トットさん「今日はこの辺で勘弁してやろう…」

そうやって飽きるまでペットボトルを起こせば倒すの毎日でした。


や~、1ヶ月半ぶり位のトットさん記事でしたが、寒くなってきた本日も元気に室内温度30℃近くをキープした温室で元気に過ごしていますよっ♪

最近は硬貨を咥えて暴走するという遊びも加わりましたw
鳥が変わった様に走ります。


良い写真が撮れたらまた紹介しますねっ★



●拍手ありがとうございましたーっ!!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2)

公園で外撮り【P】、頂きもので♪

こんばんわんこたんでっす。


夜から北風ピープーしてきましたっ!!週末からはグッと寒くなるみたいです。

そして毎年来ていた渡り鳥、今年は近所で見かけません(涙)
ルートが変わっちゃったのか環境の変化か!?
毎年楽しみにしていただけに残念です。



それでは外撮り記事に移りまっす!!

パトリシアのいた公園で同じく外撮りした娘はー。

Sn3d0011
ぼや~ん。
背景にピントを合わせた写真w

このシルエットはお馴染みお馴染みのプチっ子♪

Sn3d0004
そうっ!プリンプピッグのアグ~さんでした★

前に紹介した雪華ちゃんからの素敵OFを着ての外撮りっ。
外だとより色が映えて可愛さ倍増ですっ!

そして空は夏の雲ですねー。

Sn3d0010
アグ~さんは遊具とは一緒に撮っていないのですが、青空の中、元気いっぱいな写真が撮れましたっ♪


公園で外撮り【P】のPは、プチのPで、プリンプピッグのPです。
アグ~さんの外撮り記事、あと1回続きます★


●拍手ありがとうございましたーっ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (8)

秋の外撮り、赤と白。

こんばんわんこたんでっす!!


愛車をお迎えしてからというもの、すかっりすっかり自転車を見てしまう自分。
今日もミニベロ見つけると目で追ってしまいましたw

しかもバイト先にはタイヤが8インチのも止まってて、調べたらお値段高いんですけど走り具合ってどうなんでしょう!?
実物みたのは初めてですが、自転車に見えない!!なんかアートな感じがしますねっ。



それでは本日も外撮り記事でっす★

いきなり蟻に襲われたあきら君でしたが、皆さんのご期待に副える事も出来ずその後は順調に彼岸花と撮影できました。

Sn3d02240001
まだまだありますっ!彼岸花の写真。

あまりにも美しいので沢山撮りました♪
似たような写真が続きますが紹介しちゃいますねっ!!

Sn3d02230001
アップの写真も。

あきら君、めげずに彼岸花の紹介頑張ってくれてます♪


そして~

Sn3d0261
別の場所にて白い彼岸花も見つけましたっ!

花弁の中に薄いピンク色も入っていて綺麗!
赤も白も素敵なお花だなぁ♪そして彼岸花のほとんどが、日の当たりやすい方向へとグイーって傾いてますよねw

こちらはとある民家の柵越しから。
見事に外へ飛び出しています。

Sn3d0264
あきら君の憂いショットv

ブライスのこの角度って妙に色っぽくて好きですっ!!
表情豊かな素敵Dollめ~~!!


秋の外撮り、まだまだ続きますっ♪



●拍手ありがとうございましたーっ!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (6)

ょうはわんこたんと(BlogPet)

きょうはわんこたんと深呼吸したの?

*このエントリは、ブログペットの「アグ~さん」が書きました。

| | コメント (1)

11月06日のココロ日記(BlogPet)

荒いわんこたんさんって意外にかっこいいですね?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (1)

頂きもので外撮り、気を取り直して。

こんばんわんこたんでっす★



昨夜はお人形をグリグリ遊ぶぞ~~!!へっへっへ←
と、企んでいたのですが何時もより全然早く、電気もテレビもPCも付けっ放しのまま寝ていました。

気が付くと5時。
ウトウトしてそのまま眠りに付くのは最高に気持ち良いですね。



それでは先週お休みしていた外撮り記事の続きですっ★
毎週の様に紹介していたので個人的には久しぶりに思えますが、登場する娘は昨日ぶりですw

Sn3d0219
お洋服は夏のサプライズ♪

この日はカズンオリヴィアの発売日だったんですよね、もう2ヶ月前ですかぁ~!!!
わんこたん外撮り紹介は2ヶ月前を目安でw
沢山撮るし、週1の紹介なのでそんななりますよね…。それでも懲りずにゆっくり紹介していきますので、生暖かく我が娘達を見守ってあげてくださいっ!


それで絶叫滑り台の余韻でしょうか、滑っていないですけどパフィ放心状態です。

Sn3d0215
パフィ「ふぅぅぅ。ちょっと深呼吸しよっと」

見上げれば青々とした木々。
夏ですね!

Sn3d0216
パフィ「よしっ!気を取り直して遊ぶぞーっ★」

元気印のパフィはまたまた遊具の元へと駆け出すのでしたっ。


ブログランキング・にほんブログ村へ


| | コメント (4)

冬もバッチリです★

こんばんわんこたんでっす♪



今日は平日ですが、やっぱり振り替え休日の学校なんかもあったりしたみたいで凄い忙しかったですっ!!!更に同じ時間帯に入っていた方がお休みになっちゃって濃い1日となりました。


それでは先日のハロウィンでチラッとお話ししていた、パフィの素敵OFの紹介ですっ♪

Sn3d0375
写真がハロウィンですが…w

この可愛いPOPなOF、mixiでお知り合いになった雪華ちゃんからのサプライズです★
可愛い~!!可愛すぎるっ!!!

05
『パフィちゃんへ…』

そう!前回の夏服に加え、なんと冬服もプレゼントしてくださったんですっ!!!
今回もパフィのPOPなイメージをそのままに、雪華ちゃんオリジナルなのです★


イチゴヘブンなだけに『イチゴケーキ』が乗ってるし、星が散りばめられてたりリボンが付いていたりと凄くないですか~~~vvv

夏服じゃもう寒いだろうからって、配慮してくれる雪華ちゃんは素敵すぎ…(涙)
前回いただいたOFの上に上着を着せていたのですが、早速お着替えしましたっ♪

Sn3d0383
黄色のスカートと赤い長靴と合わせると、よりPOPになりました♪
カボチャが居ますがご愛嬌w

Sn3d0384
とても丁寧な作りで、もう凄いとしか…!!

パフィ、良く似合ってるねっ♪
またまたお気に入り。

冬もバッチリです!!
雪華ちゃんにはほんと、よくしていただいてお世話になりっぱなしです(汗)

ありがとうございます~~!!!
大切にしますねっ。

Sn3d0385
アンナ「パフィ、素敵ねーっ」


パフィ「えへへ♪私の宝物だよっ」

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (6)

愛車参上っ!!!

こんばんわんこたんでっす★


日が明けてしまいましたが更新したいと思います。
3連休も終わってさあバイトのはじまりだーっ!楽しいと時間が経つのはあっという間ですね。


タイトルにもあるように、先週末にわんこたん愛車がやってきました♪

Sn3d0397
シボレー20インチの折畳み小径車君♪
アメリカの鼓動が聞こえるかいっ?そんなコンセプト。


見た目もスポーティでかっこいいんだ、これがっ!
しかも6段ギアも付いているのでスイスイ行けちゃいます。


ミニベロ好きなお友達からずっと話しを聞いてて、ミニベロで無茶して楽しく遠出しよう隊みたいなの、すっごいいいなぁと。

自転車の知識なんて全然なかったけど、教えてもらって車のメーカーのは別として、カッコイイ外観にシマノ製のギアと、ダホン製のフレームで安定した走りのこの自転車にしました♪

通販は基本的に何処が調整しているかわからないためあまりお勧めできないと自転車屋さんに言われて、確かに来た時はブレーキ調整はよかったけど、ギアが6速以外ガリガリ言ってて不安定でした。


ギアとブレーキチェックなど、調整してもらって凄い快適になりました♪あとは乗り慣らしていくのさー。
親身になって見てくれた自転車屋さん、今後もお世話になりますっ!!


シボレーってアメリカんスタイルっていうか、私の背が低いというか、ハンドルめちゃ高いんです(汗)
下手するとママチャリよりも高いんですw

Sn3d0396
Mたん号と。(左)

比べて見てください、このハンドル位置の差をっ!!!


このシボレーにはアジャスターが付いていないため、調整できないんですよー。
この自転車好きで選んだにも、ハンドルが高すぎると遠出するにもちょっと大変です。


それでハンドルを変えようと思っててH氏から話を聞いたら、純正のアジャスター付きのハンドルは市場にナカナカ出てこないらしく、通常滅多に販売していないそうで…。

裏技でパイプをカットして調整する事も出来るそうなのですが私の場合、最低10センチは落とさないといけないので出来ない事はないけどそうとうリスクを伴うみたい。


暫くは様子を見て、ネットでチェックしながら出てきた時にGETだーって話ししていたら、丁度H氏が教えてくれたネット自転車パーツのお店を見てたら昨日無かったアジャスター付きダホンの純正ハンドルが何かでてたっ!!

ぎゃー!!


って事で、H氏にお願いして購入成功しました。
ありがとう~~~~!!!

すでに発送済みで、来週にはミニベロちっくな自転車に変身できそうです♪
後々ブレーキパッドやサドル、グリップやペダルもカスタマイズして行く予定です。


ふふふ、お人形を連れて行く範囲も広がりますね★


新しい事を始めるのにはワクワクします。
モチロンお金もかかってきますけど。

整備や仕組みもまだまだわからない事だらけですが、先輩もいることですし色々教えてもらったり調べたりして愛車とできるだけ長く付き合えるよう様にしたいです。


協力してくれたH氏、黒猫たん、Mたんに感謝♪
土曜日は整備ごっこを見せてもらいに行って、ちょっとしたミニベロパーティで楽しかったです♪写真には写ってないですが、ビアンキ、プジョーもいて、ホントはドッペルギャンガーも来る予定でしたが今回は再会ならずw


や~、まったくと言っていい程興味がなかったのに、実際触ってみると何だろうこの感じ♪全然見てなかったのに、この頃道を歩くと自転車意識するようになっちゃいましたw

Sn3d0401

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2)

バナナンバナナン…♪

こんにちわんこたんでっす!!


3連休~!いえー!!!な、ルンラルンラな最終日。
今日は曇り空でこれから晴れ間も出てくるみたいなのですが寒いですね~!

ちょっと早くから更新します★


先週のた打ち回っていた、鬼地獄な舌にできた口内炎からもようやく開放され天国です。
それでもたこ焼きとか食べたくて無理やり涙出そうになりながらもモグリました。

やっぱり健康が1番っ!


土曜日には友達とラーメン食べに行ってハレルヤ!
前に紹介したお気にのラーメン屋さんです♪

Sn3d0403_2
ここのタイルー麺がたまりません★
しかも刀切麺でもちもち!(細麺も選べます)他のメニューもハズレのない美味しさっ。


お店の雰囲気も好きなんですよ♪

Sn3d0405
食後のデザートのミルク分たっぷり、杏仁豆腐です!

前に林檎様で紹介した、『街で外撮り』の時に紹介した別店舗のお店ですよっ★
や~、美味しかったです!!


そして先週から始めたんですが、ワタクシわんこたんはちょっとしたダイエットを始めました。

081103_115901
朝食バナナんダイエッツ!!


朝に牛乳と2本、お昼に1本、夜は好きなのを食しています。


去年、ダイエットして40キロ前半キープしていたのが、年末長期の風邪で栄養分とりまくり寝まくりって40キロ後半になっちゃったんですよね(汗)

というわけで、大好きなバナナんで只今調整中です!
今んとこ2キロ近く落としました♪

後は軽く運動を加えて引き締め頑張りたいでっす!!
体重落として運動しても、あまり体系自体が変わらないわんこたんですが、ちょっとあがいてみますw



これからお出かけしてきますのでまた後ほどっ!
コメントに拍手、ありがとうございました。後でお返ししますね♪

それでは行ってきまーっす!!

ブログランキング・にほんブログ村へ


| | コメント (4)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »