« バナナンバナナン…♪ | トップページ | 冬もバッチリです★ »

愛車参上っ!!!

こんばんわんこたんでっす★


日が明けてしまいましたが更新したいと思います。
3連休も終わってさあバイトのはじまりだーっ!楽しいと時間が経つのはあっという間ですね。


タイトルにもあるように、先週末にわんこたん愛車がやってきました♪

Sn3d0397
シボレー20インチの折畳み小径車君♪
アメリカの鼓動が聞こえるかいっ?そんなコンセプト。


見た目もスポーティでかっこいいんだ、これがっ!
しかも6段ギアも付いているのでスイスイ行けちゃいます。


ミニベロ好きなお友達からずっと話しを聞いてて、ミニベロで無茶して楽しく遠出しよう隊みたいなの、すっごいいいなぁと。

自転車の知識なんて全然なかったけど、教えてもらって車のメーカーのは別として、カッコイイ外観にシマノ製のギアと、ダホン製のフレームで安定した走りのこの自転車にしました♪

通販は基本的に何処が調整しているかわからないためあまりお勧めできないと自転車屋さんに言われて、確かに来た時はブレーキ調整はよかったけど、ギアが6速以外ガリガリ言ってて不安定でした。


ギアとブレーキチェックなど、調整してもらって凄い快適になりました♪あとは乗り慣らしていくのさー。
親身になって見てくれた自転車屋さん、今後もお世話になりますっ!!


シボレーってアメリカんスタイルっていうか、私の背が低いというか、ハンドルめちゃ高いんです(汗)
下手するとママチャリよりも高いんですw

Sn3d0396
Mたん号と。(左)

比べて見てください、このハンドル位置の差をっ!!!


このシボレーにはアジャスターが付いていないため、調整できないんですよー。
この自転車好きで選んだにも、ハンドルが高すぎると遠出するにもちょっと大変です。


それでハンドルを変えようと思っててH氏から話を聞いたら、純正のアジャスター付きのハンドルは市場にナカナカ出てこないらしく、通常滅多に販売していないそうで…。

裏技でパイプをカットして調整する事も出来るそうなのですが私の場合、最低10センチは落とさないといけないので出来ない事はないけどそうとうリスクを伴うみたい。


暫くは様子を見て、ネットでチェックしながら出てきた時にGETだーって話ししていたら、丁度H氏が教えてくれたネット自転車パーツのお店を見てたら昨日無かったアジャスター付きダホンの純正ハンドルが何かでてたっ!!

ぎゃー!!


って事で、H氏にお願いして購入成功しました。
ありがとう~~~~!!!

すでに発送済みで、来週にはミニベロちっくな自転車に変身できそうです♪
後々ブレーキパッドやサドル、グリップやペダルもカスタマイズして行く予定です。


ふふふ、お人形を連れて行く範囲も広がりますね★


新しい事を始めるのにはワクワクします。
モチロンお金もかかってきますけど。

整備や仕組みもまだまだわからない事だらけですが、先輩もいることですし色々教えてもらったり調べたりして愛車とできるだけ長く付き合えるよう様にしたいです。


協力してくれたH氏、黒猫たん、Mたんに感謝♪
土曜日は整備ごっこを見せてもらいに行って、ちょっとしたミニベロパーティで楽しかったです♪写真には写ってないですが、ビアンキ、プジョーもいて、ホントはドッペルギャンガーも来る予定でしたが今回は再会ならずw


や~、まったくと言っていい程興味がなかったのに、実際触ってみると何だろうこの感じ♪全然見てなかったのに、この頃道を歩くと自転車意識するようになっちゃいましたw

Sn3d0401

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« バナナンバナナン…♪ | トップページ | 冬もバッチリです★ »

コメント

空丸さん》
えへへ♪シボレーの小径車、お迎えしちゃいましたっ!

今までそんなに気にかけていなかったけど、友達から色々とお話し聞いたり実物見せてもらってたりしてたらとっても素敵だなぁ~と(^-^)


私が購入したのはハンドルがホント高いので、カスタマイズしてもっとスポーティにしちゃいます♪そして後々にも色々とカスタマイズ予定(^o^)


空丸さんも確かクロスバイク乗っているんですよねっ★
やる気な感じでカッコイイ形♪
周りにスポーティな自転車が沢山走っているのは、いい場所なんですねー!自転車からの景色はいいですよね、いつでも足を止められますし(^-^)

それでもそれなりにスピードの出る乗り物ですから、マナーを守って楽しく乗りたい思いです♪

投稿: わんこたん | 2008年11月 6日 (木) 22時13分

おお!!(◎o◎)格好イイ自転車!!!!


シボレーいいよね、軽やかなスポーティさがあって、憧れです(笑)

空丸、ルイガノのクロスバイク欲しいので、お金節約してますが、わんこたんの小径車も、魅力的だァ~


自転車も、ママチャリばかりじゃ無く、こういう格好イイのもたくさんあるんだし、皆もっと自転車乗ればいいのに~、っていつも思うの(ただし、マナーはキチンと!!)


空丸が住んでるトコは、土地柄なのか、クロスバイクはもちろん、色々なスポーツタイプの自転車乗ってる人がいて、結構楽しいの。

わんこたんも、こんな素敵な愛車を手に入れたんだから、大切に使って、自転車ライフ楽しんでね(^O^)

投稿: 空丸 | 2008年11月 6日 (木) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バナナンバナナン…♪ | トップページ | 冬もバッチリです★ »