« 公園で外撮り【P】、また連れてって♪ | トップページ | カスタマイズと雨模様。 »

色塗り色塗り。

こんばんわんこたんでっす♪


今日はお天気もよく、温かくなりました。外撮りいきたいわー(病気)
イチョウはまだまだだけど、違う木々が色付いているのでちょっとソワソワ。

そしていよいよ街ではクリスマスモードも本格的になってきましたねっ!皆が写真を撮っているのに混ざって、お人形を取り出す姿があるんじゃないでしょうかw
夜だと暗く写ってしまうんでしょうけどイルミネーションも狙いたいっ。
楽しみです♪


本日は久しぶりにイラストなんですが、前に紹介した落描き11月と12月に発売予定のプチ&ネオの『ナイトフラワー』、『ベベバブーシュカ』、『マトリョーシカメイデン』を大変気に入ってくれたお友達から色入りバージョンも見てみたいっ!!
という要望がありましたので~。

500
こんなんなりましたっ!

お待たせしておいてペン入れも何もでゴメンネ(汗)
より淋しげに雪もチラつかせてみましたw


ネオの最終仕様は今月末頃かなー?


あと、今回はもう1つ。

500_2
こちらも落描きしたものに色を入れました。

骨組みとかまんまですが…。
わんこたん家のカスタムプチブライス、ミネア(右)とマーニャ(左)ですっ。


デジタル塗り、気ままに色を乗せられてフリーダムですが注意しないと。

この落描きではないんですが、少し前にペン入れ仕上げしたイラストの色塗りしていた時に、半分くらい終わらせて保存して出かけたんですが、保存がキャンパスの保存ではなく他の方式で保存してしまってホンギャー!!となりました。

キャンパスで残さず他の方式で保存してしまうと、レイヤーが全て統一されてしまうために色を乗せても線も塗りつぶしてしまうんですよねー。

幸い髪の毛だけ塗ったのがキャンパスに残ってて、それを使って仕上げましたが3時間よさようなら…。という思いをしました。

保存には気を使わないとね!!(アホ)


痛い思いをしましたがいい薬になりました。



お人形絵ばかりですが、また何か仕上げたらUPしますね★

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 公園で外撮り【P】、また連れてって♪ | トップページ | カスタマイズと雨模様。 »

コメント

よもさん》
イラスト見ていただき、ありがとうございますー!!


コロコロしたキャラを描くのは楽しくてよく描いているのですが、反面等身の高い繊細な絵が描けていません…。
よもさんの様な乙女で美しい絵に憧れますっ!!
絵はその人を表しますね♪


またコロコロキャラ紹介しますね^^

投稿: わんこたん | 2008年11月18日 (火) 20時14分

どちらも可愛いv 
ミネアとマーニャイラスト可愛すぎて興奮してしまいました!!!
コロコロしたキャラをとても可愛く描けるのがうらやましいです><
また可愛いコロコロキャラ楽しみにしていますvvvvv

投稿: よも | 2008年11月18日 (火) 09時44分

雪華ちゃん》
嬉しいです♪ありがとうございます!!

ほんと、あんな風に鳴かれてしまったらお迎えしてしまうかもー!!私の願望が表れたイラストですねw

2枚目のプチ達、似ていないけど姉妹なんですよ♪
それは同じ日に同時カスタムしたからだったりw

投稿: わんこたん | 2008年11月17日 (月) 21時32分

ゆゆさん》
ありがとうございますっ!!嬉しいですっ!

2枚目のイラストのプチ達はso-netフォト、Myページにあるアクセスランキング2位にいる子達です♪
よかったら見てみてくださいねっ(^^)

投稿: わんこたん | 2008年11月17日 (月) 21時27分

4UKAさん》
ありがとうございますー!!嬉しいっ!!

ペン入れしてはいないのですが、色を付けると少し華やかになりますねっ。
PCは便利なぶん、こまめにチェックしていないとデータが消えてしまって辛いですねっ!気をつけます!!


また紹介できる絵が描けたらUPしますねっ(^o^)/

投稿: わんこたん | 2008年11月17日 (月) 21時23分

こちらでもこんばんわ★

いつもながら、わんこたんのイラストの素敵さに感激です(≧∇≦)
1枚目のイラストみたいに、ブラちゃんにニャーニャーされたらお迎えせずにはいられないなぁ!!と想像してドキドキしちゃいましたww

2枚目のイラストも、私の個人的好みにストライクですw

投稿: 雪華 | 2008年11月15日 (土) 21時49分

かわいいです~♡
2枚目の2人がとってもいい感じ^^
今度実物も見せてくださいな♪

投稿: ゆゆ | 2008年11月15日 (土) 09時24分

わ~♪わんこたんが描くブライスのイラスト可愛いです!
色塗りされて、ますます素敵(~v~)
パソコン作業は、保存こまめにしないと悲しい目にあいますよね。
私も何回も経験あります。
でもでも、さらに素敵作品出来たりするから頑張ってね!

投稿: 4UKA | 2008年11月14日 (金) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 公園で外撮り【P】、また連れてって♪ | トップページ | カスタマイズと雨模様。 »