« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

秋の外撮り、良いお年を♪

こんんばんわんこたんでっす★


今朝ブログパーツ『グリムス』の運営社様よりメールが届いていまして、2本目の苗が大人の樹に成長したとのこと。

大晦日にめでたいねーっ!!
こんな樹になりました。

Photo_2
1本目と違ってとても素朴なお姿に…w
10日後には3本目がにょっきりです、楽しみ楽しみ。ちなみに1本目は無事に植林されたそうです。12月西アフリカにてわんこたんの苗を含む3000本が植林されたと報告がありました~!

元気に育てーっ。


それでは今年最後の外撮り記事です。
タイトルが秋なんですが、この記事であきら君の外撮りが最後なのでご了承くださいw


最後はベゴニアとのショット。

Sn3d0254_2
ピンクが可愛い♪

そしてあきら君が可愛い…v

Sn3d0255
可愛いのでアップの写真もw

似たような写真ですが可愛いので乗せます(しつこい)



彼岸花探しで行った外撮りでしたが、蟻に襲われたり猫避けペットボトルの森を彷徨ったり、仕舞いには目的だった彼岸花の花粉攻撃で花粉まみれになったあきら君。


帰ってシャンプーしてあげました。



Sn3d0276
サービスカット♪


あきら「皆様、来年もよろしくお願いします。良いお年を~!!」




秋の外撮り完★




見ていただきありがとうございました♪
来年も相変わらずマイペースにお人形や絵やトットさん、動物達や日常を綴っていきたいと思っています。来年も■趣味と動物☆日記帳■を宜しくお願い致しまっす!!

それでは私からも、皆様良いお年をお迎えくださいね!

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (4)

アメリカンドリーム★

も1回、こんばんわんこたんでっす!!


先日お迎えしたアメブラさんの記事、もう少し続きます♪
この娘でめでたくネオブライスの数が10人になりました…!!わおー。

当初はこんなにお迎えするなんて思っても見なかったですw


本当は1月に発売されるカプチーノチャットさんが10人目になるかもーな雰囲気だったのですが、まさかアメブラさんが現れるなんてw
気になる存在だったので嬉しいですっ♪



Sn3d0643
お着替えさせました♪

フードパーカーはクリスマスプレゼントで頂いた雪華ちゃんのお洋服ですっ。
ブリティシュな雰囲気にまとまってかぅあいいーっ!!



Sn3d0642
ピンクのアイだけ目線下向きです。
でもこの子に合ってて結構可愛いんですよっv

下向きのアイって新鮮~。


前髪クルンクルンしてます。
短いのもいいですねー。



Sn3d0646
エクセレントは居ませんが、我が家の金型違い代表さんです。

向かって右からスペリオール、アメリカブライス、ラディエンス。


アメブラさんは頬が少しシャープなんです。
アイは雲ってる様な色ですが、そこが好きです。
ちょっと生意気そうなお顔、たまりませんねーw

アイの形はややラディエンスに近い様に見えます。
そしてボディが何か違います。腕とかウネウネ?不思議な感触w


あ、あとアイチェンジの音が違うんですよー!タカラ製みたいにバチンッ!!と強い音がしません。

同じブライスでも色々と違った発見があって面白いなぁ~!
最初は馴染めるかな?とも思ったりしましたが、日に日に可愛さが増していますっ!
アメブラさん魅力的ですよっ♪


お名前は『ベッキー・S・フランソワ』。留学生です。



Sn3d0655
シャンプーしたらもっとふんわりしてツヤツヤになりました。

ツインにしたりまとめ髪なんかも似合いそう♪
モヘアっ子的ボリューミーヘア!


個性的な可愛さを持つ新入りベッキー、どうぞ宜しくお願いしますっ★





●拍手ありがとうございましたっ!!


Nさん》
いつもブログ見てくれてありがとうございます♪
最近お人形記事ばっかりにもかかわらず、記事や写真の感想嬉しいですよ~!


ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (6)

遠くから来ています。

こんばんわんこたんでっす★


年々印字が薄れてきていたプリントゴッコ、今年遂に使えなくなったみたい…。
写ってる部分の方が少なくなってました。

そして今朝ようやく年賀状を出したのはナイショなのです。



今年もいよいよ~明日までっ!となりましたけど、お人形熱は更にヒートアップしてブログ記事の殆どがブライス外撮り(しかも紹介しきれてない)でしたねっ!

今年お迎えしたネオブライスは5人、プチは3人、プリプ3人でしたっ★


ネオの子だけ紹介すると、
●プリマドーリーアンコール サフィー【アンナ】
●元プリマドーリーアンコール アシュレットのカスタム【YUKI】
●カズンオリヴィア【クラウザーさん】
●バウワウトラッド【牡丹】

で4人。

…おや、あと一人は?……まさかっ!!?


そう…今年最後にやっちまったなぁー!!!


Sn3d0640
アシュトンドレイク社のアメリカ限定 復刻版ブライス№7 ブルネット【ローリングレッド】さんをお迎えしてしまいましたっ!!!

うおー、アメブラっ!!


存在は最近まで知らなくって興味深々の中、USED品ですがとても格安で手に入れられたのですよ~★
調べたら、2008年4月発売の7種を最後にアシュトンドレイク社の契約が切れて販売終了なんだそうです。

Sn3d0639_2
タカラトミーから発売されている方の箱と比べると、アメリカの大地を思わせる大きさです。

や、Vinブライスの箱を忠実に再現しているそうです!が、わんこたんは箱までは知りませんでしたw

三面鏡みたいになっています。
ローリングレッドさんはナイトキャップのようなのを被っていましたよw

Sn3d0641
アメリカ~ン。

『髪型が崩れています』

と、箱に貼ってあったんですが、本来のローリングレッドさんは名前通り頭からミサイル生やしている様なすんごい頭なんですけど、元オーナーさんが解いてしまった模様。


日本のブライスの2倍はある量がありますw
ふわふわと触り心地の良い髪質でした。

Sn3d0647_2
睫が長くて独特な肌の質感、リップが艶のないちょい毒っぽいお色をしている彼女は最初は顔色悪いなぁ…とも思いましたが段々その濃さが良くなってきました。

超色白肌のカズンオリヴィアのクラウザーさんと。


アイの色、全然違いますっ!!



今日はもう1つアメブラさん記事を書きまっす。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (4)

キラキラきららっ★

こんばんわんこたんでっす!!


もふもふ寒い1日でしたっ!
今年の12月は寒暖の差が激しすぎて、急に気温が下がった時に激しく凍えてしまいます。

皆様も体調崩さない様に気をつけてくださいねっ。



それでは昨日紹介しました雪華ちゃんからのサプライズのご紹介★
昨日写真と共に、詳細も書いちゃったのですがもう少しお話させてくださいっ。

Sn3d0583
送られてきた時のパッケージも素敵だったのでパシャリっ!


ドレスセットに驚愕。
デザインが重くならないように半袖にして、寒くないようにパーカーも制作してくれたんだそうです!お心遣いが温かいです。

一緒に梱包されている赤いフードパーカー、フリルが付いてて乙女ですっ♪
かうあいいー!!


今度誰かに着せて紹介しますねっ。


ドレスのパッチワークはなんと初挑戦と聞き、そんなバカなっ!!と思ってしまう精巧な作りに驚きました。

パッチワークのデザイン選びと配置も素敵ですよね~!センスがモノをいいますから、雪華ちゃんのデザイン+技術って凄いっ!!
こんなに素敵なドレスセットをありがとうございましたーー!!

大切にします!!

何かもう…いいんでしょうかこんなに(ナミダ)



それでクリスマス前、ミニベロでサイクリングへ行った時にクリスマスな雰囲気な場所があればそこで外撮りしちゃおう~!と企んでいたんですが、とてもとても程遠いミスマッチングな場所で撮影することとなりましたw

そのミスマッチングが逆にいいっ。
そちらの外撮り写真も追々紹介させていただきます。



Sn3d0593
1番クリスマスに近い外撮り写真はこの1枚のみw

赤い実がそれっぽいかなとー。



素敵な宝物がまた1つ増えました。
雪華ちゃん、心のこもったクリスマスプレゼントをありがとうございましたっ!!!




●拍手ありがとうございました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (6)

クリスマスプレゼント~★

こんばんわんこたんでっす!!


今日はバイト後にケーキとかナゲットとかたんまり食べたら食べすぎてヤヴァイです!!
ふおー!しばらくは寝れないっw

お腹がたいこたいこです。



それではクリスマスの夜に素敵なプレゼントのお話し♪
先日、雪華ちゃんからサプライズで頂いたクリスマスプレゼントのお洋服を着て撮影しましたっ!!

Sn3d0630
林檎様に着せましたvvv

レトロクイーンの彼女も、今回は可愛くなっちゃってます。
雪華ちゃんの魔法~★

Sn3d0631
パッチワークなのです!!
うぎゃーとっても素敵で可愛い~~!!


クリスマスなドレスだけど、そうでなくても着せたいっ!!


ニット帽は雪華ちゃんのお母様の作品なのです!編みぐるみ生産マシーン(笑)と呼ばれているお母様は編み物がとてもお上手で、頂いたニット帽もたまらなく可愛いのですv

親子でOF作りをされてるなんて素晴らしいっ。

Sn3d0629
お花と蜂がプリントされている靴下も雪華ちゃんお手製★

林檎様も大ハシャギです。

ハシャがずにいられませんw

Sn3d0632
ウットリです。


こんなに良くしただいて…(涙)
心温まるクリスマスとなりました。




明日は頂いた時のパッケージなどを紹介いたしますv


ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (6)

~さんは自転車がほしいな(BlogPet)

アグ~さんは自転車がほしいな。
自転車ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「アグ~さん」が書きました。

| | コメント (3)

12月25日のココロ日記(BlogPet)

ココロって、可愛いですか……?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (1)

X'mas外撮り★4

こんばんわんこたんたたんでっす!!


YUKIのクリスマス外撮りクライマックス!!
場所は同じですが結構撮っていました。先ほどの記事は5枚載せちゃったんですが、携帯から見れるでしょうか?(汗)

サイズもちょっと大きめなので容量オーバーしていたらすみません。


それでは続きですっ★



001
葉っぱに包まれている感があって好きな1枚。


Sn3d0531
YUKIの瞳に色が写り込んで綺麗です♪



Sn3d02450001mozi
昨日の写真のちょっと違うバージョン。

ここはツリーの下なのですっ。
可愛い壁紙になりました♪



今日はイヴ~!明日も仕事ですが、夜はケーキをもしゃもしゃするぞーっ!
更新できたらもう1つ、明日もクリスマス記事を書きたいと思っています。


皆様も素敵なクリスマスを送ってくださいねっ★







Sn3d0534

YUKI「メリークリスマス」


ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (4)

X'mas外撮り★3

こんばんわんこたんでっす♪


今朝は変なリズムでした。
まずは大遅刻する夢を見て4時に起き、モチロンまた寝て時間通り起きたのですがその後もいつもと違う行動ばっかりしてこれはヤバイっ!!と思っていたら、朝の占いではなんと1位っ!!


「マジでーっ!!?」

ってTVの前で一人叫ぶわんこたんでした。
あ、でもバイト先では特に変わったことも無く、無事に仕事してきましたw



それでは本日もクリスマスな外撮り記事の続きです★

Sn3d02380001
忍び込めそうなスペースを見つけて座らせてみました。

002
YUKI「♪」

Sn3d0532
ツリーの中にもポインセチアの造花があったり。



Sn3d0533
似たような写真盛り沢山ですw
色んなアングルから撮っていました。イルミネーションの光が温かそうですね♪



Sn3d02420001
イバラ姫。

導線がそんな風に見えます。
ロマンチックな時間♪



今日も2つ更新致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

X'mas外撮り★2

こんばんわんこたんアゲインでっす!!


早速、更新した後ユーチューブでブライスのパルコCMを検索してみたのですが残念ながら出てきませんでした。
代わりにガムとのコラボのがあったので後でじっくり見てきます♪



それではYUKIの外撮り記事の続きです。


Sn3d0536
なんというか、もう可愛いの一言です(親バカ)

YUKIの視線ってたまらなく好き♪



Sn3d0537
YUKI「それではちょっと移動してみましょう♪」



Sn3d0529mozi_2
キラキラです★


クリスマスツリーには可愛い飾りが沢山付いてて楽しい気分になりますね。
家ではとても味わえないダイナミックさ!

YUKIもクリスマスの雰囲気を思いっきり楽しんでいる様子です♪



外撮り記事は明日も続きますっ!



ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2)

X'mas外撮り★1

こんばんわんこたんでっす♪


今日はお休み。こもって絵を描いていたのですが14時頃に2時間程自転車で走ってきました。
S氏が道案内で猫だまりスポットへ★

うひー、我慢できずに走ってきちゃったw
でもいい息抜きになりました。今日のノルマはとりあえず達成しているので、夜にまた頑張りまっす!



それでは今週はクリスマス間近ということで、12月目前に撮影していた外撮り記事を紹介いたします。


夕方前の陽が陰ってきた頃で、丁度イルミネーションも点灯していい時間帯♪
今回お供したのは~。

Sn3d0527
YUKIです★

YUKI「どうも~、今日は私を含む、ブライスの火付け役となりましたデパート【PARCO】の前にやってきました♪」

Sn3d0528
YUKI「とーっても立派なツリがありまーす!」

Sn3d0530
記念にパシャリ。

なんか故郷に帰ってきました的な感じでw
だけど、パルコのCMでブライスが出ていたっていうのを当時見てなかったんですよねー、もしくは覚えていない(汗)

動画サイトなどで検索すれば出てくるかなっ?今度調べてみます。

Sn3d0535_2
私から見ても背の高いツリーなのだけど、ブライスと一緒に撮るともっと迫力ありますね。
そして可愛いです♪



クリスマスな外撮り写真、ちょっと似たようなのもありますけどまとめて紹介しちゃいますっ。

今日はこの後もう1つ、更新ー!!


ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (4)

クリスマス★イラスト

またまたこんばんわんこたんでっす!!


ハロウィンの時には間に合わなかったので、クリスマスは前もって描きましたw
すっかり色塗りはデジタルですが、基本は変わらないものですね。


480
今年は我が家のプーリップ達をモデルに描きました♪

手前プリュネラのあん子で、奥が雪ノ世姉妹(銀子と千夜子)です。


私が描くと、何でも元気な感じになり、繊細でロマンチックな雰囲気にはなりませんねw
キュンキュンしたのを描いてみたいものです。

乙女であるより、楽しいを先行してしまう蛮族の血が絵にも表れてしまうようですw

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (4)

もうすぐクリスマス★

こんばんわんこたんでっす!!


1週間ぶりですねー!
その間暖かくなったり寒くなったりでしたが、体調万全で活動していました。
年賀状はまだ描いてないのですが…(爆)

元旦には届かないと思いますが、お正月中には届くように頑張りますw



今年もあとわずかとなってまいりましたがその前にクリスマスですねっ★
今週はクリスマスな写真やイラストを紹介していこうと思っています。

それなりに枚数があるので1日2つずつ記事をUPできたらいいな。
もしかしたら25日はUPできるか不明ですので、イベント過ぎちゃったら笑ってくださいw

とりあえず今週いっぱいはご愛嬌で宜しくお願いしまっす♪



Sn3d0579
あきら「もうすぐクリスマス~!」


男の子なのに女の子のクリスマス衣装。
あきら君もすっかり板についてきたね…♪


あきら「ち、ちがうよっ!これはあん子ちゃんが勝手に着せたんだってば!!」

恥ずかしいと思いながらも可愛いお洋服にちょっとトキメク複雑な心境なあきら君でした。



Sn3d0581
クリスマスのお洋服はリカ服より~。
ちょっとアイドルっぽい衣装です。肩出しなので、自作マフラーを巻いてあげたのですが、長さが中途半端で残念な仕上がりですw

ウネウネしてるし~(汗)
力加減難しいですっ。可愛く作れるようになりたいっ!!


クリスマスのグッズは100均物です♪
結構色々と置いてあって100均も侮れませんっ。



Sn3d0580
4UKAさんから頂いたデコ・スイーツも使わせていただきましたっ♪


コントラストを少し上げたらあきら君が赤髪にw


今回は勢ぞろいで撮影…とはいきませんでしたが、クリスマスの雰囲気満載でいきま~すっ!

後ほどもう1つUP致します★


ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (10)

作業しなかった(BlogPet)

きょうアグ~さんはデザインするはずだったの。
だけど、きのうわんこたんと、作業しなかった。
だけど、我が家がコメントしたいです。

*このエントリは、ブログペットの「アグ~さん」が書きました。

| | コメント (1)

12月18日のココロ日記(BlogPet)

わんこたんさんのことを考えていたら、胸がきゅぅっとなりました。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (1)

今週はお休み致します。

こんばんわんこたんでっす★


気が付けば12月も中旬です。
やることは山ほどあるはずなのに、いつも通りに行動していたら色々と間に合わなさそうな雰囲気になってきましたっ!!

ぎゃー。


そんな訳で、今週はバイト後集中して作業したいと思いますので、更新、コメントレス、訪問はお休みさせていただきます。



Sn3d0576
オマケ画像★

我が家のPCの上です。クリスマス雰囲気もっさり~♪
PCの上に乗せすぎw

そしてYUKIのペアピン帽子、底が膨らんでて浮きまくりですよw


Sn3d0577


それでは、また来週にお会いしましょう♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (8)

ベランダの秋♪

こんばんわんこたんでっす★


今日、ブライスモバイルサイトで次回コラボ商品が発表されていました。
まだデザイン画など詳しい事は後々だそうですが、なんとヤッターマンのドロンジョ様だとか!!

キャラクターのコラボと言えばプーリップの方にイメージが行っちゃいますが、ブライスでアニメキャラクターとは驚きですっ!!
どんな風貌になるのか気になりますね~、楽しみに待つとします。



昨日の外撮り記事でも書いていた紅葉のお話し、ベランダ植物のブベ子&ブベ男(ブルーベリー)達の紅葉も見頃を迎えております♪


Sn3d0540
先週の土曜日に撮影した写真です♪
4UKAさんから頂いたデコ・スイーツを身にまといベランダへ。

こちらはブベ子(メインデイトー)ですが、まだ紅葉途中。
今日の朝に見た時も、まだ緑色の葉っぱが残っていました。



Sn3d0538
こちらはブベ男(エッセル)。ほぼ真っ赤です!

パフィが何故かふてくされてる表情?
自分よりも鮮やかな赤にゴキゲンナナメなのでしょうかw


パフィ「負けないっ!」


Sn3d0544
コハクさんも♪

ブルーベリーって、昨日の記事にも書きましたが緑色から赤がジワっと滲み出てくる感じです。


しかしブベ子の成長凄すぎる…。
柵を越えて伸びまくりです(汗)

Sn3d0545
ブベ男の赤はとってもビビッドですっ!!

まさに色男っ!!
(ブルーベリーは2つないとナカナカ受粉しないため、ブベ子のお婿さんとして迎えたので男性設定ですw)


だけど今年のブベ子、たった1株で花を沢山咲かせて甘い実を15個位つけてくれました。
頑張ったね♪


来年はブベ男と共に実をつけてくれる事を期待しています。


ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (6)

お寺で外撮り、中 間 色 ★

こんばんわんこたんでっす!!


今日はバイト終わってから買い物へ行ってきたので遅い時間の更新となります。(あまり変わらない?)

前に行ったら品切れしていた可愛いイヤーマフも入荷してて幸せっ♪これで冬も自転車でブイブイだぜっ!!と、寒くもないのに買い物帰り付けてみたりw

買い物は楽しい♪
おかげでイラスト途中のままにしてるしで、週末予定はありますけど進めていく方向で頑張りたいと思いまっす。



それでは外撮り記事です。

最近の嵐的お天気などですっかりイチョウの木も散ってしまいましたが、私がお寺に行った時は見頃な時♪
今日はイチョウではないのですが、紅葉途中の風景と撮った牡丹と景色の外撮りです。



Sn3d0493
牡丹の顔が何か面白いんですが~、紅葉途中のモミジと。

いきなり赤にならないんですねっ、ピンクがかったオレンジや黄色で可愛い色していました。



Sn3d0494
換わりに牡丹が赤を担当します。

ここのお寺で撮るのはまだ早かったかな~って思いましたが、中間色っていうのも綺麗ですね♪



Sn3d0507
牡丹が黒目がちでちょっとホラーなんですが~、もう1枚っ!

別の場所では赤々と紅葉しているモミジもありました。そちらはまた追々紹介しますねっ。

ベランダ植物のブベ子(ブルーベリー)は緑から一気に赤が染み出てきたのに、紅葉のパターンにも色々とあるとは知らなかったわんこたんでした。




●拍手ありがとうございましたーっ!!


ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (6)

ブライスも流行したかった(BlogPet)

きのう、ブライスも流行したかった。
それできのうアグ~さんが、前髪無しに企画したかったの♪
だけど、ベビーカーを拍手したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「アグ~さん」が書きました。

| | コメント (1)

12月11日のココロ日記(BlogPet)

今度、ブログ妖精の世界にわんこたんさんを連れていってあげますね!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (1)

秋の外撮り、にゃーにゃー。

こんばんわんこたんでっす♪


今日バイト先で、お手洗い行っている間赤ちゃんを見ていてほしいと頼まれて、ベビーカーに横になっているぷりぷり赤ちゃんとコミュニケーション★

ちっちゃぁー!
変顔したり、いないいないばぁ的な事をしたり、テンツクテンツク歌を歌ったりしてたら赤ちゃん、『にぱぁー』と笑って可愛いぃー!

赤ちゃんも「あっあー」と答えてくれました♪
眩しいくらいに生きる輝きに満ちてる、赤ちゃんって素敵だ。



それでは外撮り記事です~。

ブラブラと歩いていましたら、よく見かける光景だけども何か違和感のある場所が。
面白くて一緒に撮ってみました。


Sn3d0267
てんこ盛り猫よけペットボトル。

ちょっとアートっぽい?w

Sn3d0268
しかもここだけじゃなかった!!奥にも続いているんですw


どうあっても猫を入れたくない様子が伺えます。
ペットボトルの第2の壁ですねっ!!


Sn3d0269
あきら「猫は通り抜けられなくても、僕が通り抜けるんだにゃー」


これだけ並んでいると見事ですね。
これって本当に効果があるのかにゃー?


今回はタイトルとはかけ離れた風景と共に…でしたっ♪



ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (6)

秋色★外撮り、落ち葉ヒラリ。

こんばんわんこたんでっす♪


巷では風邪&インフルエンザが流行してきている様ですね。
バイト先でもマスクをして来店されるお客さんが多く見られるようになりました。

しかも同じビル内に小児科があるものですから病院の帰りに…っというのも多くて。
今日もめっちゃ咳してるお子さんや、もう顔が真っ赤な女性の方など症状様々な風邪ひきさん多数でした。

アルバイトさんも風邪ひきさんいますし、恐ろしいです。
去年末の風邪には懲りたので気をつけないといけないなぁと、思いました。



それでは今週も外撮り記事ー!

自転車で目的地へ向かう途中の休憩場所付近でも沢山の落ち葉がヒラリとしていていました♪


592
道端にヒラリ~。


木がいっぱいある場所は、地面が覆い尽くされる程の落ち葉で、あの光景は胸キュンものですねっ!四季って凄いなぁー。



590
アンナに一つ持たせてみた★


光を浴びた、ブロンドの髪越しからも見える赤い葉っぱが素敵。



591
落ち葉って絵になりますね~!
自然色って温かくていいなっ。



次回はいよいよ目的地に到着です♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2)

素敵な頂きものの紹介ですv【3】

三度こんばんわんこたんでっす!!!


まだまだあります、可愛くデコした娘達の写真♪
モデルは一緒ですが、4UKAさんの素敵な作品と共にファンタジーな可愛さに浸ってしまいましょうっ!!


Sn3d0548
先ほどの角度違いです。

パフィの頭のデコ・スイーツはストラップですが、頭に乗せちゃいましたw
お洋服にもピンを止めたりでデコレーションしまくりですよっ。


ピンにもキラキラがコーティングされていて綺麗です★
イルミネーションみたい!



Sn3d0541
パフィ「コハクさんも似合ってるーっ!ホント素敵なアクセサリを頂いちゃったねっ!!」


コハク「わんこたんも4UKAさんから乙女心を見習ってきてほしいです~。」


繊細なお心の伝授、ぜひ!お願いしたいですっ!!w

ショーケース越しにデコ・スイーツを見かけた事はあるのですが、実際に手に取って感動しましたっ!!これが人の手で造られているのかー!!
そこはアートの領域でしたっ。



Sn3d0555
パフィ&コハク「アンナちゃんにも付けてあげるねっ♪」


アンナ「あら♪ありがとう、ずっと同じヘアピンだったから嬉しいわ。それに素敵…v」


前髪無しのアンナはデコ・スイーツのヘアピンを愛用させていただいてます♪たまらーんっ!!


沢山の素敵な作品達に囲まれ幸せいっぱいです!4UKAさん、ありがとうございました!!大切にしますーっ。改めてブログ2周年おめでとうございます!!
これからも宜しくお願いします♪



今回、紹介させていただいた4UKAさんのブログはコチラから↓
http://4uka.jugem.jp/(ツナギメトツナギメ様)


リンク先ではご迷惑をかけないようにお願い致します。




●拍手ありがとうございました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (10)

素敵な頂きものの紹介ですv【2】

再びこんばんわんこたんでっす!!


4UKAさんからの素敵作品の紹介の続きです♪
あまりにも可愛くて沢山撮っちゃいましたv

2周年の全プレ企画で頂いた作品、私とドール達へのプレゼント!
ですからドール達にもプレゼントを渡しました。皆で交換しあって使ってもらいます★

Sn3d0546
今回一緒に撮影しましたのは、イチゴヘブンのパフィと、テーラーギブソンのコハクさん。

真っ先に頭に浮かんだのはパフィでした。
元気なパフィも今回は女の子女の子に変身★
久しぶりのディフォOF(ワンピ&靴)を着せたらスイーツととっても似合ってニンマリです。


Sn3d0542
こちらが先ほど紹介しきれなかった、ブローチにもなるクリップ形のデコ・スィーツです♪
うわぁー!たまらーんっ!!


ヘアアレンジはほとんどしてあげてなかったので、今回新鮮でしたー!
可愛いヘアピンのおかげでパフィとコハクさん、とっても嬉しそうです♪


Sn3d0549
美味しそうな手鏡はスペシャルなケーキに見えちゃいます★


スイーツとお人形って凄く似合いますよねっ。



Sn3d0543_2
コハクさん、鏡を覗き込んでルンルンです。

今回眼鏡を外してみました。
ずっと眼鏡っ娘仕様なので違う娘さんみたい…w
実はお嬢様っぽい雰囲気でした。眼鏡で目立たなかったソバカスも素顔だとよく見えますね。可愛い♪


4UKAさんのプレゼントでまた新しい可愛さを沢山引き出していただきました♪



続きます★



ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

素敵な頂きものの紹介ですv【1】

こんばんわんこたんでっす!!


土曜日に室内でブライスの撮影をしていましたら大家さんがいらっしゃって、警報機を付けたいとの事。

前に話しは聞いてたんですが、台所だけかと思ってたら部屋全部だったんですね(汗)
お人形部屋大解放ですw

別に何もツッコまれませんでしたけど、トットさん広がりで動物話しを少ししました。
壊れてた換気扇も交換していただいたでよー!
とっても快適です!!



それでは先週にパッケージのみの紹介となっていました、4UKAさんからの頂きものの紹介です★

手作りデコ・スイーツの数々!!
本当に素敵過ぎて使うのが勿体無い程です。ですが折角の作品ですからババーン!!とお披露目しちゃいます(4UKAさんからはご承諾済みです)

Sn3d0550
ひあ~!!並べただけでとってもラブリーなオーラがっ!!

手前の作品がストラップ(右)と小物入れ(左)で、奥の作品が手鏡(右)とヘアピン(右)です♪
ヘアピンは2種類が2個ずつ入っていましたっ。

画像には写っていませんが、ブローチにもなるクリップ形のピンも2種類!!後で紹介させていただきまっす。

Sn3d0551
ズームインっ!!

美味しそう~!!
キラキラと可愛いし、手鏡のデコには様々なスイーツが乗っています♪
選ぶ素材や、デコのセンスがとっても素敵で、ドキドキ乙女気分~!

Sn3d0552
そしてマトリョーシカのペンダント(ストラップにも変更可能)★

4UKAさんデザインで、私がマトリョーシカが大好きな事を覚えてくださってのサプライズ作品ですっ!!
お心遣いが温かすぎるー!!(感涙)

Sn3d0553
可愛い~vvv


勿体無くてとても使えないですw
4UKAさんとお揃いなんだそうです♪わーいっ!


素敵な作品の頂きもの、本日は3回に分けて紹介させていただきますっ。
ブライスと一緒にも撮影しましたので★


では後ほど…♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

我を忘れて走る君。

こんばんわんこたんでっす!!


今日のお昼前からのすんごい風と、午後からの雨は嵐の様でしたねっ!!
湿った南風と凍える北風が対決!!自然の前ではなすすべも無く、バイト先から眺めていました。

朝は付いていたイチョウの木の葉が帰る頃には全部なくなったっ!!
昨日から紹介しているお寺のイチョウとの外撮りはちょっとだけ早かったケド、先週末に行って正解でした。絨毯にはなってるでしょうが丸裸になってるんだろうなぁ…。


ベランダ植物のブベ子&ブベ男(ブルーベリー)の様子が心配で、バイト後に確認したら紅葉中の葉も全然落ちてないし、のびのびしていた枝も平気でした。
よかったよかった♪

土日はググッと冷え込むそうですねっ!
綺麗な冬晴れとなりそうです。



それでは本日は久しぶりにトットさん★

前にお話ししていた新しい遊びの写真が撮れましたので紹介しますっ。

Sn320117
手前ブレちゃってますが、硬貨です。

トットさんはその硬貨に熱い視線を送っています。



Sn320118
キラキラしてたり、重みが丁度よかったり、なんだかトットさんの好奇心に火をつけちゃったらしい。

ぶつけたりすると音もなりますしね。
金属音たまらんトットさんにはペットボトルに続く魅惑的な存在の一つになったみたいです。


Sn320119
トットさん「うおーーっ!!ラヴイー!!!」


高速で回り込んだり咥えては投げたり。
その時に超ゴキゲンな声で『ピキョリッピキョリッ♪』と鳴くのが可愛い。



Sn320115
10円硬貨を咥えて猛ダッシュっ!!


この時のトットさん、鳥が変わったような表情して走るんですよw
変な動きするし、何かに取り憑かれた様。

そして勢い余って硬貨を転がしてしまい見失うと慌てて探しますが、その後忘れてしまいます。

私が拾って、トットさんの目の前に置くと再び!!
という遊びが増えました。



トットさんの遊びはほんとパワフルなのばかりですw



●拍手ありがとうございましたっ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (6)

お寺で外撮り、待ってましたっ!!

こんばんわんこたんでっす♪


乾燥する季節、リップを塗っても塗ってもすぐにパサパサに。
更に水分70%でウルウルだよっ★な、グロスを塗っても30分でパサパサに。

特にバイト先は暖房が入ってたり喋りっぱなしなのでウルウルしている試しがないYO
接客してたら何でそんなにグロッシーなのん?と思ってしまいます。


乾燥注意報!!
そしてお金の受け渡しの怖い静電気な季節となります。



それでは外撮り記事を紹介しまっす★

クラウザーさんからバトンタッチ!本日から新しく始まります~。
本当は今回の外撮りの前に撮ったのがあったんですが、そんなに秋っぽくないのでバリバリ秋な最新のを先に♪


イチョウが色づくのを待って待ってのお寺での外撮り。



Sn3d0500
後ろ姿の黒髪さん。



Sn3d0498
秋の雰囲気を堪能しているようです。

去年もコハクさんとあきら君を連れてきたあのお寺です♪(過去の携帯ブログで紹介)
今年もお着物着せて、『バウワウトラッド』の牡丹とやって来ました。



Sn3d0504
牡丹「林檎お姉ちゃんとの恋愛成就のお願いにやってきましたv」

百合な牡丹は姉の林檎様にラヴ。



始め、眼鏡無しで連れて行く予定だったのですが、一緒について来てくれた黒猫たんが「ここはあえて眼鏡だろ!その娘の特徴を無くしてどうする!!」、という事で眼鏡仕様です。(カンタン)

純和風な中に、カジュアルな可愛さです。
黒猫たんのオサレさんめー!!



Sn3d0490
今年もイチョウの絨毯と共に♪


でも今年はまだちょーっと早かったです。黄葉はしていましたが去年程は散ってませんでした。

きっと今日辺り敷き詰まっているんじゃないでしょうか。
去年はあまりの美しさに凄いはしゃぎましたw
沖縄では落ち葉の絨毯なんて見られない光景ですから神秘的で素晴らしい♪



牡丹と秋色お寺、始まります★

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (4)

上着(BlogPet)

アグ~さんがわんこたんは上着に関係された!

*このエントリは、ブログペットの「アグ~さん」が書きました。

| | コメント (1)

12月04日のココロ日記(BlogPet)

今週の『週刊ブログ妖精』は飲み物特集らしいですよ!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (1)

秋の外撮り、柵×柵×柵!!!

こんばんわんこたん再びでっす!!


似たような写真もあってもう1回更新っていうのもあるんですが、実は秋の写真がまだまだあって今年中に秋写真が終わりそうにないのもあったりとw


一つの記事に写真を沢山アップするのもいいのですが、そうすると携帯から見れなくなっちゃいそうだし、せっかく携帯から閲覧してくださっている方もいて、それに私ものんびりと写真プラスお話しがしたいので続けて更新するにしても分けて書こうと思っています♪

お腹いっぱいでもかまわないっ!
外撮り記事は続きます★



広場前の花壇にも柵があって、最近気になってる私はやっぱり撮っちゃうのでした。

Sn3d02150001
黒とあきら君ってとても似合うと思うんです♪



Sn3d02180001
にょきにょき。



Sn3d0257
さっきお話ししていた青いお花も写ってますね♪

あきら君のオーバーニーが妙に色っぽいです。
男の子なのにっ!!!w


や、男の子だからこそ!!なのかも。


Sn3d0252_2
今回もグリーンのディフォアイと緑が素敵な写真♪


広場内では撮影しなかったのですが、その周辺でも緑溢れて素敵写真が沢山撮れました。

やっぱ柵ですよねっ!!
柵にソッコンラヴですっ★

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2)

秋の外撮り、まるで英国庭園の様。

こんばんわんこたんでっす★


今日は半年ぶり位に一緒に入ったアルバイトさん、店長がお休みだった同じシチュエーション。

そう、2月の大火傷の事を思い出しました。


誕生日の次の日の悲劇!!落したてのコーヒーを不注意でひっくり返して利き手にかぶった~!!包帯ぐるぐる、全治1ヶ月。
今は後もなく、すっかり元通りになりましたっ♪

バイトに入っている日はコーヒーを扱う度忘れた事のなかったこの10ヵ月。
温かい飲み物が恋しくなる季節です、皆様も十分に気をつけてくださいねっ!



それでは本日も外撮り記事を紹介します★

可愛いベゴニアの咲いている広場前で暫くあきら君を撮っていましたのだけれど、ここの広場で人がいるのを1度も見たことがありません。

遊具とか一切ないちっちゃい広場なのですが、土日でも静かな場所。
外撮りにはもってこいで何度か訪れています♪

Sn3d02140001
緑がいいね♪

ゆっくり撮影できるこの広場は大好き。
何度行っても新しい発見があります。

Sn3d02200001
野花に雑草、元気いっぱいです。

何というか色んな葉っぱがあって賑やかで可愛いんですよね★



Sn3d0248
ベゴニアはその下に。

やっぱり前回と同じくピンクを撮っちゃってますw
あきら君の居る場所に小さく咲いている青い花も可愛いかったです♪



Sn3d0249
まるで英国庭園みたい。

住宅街なのにw



似た画像がありますので、今夜はできたらもう1回更新する予定です。
コメントも後ほど…★



●拍手ありがとうございましたっ!!



ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2)

秋色★外撮り、自転車遊戯♪

こんばんわんこたんでっす!!


ブライスモバイルサイトにて、1月に発売予定のネオ『カプチーノチャット』のデザイン画が発表されていましたっ。

ラディエンスの前髪無しロングヘア、シルバーの髪色だそうです。
シルバー!!?銀髪!!

うおーっ新しい!!

ダーリングディーバに近いのかと思いきやプラチナホワイトで白が強いし、これは気になります。


あっ!そういえばカスタムプーリップの銀子の髪色が銀髪。あの色か…!!
今月のマトリョといい、カプチーノといい、キューポットコラボといい、欲しい前髪無しのラディエンスを続けて発表するなんて卑劣なりっ!!w

最終仕様を楽しみに、ビクビクしながら待つとしましょう。



それでは今週も外撮りを紹介します★

ミニベロで目的地へ行く途中に立ち寄った休憩スポットで、1人だけじっとしていられない様子の子が。

595
H氏のビアンキに取り付けられているドリンクホルダーに潜り込むペコ♪

プチに丁度よいサイズw
まるで専用の椅子の様です。

577
ペコ「さすがビアンキ、乗り心地サイコー!!」


ドリンクホルダーは車種関係ないよ…。

578
ペコ「しょうがないから、わんこたんのミニベロに見えないやる気子供用自転車風シボレーにも乗ってあげるわよ」


私が背低くて思ったよりサドル上げられないのと、それゆえ20インチが大きく見えるせいだよっ!!(泣)

ここで身長が関係してくるとわ…!!
ミニベロに見えない仕様はもう仕方ないので、カッコ可愛く乗ろうと思いますw



そして最近、H氏から貰ったドリンクホルダーも付いて、さらにやる気になりました★
1月にはシフトも変わる予定~!あとサドル&ポストも変えますYO!!


そんな自転車遊戯は場所を変えてまたまた登場しちゃいますっ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (6)

素敵がめいっぱい詰まってた★

こんばんわんこたんでっす♪


12月がやって来たっ!!街はクリスマス一色ですね。早い所では11月始めからクリスマスしている所もありますが、私にとっては12月になってが本番♪

と、言いつつ昨日の夜からPC周りやお人形周りにクリスマスの飾りつけをしてしまいましたw
雰囲気出て素敵素敵。
キラキライベントを楽しみましょうぞ♪


話は本題へ。

ブライスをお迎えする前にネットで検索していた時に出会った素敵ブログ、4UKAさんの運営する【ツナギメトツナギメ】が11月末で2周年を迎えましたっ!!

いつも可愛いものや愛するドール達を紹介してくださったり、最近では自作のOFやスイーツデコ作りなどにもチャレンジしているとても行動力溢れる素敵な方です。
4UKAさんとはドールだけではなく、色々と共通点があり仲良くさせていただいていますv


それで2周年を記念して、4UKAさんのブログでは全プレ企画を行っていましたので、ワタクシも応募させていただきました★

そして先日の土曜日に無事に届きましたっっ!!

Sn320120
なんとっ!自作のスイーツデコのセット詰め合わせがっ!!

こ、こんなに豪華なプレゼントが届くなんて!
4UKAさん凄いですー!!!
そして入れ物も可愛く、1つ1つ丁重に梱包されていましたっ。

Sn3d0488
美味しそうだし可愛いしで眺めているだけでも楽しい気分に♪


『わんこたんとドールへ』

と、温かいお手紙も同封されていました(^-^)
小物入れやペンダント、ブローチやヘアピンなど全部素敵!!
こんなに頂いてしまっていいのでしょうか~~~!!

Sn3d0489
思わずマーニャがダイヴっ!!

マーニャ「私が全部食べちゃうんだから♪」

なんて聞こえてきそうw
あああ、でも本当に美味しそうです!!


今回紹介の写真がこれだけでして、まだお人形と一緒の写真を撮れていません(汗)
今週末にそれぞれのスイーツデコと、お人形との写真を撮って改めて来週辺りにきちんと紹介させていただきたいと思います。

中途半端ですみませんっ!

あまりにも素晴らしい作品を頂いたのでパッケージだけでも早く紹介したくて♪


4UKAさん、ブログ2周年本当におめでとうございます!!そして素敵な企画に参加させていただきありがとうございます!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (6)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »