« お寺で外撮り、待ってましたっ!! | トップページ | 素敵な頂きものの紹介ですv【1】 »

我を忘れて走る君。

こんばんわんこたんでっす!!


今日のお昼前からのすんごい風と、午後からの雨は嵐の様でしたねっ!!
湿った南風と凍える北風が対決!!自然の前ではなすすべも無く、バイト先から眺めていました。

朝は付いていたイチョウの木の葉が帰る頃には全部なくなったっ!!
昨日から紹介しているお寺のイチョウとの外撮りはちょっとだけ早かったケド、先週末に行って正解でした。絨毯にはなってるでしょうが丸裸になってるんだろうなぁ…。


ベランダ植物のブベ子&ブベ男(ブルーベリー)の様子が心配で、バイト後に確認したら紅葉中の葉も全然落ちてないし、のびのびしていた枝も平気でした。
よかったよかった♪

土日はググッと冷え込むそうですねっ!
綺麗な冬晴れとなりそうです。



それでは本日は久しぶりにトットさん★

前にお話ししていた新しい遊びの写真が撮れましたので紹介しますっ。

Sn320117
手前ブレちゃってますが、硬貨です。

トットさんはその硬貨に熱い視線を送っています。



Sn320118
キラキラしてたり、重みが丁度よかったり、なんだかトットさんの好奇心に火をつけちゃったらしい。

ぶつけたりすると音もなりますしね。
金属音たまらんトットさんにはペットボトルに続く魅惑的な存在の一つになったみたいです。


Sn320119
トットさん「うおーーっ!!ラヴイー!!!」


高速で回り込んだり咥えては投げたり。
その時に超ゴキゲンな声で『ピキョリッピキョリッ♪』と鳴くのが可愛い。



Sn320115
10円硬貨を咥えて猛ダッシュっ!!


この時のトットさん、鳥が変わったような表情して走るんですよw
変な動きするし、何かに取り憑かれた様。

そして勢い余って硬貨を転がしてしまい見失うと慌てて探しますが、その後忘れてしまいます。

私が拾って、トットさんの目の前に置くと再び!!
という遊びが増えました。



トットさんの遊びはほんとパワフルなのばかりですw



●拍手ありがとうございましたっ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« お寺で外撮り、待ってましたっ!! | トップページ | 素敵な頂きものの紹介ですv【1】 »

コメント

よもさん》
羽根繕いしている姿でさえも愛しい存在ですよねっ♪
今日は実家の愛鳥さま達との交流は叶いましたか?(^-^)


そうそうー!興奮した時の顔って凄いですよねw
目は白黒するし、頭は膨らんでアンバランスだしで。
体全体で楽しさを表現する姿には元気もらえます♪

投稿: わんこたん | 2008年12月 9日 (火) 20時30分

空丸さん》
トットさん、まだまだますますパワフルですっw
小屋の中にいても、大きな音を立てながらフンきり網に飛び降りるし、柵をあっちへこっちへ綱渡り、更に逆さになってこっち見てるしで静かにしている時の方が少ないかも~w


寝ている夜がとっても静かに感じますw
毎日トットさんから、元気いっぱいパワーをもらっていますよ♪

投稿: わんこたん | 2008年12月 9日 (火) 20時26分

あぁやっぱりトットさん可愛い~><
うちの愛鳥たちも久しく遊んであげてないので、今日あたり会いに行こうかな…(実家にいるのです~)
興奮した時の動きや表情は通常時と豹変するのでまた可愛いですよねvvv

投稿: よも | 2008年12月 9日 (火) 11時55分

またまたパワフルな趣味に走ってるトットさん、彼の野望に終わりは無いのね(^w^)


でも、そんなパワフリャーな君が、好・き(爆)

イケイケ、ファイトだ、トットさん!!!!(笑)


投稿: 空丸 | 2008年12月 8日 (月) 22時23分

4UKAさん》
何をしてもパワフルな男の子ですw
後は空箱(極小)とかも投げて遊びますねー!


鳴き声は、喋る時ダミ声ですが、ゴキゲンな時は可愛らしい高い声で鳴きますので癒されます♪

野鳥達の朝合唱いいですね~!
朝から可愛い姿を見かけたりしたら嬉しいですよね。毎朝合唱聞けるのは素敵だなぁ~(*^o^*)

投稿: わんこたん | 2008年12月 8日 (月) 20時17分

パワフルな遊びに夢中のトットさん♪可愛いなぁ~!
ご機嫌な様子が伺えます!
いいな~♪癒やしちゃんは。
鳴き声とか可愛いんだろうな。
うちの周りの野鳥も、朝合唱してますよ。凄く可愛いです。
出社前の癒やしの一時です。

投稿: 4UKA | 2008年12月 7日 (日) 13時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お寺で外撮り、待ってましたっ!! | トップページ | 素敵な頂きものの紹介ですv【1】 »