« おかわり!カプチーノ【2】 | トップページ | 知らず鳥だまりへ紛れ込む。 »

お名前と+α

こんばんわんこたんでっす!!


今週のお休みは容赦なく更新させていただきましたっ。
お迎えしたら、お披露目したくなるなる…!!ッキーみたいな(何)


昨日お話していたカプチーノチャットさんのお名前がようやく決まりましたっ!
ロシアのお名前って調べていたら奥深く、しかも複雑で勉強になっちゃいましたw


語尾にスキー・コフ・チョフ・ビッチなどお馴染みですが、こちらは男性名。しかも苗字でした。

親しくなるにつれ、愛称で呼ぶようになり原型が殆どわからなくなるお名前もあったりで…。日本でいうあだ名に近いのかな~みたいな。

女性名の語尾はチカ・シカ・カヤ・~シャなどでした。


それで、ロシアっぽく最終的に決まったお名前はー。


Sn3d0696
『クルメチカ』

スルメイカではありませんよっw


Sn3d0698
ラブリーファッションも可愛いv

度々登場しますは、イチゴヘブンのディフォ服です(上着とタイツはテーラーギブソン)。お気に入り♪

カプチーノさんは色々着こなし上手な娘の様です。
今後のお着替えも楽しくなりそうっ。



Sn3d0695
ラディエンスの前髪無しの子はやっぱり可愛い…♪
昔は前髪アリの子しか興味なかったのに、今は3人デコ子ちゃん。

どちらも魅力的な存在です★


クルメチカ「ヤポーンの皆さん、クルメチカです。寒いダジャレが大好きです!どうぞ宜しくお願いシマウマ!!」


睫の雪の様なキラキラはギャグの寒さの証?
そんな11人目のクルメチカ、仲良くしてあげてくださいねっ!!




それと話は変わりますが、今話題の?ダイソー商品【着せ替えフレンド エリーちゃんお洋服】をGETしてきましたっ!!



Sn3d0701
15着。

同じ種類の色違いを5種類、私はセーラー服、チャイニーズドレス、ウェイトレス、サマージーンズ、ゆかたを購入。
後はワンピースとドレスとレースクィーン?もありました。

15着買いました。
重要な事なので2回言います。(シツコイ)


ダイソーなので服のほつれは目立ちますが、十分遊べる可愛さなので今からワクワクしております♪

聞いたお話しだと靴もピッタリだそうです!!
エリーちゃんだけ残って服だけなくなりそうな予感大w

気になったらダイソーへGO!!です♪
ただ、小さい店舗には置いていない場合もありますのでご注意をー!



さて!着せる前に服のほつれを取る作業しなくちゃっ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« おかわり!カプチーノ【2】 | トップページ | 知らず鳥だまりへ紛れ込む。 »

コメント

空丸さん》
覚えにくいお名前かもしれませんが、『スルメイカ』で記憶しておけば直に記憶蘇る名前だと思いますw
噛めば噛むほど美味しそう?w


クルちゃんって読んでくださって構わないですよ~♪むしろ特別な愛称みたいで嬉しいです(^o^)

某宇宙人も言われてみればクル…でしたねw
全然OKですよっ♪


カスタムの感想もありがとうございます。
お迎えする前からプチカスタムしたいと思っていて、だけど実物のディフォも可愛くてちょっと迷ったのですが、変身した姿も可愛いといってもらえて嬉しいですっ!

投稿: わんこたん | 2009年1月20日 (火) 20時28分

まあ、スルメイカさんなんて、美味しそうな……

え!?スルメイカじゃ無くて『クルメチカ』さん!?ごめんね!?間違えちゃった~f^_^;


デフォでも十分可愛い娘だったけど、カスタムした姿も、愛を傾けたのがわかる可愛いらしさで、素敵(^w^)

クルメチカちゃん、愛称クルちゃんて呼びたくなっちゃう(^O^)

あ、でもクルちゃんて呼び方、うずまきメガネの性格最悪、黄色い天才(天災)ケロン人みたいで、マズイかな?(笑)

投稿: 空丸 | 2009年1月19日 (月) 21時32分

よもさん》
銀髪の美人さんをお迎えいたしましたっv
カプチーノさんはディフォのままでもとっても可愛いのです!!髪の毛だけは他のお迎えされた方のブログ等でも話題となっていますが…(汗)
クルメチカも毛玉と抜け毛が凄かったです(T-T)


何だか最近、可愛い子ばかり発表されますよね~!!
私も気が気じゃありませんw


ダイソー情報、お役に立てて何よりですっ♪
質などはそれ相応なのですが、こういった遊べるお洋服は嬉しいですよねっ♪
私は1度デパートに入っている小さい店舗のダイソーへ行ったらオモチャ自体殆ど置いていなくて、後日検索して大きい店舗へ行ってGETしてきました♪
よもさんも無事に購入できますようにっ!
ブログアップ楽しみにしていますv

投稿: わんこたん | 2009年1月19日 (月) 21時04分

4UKAさん》
ロシア名をじーっと検索している内に少し勉強させていただきました。文法とかは全然ですけどw

クルメチカは実はロシア名ではありません。
ダジャレ好きな彼女に合わせて実はちょっとダジャレ染みた名前になっていますw
ちなみに『チカ』はロシアでは『~ちゃん』なんだそうです(^-^)


4UKAさん宅のカプチーノさんのお披露目、楽しみにしています♪いつも愛のあるお名前なので素敵です♪


ダイソーのお洋服、無事購入できましたか?
私はまだ着せていないですけどお値段の割にはデザインが可愛くて楽しみです。情報、お役に立ててよかったです(^-^)

投稿: わんこたん | 2009年1月19日 (月) 20時55分

カプチーノさんお迎えおめでとうございます^^*
凄くかわいい~!
私も久々お迎えのためにオークションでポチポチ頑張っていますv
最近欲しい子ばかり発売されてまずいです~><

ダイソー知りませんでした
さっそく大きめの所に行ってみなきゃ!
購入できたらブログでアップしますので見てやってください~^^

投稿: よも | 2009年1月19日 (月) 07時55分

クルメチカちゃん、難しい名前ですね!ロシア語難しい(^_^;)勉強になります!
わんこたん勉強したのね。偉い!
しかも、ギャグ好き設定、楽しみです♪どんなギャグが出るんだろっ♪
うちの子も、御披露目しなきゃ!
お迎えすると更新楽しいですよね♪
ダイソー情報有難うございます!
もう張り切って仕事終わりに行く気満々ですよ!
可愛い服ありそう☆早く買いたいな♪

投稿: 4UKA | 2009年1月19日 (月) 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おかわり!カプチーノ【2】 | トップページ | 知らず鳥だまりへ紛れ込む。 »