« ばれんたいんちょこれーと★(BlogPet) | トップページ | 02月17日のココロ日記(BlogPet) »

練習あるのみっ!!

こんばんわんこたんでっす★


土日は温かくなりましたねーっ!!
そして今日は夕方からグッと寒くなって明日はもっと冷え込むという…。
体がおかしくなりそうです。

そして昨日はサイクリングのお誘いがあって久しぶりに長距離楽しかったですっ!ブライスも連れて行ったし!!!←
そちらの写真も追々紹介していきますw



ところで最近になって練習を始めたものがあります。
それは編み物っ!

本も買ってあるし、道具もあるし、毛糸も何種類かあるのにそれ以前の記号の解読に頭が付いていけなくて全然止まっていましたw

とりあえず進めてみようと、1時間位の時間を作っては練習していました。



Sn3d0731
モチーフ練習。

歪な形が満載です。
そして立体モチーフはイソギンチャクみたいにウネウネと波打ってますw




Sn3d0732
帽子のつもりで作り始めた訳ではないのでちょっと小さいのですが…。

本当は円形モチーフ練習でしたw
ポンポンとステッチを加えてみて帽子にしちゃいました。下の方は鎖ネット編み風にして広がる様にしたんですが広げるととても微妙です…!!!


最初から上手くはできないものですが、私ってホント不器用だなぁーと痛感させられています。少しずつでも進めて行きたいと思います♪

編み物って無心になれると聞きますが、確かに解るっ!
無心というか、集中が楽しいです。
編み練習でしばらくはモチーフを作って、早くなって馴れてきたら小物系とかチャレンジしたい♪

そしてその作ってきたモチーフも活用できたら素敵かも!
イソギンチャクだって可愛いかも!


編み物は難しいけど楽しいです。
マイペースに頑張ります♪



そして話しはズレますが、ドロンジョ様コラボのブライスはお迎えできませんが、違うコラボのドロンジョ様が来ました。


Sn3d0733
キューピーコラボのスクイーズキーホルダー。

このボディラインがたまらないですw

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« ばれんたいんちょこれーと★(BlogPet) | トップページ | 02月17日のココロ日記(BlogPet) »

コメント

4UKAさん》
うひゃー!ありがとうございます(>-<)
しかしながら実物はヨレヨレです!!

まだ編むスピードも遅いし、記号も中途半端に覚えているのでお洋服を編むのは先の話になりそうですが、まずはバブーシュカなど小物を作れる様になるのが目標です♪

難しいけど新しい事を始めるのはワクワクしますね!
しかも形になっていくとなお更(^-^)
4UKAさんみたいに可愛いOFが作れる様にがんばります!!

バレンタインイラストへのコメントもありがとうございます★あきら君見てくれて嬉しいです~!!

投稿: わんこたん | 2009年2月17日 (火) 20時42分

ゆゆさん》
わわっ!嬉しいお言葉ありがとうございます!!
ですが実物はヨレヨレで酷いですよ~(汗)

編み記号、頭パンクしそうになりますよねw
最初は何がなんだかわからなくって足踏みしていました。とりあえず編む練習からと始めて少しずーつ記号を覚えているトコロですw

ゆゆさんみたいに綺麗に編めたり、お洋服縫ったりできるようになりたいです!!
次の冬にはお洋服が編める様になっていたらいいなーと心に!頑張りますo(^-^)o

投稿: わんこたん | 2009年2月17日 (火) 20時35分

新しい事に挑戦凄いです。
とても綺麗に出来てますね~尊敬。
すぐにブライスのお洋服出来そうな感じ!
あきらクンイラストもキュートです♪
可愛い過ぎですよ!

投稿: 4UKA | 2009年2月17日 (火) 20時17分

おぉ!!
スゴイスゴイ!
かぎ針編みですね~♪
上手じゃないですか!
私はかぎ針上手に出来ないんですよ。
だからモチーフとか編めるひと尊敬でーす。
第一、編み物の記号がわからないのw
これから編み物のお洋服が増えるかな?^^

投稿: ゆゆ | 2009年2月17日 (火) 09時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ばれんたいんちょこれーと★(BlogPet) | トップページ | 02月17日のココロ日記(BlogPet) »