« 05月02日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 春の外撮り、ゴング★ »

ぺーえすぺー!

こんばんわんこたんでっす★


今日はGW休みでした。明日からバイトですが、平日感覚です。まだ赤日なんですよねーw
Uターンラッシュが始まっているので忙しそう…。
頑張ってきますっ!!!!

ところでGW休みは色々とやろうと思っていたんですがおおむねゲーム三昧でした。
それはつい先日にワタクシ、ぺーえすぺー(PSP)を購入致しまして…。


私がHPを運営している時から日記を読んでいる方はご存知の、鉄拳チーム(身内)がみんなPSP持ってまして、この前遊びに行った時にみんなモンハンを通信(アドホックモード)で飛竜狩りしているのを横目に貸してもらっていたDSで遊んでいたらすっごい面白そうなのよねっ!!w

そう、かつては廃プレイしていた私ですからモンハンの楽しさは知っています。
無印→G→ドス(途中)→F(無課金)はやってました。

なんか新作出る度に嫌な難易度の上げ方してて、途中で止めてゲーム自体も最近は全然やっていなかったんですが、PSP版は1番バランスの良かった無印のスタッフが手がけているそうで好評と聞きました。


お人形お迎えしたばかりだし、すぐは無理かー、しかし今年中には買いたいなっ。
と、思ってましたトコロ同チームの黒猫たんが先に買っといてた!!おわぁ。


「自分が好きなゲームの音が隣から聞こえてくるのに、自分は持ってないからできないというのは俺だったら我慢できんっ!!w」


まじかー!!ありがとうー!!!!(涙)
とりあえずモンハンソフトの金額だけを…w
そんな訳で私もPSP所有者となりました。



Sn3d0998
3000版の新作レッドのやつです★

壁紙は最近外撮りに連れて行った海人を加工したのを入れてみたり他の写真を入れたりしています。


カラーは光に当てるとパールピンクっぽく見えたりもしますが基本赤っぽいんですよ♪
綺麗な色です。
ドット欠けや動作不良もなく一安心!!


黒猫たんが一緒にクリアカバーやアクションパッドも購入してくれていました★
ありがたや~(涙)

Sn3d0997
久しぶりの登場、プーリップの千夜子に持たせてみたっ。


しかし詰めが甘く、千夜子がゲームしている様に持たせたかったのに逆に持ってるし(爆)

Sn3d1002
後日に再チャレンジ!今度はブライスの牡丹に。
そして微妙にPSPの外観が変わっていますw



ヒヨコシールが貼ってあったりアクションパッドが変わってたり。
マイPSP万歳ですっ♪

Sn3d0996
メディアインストール中。


モンハンかなり楽しいです。
調合も買い物もアイテムBOXもかゆい所に手が届く様になってたし農場も楽しい。
アイルーキッチンやお供アイルーには癒されるしで…v
プーギーも最初から居て着せ替え自由です!!!!←重要。


G級に行くと恐ろしい事だらけだそうですが、かなーりクエも充実しているし素材集めも出やすくて苦じゃないですよー。ポクポクやってしまいますw


土曜日の夜に、白眼チームとRさん宅でPSP持ち寄って5人。私はモンハン、皆は鉄拳だったりパンヤだったり、あと私のクエを手伝ってもらったりしていたんですが、無線で手軽に喋りながらできるって楽しすぎでしたっ★


気づいて帰ったの3時です(汗)


時間決めてやらないとまた廃プレイ復活してしまうw
相変らずハンマー一筋でやってます。


長々と書いてしまいましたが、今後もちょくちょくゲーム記事が更新されるかも?!
ぺーえすぺーは他にも動画入れたりして観てます♪マジカルっ!!
すっかりハマってしまったわんこたんでしたw



ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 05月02日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 春の外撮り、ゴング★ »

コメント

空丸さん》
相手の気持ちを汲み取って、一緒に楽しもう!という気持ちがとても有難かったです。
大切にしていかないといけませんね♪


私もモンハン初めてプレイした時は全然動けなかったんですが、武器が様々ある中から自分にあった武器をチョイスでき楽しみながら習得しました♪
自分のカスタマイズしたキャラを自由に動かし、飛竜に挑むのはたまらんですよ★
空丸さんもPSP購入したらベスト版出ていますので是非っ!


久しぶりのプリプの千夜子にもコメントありがとうございますっ^^

投稿: わんこたん | 2009年5月 5日 (火) 21時45分

ゆゆさん》
こんばんわんこたんでっす!


念願だったPSPが手元にっ!!嬉しい事です(*>-<*)
おおっ!ゆゆさんもPSPとモンハン持っているんですねっ!それならば一狩り行かなきゃ♪w

慣れるまではアクションに戸惑うかもしれませんが、動かしている楽しさがありますよっ(^^)
カスタマイズも自分で狩った素材でやっていくので達成感があります♪


私も久しぶりにゲーム堪能していますっ

投稿: わんこたん | 2009年5月 5日 (火) 21時31分

PSPプレゼントしてもらえるなんて、羨ましい~~!!(>_<)


空丸も欲しいんだけど、未だ未購入(1度壊してから)FFオンリーであんまり他のゲームやった事無いから、不安もあるしなァ……


モンハンはすっごく興味あるけど、自分に出来るのか!?
って、思うし………

まだ自転車の分割払いも残ってるから、それ全部終わったら考えよう(笑)
PSPにFF9移植してくんないかな……


と思う今日この頃


( ̄∀ ̄)

そうそう、久しぶりにプリプの千世子さんご登場だったけど、PSP手にして『え!?これくれるの!?』って顔してるのが、妙に可愛かったよ(^w^)


投稿: 空丸 | 2009年5月 5日 (火) 09時46分

こんにちは!
PSPかってもらったのですかー?!
うらやますぅいー!!
という私は、白いPSPをもっていまつw
そしてモンハンも持っているのですが、
いまだ未開封(爆
モンハンはやったことがないので
実はビビッています。
FFオンリーでしたので、ええ。
最近はゲームも触っていないので、
操作がノロくてイラっとするから
余計遠ざかっている私です。エヘッ!

投稿: ゆゆ | 2009年5月 5日 (火) 08時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 05月02日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 春の外撮り、ゴング★ »