« 春の外撮り其の2、忍び。 | トップページ | …そんな気分♪ »

お手入れを欠かさない。

こんばんわんこたんでっす!!


昨日はバイト後に出かけ遅くなり、今日は格闘番組を観ていたので更新途切れてしまいました。
今週はちょっとやる事があるので不安定で、訪問もコメント残せないかもしれません(汗)
余裕がある時に頑張りまっす!


それでは久しぶりに我が家のトットさん。



Pap_0732
夜の室内なので画像悪いですが…。

両端に目があるから横顔で見つめる姿好きです。
首かしげているみたいにも見えるし可愛らしい♪

Pap_0733
真正面~。


でもカメラ嫌いです。
私がしつこく追い回すからだと思いますw


Pap_0731
羽繕い中のトットさん。


尻尾の付け根から出る油を塗りたくって羽を保護しております。
1羽飼いでも当たり前の様に羽繕いをするようになるし、殻付シードだって上手に食べる。
本能なんだろうけども人間(哺乳類)よりも生き抜く本能って凄いのかもと思ってしまいます。


↓ランキングに参加中です。宜しかったらポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 春の外撮り其の2、忍び。 | トップページ | …そんな気分♪ »

コメント

ようかんさん》
我が家のアイドルトットさん。
ようかんさんも昔インコと暮らしていたんですね♪
遊び好きだから、お気に入りを見つけるととことんまで遊び倒しちゃいますよねw
カーテンは大変だ…(@o@)


ジャンガリアンちっこくてもっふもふで可愛いですよねー!私も昔、ゴールデンハムスターがいました~(^o^)
頬袋Love!

投稿: わんこたん | 2009年5月28日 (木) 18時59分

空丸さん》
Barとかにいる、チョイ悪的な雰囲気トットさん?w
携帯で夜の室内だとナカナカうまく撮れませんっ。(>-<)


気がつけばお手入れに余念のないトットさんです。長い尾羽をツイーっと手入れする姿が萌えますv
鳥様は何をするにも愛らしいですねっ!

投稿: わんこたん | 2009年5月28日 (木) 18時51分

よもさん》
尾羽の付け根辺りの部分に油を出す場所があって、その油で羽を保護して濡れても水を弾く効果で飛ぶのに重くならない!という仕組みなんです♪

なので水浴びは寒くても油が落ちやすい『お湯』じゃ駄目なんですよ~。
仕組みが素晴らしいっ!


トットさんからはいつも元気をもらっています(^-^)

投稿: わんこたん | 2009年5月28日 (木) 18時47分

トットさん愛らしいですね〜☆
うちも私が小学生の頃はインコさんいたんですよ〜。よくカーテンついばまれてボロボロにされましたが(笑)
今は代わりに、ジャンガリアンハムスターの虜となっている我が家です。
小動物の愛らしさはたまりませんよね♪
トットさんを見ていたら、久々にインコさんとあそびたくなりました〜。

投稿: ようかん | 2009年5月27日 (水) 22時45分

トットさんの写真、何だか独特の効果がかかってるみたいで、味のある雰囲気。

(*^o^*)

お手入れに余念の無いトットさんも、素敵だ。

その素敵ングさで、空丸もう、メロメロ(^w^)

投稿: 空丸 | 2009年5月27日 (水) 22時10分

あの、この部分をしつこいくらいに手入れしているのは、そうゆう意味があったんですね~知りませんでした(*'o'*)
嘴でずっとカキカキしたり頭擦り付けたり
痒いんだな~くらいしか考えてませんでした(ΘoΘ;)笑

トットさんはいつ見ても可愛いな~癒されます☆*:・°★:*:・°

投稿: よも | 2009年5月27日 (水) 14時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春の外撮り其の2、忍び。 | トップページ | …そんな気分♪ »