« 06月20日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 彩り外撮り、ジブンカラー★ »

紫陽花とナイトラン♪

こんばんわんこたんでっす!!


ぎゃー!凄い湿気っ!!
朝の予報には無かった雨が降る直前とその後は蒸し返る様なジメジメ具合でした。
明日は気温が30℃を超えるそうです。
皆様も熱中症には十分に気をつけてくださいねっ。


ところで土曜日の話ですが、久しぶりに曇り時々晴れのお天気でした。
これは外へ行かなくっちゃ!!とブライスを連れてミニベロでお出かけ。
去年も旅した紫陽花探し♪

どこがいいかなととりあえず緑の多い川辺へ行くと親子連れで賑わっていていました。
川の生き物が隅っこへ追いやられるであろう、川の中は大渋滞w


そして私の探す主役、紫陽花も見つける事が出来ました♪
今がピークな感じ!
色とりどりの紫陽花の花が咲いていましたよっ。





Sn3d1152
淡い色をした紫陽花。
他にも青や紫、ピンクに白!


紫陽花だー!って認識するこの形の一つ一つが【花】なんじゃなくて、さらに内側のポコポコ小さいのが花で外側の花びらみたいなのはは【ガク】(漢字分からず)なのが不思議。


Sn3d1176
白い紫陽花。


お友達のMたん情報では土が酸性寄りだと青になるとかで。逆だったかな…(おい)
白の紫陽花って珍しくて綺麗だけど、遠めから見ると巨大なカリフラワーを想像してしまいますw


Sn3d1177
太陽が見え隠れしながらでしたが、本格的に梅雨に突入してしまったのでこの晴れを見逃すわけにはいかないっ!!
この時期の花、紫陽花を見に行くことができてラッキーでした。


ブライスの写真はまた追々…♪




Sn3d1121
こちらは6月7日のペタリングへ行った時に撮影したものです。
コロコロしていて可愛らしい★
【ガク】がこれから開くぞ~!ってトコロです。



ビバ紫陽花祭りでしたっ!!



そしてその土曜日の夜に黒猫たんとH氏とでナイトランへ行ってきました♪
0時からは降水確率が70%だったから0時には戻ってくる計画で23時から1時間のペタリング。


雲間があり、星も見えたけど風が強かったからきっとこの風に乗って雨雲がやってくるんだろうと思っていたら、やっぱり引き返し地点でぱらついてきました。


吹っかけだったのですぐに止んで、自転車を濡らすこともなくよかった♪
夜中の道は人も車も殆どいなくて快適!!
ス ー パ ー お も ろ い っ!!!


実は調子にのってそれ以上遠出したことは内緒。
結局帰ってきたのは2時前。
30k近く、2時間半位走ってたのでしたw


0時って話しはどこよw



日曜日、太ももがダルくなってたけど、またナイトランへ行きたくなりました♪





Sn3d1184



↓ランキングに参加中です。宜しかったらポチっとお願いします★

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 06月20日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 彩り外撮り、ジブンカラー★ »

コメント

ゆゆさん》
こんばんわんこたんでっす!!
紫陽花、いいですよね~。土の成分で色が変わるのも楽しいですしガクが開くと立派で美しい★

紫陽花は多年だから私も育てたいんですが、どうせなら庭付きの家に住めるようになったらもりもり植えたい夢があります(^-^)
ゆゆさん家の紫陽花は残念でしたね…(>-<)
来年こそははお庭に…★

投稿: わんこたん | 2009年6月26日 (金) 23時29分

こんばんわんこたん!
おひさしぶりんこです!!
紫陽花がメチャクチャきれいですね~♪^^
ウチも去年買って、庭に植えたんですけど、
結局枯れてしまいました。
なので、今年も庭に紫陽花が無くて淋しいんです(涙

投稿: ゆゆ | 2009年6月26日 (金) 21時26分

空丸さん》
この日が初のナイトランだったのです♪
ずっと行きたくて~^^


凄く快適で走ってるっ!!って感じがして楽しかったです★
ついスピード乗っちゃいますが、夜中と言えど気をつけて楽しまないといけませんね(^-^)
空丸さんもとうとう自転車がきちゃったのですね!!おめでとうございますーっ!!
お休みの日に自転車慣らしながらペタリング~楽しみですねっ!旅先で写真など撮れたら是非ブログで紹介してくださいね♪

投稿: わんこたん | 2009年6月24日 (水) 00時26分

楽しくナイトランしたようですな(笑)


夜の道って、昼間とはまた違った楽しさがあって、イケイケ~~って気分になるんだよねェ


(^w^)

紫陽花の写真も綺麗にとれてて、ジメジメ気分も晴れる感じで、爽やか~(^O^)


空丸も、新しい自転車買ったので、今度の休み晴れてたら、鎌倉へ行く予定(*^o^*)


でも、乗る時は、お互い安全に気を付けようね(^_^)v


投稿: 空丸 | 2009年6月23日 (火) 20時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 06月20日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 彩り外撮り、ジブンカラー★ »