« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

紫陽花巡り、寝台車に乗って…♪

こんばんわんこたんでっす★



剪定不足で小さな実が多かったブベ子でしたが、日にちが経つにつれ後輩のブベ男よりも大きな実が生っています♪
今日の夕方に摘み頃な実を取って、冷凍庫に保存しました。
2年目のブルーベリー、まだジャムにするほどは取れないけれど、年々楽しみが増えます。
今年は思いっきり剪定するので来年はちょっと期待できないけど、元気に美しくしてあげないとねっ★




それでは外撮り記事でっす。



海人とマーニャの春の外撮りから変わりまして、本日からはまた新しく!
とは言っても丁度1ヶ月前位の梅雨の時期。


今回連れて行ったのは…!







Sn3d1172
自転車のブライス寝台車から身を乗り出しているのは【バウワウトラッド】の牡丹です。



休日に紫陽花探しの旅へ。


Sn3d1173
涼しげフェイスな牡丹。


だけのこの日はメチャ暑!!な日だった事を覚えています。
陽が出たり隠れたりしていたんですが、とにかく湿気が~!!



Sn3d1145
寝台車から出てきてサドルへ移動。(分かり辛い)
後ろには紫陽花♪



川沿いには沢山咲いていました。
そう言えばこの日の夜に初のナイトランへ行ったんだっけ、その時もグリーンロードには紫陽花の道が続いていました。
来年は明るい時間にも行ってみたいなぁ♪




Sn3d1148
今回の外撮りは、妙に光が入り込んで白く光っている写真が多めです。
日差しがもわ~んとしていたからかな?



ちょっと柔らかい雰囲気の紫陽花巡り、スタートです★










Sn3d1144
・牡丹【バウワウトラッド】




●拍手ありがとうございました~!!


↓ランキングに参加中です。宜しかったらポチっとお願いします★

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (6)

緑の公園で外撮り、花飾り。

こんばんわんこたんでっす!!



今年のお天気は本当に不安定ですね、
梅雨らしく雨多め→梅雨があけたとたん夏日!!→と思ってたら次の週からは雨!→今週も殆ど雨!!

お話しでは太平洋高気圧があまり発達していなくて、北からの冷たい風と温かい南風が大陸でまともにぶつかっててお天気が荒れてる模様です。
来週は晴れの予報もあるけど、今年の夏はあんまりらしくないですね。




それでは外撮り記事でっす。


モフモフしたお花とは別に、色々と咲いていました♪




Sn3d1099
ダリアと思うんですが…!
花びらが沢山でゴージャス★



Sn3d1104
ブライスとお花は定番♪


本当に可愛いですよね。
パトリシア、テカテカだけど可愛い…v


Sn3d1105
花飾りみたいに撮ってみました。



いつか庭付きの家に住むようになったら、そこで色々と育ててみたいなぁ。
花も野菜も育てたい!
咲いたお花を摘んで部屋に飾ったりと、季節を共に感じたいと思うのでした。






Sn3d1100



●拍手ありがとうございましたっ♪



・パトリシア【ハニーバニーワンスモア】


↓ランキングに参加中です。宜しかったらポチっとお願いします★

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2)

彩り外撮り、本日遊具貸切っ★

こんばんわんこたんでっす!!



今日は夕御飯の買出しの帰りにふと見上げたら、家の窓網に雀が引っ付いていました。
引っかかっているとかじゃなくて…何やってたんだろう?

トットさん側じゃなくてお風呂の窓側。
虫でも付いていたのかな?




それでは外撮り記事でっす。


少しサビレタ公園にも遊具がポツリ。
そこでパフィも遊ばせてみました★






Sn3d1042
前の写真にもチラっと写っていたキリン(?)の遊具。
ギッチラ漕ぐタイプです。




Sn3d1030
ブランコ♪


黄色い踏み台がワンポイント!



Sn3d1028
ブランコの鎖部分に萌えです。
錆サビですが、機械的な部分ってカッコイイ♪



Sn3d1038
錆サビアーチ型鉄棒(うんてい)。



経過して朽ちていく色とかって時に美しくみえます。
パフィとの色の対比も面白いですね♪彼女は本当に鮮やか!



撮影している時間、ずーっと人が来ませんでした。休日貸切遊具!
夕方、帰りに通りかかったら、キリン遊具で遊ぶ子供の声が聞こえました。




・パフィ【イチゴへブン】

●拍手ありがとうございましたっ!!!


↓ランキングに参加中です。宜しかったらポチッとお願いします★

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (4)

夢の牧場経営。

こんばんわんこたんでっす★



昨日は物凄い暑さでしたっ!やはり30℃を超えるとクーラー利きません(汗)
扇風機で風を回しても時折熱風に感じる~???
絵を描こうとスケッチブックを取り出すも、あまりの暑さに進みません。やる気が出ません。
来年はもっと大きなクーラーを買うぞ!!と誓うのでした。


そしてゲームをすることに。
最近はPSPも動画音楽プレイヤーと化していてゲーム長時間するのは久しぶり!
紹介が遅くなりましたが、最近はこのソフトで遊んでいます。





Sn3d1075
【ようこそひつじ村ポータブル】


初回特典にあひるのブラミーのイラスト入り、軍手付きv
ガーデニングするけど勿体無くて使えないw



主人公は旅の後、ひつじ村へ移住してそこで土地を預かり牧場を展開していくゲームなのですが、これがまた良く出来てまして。
作物を育て、それを動物に交換してもらったりその動物の毛を刈ってその毛をまた交換してもらったり。
蜂蜜採るのに蜂箱を交換してもらって~や、季節の作物採ったり♪
犬と交換してパートナー犬にして狩りにもいけます。モチロン牧場を守る役目にも!



とにかく細かく色々とできるのが嬉しい★
そして何より動物の動きや鳴き声が凄くいいです。
種類も毛色もモリモリですっ!!



時間経過も自分で自由に進める事ができるので、いつでも止められるし空いた時間に遊べる~!
バイト先に持って行っても労働8時間の内の休憩が15分とかなので、ひつじ村は凄くいいっ!
モンハンだと狩りの準備だけで終わりますw



ちょっと10分~!私の最近のゲーム事情。



Summer_27_090727_004553_0001

スクリーンショット機能もあります。
ツールをPCにダウンロードすると色々と加工もできますよ♪


私の牧場内の一部ですが、ベリーがハンパ無い量です。
貯蔵庫に入りきれないくらい…w
この後柵を新たに仕入れてベリー置き場を作りました。
でもベリーは重宝するんですよ♪



先ほどパートナー犬と狩りに出て、報酬と交換で若ヤギも2匹GET!
PS2でも持ってたひつじ村、ヤギGETまで進んだところで本体が壊れてやってなかったので追いついたー!


…いやその時にPS2の時にはいたガチョウはまだ交換できていないからそうでもないかな…。PS2の更にプラスαなPSP版!私は満足です★
また空いた時間に遊びまーすっ!



モンハンはもう…暫くやってないです。
G級目の前なんですけども~(>-<)


Sn3d1077
黒猫たんと金・銀クエ。
ちょっとグロテスクですみません。

Sn3d1064
飛竜なみのデカさのドスイーオス。



写真はだいぶ前のですが、モンハンもやり出すと凄い時間やってしまう位好きですw
肉焼くだけでも楽しい。

またあそぼ!



PCで東方の格闘も時々練習中です。
私は全然時々で、遊んでる皆凄い事になってますが…このゲームも自由でタノシスです★
格闘ってこういうのじゃないっ!?
って位動かす楽しさがあるゲームです。こちらも練習しよう。



●昨日と今日、拍手ありがとうございましたっ!!

↓ランキングに参加中です。宜しかったらポチっとお願いします★

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2)

春の外撮り其の2、もっともっと!!

こんばんわんこたんでっす★




ムクドリに狙われていたベランダ植物のブルーベリーこと、ブベ子とブベ男。
あれからは来なくなりました。狙いを別に移したのかな?
そして、我が家のブルーベリーの恵みにあやかって先日ヨーグルトに入れて頂きました★





Sn3d1229
ブベ子&ブベ男Mix!!


甘かったり若干酸っぱかったり、痛み始めてたりと…w
味は色々、美味しく頂きました。
ご馳走様でした。



まだ実は沢山付いてて、そろそろ取ってもよさそう♪
冷蔵庫に入れて冷やしておかなくちゃ!






それでは外撮り記事でっす。



藤の花の上でハシャぐマーニャでしたがそろそろ帰る時間。
お気に入りの場所を見つけてナカナカ降りてこないマーニャなのでした。

Pap_0640
海人「りっか!帰るよ~」



マーニャ「えー、まだ遊びたぁーい」

Pap_0639
マーニャ「ほらほら!藤の下には鈴蘭だって咲いてるよ♪」



可愛らしい小さな鈴蘭も咲いていましたっ。
うちの隣のアパートの下にも毎年咲いてますよ~。秋にはヒョッコリ彼岸花。
別に育ててる訳でもないようで、勝手に育っているみたいですw

Pap_0638
海人ももう少し、マーニャに付き合ってあげるようです。
こんな素敵な場所だもんね♪


そしてまた来年も…♪




春の外撮り其の2・完



ありがとうございました!もう8月も目の前ってトコロまで続いちゃいましたw
お休みしたり、紹介記事挟んだりしてたら響きますね。
また次回からは新しい外撮り記事を紹介します★
こちらもすでに時期外れなんですけども…w


宜しかったらまったりとお付き合いくださいねっ!



・海人【へザースカイ】
・マーニャ【ソーイングマイウェイ・ブルー】


↓ランキングに参加中です。宜しかったらポチッとお願いします★

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (4)

緑の公園で外撮り、パンダもモッフモフ♪

こんばんわんこたんでっす!!



昨日の皆既日食は東京でも雲の切れ間からチョロッと見えた場所もあったようです。
日食の様子を動画サイトで見たら、そうれはそれは神秘的で凄かった!!
特にダイヤモンドリングを抜けた後の光に包まれる地球の景色には涙しました。

26年後はこの目で見たいと思う、そんな素敵な現象でした★




それでは外撮り記事でっす。




Sn3d1095
モッフモフなアスチルベとの写真、まだありました。




Sn3d1111
実はプチの遊々(ぺピーパンダガーデン)も連れて行きました♪



だけど残念ながらパトリシアとのショットはありません。
折角パンダOFで揃えたのにねw



着ぐるみのモフモフとアスチルベのモフモフが温かいんです。



Sn3d1112
柵の杭に乗せて上から撮っています。



アングル色々。
プチは冒険しやすいですねっ♪









Sn3d1113
オマケ★


・パトリシア【ハニーバニーワンスモア】
・遊々【ぺピーパンダガーデン】



↓ランキングに参加中です。宜しかったらポチッとお願いします★

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

彩り外撮り、公園発見っ!!

こんばんわんこたんでっす★



今日は46年ぶりの皆既日食だったという!
しかし東京は朝から雨が降ったり止んだりで陽が差したのは12時を過ぎた後でした。
それ以前にバイト先が忙しすぎて外へ目をやる余裕がありませんでした。


きっと来店されていたお客さんも、諦めモードで買い物に集中したんですね…。
もしも快晴だったらその時間帯はみんな外へ出ていて暇だったんだろうなぁと思いますw


東京では75%程度日食で、晴れなら木漏れ日が、欠けた太陽の形をして見える現象が見れたんですって!
次回は26年とか後ですね、その時は旅行に行くんだいっ。
そんな約束をしました。





それでは外撮り記事でっす。


場所を変えようとテクテク目的も無く歩いていたら、奥に続く道があって~行ってみたらちょっとサビレタ公園を発見しましたっ!





Sn3d1027
入り口付近にあった開かず(?)の階段前。
雑草も茂っていていい感じです。




遊具もポツンとありましたが、人が全然いなかった!
撮っても面白くなさそう?
いやいや!微妙なサビレ感が雰囲気良かったので暫く撮影していました♪




Sn3d1037
全体的にはこんな感じの公園です。縦長~。



何より緑が多い場所でした。



Sn3d1036
パフィのお肌が透明感♪


木漏れ日がキラキラです。
それだけで撮影が楽しくてしょうがありません★




先日通りかかったら、夏休みのラジオ体操広場と垂れ幕がかかっていました。
夏は賑わう公園の様です。





Sn3d1033
・パフィ【イチゴヘブン】


●拍手ありがとうございましたっ!!

↓ランキングに参加中です。宜しかったらポチッとお願いします★

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (4)

キリンとお嬢様のお茶会②

再びこんばんわんこたんでっす★



今日はお話し2本立てです!
それではどうぞっ!!






Sn3d1225
今日はお友達とティーパーティのご様子♪



やっぱりお茶のお供は焼肉の方向ですが…w
キリ蔵、前回ジョアンナに追いかけられたのに懲りてお手伝いに向かったみたいです。





Sn3d1226
いや……、何か咀嚼しだした?


Sn3d1224
キリ蔵は目の前に食べ物があればあるだけ咀嚼。




無節操です、3歩歩いて食べ物がそこにあったらもうアウトです!!!
なんておバカな子なの!!キリ蔵!!!



歯を左右に動かし、物を磨り潰して食べるのが彼の幸福なのです。
鳩の首の様にキリ蔵の口は止まることはありません(鳩は止まるでしょ)
そんな権利を壊すことなんてできっこない!!









Sn3d1219
しかしジョアンナの蹴りも止まる事は無いのでしたw





閲覧ありがとうございました。
たどり着くオチは一緒なんですが、キリ蔵の無節操加減が表現できていればなっと思いますw


今回のお名前は、黒猫たんがとある看板を見て決めちゃいました。
それが焼肉屋さんの看板でしてw



ショアンナは本当は漢字なんですよw
なので焼肉好きな設定です♪
インスピレーションって大事だなぁと、思いつつも私の元へ来るDOLL達の設定はあまりまともでない子のほうが多いのでしょうねw



だけどそう頭に思い描くともう止まらなくってジョアンナとキリ蔵としか呼べなくなってしまいました★



・ジョアンナ&キリ蔵【ベイビーブルーマーズ】


↓ランキングに参加中です。宜しかったらポチッとお願いします★


ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (6)

キリンとお嬢様のお茶会①

こんばんわんこたんでっす!!



今朝はベランダ植物に水をやりに行ったら思わず

「さむっ!」


って言っちゃいました。
確か今朝の気温は25℃位?身体がもう30℃の気温に慣れつつあるみたいで、それよりも気温が下がると不思議と過ごしやすい気がしてしまいますw
午後もそんなに気温上がらず雨模様。


明日は+7℃で30℃越えになるそうです。
おかしすぎる…!!!!!

この気温差に皆様も体調を崩さないようお気をつけください。




それでは本日も昨日に続き、お迎えしたプチブラ【ベイビーブルーマーズ】のジョアンナ&キリ蔵の日常を紹介していきまっす♪



ジョアンナの趣味はティータイム♪心落ち着く優雅な時間です。




Sn3d1221
ジュージュー。


ジョアンナ「アールグレイには焼肉が一番ですわ♪」



焼肉好きな様です。




Sn3d1223
キリ蔵に追加注文のお願い。




Sn3d1222






Sn3d1220
肉をも食らう、雑食性のキリ蔵。
おちおちティータイムもできないジョアンナでした。





続く★


↓ランキングに参加中です。宜しければポチっとお願いします★

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2)

キリンとお嬢様。

こんばんわんこたんでっす♪



今日は海の日、祝日でしたっ!
バイト先は思っていたよりも混雑しませんでしたが、以前よりもピークの回数は増えた様に感じました。
夏休みも入りましたしねっ。



もう平日も休日も関係ないですw
夏休みになると新しいアルバイトさんが入ってくるので、トレーニングが忙しくなりそうです。



それでは今日は紹介記事っ!


先日見つけた子~!
一目惚れでしたっ★





Sn3d1216
【ベイビーブルーマーズ】ですっ。



もう一人同じタイプの青いキリンが付いた子は知っていたんですが、この子は知らなかった~。2006年発売の子です。
前髪がクルンってなっててボンネットやお洋服も凄く可愛いですv



子供の設定なんですね~。
言われてみれば~とも思うけれど、私はお嬢様な雰囲気にも★


なので~。





Sn3d1217
今回は写真内にて自己紹介させていただきますw






Sn3d1218
草食動物ですからね、咀嚼しまくりです。




そして彼は『キリ蔵』という名みたいですよ。
パオーンと鳴きます。






次回は少しお話を交え、ジョアンナとキリ蔵の日常を紹介しまっす!
ブログ上では少し縮小されているため、クリックして大きくすると文字が見やすいかと思います。



そしてこの子でプチが2桁に!!
まさかのその時は案外早かったですw
一目惚れならしょうがないですよね、ねっ!!?(言い訳)


↓ランキングに参加中です。宜しかったらポチッとお願いします★

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (6)

春の外撮り其の2、プチの特権♪

こんにちわんこたんでっす♪


昨日は久しぶりの雨でした。
それだけでそんなに暑さを感じず、朝は涼しいかも!?と思う位。


昨日書いていたのですが、途中でタイムリミットがきてしまったので土曜日にアップしちゃいます!今日は午前中隣町まで歩いて行ってきたんですが無風でムシムシ暑かった。
だけども汗だくになりながら、飲み物片手に行く散歩は楽しいです。


それでは外撮り記事でっす。


住宅街で見つけた藤の花~。
あまりにも綺麗で沢山撮ってしまいました。




Pap_0647
あ!良く見たら海人、髪の毛に花粉ついてる…w



結構奥行きがあります。
ここまで成長するにも年月がいりますよね、凄いなぁ!
しかも藤はお花の付き方が独特ですから管理も大変そう。
でもその成長の先にはこの美しさっ!!


Pap_0637
マーニャもうっとり。


綺麗な色ですね!



Pap_0643
プチの特権!花の上で♪


藤の花を上から見るなんて贅沢ですねっ。
マーニャは立っているというより枝に引っかかっているみたいな感じですがw
ネオだと重さで枝がしな垂れて転げ落ちるだろうな…。


Pap_0641
マーニャの睫、下手したらゲジ眉みたいにも見えますw
強そうだぜっ!!



マーニャ「あの八重桜(?)にも登ってみたいな♪」



猫はパニックになって木の上に登っちゃったら、気が付いたら降りられなくなるって聞きますが、マーニャは睫パワーで降りれそうな気がします。(どういう原理だ)



・海人【へザースカイ】
・マーニャ【ソーイングマイウェイ・ブルー】


↓ランキングに参加中です。宜しかったらポチッとお願いします★

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (6)

緑の公園で外撮り、もっふもふ白♪

こんばんわんこたんでっす★



おおおっ!!梅雨が明けて、ギョリっと夏仕様となりました。
暑過ぎてクーラーが効かず、陽が落ちるまで熱風な感じでバイト先のほうが涼しいのです。業務用はパワーが違うっ!!
あのクーラーが欲しいですw



それでは外撮り記事でっす。



公園内を回って見ていたらお花がいっぱい咲いている花壇を発見しました。
丁度休憩所にもなっていたので、しばらく其処で休みつつ撮影していました。
H氏はおNEWのブルーノに乗ってギア等を慣らしていたのでここぞとばかりに撮影ですw






Sn3d1110
白いもっぷもふなお花がいっぱいです。


柔らかい感じが可愛かったです♪
何の花かと…多分立て札あったんですが忘れてしまって調べてみました。


Photo
【アスチルベ】という名前なのだそうです。



写真をよーく見たら上の方に蟻がいましたw
接写してももっふもふ♪



Sn3d1096
パトリシア、もっふもふに囲まれるの図。


Sn3d1094
はしゃぐ可愛いパトリシア。


今回はもっふもふづくしです。
パトリシアは白も似合うのねっ。
良モデルさんです♪








Sn3d1109
・パトリシア【ハニーバニーワンスモア】



↓ランキングに参加中です。宜しかったらポチッとお願いします★

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (6)

彩り外撮り、私の場所♪

こんばんわんこたんでっす★


こちらも遂に梅雨明けしたそうですーっ!
夏到来ですなっ!!週間予報じゃ雨マークが無くなっていたのでそろそろとは思っていましたが、なんか昨日よりも今日の暑さはカラっとしていた気がします。
今後はどの位まで気温が上がっていくのか、暑いのは苦手ですがワクワクです。


それでは外撮り記事でっす。
季節はいつも通り追いついていませんw
まだ紫陽花の写真とかもあるのに…w
ゆっくり消化していきまーす♪





Sn3d1011
場所は前と同じ、パンジーの咲く広場です。


リアル世界もチラ見え、ファンタジー少し。
其処にブライスが居ても違和感が無いって思うのは好きな人の考えかもしれませんが…表情豊かなんですよね~困った事にw


Sn3d1013
雑草とか、ごっちゃでボーボーですが逆に自然体で好きです。



パフィを中心に色々とあって見てて楽しい写真です♪



Sn3d1014
パフィの目付きが何撮ってるのよっ!って感じ。
それとも眠いのか?


暖かくてよかったな。

Sn3d1026
パフィ「さあ!次いくよっ♪」



次回は場所を変えて紹介です♪









Sn3d1015
・パフィ【イチゴヘブン】



●拍手ありがとうございました!!



↓ランキングに参加中です。宜しかったらポチっとお願いします★

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2)

カミつかずにいられない。

こんばんわんこたんでっす!!


1週間ぶりです。
ずっとダウンしていた訳ではなかったのですが、先週はゆっくり休みすっかり元気を取り戻しましたっ♪
そして温かいコメントありがとうございました!!(涙)
本当にご心配をかけてすみませんでした。またちょくちょくと日々の話やお人形記事を綴っていこうと思っていますので宜しくお願いします★


今日は久しぶりにトットさんですっ。


トットさんもここんトコロの暑さに対応すべく換羽中!!
というかセキセイは年中少しずつ生え変わるのですが、暑くなる時期と寒くなる時期は生え変わる量が多めです。

バイトへ行く時は首回し扇風機で風を送っています。
帰ってきてみると口をパクパクしたり、羽を広げてもいないからトットさん的には暑いとは思っていないみたいです。
しかし最近30度を超えてきてあっついですねっ!!





Sn3d1061
足指にタッチ。


トットさんハンパなく暑いですw
体温40℃以上ありますもんね、そりゃ30℃の気温じゃまだまだ過ごしやすいのかも。


Sn3d1059
鏡に夢中。

トットさん舌がチラ見えです。



Sn3d1076
パッと見、何だか分からないかもしれませんが…。


トットさんのクチバシが!
上に紙を置いてたらカジカジしていましたw
インコは紙が大好きなんですよね~、見つけるとすぐに穴を開けたがりますw



そんなんでトットさん近況でした♪
そして朝、目覚ましが鳴った後に鈴をかる~く鳴らして『起きているよ』アピールするトットさんが大好きですw





ちょっと話しが変わって、先日ブライスモバイルサイトにて7日からトウキョウちゃんの抽選応募があったんですが、期限が10日いっぱいだと勘違いしてて、よおーし!応募してみっかー!!と繋げたのは14時過ぎで既に終了していました!んぎゃぁ。
お昼12時までだったのですね…w





Sn3d1215
林檎様に笑われた気がしましたw





●7日と今日、拍手ありがとうございましたっ!!


↓ランキングに参加中です。宜しかったらポチっとお願いします★

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (10)

時間を刻まぬ時計。

こんばんわんこたんでっす。



土日は絵を描いたり~自転車だったり~と予定を立てていたのですが、ダウンしてしまい2日間殆ど寝て過ごしてしまいました(汗)
お昼ずっと寝てても夜もフツーに寝れましたし。こんなに眠れるもんなのね、というか睡魔が途切れず日曜日は頭も痛くなってしまい薬を飲みました。
そしたら夕方にはスッキリさっ!早く飲めばよかった…(>-<)


たまにダウンしてまうのが悔しい~!
絵なんて殆ど描けませんでした。でも無理して描いてもだらだらとして良いのは描けないのでそゆ時は休まないといけませんね。
仕事までに回復しきったのでよかったですっ!!
週末に持ち込まないように平日も休み休みに頑張りまっす★



それで日曜日の夕方、買い物がてらに散歩した時に見つけたのですが…。




Sn3d1213
ウゴウゴ巨大なミドリガメ達。


とあるお寿司屋さん前にて、水槽に入れてあったのを見つけたんですが、いや、ペットですよね?w
指を伸ばしたらパクッとしようとしました。


Sn3d1212
ミドリガメって大きくなりますよねー。



カッコイイ位巨大。



そして家の近くに面白い植物発見っ!!



Sn3d1210
時計草です。


本当に時計の針や秒針に見えてくる不思議な花。

Sn3d1209
こんな立体的な形は凄い。


多分花の部分は紫の所だと思われます。
しかも面白い事に、このお花は朝は閉じてて夕方に見たら咲いています。
どれ位お花が持つのかわからず、しかも毎日同じ蕾が咲いているわけでもなく謎ですw


何時くらいに咲き始めるんだろう~。
かといって朝といっても薄暗い時間でもないんですよ。



Sn3d1211
横からも撮ってみました。



面白植物、バイトへ行き帰りは毎日チェックしてしまいます。
多年なのでいつか育ててみたい植物です♪



↓ランキングに参加中です。宜しかったらポチっとお願いします★

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (10)

春の外撮り其の2、紫の帯。

こんばんわんこたんでっす!!


金曜日~!あっという間の1週間でした。
明日は絵を描かーくーぞー!!
そして2週間位ずぅっと太陽マークを見せなかった週間天気予報でしたが、今日の夕方の予報で日曜日が雨から『曇り時々晴れ』に変わったっ!!


これは自転車チャンス?!
いやいや、絵かくってば!

どう転ぶかわからないので、明日はコモってバリバリ絵のほうを進めます♪



それでは外撮り記事でっす。


川を離れて友達の家へ向かっている最中に見つけた素敵場所。




Pap_0648
住宅街にて。


手前に藤、奥には八重桜かな?
こんな低い場所で藤の花を堪能できるとは!!


八重桜と思われる木があるお屋敷の藤と思われますが、駐車場の柵につたわせてあるという現代的コラボ?
しばらくここでも撮影させていただきましたっ♪


Pap_0645
海人もうっとりv


藤の花って面白い形をしていますね。
蝶にも見えるし袴っぽくも見えたり、幻想的な雰囲気♪


Pap_0644
海人「あぎじゃびよ~、でーじちゅらか~ぎ~やっさ!」


褒めちぎっています。


私も間近で藤の花を見るのは初めてだったので見とれてしましました。
うーん!偶然見つけたこの場所、来年も絶対行こうっ♪



似たような写真もありますが、まだまだ紹介しますっ。













Pap_0646

・海人【へザースカイ】


↓ランキングに参加中です。宜しかったらポチっとお願いします★

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (4)

緑の公園で外撮り、妖精か妖怪か?

こんばんわんこたんでっす★


今朝も仕度中にムクドリの鳴き声が聞こえてきましたよ。
そぉ~っと覗いて見てみると、電線からブルーベリーの様子を伺っていました。
ふふ、ネットに包んであるから手が出まい。


そしたら道路を挟んだ向かいのお宅へ飛んで行きウロウロと飛び回って再び電線に戻って来たところ、クチバシにはオゴオゴ入りきらないブルーベリーがっ!!
向かいにもあるんだね…。

まさに今、ムクドリフィーバーです。
ここんトコロ毎朝偵察に来ているので鳴き声覚えちゃいましたw



それでは外撮り記事でっす。


天使なパトリシアを木の上に乗せてみて撮影♪
それが凄く可愛かったのですっ!





Grl_0866
パトリシア「…やっほー」


Sn3d1086
パトリシアも緑もキラキラです。


ハニバニのメイクって可愛らしくていいなぁ。
髪色も綺麗な子!外だとブロンドにも見えるしで不思議な色なんですよ♪





Sn3d1085
光に包まれて神秘的です。


森の妖精みたいよ!(親ばか)



もしくは妖怪?




どうして!?って思われたかもしれませんが、うちのパトリシアの髪型がポイントです。
必ず向かって右側が顔を隠すんですよ、ほら、あのキャラに見えてきませんか?


朝は寝床でぐーぐーぐーで、夜は墓場で運動会する方です。




私、凄い大好きなんで気が付いた時にニヤッとしてしまいましたw



・パトリシア【ハニーバニーワンスモア】

↓ランキングに参加中です。宜しかったらポチっとお願いします★

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (4)

彩り外撮り、ほぼ年中?

こんばんわんこたんでっす★



ココログさん、トラブルが発生していたそうで昨日は朝から管理室に繋がらない状態でした。
ブックマークからはブログへ飛べたみたいですが携帯からだとエラーになって閲覧できない状況で…。


その後21時過ぎに管理画面へのアクセスは改善されたとお知らせがありましたが、まだ携帯閲覧や細かいトラブルは残っているとの事。
改善されるまでは不安定だと思いますが、気長に待つことにします。
ココログさんファイトっ。





そして記事は書いてたものの、昨日アップ寸前にまた繋がらなくなり断念しましたw




それでは外撮り記事でっす。



少し似たような写真が続きます。



Sn3d1009
アイを元に戻しちゃったんですが、ディフォルトも落ち着くので好きです♪
だけど最近は、オレンジが高確率でスペシャルアイにになる傾向ですね。

Sn3d1024
パフィがやる気ですがピンク揃いです。


Sn3d1017
パンジーに囲まれて…。


このお花はいつでも見かける様な気がしますw
冬も咲いていますし逞しいですね。

Sn3d1020
この場所ですが、実はリブレの時にも来ているんですよ!


あの芝桜だった所ですw
流石にもう咲いていませんでした。





だけど芝桜が咲いていた時、パンジーは健在でしたw







Sn3d1016

・パフィ【イチゴヘブン】



●拍手ありがとうございました!
ゆゆさん》
拍手からコメントありがとうございます!
こちらのブログサービス全体でトラブルがあった様です。表示もおかしくなっていたんですね(汗)


ブルーベリーは鉢でも育てられますのでおススメですよ♪
土の配合と水やりの管理だけは十分に注意しないといけないですが…(夏場は水を2回やらないとすぐ枯れます 汗)
あと2つ育てると実が沢山なりますよ♪
ひえー!熊が出没なんて、摘みに行くにもビクビクですね(>-<)


↓ランキングに参加中です。宜しかったらポチっとお願いします★

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (5)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »