« 緑の公園で外撮り、花飾り。 | トップページ | マンションからキャッスルへ。 »

紫陽花巡り、寝台車に乗って…♪

こんばんわんこたんでっす★



剪定不足で小さな実が多かったブベ子でしたが、日にちが経つにつれ後輩のブベ男よりも大きな実が生っています♪
今日の夕方に摘み頃な実を取って、冷凍庫に保存しました。
2年目のブルーベリー、まだジャムにするほどは取れないけれど、年々楽しみが増えます。
今年は思いっきり剪定するので来年はちょっと期待できないけど、元気に美しくしてあげないとねっ★




それでは外撮り記事でっす。



海人とマーニャの春の外撮りから変わりまして、本日からはまた新しく!
とは言っても丁度1ヶ月前位の梅雨の時期。


今回連れて行ったのは…!







Sn3d1172
自転車のブライス寝台車から身を乗り出しているのは【バウワウトラッド】の牡丹です。



休日に紫陽花探しの旅へ。


Sn3d1173
涼しげフェイスな牡丹。


だけのこの日はメチャ暑!!な日だった事を覚えています。
陽が出たり隠れたりしていたんですが、とにかく湿気が~!!



Sn3d1145
寝台車から出てきてサドルへ移動。(分かり辛い)
後ろには紫陽花♪



川沿いには沢山咲いていました。
そう言えばこの日の夜に初のナイトランへ行ったんだっけ、その時もグリーンロードには紫陽花の道が続いていました。
来年は明るい時間にも行ってみたいなぁ♪




Sn3d1148
今回の外撮りは、妙に光が入り込んで白く光っている写真が多めです。
日差しがもわ~んとしていたからかな?



ちょっと柔らかい雰囲気の紫陽花巡り、スタートです★










Sn3d1144
・牡丹【バウワウトラッド】




●拍手ありがとうございました~!!


↓ランキングに参加中です。宜しかったらポチっとお願いします★

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 緑の公園で外撮り、花飾り。 | トップページ | マンションからキャッスルへ。 »

コメント

空丸さん》
いえいえ!分かりやすい表現ですよ!
ホントこの時は、その場の空気を一緒に映し出したようなそんな写真が沢山撮れました(^-')b
いつもはバリっと写すんですけどね、紫陽花と牡丹は神秘的で柔らかい印象です★

投稿: わんこたん | 2009年8月 3日 (月) 18時47分

白い光が写り込んだ感じが、いつものハッキリした感じとは違った魅力の写真だね(^w^)


その時の空気感が、出てる気がする(*^o^*)


いつもの写真が、パリッとしたスーツ姿なら、この写真は、柔らかい感じの、プライベートなお洒落をしてる感じ。


って………

なんか、変な表現だね~f^_^;


投稿: 空丸 | 2009年8月 3日 (月) 08時55分

雪華ちゃん》
いつもみたいにバキッと写らず、ほんわかにw
紫陽花が光って見える写真が沢山撮れました♪
連れていくなら今回は牡丹がイメージにピッタリ!と思っていたのですが、涼しげな紫陽花の色と合ってて思惑通りでした♪


今年は世界中で異常気象なのだそうです(>-<)
来月はエルニーニョ現象で気温が下がるかもしれないと言っていました。
過ごしやすくても季節を感じられないのは淋しいですよね。

投稿: わんこたん | 2009年7月31日 (金) 21時59分

4UKAさん》
今はもう時期外れとなりつつある紫陽花との外撮りです!
咲いてはいたけど中途半端にガクが開いているのもありました~。これも日照不足のせいでしょうか(>-<)
野菜の価格も上がっているみたいですね!
雨も必要ですがお日様も恋しい。


紫陽花と牡丹の写真、もりもりありますので紹介していきますねっ♪

投稿: わんこたん | 2009年7月31日 (金) 21時45分

ほんわか柔らかい雰囲気、素敵ですね~(≧∇≦)
牡丹ちゃんもいつもとちょっと違う雰囲気に見えちゃう★
涼しげな感じとお花がピッタリ合っていてとても良い感じ♪

暑さ、気温と湿気って別物ですよね(汗
北海道も今年は異常気象なのか、湿気が凄いです(;;;´Д`)ゝ
ここは本当に北海道なの!?ってくらい蒸し蒸し・・

投稿: 雪華 | 2009年7月31日 (金) 08時37分

牡丹ちゃんの外撮りシリーズ楽しみです~☆
紫陽花と牡丹ちゃん 綺麗です!
今年 紫陽花が綺麗に咲いている所が少ないようでした。
気候とか日照に関係してるかも。
夏らしい気候でないので植物に影響大です★
では、外撮り画像楽しみにしてます!

投稿: 4UKA | 2009年7月30日 (木) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 緑の公園で外撮り、花飾り。 | トップページ | マンションからキャッスルへ。 »