« 春の外撮り其の2、紫の帯。 | トップページ | カミつかずにいられない。 »

時間を刻まぬ時計。

こんばんわんこたんでっす。



土日は絵を描いたり~自転車だったり~と予定を立てていたのですが、ダウンしてしまい2日間殆ど寝て過ごしてしまいました(汗)
お昼ずっと寝てても夜もフツーに寝れましたし。こんなに眠れるもんなのね、というか睡魔が途切れず日曜日は頭も痛くなってしまい薬を飲みました。
そしたら夕方にはスッキリさっ!早く飲めばよかった…(>-<)


たまにダウンしてまうのが悔しい~!
絵なんて殆ど描けませんでした。でも無理して描いてもだらだらとして良いのは描けないのでそゆ時は休まないといけませんね。
仕事までに回復しきったのでよかったですっ!!
週末に持ち込まないように平日も休み休みに頑張りまっす★



それで日曜日の夕方、買い物がてらに散歩した時に見つけたのですが…。




Sn3d1213
ウゴウゴ巨大なミドリガメ達。


とあるお寿司屋さん前にて、水槽に入れてあったのを見つけたんですが、いや、ペットですよね?w
指を伸ばしたらパクッとしようとしました。


Sn3d1212
ミドリガメって大きくなりますよねー。



カッコイイ位巨大。



そして家の近くに面白い植物発見っ!!



Sn3d1210
時計草です。


本当に時計の針や秒針に見えてくる不思議な花。

Sn3d1209
こんな立体的な形は凄い。


多分花の部分は紫の所だと思われます。
しかも面白い事に、このお花は朝は閉じてて夕方に見たら咲いています。
どれ位お花が持つのかわからず、しかも毎日同じ蕾が咲いているわけでもなく謎ですw


何時くらいに咲き始めるんだろう~。
かといって朝といっても薄暗い時間でもないんですよ。



Sn3d1211
横からも撮ってみました。



面白植物、バイトへ行き帰りは毎日チェックしてしまいます。
多年なのでいつか育ててみたい植物です♪



↓ランキングに参加中です。宜しかったらポチっとお願いします★

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 春の外撮り其の2、紫の帯。 | トップページ | カミつかずにいられない。 »

コメント

空丸さん》
お久しぶりです♪コメントありがとうございます!


いつも通りかかる道のお宅の前で見つけた時計草、すっごい不思議な構造ですっ!!
ツル科の植物っぽいんですが
お昼(?)~夕方にかけて咲き始めるみたいです。
自分でも育ててみたいんですが、花屋さんで売っているのを見かけた事がないような…?
見逃しているだけかもしれませんが、育てて花をつけたら大興奮しそう♪

空丸さんも見つけたらぜひ!!間近で観察してみてください☆

投稿: わんこたん | 2009年7月10日 (金) 19時34分

よもさん》
すみませんっ!!ご心配かけましたー!
知らず知らずに疲れが蓄積されて一気にダウンしてしまいました(>-<)
無理は大敵ですね、今後はもっと余裕を持って行動したいと思います。ありがとうございました!!


ミドリガメは身近な亀ですが、ここまで大きくなるイメージはなくって見かけると驚いてしまいますw
おおー!よもさんのご友人にも巨大ミドリガメと生活している方がいるんですね♪
顔だけプカプカ出している姿とか、かなりの癒しです♪

投稿: わんこたん | 2009年7月10日 (金) 19時26分

4UKAさん》
ご心配おかけして、すみませんでした!!(>-<)
今週はゆっくり休んだのですっかり元通りですっ。自己管理はきちんとできないと駄目ですね!
コメントありがとうございました^^


4UKAさんも時計草の事知っていたんですね♪
本当に不思議で面白いお花ですよね~!!気になってしょうがないですw
おおー!パッションフルーツの植物だったのは知らなかったです!どことなく南国の雰囲気ありますから納得ですw


あ!海人のうちな~ぐち、『わあー!!凄い美人さんだー!!』という内容です♪
沖縄の言葉は呪文っぽいですよね…w

投稿: わんこたん | 2009年7月10日 (金) 19時20分

モズコン☆》
お久しぶりでっす!
コメントありがとうございます(^0^)/


時計草、面白い植物でしょ!?遠めから見ると美しく咲いている様で実はすんごい形をしたお花なんです!アート!!

モズコン☆の育てているマザーリーフ、知らなくて調べてみたらこれまた不思議な植物ですねっ!葉っぱから芽が出てくる観葉植物なんですか~!!面白い~(*^^*)

しかも『幸運の葉』という意味合いが素敵です♪

投稿: わんこたん | 2009年7月10日 (金) 19時10分

雪華ちゃん》
ご心配かけてすみませんでした(>-<)
疲れのせいでダウンしてしまいました。自己管理できていなかった結果です(汗)
今はすっかり元気に回復しましたーっ!ありがとうございます!!


ごめんなさい!!何だか私のブログでは雪華ちゃんをゾワゾワさせる写真が多々ありますよね(蟻の時もw)
接写でミミズとかも撮ったんですが、ナカナカにハードな写真なので自粛しましたw


時計草はそんなに大きな花ではないのですが存在感が凄いですっ!実際あんな時計がありそうな位に。
活動時間も謎で、余計に気を惹く小悪魔なお花です♪

投稿: わんこたん | 2009年7月10日 (金) 18時57分

お久しぶりの書き込みで~す(^O^)


時計草綺麗!!!!


実は初めて見ました。空丸メチャクチャ植物に疎いんでねf^_^;

でも、ホントに綺麗~、空丸の行動範囲の中に、この花(花だよね?)が咲いてないか、気を付けて見てみよう。


(^w^)


ホントに綺麗で、不思議な花だね(^_^)

投稿: 空丸 | 2009年7月10日 (金) 08時50分

体調、良くなかったようで…もう大丈夫ですか?(>_<)
たまにダウンしちゃいますよね、ゆっくり休んで完全回復してくださいね!!

ミドリガメ…
友人宅に、とても巨大なゴツゴツなミドリガメ×2 がいます(・ω・)ノ
プラスチックケースにゴツンゴツン音をたててぶつかりながら動いていますよ~
遊びに行くとついついじっくり見てしまうのでした♪

投稿: よも | 2009年7月 8日 (水) 18時49分

こんばんは!わんこたん体が疲れている時は、しっかり休んで下さいね。無理しないように。
前の記事にコメント書き忘れなんですが、海人ちゃんの沖縄弁?なんて言っているのか気になります。教えて下さいね。
時計草 私も大好きです。実物初めて見た時感動しました。本当に面白い形ですよね。
果物時計草の果実は、パッションフルーツですよね!
植物って楽しいですよね(~v~)

投稿: 4UKA | 2009年7月 6日 (月) 22時44分

お久しぶりでっすnote

すんごいお花ですねsign03
初めて見てビックリしましたsign03植物って不思議ですねnote


自分はマザーリーフを育ててますよnotehappy01

ほなけんどマジで神秘的なお花ですね

投稿: モズコン | 2009年7月 6日 (月) 22時21分

お体の具合はいかがですか?
疲れていたのでしょうか?
いきなりの激しい睡魔ってたまに襲ってきますよね(汗

亀・・・苦手だけど、、、
もっさり居すぎてもう絶句でしたw

時計のお花すごーい!
生で見てみたい♪
本当に時計みたいで不思議だし、咲く時間帯があるのも不思議・・
何より横からの写真でビックリしました!
まだまだ知らない不思議で素敵なお花が沢山あることを学びましたΣ(・ω・ノ)ノ!

投稿: 雪華 | 2009年7月 6日 (月) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春の外撮り其の2、紫の帯。 | トップページ | カミつかずにいられない。 »