« 春の外撮り其の2、もっともっと!! | トップページ | 彩り外撮り、本日遊具貸切っ★ »

夢の牧場経営。

こんばんわんこたんでっす★



昨日は物凄い暑さでしたっ!やはり30℃を超えるとクーラー利きません(汗)
扇風機で風を回しても時折熱風に感じる~???
絵を描こうとスケッチブックを取り出すも、あまりの暑さに進みません。やる気が出ません。
来年はもっと大きなクーラーを買うぞ!!と誓うのでした。


そしてゲームをすることに。
最近はPSPも動画音楽プレイヤーと化していてゲーム長時間するのは久しぶり!
紹介が遅くなりましたが、最近はこのソフトで遊んでいます。





Sn3d1075
【ようこそひつじ村ポータブル】


初回特典にあひるのブラミーのイラスト入り、軍手付きv
ガーデニングするけど勿体無くて使えないw



主人公は旅の後、ひつじ村へ移住してそこで土地を預かり牧場を展開していくゲームなのですが、これがまた良く出来てまして。
作物を育て、それを動物に交換してもらったりその動物の毛を刈ってその毛をまた交換してもらったり。
蜂蜜採るのに蜂箱を交換してもらって~や、季節の作物採ったり♪
犬と交換してパートナー犬にして狩りにもいけます。モチロン牧場を守る役目にも!



とにかく細かく色々とできるのが嬉しい★
そして何より動物の動きや鳴き声が凄くいいです。
種類も毛色もモリモリですっ!!



時間経過も自分で自由に進める事ができるので、いつでも止められるし空いた時間に遊べる~!
バイト先に持って行っても労働8時間の内の休憩が15分とかなので、ひつじ村は凄くいいっ!
モンハンだと狩りの準備だけで終わりますw



ちょっと10分~!私の最近のゲーム事情。



Summer_27_090727_004553_0001

スクリーンショット機能もあります。
ツールをPCにダウンロードすると色々と加工もできますよ♪


私の牧場内の一部ですが、ベリーがハンパ無い量です。
貯蔵庫に入りきれないくらい…w
この後柵を新たに仕入れてベリー置き場を作りました。
でもベリーは重宝するんですよ♪



先ほどパートナー犬と狩りに出て、報酬と交換で若ヤギも2匹GET!
PS2でも持ってたひつじ村、ヤギGETまで進んだところで本体が壊れてやってなかったので追いついたー!


…いやその時にPS2の時にはいたガチョウはまだ交換できていないからそうでもないかな…。PS2の更にプラスαなPSP版!私は満足です★
また空いた時間に遊びまーすっ!



モンハンはもう…暫くやってないです。
G級目の前なんですけども~(>-<)


Sn3d1077
黒猫たんと金・銀クエ。
ちょっとグロテスクですみません。

Sn3d1064
飛竜なみのデカさのドスイーオス。



写真はだいぶ前のですが、モンハンもやり出すと凄い時間やってしまう位好きですw
肉焼くだけでも楽しい。

またあそぼ!



PCで東方の格闘も時々練習中です。
私は全然時々で、遊んでる皆凄い事になってますが…このゲームも自由でタノシスです★
格闘ってこういうのじゃないっ!?
って位動かす楽しさがあるゲームです。こちらも練習しよう。



●昨日と今日、拍手ありがとうございましたっ!!

↓ランキングに参加中です。宜しかったらポチっとお願いします★

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 春の外撮り其の2、もっともっと!! | トップページ | 彩り外撮り、本日遊具貸切っ★ »

コメント

空丸さん》
【ようこそひつじ村ポータブル】は牧場ゲームでは凄く良く出来た作りだと思います♪
スルメゲームですw
長く遊べて、時間も自由だし気軽にも遊べますよ。私的にはおススメしちゃいます!
こまめにヒントもあって親切です♪


PSP購入したら空丸さんもやりたいゲームが盛り沢山ですねっ♪
動画も落とせるし、私にとって凄く身近な携帯ゲーム機になってます(^-^)

投稿: わんこたん | 2009年7月28日 (火) 21時18分

なんか、楽しげなゲームですな(^O^)


空丸近い内に、PSP買って、戦国BASARAやりたいんだけど、これも面白そう。


モンハンと戦国BASARAは、どうしてもやってみたかったけど、このゲームま良さげなんで、チェックしときます(笑)

投稿: 空丸 | 2009年7月27日 (月) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春の外撮り其の2、もっともっと!! | トップページ | 彩り外撮り、本日遊具貸切っ★ »