« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

こいつ…動くぞ…っ!!

こんばんわんこたんでっす、再び★




お台場ガンダムの続きです。
会場入りして暫く後ろから~正面から~と撮影していたんですが、第2のイベント!【タッチ&ウォーク】という直にガンダムに触れるなんて事もできまして、迷わずレッツゴーしたわけです♪



30分~40分待ちとか聞かされていましたが、ずーっとガンダム鑑賞しながらだったんでそんなに時間もかかった感じもなかったです。(本当にそんなにかかってなかったのかも)
しかも丁度並んでいる時に名曲と共にガンダムが動きだしましたっ!!



動く話は知っていたんですが、いつ動くとかは知らなかったのでビックリ!!
毎時00分に動き出すとの事でした。








Sn3d1018
効果音付きで首が左右に動き、ミストを噴射!!



歓声があがりました。
立っているだけでも凄いのに、この演出は熱い★






Sn3d1020
ガンダムが天を仰ぐっ!!




このまま飛び立ってしまいそうでした。
一番大きな歓声があがって最後拍手が飛び交いました。




メディアとかでも放送されててわかっていても感動してしまうw
皆が1つになってたなぁ♪




Sn3d1033
真下付近。



触れるスペースは少々幅はありますが1本道になっていて、立ち止まる事や撮影は禁止でした。なので撮影は柵手前まで~。



大人げなく撮影している人もいたけど…。
ルールは守ろうぜ。







ガンダムの足をペタペタペタンコ触り、【鑑賞する】、【撮影する】、【触れる】と大満足ですよっ♪




Sn3d1007
老いも若きも、ガンダムを知るも知らぬも、皆が夢中になっていました。




ガンダム凄いなぁ。
ちいさい子供が会場入りした途端に、「足が見えたでありますっ!!」と叫び駆けて行ったり、若者がガンダム台詞を口走ったりと。
連邦軍の制服を着た人ともすれ違った!
外国の人も来ていた!!



行きも帰りもあんなに混雑していたのにみーんな笑顔だった!




今日で最終日でしたが、台風の影響でタッチ&ウォークはできなかったとニュースで放送されているのを観ました。
ガンダム、台風には勝てなかった様ですw
最後の最後で残念な話ですが人の安全を考えてこそですね。




Sn3d1047
ライトアップまで待機してました。



18時半頃からは雨が本降りになってきて、その後土砂降りに。
この時ザーザーですよw
全部堪能して帰りました♪



帰りの台場駅までの人が凄かったですけど、ゆりかもめに乗って~電車に乗り換えて~と、電車にもよりけりとは思いますが座れる位全然空いていて、モンハンP2Gしてましたw




帰りは凄い寒かったけど、今年最大のイベントとなりました♪




お腹いっぱいかもしれませんが明日以降に少し続きます。
しっかりブライス連れていったのでw
宜しかったらお付き合いください♪





●29日に拍手ありがとうございましたっ!



↓ランキングに参加中です。宜しかったらポチっとお願いします★

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (4)

お台場ガンダムへGO!!

こんばんわんこたんでっす★



関東地方に台風接近ーっ!!という事で、昨晩から雨風強くとても肌寒かったです。
今はもう落ち着いたみたいですが、8月最終日は大荒れのお天気でした。




そしてっ!タイトルにもあるように、昨日はお台場へ念願の1/1スケール、等身大ガンダムを見に行ってきました~~っ!!うひゃー!!!(未だ大興奮)


お天気はと言うと、風と共に雨が降ったり止んだりのあいにくのお天気でした。
ただ到着した時は傘を差さなくても大丈夫な時なんかもあってラッキーでした♪



ゆりかもめに揺られて台場駅へ。
この日は24時間テレビの関係等もあって人が沢山でした。
そして潮風公園へ近づくにつれ連邦の白いヤツが見えてきたーっ!!








Sn3d1040
入り口から見えるはガンダムの逞しい背中…v




ガンダムの背中ってカッコイイよっ!
設置場所が決まっているんだろうとは思うも、入って正面の姿じゃなくまず背中だなんて憎い演出です♪





Pap_1091
ビルと対比で。



このスケールの大きさ!ディテールの細かさっ!!
圧巻でした。




Pap_1092
似たような写真ですが…。
ガンダムと言えば背中の『ランドセル』、夢が詰まってます。
ランドセルだけドアップとかの写真も撮ったり、久しぶりにすんごい撮りまくりましたw





私、人が写らない様に撮っちゃっててあんま大きさの対比できてないんですよね(汗)
後で後悔!これじゃあプラモをマクロで写してるみたいじゃーん!!という写真などなど。




Sn3d1006
光学ズームですがあくまで携帯カメラなので少々画像が荒いです。



ガンダム、色んなトコロが光ってましたよ♪






Pap_1089
立体がたまらなくカッコイイです。




周りの人が『思っていたより案外小さかった』、と話していた人もいたけど、18メートルですよ!?等身大のガンダムが立っているというだけで凄いじゃないですか!!
あと、真下へ行くとその大きさを実感できます♪
造った方々は本当に凄いと思います。





Sn3d1014
ガンダムの勇士にただただ感動するばかり。
見に行く事ができて本当によかったなぁ。





写真はこれでも厳選したつもり…w
ガンダムの動く姿+夜の写真もありますので、今夜後ほどアップします。
でわでわ♪



↓ランキングに参加中です。宜しかったらポチッとお願いします★

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2)

ブルー×ブルー

こんばんわんこたんでっす♪



金曜日はパンカホリックさんの発売日でしたね~!
家には来ませんので、あちこちでお迎えされた方々の記事を拝見させてもらっています♪
お迎えしてもしなくても、新しい子の発売はお祭り事で楽しいですね。


レイニーデイパレードと並べて撮影しているのを見ると…似ているようで全然違う雰囲気にビックリでした!髪の長さもちがうんだぁ。
ラディエンスは『萌え』でスペリオールは『艶』な感じ。


070519_122702_2
我が家のレイニー、林檎様。
お迎えして1ヶ月とか。前髪はザンバラですが初々しい~w



今後も皆様のお迎え記事を拝見するのが楽しみ♪





それでは今日は先日に話していたお花関連を。




Pap_0993
まずはメキシカンチェリーペッパーのバンデラスの子孫の子孫。



茄子科の植物で、茄子と同じ感じのお花ですが星型で可愛いんです。
花はやや下を向いて咲くのですが実が付いたら真上にw
只今、続々開花~実を付けている所です。
種から育ってますが、とても育てやすいですよ。そして可愛らしいです♪





Pap_0992
こちらはバイト先のお客様から頂いた【オーシャンブルーアサガオ】です。
切花でもらいました。



蕾が沢山付いていて、どんどん咲きましたがこの写真のお花で最後でした~。




Pap_0991
オーシャンブルーアサガオとオパーリンブルーのトットさんw



トットさん、『何こいつ!!?何こいつ!!?』と感情を鈴にぶつけています。
なんか感情を逃がす時に鈴を足で掴んでよく鳴らしたりするんですよねw



しかし器用だ。




そしてブルーベリーのブベ男がいち早く紅葉を始めた?
実をつけ終わった後だからお疲れ気味なのかもしれないけど…葉の色に変化が出てきたので肥料をあげつつ様子を見てみたいと思います。



植物と共にいると癒されます♪
全然詳しくはないけれど、日々の成長を確認できるのは楽しいですねっ。




●拍手ありがとうございましたっ!!


↓ランキングに参加中です。宜しければポチっとお願いします★

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (6)

紫陽花巡り、先取り♪

こんばんわんこたんでっす!!



今日は金曜日気分。
昨日も金曜日気分。
それはバイト先の忙しさにありっ!!


夏休みも終わる手前で、皆様行楽地から帰ってきて自宅でゆっくりモード+近場でお買い物…♪
なのでしょう。
今週に入ってからは人が増えて夏休み中1番の忙しさになっています。
明日が本当の金曜日…頑張りますっ!!!




それでは外撮り記事でっす。



木陰で避難中の牡丹、今日も紫陽花巡りはお休みで緑と戯れ中~。




Sn3d1164
この日も自転車で来たんですが、最近乗ってないなぁ。



今の時期は清清しくて走りやすそうですねっ。
紅葉する前に走らなきゃっ!



Sn3d1169
牡丹のセクシーショットです♪



どの辺がセクシーかと言うと、肩とかうなじとか。
黒髪が肌の色白さを引き立てて綺麗なんです。




Sn3d1180
葉っぱから透かして涼しげ~。


緑が素敵です。
蚊が寄ってくるのは嫌ですが、緑に囲まれた場所って大好きです。
よーくよーく見たら虫とかいっぱいくっ付いてるんですw
ビックリするけど…普段気にしていない所にも『世界』があるんだなぁと。




Grl_0863
髪が乱れちゃってますが、汗で肌に張り付いた感じにも見える夏空感♪




牡丹の写真で夏を堪能するわんこたんでした★



・牡丹【バウワウトラッド】



●拍手ありがとうございましたーっ!



↓ランキングに参加中です。宜しかったらポチッとお願いします★

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2)

夏の外撮り、ぐーたら。

こんばんわんこたんでっす!!



今朝ベランダに出たら、バイト先で貰ってきたお花が咲いていました。
土曜日にも咲いていたんですが…写真を撮り忘れてて今日撮りました。
後日アップします★




それでは外撮り記事でっす。


今年は夏らしい外撮りが撮れなかったのが残念!
向日葵とか入道雲とか…でもこんな夏もありかぁー、と来年に期待ですっ★
秋も冬も素敵が待っている!!





Sn3d1241
話は戻って、多摩湖での外撮り。


涼しくてしばしベンチで雑談しながら♪
雲行きが怪しくなって雨が降ってきそうにもなったけどなんとか大丈夫でした。




Sn3d1263
曇りフィルターで赤と黄色のグラデーションアイがブラウンに見えるYUKI。



8月1日撮影なのにすっかり秋の雰囲気ですw



Sn3d1264
今日はベンチ尽くしです。


何度も言ってますがベンチと柵、大好きっ!!





Sn3d1247
ぐーたら。


YUKI「ベンチたまらなーいっ♪」



ごろごろごろ♪




いや…!ただ置いたトコロを撮っただけです。
しかしこの時、薄日が差してキラキラに♪
貴重な1枚でしたっ。



・YUKI【アシュレットカスタム】


↓ランキングに参加中です。宜しかったらポチッとお願いします★

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (4)

彷徨って外撮り、光臨!!

こんばんわんこたんでっす★



夜もすっかり虫が鳴いていますね。
もっと前から虫は鳴いていたんですが、今日は朝から空気が秋モードに変わっていたので特によく響いていた感じがします。



それでは外撮り記事でっす。



神社に立ち寄ったコハクさん、また強い『力』を感じ取ったようで…。


コハク「ここに私が捜し求めていたパワーをかんじますぅぅ!!」




去年の夏にもパワースポット(?)で力の源となる場所を探し、勝手に力尽きたコハクさんでしたが今年も懲りない天然娘でした。






Grl_0895
コハク「引き寄せられる~」




ズンズンズンズン。




Grl_0896
コハク「あ~~れ~~~~」






ズンズンズンズン。



Sn3d1200
カッ!!!!!




コハク「光臨されたぁー!!!」








遂に念願叶ったか?
コハクさん光に包まれていきますっ!!!









Grl_0898
コハク「Σはっ!!」






コハク「…」








コハク「…なんて事にならないかな~♪」





妄想膨らむコハクさんでした。




・コハク【テーラーギブソン】



●拍手ありがとうございましたー!!


↓ランキングに参加中です。宜しかったらポチッとお願いします★

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (6)

時々落描き。

こんばんわんこたんでっす!!



油攻撃で斑点になっていた火傷ですが、腕は皮膚が再生して焦肌は剥がれてほぼ完治っ!
残るは足ですが、こちらはもう少しかかりそうです。
あ!全然ヒドイ火傷じゃないのでご心配なくっ!


去年の全治1ヶ月余りの火傷の時は再生して包帯取った時のゾンビみたいな手は気持ち悪かったけど、今や痕も残らず元通りです♪
暫く産毛が濃くてビックリしましたがw
再生する力により活発だったんですねー。
神秘です★



それでは本題っ。
久しぶりに落描きですがイラストを描いたのでUPします。





500
相変わらずDoll描き描き♪


元気なわんこたん家のペコをイメージしました。
イッツィビッツィバグ可愛いですよね、プチのセイブジさんを買おうと行ったらこの子に一目惚れしてしまいイッツィビッツィバグのほうをお迎えしてしまいましたw



480
もう1つ。


我が家のイチゴヘブンのパフィです。
私が女の子を描くと、元気とかギャオーになってしまいます…w
しかし女の子を描くのは幸せv



今後は少し時間ができるかもしれないので、絵も沢山描くようにしたいです。
というか漫画描きます。(遅)
落描きでも我が家のDollだったり、これから発売される子とか自分アレンジで描いてく予定なので度々アップできたらいいなぁと思っています。




●22日に拍手ありがとうございましたっ!!


↓ランキングに参加中です。宜しかったらポチっとお願いします★

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (10)

結局。

こんばんわんこたんでっす♪



今日、お客さんからお花を頂いたとの事で私も1つお持ち帰りました。
だけど帰りまでの時間にお花がシオシオになってて…。
蕾がまだ沢山付いているのでそれを咲かせられたら写真を撮ろうと思います。
只今ベランダに出して、復活を待つ。
ベランダ植物達に励まされているかな?



話は変わりますが、最近再びイチゴヘブンのパフィを解体しました。
ディフォ位置に直したアイを、結局オッドアイに戻しちゃいましたw


いやぁ~、オッドアイいいですね。


プラス、目線上げでやる気な子になっていたんですが、それも元に戻しました。





Photo
どうでしょ?丁度いい上がり具合になったのでわ。



オレンジは写真じゃよくわかりにくいですがキラ目になってます。

2
なぜここまでジャストに目線が整ったのかよくわかってないのですが…。
多分、アイギミックに付いている固定パーツのネジをすこうしだけ緩めたからだと思います。




その分瞼がチラ見えしていますしね。
だけどこれでもパッチリ♪弱上がり目線カワユイ。





Pap_0987
ベランダで♪


061227_232501_2
貴重なパフィ箱出し後の姿。(ポップアップで拡大可)
前髪もこんなパッツンだったのかっ!!!w



比べたら瞼&アイの下がり具合の違いがわかりますねw





さてさて、モバイルでプリマドーリーロンドンの抽選申し込みが始まってますね。
ロンドンさんはこのピンクに近いのかな?
しかし前髪ありのピンク髪なのに、フェアレストって大人っぽく見えますね。
未だ表情がつかめないけど、ロンドンさんにトキメキ。




ワタクシ、抽選方向で動いてます。
今年は凶を引き当てたので勝手に期待していますw



↓ランキングに参加中です。宜しかったらポチッとお願いします★

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (6)

紫陽花巡り、木陰へ非難っ!!

こんばんわんこたんでっす★



今週はようやく夏なお天気が続いていますが、来週からは本格的に秋到来となる予報なんだそうです。
ニュースでやっていたけど、今年の猛暑日はここまで0日だと!!
昨日の夕方には綺麗な翠色のトンボ、今朝も紅いトンボとすれ違いました。
8月1日に多摩湖へ行った時にも沢山のトンボは飛んでいたんですけどねw

秋を感じずにいられません。




それでは外撮り記事でっす。



紫陽花との写真はまだありますが、今日はちょっと一休み。


紹介した時に書きましたが、この日は湿気の高いとても暑い日でした。時々木陰に逃げ込んでは水分補給。





Sn3d1159
牡丹も木陰へ。



草むらもブライスにかかれば森気分♪


Sn3d1161
この時期はあちらこちらにドクダミが咲いていますね。



Sn3d1162
暑くても、ブライスはいつも素敵な表情を見せてくれるから外撮りはやめられません♪



こういう場所は蚊が大量にいるので虫除け必須ですね。
牡丹は肌の露出は高いけど、刺される心配は無いねw
でも蟻が登ってきました。




Sn3d1163
シロツメクサがまだ咲いていました♪



このお花が大好きで、思い出深いです。
よく小さい頃にお母さんがシロツメクサで花冠を作ってくれました。
私も時期になると沢山摘んできて花冠を作ったなぁ。
来年はブライスに作ってあげようかな、だけど大量にいるので今の心境ではシロツメクサが可哀想に思えちゃいます(汗)
造花で代用できるかな?




暑い夏を想いながら、ちょっと涼しげな牡丹と私の思い出でした♪


・牡丹【バウワウトラッド】



↓ランキングに参加中です。宜しかったらポチッとお願いします★

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (4)

夏の外撮り、あいにくのお天気。

こんばんわんこたんでっす!!



明日から8月も後半ですが、みんな夏休みの宿題、課題は終わらせたかーっ!?

って、私も今位から焦ってやっていた事がほとんどだった記憶がありますw
遊ぶのに夢中な自分。




それでは外撮り記事でっす。



パトリシアから代わって本日からは新しく始まります★
一応最新っ!!
8月1日に撮ったものです。


梅雨が空けた後も雨続きの夏、ようやく休日に晴れた…!!っという訳ではなく曇りの陽気だったのですが、自転車で遠出した時に撮影してきました♪







Sn3d1244
連れて行ったのはカスタムのYUKI。



今回は全体的に曇りフィルターがかかっていますw




Sn3d1243
んふ、YUKI可愛いです(親バカ)



Mたんが、「YUKIちゃんオシャレしているね」って言ってくれました♪
YUKIは元々このお洋服を着せてもらってました。可愛くて私もお気に入りで夏のディフォOFにしています。




Sn3d1242
やって来ましたのは多摩湖です。



広くて綺麗な場所でした♪
土が盛り上がって出来た小島みたいになっている場所には鳥様がいっぱい止まっていました。




Sn3d1240
多摩湖は丘の上にあるからか、風通しが良くて快適でした。



これで晴れていたらバッチリだったのに残念!
タイトルと関係なく夏らしさの無い写真ばかりですが、季節は8月という事でこのまま紹介させていただきますw




少しですが、夏の外撮りスタートです★



・YUKI【アシュレットカスタム】


↓ランキングに参加中です。宜しかったらポチッとお願いします★

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (8)

彷徨って外撮り、神社へいこうっ!!

こんばんわんこたんでっす★



夏にインフルエンザが流行するなんて驚いています。
実家がある沖縄、例のインフルエンザの事とか、地震の事とか心配だったので昨晩電話をしたら、テレビで大騒ぎしているだけでそんな影響はないよ、と話していました。
マスクとかしてる人居ないって言ってたw

だけどお母さんは薬が飲めない体なので(湿布すら危険)、いざかかってしまったら危ないから気をつけるんだよってだけ話しました。




それでは外撮り記事でっす。



源泉がある川辺で涼を楽しむコハクさん。






Grl_0891
緑に囲まれてて良い所♪
モチロン蚊がいっぱいいましたw





Sn3d1199
言い忘れていましたが、コハクさん、初の眼鏡無し外撮りです。



目線上げしていますが、やる気っぽいコハクさんも私はなんか馴染んできました。





Sn3d1196
川のすぐ傍に神社在り!!



何年か前に1回だけ初詣に来たなぁ。
でも夜だったし、友人に連れていってもらったので全然道も周りの状況もわからずでした。





Grl_0892
コハクさんの頭に生えてるみたいなのはバナナの木?



ちょっと南国ムードw




次回は神社内へ突入です★









Sn3d1197

・コハク【テーラーギブソン】



●拍手ありがとうございましたーっ!!


↓ランキングに参加中です。宜しかったらポチっとお願いします★

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (8)

やめられない、とまらない。

こんばんわんこたんでっす!!



ブルーベリーは水遣りが重要で、夏場は朝と夕方で2回はあげないと新芽から簡単に枯れてしまします。


わんこたん家のベランダ植物ブベ子&ブベ男も去年、一昨年は忘れて1回しかあげてなかった日にはシオシオになっておりました。
だけど今年はそうじゃないっ!!

未だ1日1回でも大丈夫なんです。
やはり今年は日照不足やら気温が上がり過ぎないからなんでしょうね。




それでは久しぶりのトットさん記事です♪


7歳と約半年のトットさん、夏も元気に大暴れ。
全然暑そうにしていないのが凄い…。飛んだ後は羽を広げてクールダウンのポーズを見せますが、それ以外はいつも通りに鈴を鳴らしています。





Sn3d1277
覗き込むの大好き。



真っ暗で見えないハズなのに、必死になって首を突っ込む姿は微笑ましいw



Sn3d1278
くっ付いたり。




Sn3d1279
引っ張ったり。





Sn3d1280
もうボロボロです。



鳥様は紙が好きですよねーw
スケッチブックなんて置いてたら穴だらけにしちゃいます。



イタズラされちゃうと困るけれど、無邪気に遊ぶ姿は見ていると元気もらえますね★
これからも蒼い弾丸のトットさんを追跡取材いたしますっ。






話は変わりますが、とある駅内でまたもやミドリガメを見つけました。



Sn3d0668
おっきい亀の上にちっさい亀。
いい絵ですw



そして3匹ともカメラ目線でした。




●16日と17日に拍手ありがとうございましたっ!!!



↓ランキングに参加中です。宜しかったらポチッとお願いします★

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (6)

マスクにゃ~んのオマケ★

こんばんわんこたんでっす!
ちょっとオマケ的画像です。




お休みしたり、毛繕いしていたマスクにゃ~ん。





Sn3d1189
そう言えば、去年もこのニャンコじゃないけどマスクにゃ~んがここに居たなぁw
大きな梅の木が周りあったし、屋根付きだったので過ごしやすかったんでしょうね。



マスク専用?





Sn3d1186
お?



立ち上がった!!



Sn3d1188
わわっ!近づいて来たっ。







Sn3d1187
近っ!!!!w




最後はマスクにゃ~んなのか、黒猫なのか分からない位に接近してきましたw



↓ランキングに参加中です。宜しかったらポチっとお願いします★

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2)

元気であれっ★

こんばんわんこたんでっす★



今月末までにはお台場に行って、等身大のガンダムを見てきたいです。
メディアやブログなど、色んな所で紹介されていますがあれはロマンですよね~。


数年前、私はリアルタイムで見ていなかったし、全然知らなかったのですが、黒猫たん周りがガンダムの名台詞や不思議すぎる効果音を日々口にするものですから、気になって気になってレンタルで初代ガンダム全話プラス劇場版観ました。
ああ、あの効果音!!あの曲!!!あの台詞!!!!


初代が今の今まで人気があるってよーく理解しました。
稼動式のシャアザク買っちゃいましたよw




それでは今日は動物のお話。
2ヶ月程前になりますが、近くの無人野菜売り場に珍客が。




Sn3d1192
マスクにゃ~んがお休み中でした。



人馴れしていたその猫はよくこの場所に居たのですが、よく見たら首元にえぐれた様な傷がありました。
喧嘩をしてできた傷なのか、心無い事をされたのかは知りません。



梅雨の時期、雨の日も朝から晩までこの場所で寝て過ごすのをバイトの行き帰りに見かけていたんですが、全然顔を上げずあまり元気もない感じ。
1度水が切れていたのを近くの公園で汲んであげたこともあったし、周りの人も缶詰とかあげてたみたい。



Sn3d1190
可愛いにゃんこ。
日に日に傷は良くなって、毛が無いだけって位に回復していました♪



よかった。


Sn3d1191
木の上から時々その様子を見てたり、周りで興味津々に遊んでいた若い猫。


この時も木に登ったり、畑をじっと見つめて何かに飛び掛りそうな元気にゃんこでした。




マスクにゃ~んは傷が癒えてからは無人野菜売り場にいる時間は少なく、夕方に時々見かける位。たまに暑さでお隣のプランターにすっぽり入って寝ている事もw



もう暫くしてマスクにゃ~んはぱったり姿を消しました。




Sn3d1193
居なくなった後に野菜売り場下に居た別にゃんこ。



遠くから見た時、マスクにゃ~んかと思って駆け寄ったら違う子でしたが、この子も人馴れしてたなぁ。
マンホールの上でゴロンゴロン~。
でも1度きりの出会いでした。




マスクにゃ~んが居なくなってからは周りの梅の木も切られて、無人野菜売り場も撤去されちゃったけど、通りかかるたびに思い出します。




元気になって何処かできままに生きているんだろうなぁと♪



↓ランキングに参加中です。宜しかったらポチっとお願いします★

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2)

紫陽花巡り、花遊び…♪

こんばんわんこたんでっす!!



お盆休みですね~。
ワタクシはいつも通りにバイトへ向かっていますが、来年は帰りたい。
ご先祖様に顔見せに行かないと~。積もる話しも沢山で、きっと心配していますね。

バイト先は今週ほぼ暇気味でした。
だけど準備事やトレーニングが山ほどあったので時間の流れはとても速かったです。
来週からはモリモリと忙しくなりそうっ!踏ん張るぞー!!




それでは外撮り記事でっす。


紫陽花に包まれな牡丹♪
想い人の林檎様と一緒に紫陽花の額縁に入れてあげたかったなぁ。
そしたら牡丹、秋に撮った写真の時みたいに恋する表情を見せてくれたかもしれませんね♪






Sn3d1149
いつもクールな牡丹。


美人さんです!そして色白タイプの透明感がたまりません♪
初めてお迎えしたのはラディエンスだったんですが、(その時は金型が色々あることは知らず)スペリオールフェイスも大好きだっ!
もしかしたらスペリオールの方が好きかもしれない。
家に居る子はフェイス半々ですw
エクセレントとフェアレストもいずれはお迎えしたいです…v



Sn3d1157
紫陽花の上に座っている体(てい)で。


足を支えていまーすw



Sn3d1156
ピンク色の紫陽花に興味深々の牡丹。


眼鏡のフレームでアイが隠れて黒目がち。きょとんとした表情に見えます♪


Sn3d1150
花冠。


咲き終わりか、はたまた消化不足か、真ん中のガクはありませんがとても可愛い色でした♪


・牡丹【バウワウトラッド】


●拍手ありがとうございましたっ!



↓ランキングに参加中です。宜しかったらポチッとお願いします★

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

緑の公園で外撮り、はぁとv

こんばんわんこたんでっす!!



今朝まで涼しかったのですが、お昼からはウダル暑さ。
今も31℃ですって!!
外に出ると空気が纏わり付いてきます。滝汗です。


そしてこの頃は地震が続き、今朝も揺れてて怖かったです。
今年は雨や台風、地震の災害が立て続きで、何だか自然災害が年々大きくなってきている様にも思えます。




それでは外撮り記事でっす。


緑の公園、お花はいっぱい咲いていたのですが、期待していた紫陽花や薔薇などは意外と咲いていなかったんです。
もしかしたらたてもの園内には咲いていたのかもしれないけどこの時は寄らなかったので未確認。


帰って来て、H氏のアパート前で自転車整備していた時にご近所に咲いていた紫陽花を見つけて撮ってきました♪





Sn3d1122
紫陽花は咲き始め。
6月始めの外撮りでした。
北海道では今が見頃と聞きました!季節が2ヶ月位違うんですね~★


Sn3d1120
可愛いくて美しい紫陽花、大好きです♪


後ろにはドクダミが。
Mたんの話しでは、ドクダミは触れると相当臭いと聞きました。
その匂いは虫にとっては蜜の味?w


Sn3d1118
同じお宅の紫陽花、色も形も色々★



今回は牡丹の記事とで紫陽花特集みたいになっちゃいますねw
モリモリです。






Sn3d1119
写真撮った時には気づかなかったけど、何とハート型v



花びら(ガク)も小さくて可愛い♪
パトリシアはこの時から既に気づいてて、驚きと発見で嬉しそうに見えます。
パトリシア流石だっ!!!




最後は公園内ではなかったのですが、目的だった紫陽花と最後に撮影できて満足なわんこたんでした♪



緑の公園で外撮り、完。



・パトリシア【ハニーバニーワンスモア】


↓ランキングに参加中です。宜しかったらポチッとお願いします★

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2)

彷徨って外撮り、源泉ここにあり!!

こんばんわんこたんでっす★



先日目玉焼きを作ろうとしたら卵が弱凍ってまして…(冷蔵庫がもう古くなってて、たまにとても頑張る)

とりあえず熱したフライパンに投入したらめっちゃ油が跳ねました。
そ、そうですよね、よく考えれば水が加わると油は踊りだす!!
攻撃を受けて腕や足に軽い火傷をおいました(涙)

水ぶくれにはならなくて済みましたが10箇所位まだらになっててとても恥ずかしいです。
火傷運の無いワタクシ、今後も気をつけます。
オッチョコチョイ過ぎですw




それでは外撮り記事でっす。


パフィの公園での外撮りから代わり、本日からは新しいお話しです★
その日は自転車で気ままに走ってて、どこか素敵場所があれば撮ろう!!って感じでした。

そうしている内に訳のわからない場所まで来ていて、彷徨い迷子状態w
神社の案内が出ているのを見つけると見覚えのある神社の名前。
とりあえずそこへ降りてみました。


すぐ近くには川が流れていて、後から聞いたトコロ源泉がある場所でした!





Grl_0890
通りで綺麗だった訳だ~。



あ!今回連れて行ったのは前に少しカスタムしたコハクさん(テーラーギブソン)です!


Grl_0894
下にも降りてみました。


川の水をタンクに入れている人とかいたなぁ。
冷たくて透き通った水!
小魚とかもいたのかな~?



Grl_0893
ここに着いたのは夕方近くだったのであまり長い時間は居れなかったけど、今度行く時はもう少し奥まで探索してみたいな。



6月後半のとある暑い日、彷徨った末に見つけた涼♪
コハクさんとの外撮り始まりですっ。









Sn3d1198
・コハク【テーラーギブソン】



●8日、9日、本日に拍手ありがとうございましたっ!!!



↓ランキングに参加中です。宜しかったらポチっとお願いします★

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2)

肌色のフシギ。

こんばんわんこたんでっす♪


バイトが終わり、外へ出ると空が真っ暗です!!
しかも空気がムンムン蒸れ蒸れですっ!!
付け加えると大粒の雨がポツラポツラ降り始めています…っ!!


これはゲリラ豪雨が来るっ!!
と、早足で家路へ急ぐも次第に粒数が増えてきました。
もう走るしかない!!


サンダルカツカツ鳴らしながらダッシュしました。
何とかびしょ濡れにならずに済みました~。その後は1時間位激しい雷雨!
夏ですね。


それでは今日はずっと気になっていた事を。


ブライスの肌色にも色々とありますよね、だけど【色白肌】には呼び方がいくつもあってビックリ★

【白肌タイプ】、【色白肌】、【色白タイプ】。


【白肌タイプ】は比べることも無く白いお顔ですが、色白は色白で一緒だと思っていたら、写真を撮っていてカプチーノチャットは特に白いな~と思いつつも銀髪ということもあって白く見えるのかと。
時々バウワウトラッドもボディが白~いと感じていました。


テーラーギブソンは色白肌の記載でしたが、普通肌なんじゃぁ…と、今でも疑ってしまうほど健康的な顔色ですw

多分、【色白肌タイプ】の方が【色白肌】より白いんだと思うんですが…。
ブライス好きになって3年目ですが、今頃になって違いを感じてきました。





Sn3d1230
【色白肌】のイチゴヘブンと、【色白タイプ】のカプチーノチャット。


2人とも半マッドにしてあります。


Sn3d1231
【色白タイプ】のバウワウトラッドと、【色白肌】のモッドモーリー。


こちらはカスタム無し。
ウーン、私の写真だとあまり比較できていないかもw



Sn3d1232
【白肌タイプ】のカズンオリヴィアも一緒に。


圧倒的に白いですw



若干名前の通りに肌色が違って見えるのですが…、詳しく知っている方っていますかー!!?
ホントは一思い込みだけで一緒だったりしてw
ブライス、肌だけにしても奥深いですっ!!



↓ランキングに参加中です。宜しかったらポチっとお願いします★

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (8)

紫陽花巡り、包まれ♪

こんばんわんこたんでっす。



今朝近くで事件があったそうで、バイト先にも警察の方が聞き込みに来ていました。
暫くパトカーが止まってたり、数人の警察官が巡回していていました。
バイト帰りにも細道で1人警戒中。

まだ捕まっていないみたいです。
物騒ですね。



それでは外撮り記事でっす。


自転車を止めてその辺で紫陽花と撮っていました♪
成長すると紫陽花も木になる勢いで大きくなりますね、どの位まで成長するんだろう?





Sn3d1147
薄紫色の紫陽花と。


前にも書いたことありますが、土の成分で色が変わる紫陽花、見る場所場所で違うので観察が楽しいですねっ。




Sn3d1151
包まれ~。



スッポリ入り込めるスペースがあったので紫陽花の額へ♪
光にも包まれですw


Sn3d1154
全体的に白に近い色でした★



Sn3d1155
背伸び!


大きな紫陽花、隣にはピンク色の紫陽花も咲いています。
土がそこだけ違うのか…?


気になりますw



次回はピンクの紫陽花とも…★



・牡丹【バウワウトラッド】


●拍手ありがとうございましたー!!


↓ランキングに参加中です。宜しかったらポチっとお願いします★

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2)

緑の公園で外撮り、舌がチロリ☆

こんばんわんこたんでっす!!



PSPを起動する割合としては動画音楽を流す時間が多めです。
最近はほんのチョロッとした数分で【ようこそひつじ村ポータブル】をするのが楽しみの1つ。

いつでも始められて、いつでも終われるのは強いなぁ!




それでは外撮り記事でっす。

今日もパトリシアはお花と一緒です★





Photo
ルビナスの花。



綺麗な色とユニークな形の花。
植物観察タノシスですっ。
更に植物博士のMたんと一緒だとすっごい学べます!!
Mたんありがとう♪



Sn3d1097
ピンクアイでご一緒しました。


葉っぱの形も花みたいで可愛いね。
ベランダが小さいからあまり植物置けないので、こういった開放している場所って嬉しいです♪
色んな植物が見れるって幸せ~!



Sn3d1106
このお花は…?
フリルが付いているみたい!


見て回っていたら、イイ感じなお姿も。


Sn3d1107
『あっかんベー』しているみたいに見えました。


さっきのお花の散り際、最後までお茶目な奴ですねw


今回はブライスというよりも、植物のお話でしたw




・パトリシア【ハニーバニーワンスモア】


●拍手ありがとうございましたっ!!!



↓ランキングに参加中です。宜しかったらポチっとお願いします★

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (4)

彩り外撮り、夢心地…♪

こんばんわんこたんでっす!!



わー!今朝、ブログパーツ【グリムス】が大人の樹へ成長を遂げました★



4
4本目でっす。


今回はスイカバーみたいな形にw
また10日後には5本目の芽が出てきますよ!ブログを更新する毎に成長するので楽しいです♪




それでは外撮り記事でっす。



サビレタ公園で遊具貸切中、贅沢な時間を過ごしました♪
そんな中でこの公園の魅力と言えば緑の多さ!
竹林があったり、木がニョキニョキだったり。
風が吹くと涼しげな音を聞かせてくれました。



Sn3d1032
樹の根元でリラックス。
パフィの視線はウットリというより小悪魔流し目。
イタズラっぽい表情、好きですv



Sn3d1040
パンジーの咲く花壇もあったのでパシャリ。



しかもトカゲも見つけました!
私の視線に気づいてトカゲは花の中へ。
沖縄には見ない日の方が少なかったのに、ここに来てからはあんまり見なくなりました。
だってヤモリなら家の中にも外にも張り付いていたのが普通だったんですものw

ヤモリは縁起が良いのです。




【ヤモリ=家守】(守宮)と聞きましたから♪




Sn3d1041
パンジーに囲まれ夢心地…♪



ブライスと同じ目線になって写真を撮る事が本当に楽しくてしかたありません。
見慣れた景色を素敵に変える!




ちょっとサビレタ公園、ちょっと素敵な世界をありがとうっ!!



彩り外撮り、完。




お付き合いくださりありがとうございますっ!
次回からは新しい外撮りを紹介します。
まだまだありまっせー!!w
よろしければお付き合いくださいませっ★


・パフィ【イチゴヘブン】


↓ランキングに参加中です。宜しかったらポチっとお願いします★

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (4)

休日あれこれ!(…その夜)

こんばんわんこたんでっす!!
続きです★



ミニベロ隊は解散して、その後私は家に帰ってご飯にしたり一段落ついてからお祭りへ出掛けました。


毎年行ってたお祭りでしたが、今年は色々とイベントがありました。
東久留米の北口で行われていたそのお祭り、今まで知らなかったんですがここの駅の北口はなんと【めぞん一刻】のモデルになったと言われる場所なんだそうです。


作者様もかつてはこの町に住んでいたこともあるそうで、漫画の風景の中に多く登場したとささやかれていたそうで!
お昼にはその由来と言われる場所を巡るスタンプラリーがあり、500枚用意していた地図がなくなってしまうほどの盛況だったみたいです。




Sn3d1275
これがそのチラシです。


影とか写ってたり斜めになっててすみません(汗)




Sn3d1276
夜に行ったけど、ポスターのイラストと同じの限定ピヨピヨうちわをGETしましたv



お祭りでは北口前で20時まで『響子さん好きじゃぁぁ~!!』のフォトイベントも行われていました。この写真でフォトモザイク作りをしてどこかに飾るみたいです。
男女『好きじゃぁ~!!』を叫び(多分自分の想い人の名前を叫んでいたと思います)
盛り上がっていましたよ~!




Sn3d1272
お祭りの様子。
17時~21時までは恒例のお祭りが行われていて他にも催し物などもあり、人が沢山来ていました。



あまり長い時間はいなかったのだけど、お祭りの雰囲気が大好きなのでその空気に触れるだけで満足でした。
お祭り育ちなので♪



Sn3d1271
めぞん一刻のモデルとなったと言われる駅。
老朽化に伴い来年の1月に無くなってしまうそうです。



そんな私は作品をちゃんと見たことはないのですが、昭和な駅がまた一つ無くなってしまうのは残念に思います。
東久留米と言えば、映画【河童のクーと夏休み】の舞台にもなっていますよね。
んー勿体無い!!




そうそう!!13時~17時頃には一時期、【時計坂駅】に変わっていたそうです!!
その頃は自転車だったので実際に見ることはできませんでしたが動画にて確認しました。
下にユーチューブより動画を貼り付けますが携帯からは見れないと思いますのでご了承ください。



●拍手ありがとうございました!!


↓ランキングに参加中です。宜しかったらポチっとお願いします★

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (4)

休日あれこれ!

こんばんわんこたんでっす★



月曜日は妙に時間の経過が早く感じます。
それは休みの次の日だから?休日リズムが仕事モードに切り替わるから?
いつも通りに仕事をこなしているハズなのに、月曜だけは毎週あっという間に時間が過ぎていく感じです。
適度な忙しさと時間経過の早さは気持ちがいいですね。




それでお休みだった土曜日、友人からのお誘いで久しぶりに自転車で遠出してきました♪

週間予報では雨だった予報は曇りに変わり、気温は高めではありましたが日差しはきつくなく、走り出せば気持ちよい自転車日和♪
ただ止まると汗がブワッと噴き出しましたw





Sn3d1235
グリーンロードで一休み。
この日はたっくさんの自転車を見かけましたっ!



たっくさんの鳥様もたっくさんのワンコも。



良い休日♪



Sn3d1238
多摩湖へ到着っ!!


初めて来たけど、広くて綺麗な場所でした。
ここでも自転車いっぱい見かけました。走るのにいい道だったもの~!
そして丘の上だったのもあったのか、とても涼しかった★




しばらくして雲行きが怪しくなったんですが、なんとかお天気持ちました!


Sn3d1269
走ってるトコロとかね。



でも撮る時は危ないので周りを確認してくださいね。
他にも走っている友人を撮ったりしました。




30数キロ走ってタノシスなミニベロライフでした♪
走るのも久しぶりだったので体力落ちていた感もありましたが…また行きたいです★






Sn3d1270
いつもの川で、バリケンさんも見てきました♪
凄く近くに居たのですw




貫禄ある佇まい。
川の増水なんかで今まで居た場所が崩れちゃってて移動していたのですが元気そうでよかったです。



帰った後、夜はお祭りへ行きました。
その様子はまた後ほど…★


↓ランキングに参加中です。宜しかったらポチっとお願いします★

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

マンションからキャッスルへ。

日が変わりましたがこんばんわんこたんでっす!!



金曜日の朝は冷えました~。
半袖プラス半袖パーカーを着て行ったのだけど、風が少しヒンヤリとしていました。
帰る頃には湿度が上がって蒸しっとはしていましたが今もPCでの表示は23℃。
お天気は降りそうで降らない曇り空です。土曜日は近くでお祭りがあるので持ってほしいな。
予報は曇りです。




それでは今日もお人形話しなのですが、ブライスマンション事情などっ★


立派なガラスケースの収納棚はないけれど、我が家はカラーボックスをDoll家にしています。

しかしそれも定員オーバーしてまして、クルメチカは復刻版の箱に入れてみたり、何人かはPC周りに鎮座していたりでした。
可愛いけど埃が気になるお年頃。
それに折角なので一緒に並べてあげたいという欲求もあり、もう1つカラーボックスを購入しました!





Sn3d1227
机の上がキャッスル気味になりました。
しかも既に定員オーバーw


下が元々あったボックスですが、白のほうが少し広くて見やすいです。
黒はブラックホールみたいに取り込まれそうだw


真ん中にプチとプーリップを並べました♪
そして改めて娘達を見たら幸福感と圧倒感っ!!
2年位はかかったけど、それでもモリモリ。
エクセレントとフェアレストにも恋する私ですが、今年はペースを落として居る子を可愛がる方向で!!


SDもベッツィーもおでこちゃんとニッキもワンダもmomokoさんも…キリなくカワユイDoll達。
すっかり虜となっておりますw




Sn3d1228
1枚目の写真ではキャッスルに座っていたYUKIですが、普段はPCの上に居ます。
YUKIはお迎えしてからずっと定位置ですっ!



多分これからも♪





Sn3d1233
キャッスルとは関係ないですが、アメブラのベッキー(ローリングレッド)と我が家の植物。


手前は三角柱とそれに寄生して生きる緋牡丹。
奥はメキシカンチェリーペッパーのバンデラスJr.です。
多肉は2回目の冬も越せて元気に色付いています♪冬は部屋に入れているので少し薄くなってましたw




ベッキーはウィンサムウィローのドレスを着てますが、この子はやっぱり赤が似合いますv
ボディと顔との色が違うのであまり露出できない子なんですが…。
あと、元ドレスが赤の長袖ので、それの色移り?元から日焼けしたての子みたいな腕していますw




しかしアメブラも本当に可愛い♪
この何ともいえない濃いめな感じと大人な雰囲気が好きです。



●拍手ありがとうございました!



↓ランキングに参加中です。宜しかったらポチっとお願いします★

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (6)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »