« 紫陽花巡り、先取り♪ | トップページ | お台場ガンダムへGO!! »

ブルー×ブルー

こんばんわんこたんでっす♪



金曜日はパンカホリックさんの発売日でしたね~!
家には来ませんので、あちこちでお迎えされた方々の記事を拝見させてもらっています♪
お迎えしてもしなくても、新しい子の発売はお祭り事で楽しいですね。


レイニーデイパレードと並べて撮影しているのを見ると…似ているようで全然違う雰囲気にビックリでした!髪の長さもちがうんだぁ。
ラディエンスは『萌え』でスペリオールは『艶』な感じ。


070519_122702_2
我が家のレイニー、林檎様。
お迎えして1ヶ月とか。前髪はザンバラですが初々しい~w



今後も皆様のお迎え記事を拝見するのが楽しみ♪





それでは今日は先日に話していたお花関連を。




Pap_0993
まずはメキシカンチェリーペッパーのバンデラスの子孫の子孫。



茄子科の植物で、茄子と同じ感じのお花ですが星型で可愛いんです。
花はやや下を向いて咲くのですが実が付いたら真上にw
只今、続々開花~実を付けている所です。
種から育ってますが、とても育てやすいですよ。そして可愛らしいです♪





Pap_0992
こちらはバイト先のお客様から頂いた【オーシャンブルーアサガオ】です。
切花でもらいました。



蕾が沢山付いていて、どんどん咲きましたがこの写真のお花で最後でした~。




Pap_0991
オーシャンブルーアサガオとオパーリンブルーのトットさんw



トットさん、『何こいつ!!?何こいつ!!?』と感情を鈴にぶつけています。
なんか感情を逃がす時に鈴を足で掴んでよく鳴らしたりするんですよねw



しかし器用だ。




そしてブルーベリーのブベ男がいち早く紅葉を始めた?
実をつけ終わった後だからお疲れ気味なのかもしれないけど…葉の色に変化が出てきたので肥料をあげつつ様子を見てみたいと思います。



植物と共にいると癒されます♪
全然詳しくはないけれど、日々の成長を確認できるのは楽しいですねっ。




●拍手ありがとうございましたっ!!


↓ランキングに参加中です。宜しければポチっとお願いします★

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 紫陽花巡り、先取り♪ | トップページ | お台場ガンダムへGO!! »

コメント

よもさん》
トットさん記事が少なめですが…!元気にペットボトルを転がす日々です♪
とってもビビリなので見慣れないものを目の前にすると近づかない様にしています(この時も鈴を鳴らしてこっちを見ているだけw)


よもさん家の鳥様達もふくふく元気に成長しているんですねっ♪
元気が1番!これから寒くなってきますので温度調整に気をつけないとですね(^-^)

投稿: わんこたん | 2009年9月 2日 (水) 18時10分

思いも寄らぬトットさんの登場に嬉しくなりました~(*^_^*)
相変わらず元気そうな可愛い姿に癒されましたヾ(*'-'*)☆*:・°★:*:・°
うちの子たちも元気に個性的に育っていますよ~♪

投稿: よも | 2009年9月 2日 (水) 11時26分

空丸さん》
似た名前同士、同じ系列の色同士で写してみました♪
そうですね~、実際トットさんはちょっとお怒り気味でしたw
小屋の中にいる時はテリトリー意識が強くなってしまうんですよねw


鈴を鳴らして訴えまくりでした!

投稿: わんこたん | 2009年8月31日 (月) 17時43分

4UKAさん》
こんばんわ♪
トットさんは今年の夏も元気に過ごしました。
猛暑までは行かなくとも、クーラー無しでも過ごせるのは流石に南国の鳥なんだなぁ、と関心しています!
たまに鈴に八つ当たりしたり求愛したりでトットさんにとっては良きパートナーの様ですw
もう鈴無しでは駄目な子になっちゃいましたw


ブライスの新作、去年に続き豊作ですね~!
嬉しい反面、く、苦しい~w

投稿: わんこたん | 2009年8月31日 (月) 17時40分

アサガオと、トットさんの2ショットが、ファンタジックで、ワクワクo(^^)o


実際は、すごーく、賑やかなのかもしれないけど(^w^)

投稿: 空丸 | 2009年8月30日 (日) 11時46分

こんばんは!トットさんっ 夏バテ知らずで何よりです♪
可愛いなぁ~(^^)
鈴にっ気持ちぶつける辺り~萌♪ですよ!
新作ブライス たまりませんね~♪
いつもドキドキブライスで…。
あぁ~お金持ちになりたいと夢見てます★えへへ(^◇^;)

投稿: 4UKA | 2009年8月29日 (土) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 紫陽花巡り、先取り♪ | トップページ | お台場ガンダムへGO!! »