« 夏の外撮り、あいにくのお天気。 | トップページ | 結局。 »

紫陽花巡り、木陰へ非難っ!!

こんばんわんこたんでっす★



今週はようやく夏なお天気が続いていますが、来週からは本格的に秋到来となる予報なんだそうです。
ニュースでやっていたけど、今年の猛暑日はここまで0日だと!!
昨日の夕方には綺麗な翠色のトンボ、今朝も紅いトンボとすれ違いました。
8月1日に多摩湖へ行った時にも沢山のトンボは飛んでいたんですけどねw

秋を感じずにいられません。




それでは外撮り記事でっす。



紫陽花との写真はまだありますが、今日はちょっと一休み。


紹介した時に書きましたが、この日は湿気の高いとても暑い日でした。時々木陰に逃げ込んでは水分補給。





Sn3d1159
牡丹も木陰へ。



草むらもブライスにかかれば森気分♪


Sn3d1161
この時期はあちらこちらにドクダミが咲いていますね。



Sn3d1162
暑くても、ブライスはいつも素敵な表情を見せてくれるから外撮りはやめられません♪



こういう場所は蚊が大量にいるので虫除け必須ですね。
牡丹は肌の露出は高いけど、刺される心配は無いねw
でも蟻が登ってきました。




Sn3d1163
シロツメクサがまだ咲いていました♪



このお花が大好きで、思い出深いです。
よく小さい頃にお母さんがシロツメクサで花冠を作ってくれました。
私も時期になると沢山摘んできて花冠を作ったなぁ。
来年はブライスに作ってあげようかな、だけど大量にいるので今の心境ではシロツメクサが可哀想に思えちゃいます(汗)
造花で代用できるかな?




暑い夏を想いながら、ちょっと涼しげな牡丹と私の思い出でした♪


・牡丹【バウワウトラッド】



↓ランキングに参加中です。宜しかったらポチッとお願いします★

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 夏の外撮り、あいにくのお天気。 | トップページ | 結局。 »

コメント

よもさん》
そお~なんですっ!東京は猛暑までは行かなくとも日々30℃超えなので、昼間は厳しい暑さです(>-<)
来週からは30℃を下回って過ごしやすくなる予報でした♪
北海道との気温差が不思議ですね~★

牡丹のお洋服はリーメント社さんの食玩のです!
涼しげで可愛いのでお気に入り^^
牡丹はスペリオールの中でもちょっと雰囲気違う絶妙な美人さんな気がします。
同じ型でもそれぞれ表情が違うから、ブライスは凄いですよねっ!

投稿: わんこたん | 2009年8月21日 (金) 17時56分

空丸さん》
夏コミが終わると、『ああ、今年の夏も終わったなぁ』と感じますよねw


牡丹は透明感のある美人さんで、長い黒髪なのに涼しげです♪
表情もクールで落ち着いてる感じがするんですよね(^-^)

投稿: わんこたん | 2009年8月21日 (金) 17時48分

夏の、とても暑い日なお洋服が可愛いですねv
こちらでは現実こんな服を着たら浮いてしまう気温ですが、わんこたんの所は暑いんだろうなぁと思いました><
牡丹ちゃん、優等生っぽくおとなしく見えるけどオシャレさんで可愛いですvvv

投稿: よも | 2009年8月21日 (金) 10時31分

暑い夏の空気の中でも、牡丹ちゃんの涼しげな佇まいが、暑気払いのようで、いい感じ~(^w^)

夏コミ終わって、一息ついて、ああ秋だなァ…………

なんて思う、今日この頃、過ぎ行く夏の、素敵な光景、ありがたく見せてもらいました。


(*^o^*)


投稿: 空丸 | 2009年8月20日 (木) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏の外撮り、あいにくのお天気。 | トップページ | 結局。 »