« お台場ガンダムへGO!! | トップページ | 私を導いてくれ…!! »

こいつ…動くぞ…っ!!

こんばんわんこたんでっす、再び★




お台場ガンダムの続きです。
会場入りして暫く後ろから~正面から~と撮影していたんですが、第2のイベント!【タッチ&ウォーク】という直にガンダムに触れるなんて事もできまして、迷わずレッツゴーしたわけです♪



30分~40分待ちとか聞かされていましたが、ずーっとガンダム鑑賞しながらだったんでそんなに時間もかかった感じもなかったです。(本当にそんなにかかってなかったのかも)
しかも丁度並んでいる時に名曲と共にガンダムが動きだしましたっ!!



動く話は知っていたんですが、いつ動くとかは知らなかったのでビックリ!!
毎時00分に動き出すとの事でした。








Sn3d1018
効果音付きで首が左右に動き、ミストを噴射!!



歓声があがりました。
立っているだけでも凄いのに、この演出は熱い★






Sn3d1020
ガンダムが天を仰ぐっ!!




このまま飛び立ってしまいそうでした。
一番大きな歓声があがって最後拍手が飛び交いました。




メディアとかでも放送されててわかっていても感動してしまうw
皆が1つになってたなぁ♪




Sn3d1033
真下付近。



触れるスペースは少々幅はありますが1本道になっていて、立ち止まる事や撮影は禁止でした。なので撮影は柵手前まで~。



大人げなく撮影している人もいたけど…。
ルールは守ろうぜ。







ガンダムの足をペタペタペタンコ触り、【鑑賞する】、【撮影する】、【触れる】と大満足ですよっ♪




Sn3d1007
老いも若きも、ガンダムを知るも知らぬも、皆が夢中になっていました。




ガンダム凄いなぁ。
ちいさい子供が会場入りした途端に、「足が見えたでありますっ!!」と叫び駆けて行ったり、若者がガンダム台詞を口走ったりと。
連邦軍の制服を着た人ともすれ違った!
外国の人も来ていた!!



行きも帰りもあんなに混雑していたのにみーんな笑顔だった!




今日で最終日でしたが、台風の影響でタッチ&ウォークはできなかったとニュースで放送されているのを観ました。
ガンダム、台風には勝てなかった様ですw
最後の最後で残念な話ですが人の安全を考えてこそですね。




Sn3d1047
ライトアップまで待機してました。



18時半頃からは雨が本降りになってきて、その後土砂降りに。
この時ザーザーですよw
全部堪能して帰りました♪



帰りの台場駅までの人が凄かったですけど、ゆりかもめに乗って~電車に乗り換えて~と、電車にもよりけりとは思いますが座れる位全然空いていて、モンハンP2Gしてましたw




帰りは凄い寒かったけど、今年最大のイベントとなりました♪




お腹いっぱいかもしれませんが明日以降に少し続きます。
しっかりブライス連れていったのでw
宜しかったらお付き合いください♪





●29日に拍手ありがとうございましたっ!



↓ランキングに参加中です。宜しかったらポチっとお願いします★

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« お台場ガンダムへGO!! | トップページ | 私を導いてくれ…!! »

コメント

空丸さん》
夏コミに行った空丸さん、もしかしてガンダム見に行ったかな~?と思っていたんですが…残念!!!
しかし夏コミの時はガンダムもすんごい人だったでしょうねw


私はガンダム好きなので、夢中になって写真撮りまくりでした★
ブライスとのコラボもあるので更なる興奮をお伝えします♪

投稿: わんこたん | 2009年9月 1日 (火) 18時58分

4UKAさん》
そうなんです!!動くのは頭だけですが凄かったです★
写真には写っていないんですが、足からもミストが出ていました。


ちょうど柵に入って近い位置でイベントが始まって幸運でした~^^
世代を越えて皆さんと一体になって楽しめるイベントって素晴らしいっ!
ガンダムって凄いですね。

投稿: わんこたん | 2009年9月 1日 (火) 18時53分

空丸も、夏コミ帰りに行きたかったけど、流石に挫折。
残念ながら、等身大ガンダム見れなかったけど、わんこたんの記事が楽しいので、良しといたしましょう(笑)

楽しい興奮が、ひしひしと伝わって参りますぞ(^w^)

投稿: 空丸 | 2009年9月 1日 (火) 08時12分

おお~ガンダム動くんですね!知らなかった。憎い演出です♪
楽しそうなみんなの笑顔が浮かびます。
ガンダムって素敵だー。

投稿: 4UKA | 2009年8月31日 (月) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お台場ガンダムへGO!! | トップページ | 私を導いてくれ…!! »