« 休日あれこれ! | トップページ | 彩り外撮り、夢心地…♪ »

休日あれこれ!(…その夜)

こんばんわんこたんでっす!!
続きです★



ミニベロ隊は解散して、その後私は家に帰ってご飯にしたり一段落ついてからお祭りへ出掛けました。


毎年行ってたお祭りでしたが、今年は色々とイベントがありました。
東久留米の北口で行われていたそのお祭り、今まで知らなかったんですがここの駅の北口はなんと【めぞん一刻】のモデルになったと言われる場所なんだそうです。


作者様もかつてはこの町に住んでいたこともあるそうで、漫画の風景の中に多く登場したとささやかれていたそうで!
お昼にはその由来と言われる場所を巡るスタンプラリーがあり、500枚用意していた地図がなくなってしまうほどの盛況だったみたいです。




Sn3d1275
これがそのチラシです。


影とか写ってたり斜めになっててすみません(汗)




Sn3d1276
夜に行ったけど、ポスターのイラストと同じの限定ピヨピヨうちわをGETしましたv



お祭りでは北口前で20時まで『響子さん好きじゃぁぁ~!!』のフォトイベントも行われていました。この写真でフォトモザイク作りをしてどこかに飾るみたいです。
男女『好きじゃぁ~!!』を叫び(多分自分の想い人の名前を叫んでいたと思います)
盛り上がっていましたよ~!




Sn3d1272
お祭りの様子。
17時~21時までは恒例のお祭りが行われていて他にも催し物などもあり、人が沢山来ていました。



あまり長い時間はいなかったのだけど、お祭りの雰囲気が大好きなのでその空気に触れるだけで満足でした。
お祭り育ちなので♪



Sn3d1271
めぞん一刻のモデルとなったと言われる駅。
老朽化に伴い来年の1月に無くなってしまうそうです。



そんな私は作品をちゃんと見たことはないのですが、昭和な駅がまた一つ無くなってしまうのは残念に思います。
東久留米と言えば、映画【河童のクーと夏休み】の舞台にもなっていますよね。
んー勿体無い!!




そうそう!!13時~17時頃には一時期、【時計坂駅】に変わっていたそうです!!
その頃は自転車だったので実際に見ることはできませんでしたが動画にて確認しました。
下にユーチューブより動画を貼り付けますが携帯からは見れないと思いますのでご了承ください。



●拍手ありがとうございました!!


↓ランキングに参加中です。宜しかったらポチっとお願いします★

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 休日あれこれ! | トップページ | 彩り外撮り、夢心地…♪ »

コメント

ゆゆさん》
漫画もアニメも見たことが無いので、ゆかりのある場所を堪能したのもあって読んでみたくなりましたっ★


結構モデルになったと言われる場所があるみたいで、漫画を読んだら地域めぐりしてみたいなぁ^^

投稿: わんこたん | 2009年8月 6日 (木) 18時55分

めぞん一刻ですか〜
懐かしいですね。
アニメ主題歌は斉藤由貴が歌っていました。
そんな由来のあるところなんですね。

投稿: ゆゆ | 2009年8月 5日 (水) 22時27分

空丸さん》
お祭り楽しかったです★
東京でもこの辺は自然が多くていい所がいっぱいありますねっ!!
日野市はどんな所だろう~(^-^)


めぞん一刻はなつかしのアニメみたいな特番で見たことはあるんですが、漫画共にリアルタイムはわからず!
沖縄では放送されていなかったかもしれませんw

投稿: わんこたん | 2009年8月 5日 (水) 19時20分

敵な、お祭り風景。


昔住んでた、東京の日野市を、思い出しちゃった(^w^)


めぞん一刻も、リアルタイムで読んでたし、アニメも観てたから、なんた懐かしいゾ(笑)


←年がバレちゃうねェ~~f^_^;


投稿: 空丸 | 2009年8月 5日 (水) 02時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 休日あれこれ! | トップページ | 彩り外撮り、夢心地…♪ »