« いつも見たかったのはこの世界。 | トップページ | プーリップも…♪ »

オカメ疑惑とベランダの住人。

こんばんわんこたんでっす!!



木曜日は酷く眠いです。
深夜番組で観たいのがあるというのに、このままでは寝てしまいそう…。
先週も気づいたら番組が終わっていました。
何とかして持たせないと先週の二の舞になってしまうっ!!
週の疲れが溜まる木曜日。金曜の夜は逆に元気になるのにw




それでは記事に戻りますが、今週は外撮り記事をお休み致します。
トットさん+αなお話し。




今週特集でお送りしていましたお台場ガンダムを見に行ったその日に謎の鳥。
が、家に居ました。






Pap_1094
おや、見事な冠羽が。



トットさんオカメインコをリスペクト。
いや、ウソです。鼻の近くの綿毛がくっ付いたままだったので可愛くて撮りました。
たま~に抜けずにハミ毛状態になっている事ってありますよね。
あれ、間抜けで好きですw





そしてこの先は蜘蛛嫌いな方は注意っ!



昨日、洗濯物を干しにベランダに出たら視界に蜘蛛。





Sn3d1349
カッコイイ蜘蛛だね。



私は蜘蛛大好きなのでウェルカムなんですが、嫌いは人は申し訳ないです。
好きとは言っても種類とか全然詳しくないので調べてみたら【女郎蜘蛛】らしいです。




夏~秋頃にあちこちに巣を張るんだそうです。
確かに去年の秋にもH氏のベランダにも住んでたっ!



うふふ、これからの観察が楽しみ♪
絶対という高確率で人に邪魔されない場所に巣を張っているのだもん。






Sn3d1350
写真に加工を施して、女郎蜘蛛の位置をお教えします。



2階のベランダの柵と目の前の電線に巣を張ってて凄いエキサイティングな奴です。
邪魔はされないと思いますが雨風だけが心配ですね…w
その時は屋根の下へ避難するがよいぞ。



ついつい今朝も夕方も見に行ってしまいました。
日課が1つ増えて楽しさも増えました♪


↓ランキングに参加中です。宜しかったらポチッとお願いします★

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« いつも見たかったのはこの世界。 | トップページ | プーリップも…♪ »

コメント

空丸さん》
オカメはアホ毛率高いんですかー(*^^*)
あのフェイスで沢山アホ毛付いていたら萌え死にますって★
今回のトットさん、人間みたいな目の形していて凄くシュールなんですよね…w
本人はハードボイルドキメていたのかなぁ?w


女郎蜘蛛はすっかり家の住人です。
蜘蛛ってデザインとしてよく使われる程綺麗な姿していますよね♪
私もあんまり巨大だと流石に躊躇しますw

投稿: わんこたん | 2009年9月 7日 (月) 20時48分

まあ、トットさんのアホ毛~(^w^)

顔がシリアスで、格好いいのに、アホ毛ついてんのが、何とも言えな~い

(≧∇≦)

オカメは、こういうアホ毛率高いけど、セキセイはあんまり無いから、珍しいね。


空丸、蜘蛛は眺めてるだけなら、割と好きなんで、女郎蜘蛛は綺麗だと思うですよ。

まあ、あくまで、遠巻きに眺めてれば……


だけどf^_^;


投稿: 空丸 | 2009年9月 4日 (金) 23時01分

よもさん》
本人気づかず涼しい顔をしていると笑いを誘いますよねw
そして可愛い♪

違う色の羽を紛れ込ませるなんて楽しそう~!
1羽飼いでは味わえないイベント♪
そして触らせてくれないと無理なイベント…ですねっw

投稿: わんこたん | 2009年9月 4日 (金) 17時50分

抜けきらないはみ毛、可愛いですよね(*^_^*)
顔回りにフワッと付いているのが大好きです∵・∴・★

この前、白いふくふくたんにグリーンののあこ羽を埋めて遊んでいました 笑
白い羽の中に1つだけグリーンが可愛くて~
すぐにとれちゃいますが(>_<)

投稿: よも | 2009年9月 4日 (金) 12時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いつも見たかったのはこの世界。 | トップページ | プーリップも…♪ »