« 雪ノ世姉妹…★゜・。。・゜゜ | トップページ | 曼珠ってる。 »

曼珠ってないし、沙華ってない。

こんばんわんこたんでっす♪



シルバーウィークも後半ですねっ、皆様いかがお過ごしでしょうか?
私も明日までお休み!堪能していますよ~♪
前半はほぼゲーム(モンハンP2G)していましたが、唯一お天気の良かった日曜日は計画していた外撮りへも行ってきました。
今日は途中までですが絵も描き、夜はDVDを消化しようかと。


明日ものんびり好きな事を堪能したいと思いますっ♪


それで話はもどりますが、日曜日はお昼過ぎに外へ繰り出し写真撮る気マンマン!!
初め歩きで行こうかと思っていたんですが一緒に行ってくれた黒猫たんは自転車希望だったので愛車を出動させました。




Pap_1154
カスタムシボレー、20インチのわんこたん号・ブライス寝台車エディションです。



いやぁ、ホントいいお天気でした♪
しかしまさかの苦難の道が待っていたとは私も黒猫たんも思いもしなかったのでした…!!





先々週に買い物へ出かけた時には曼珠沙華(彼岸花)はチラホラ咲き始めていたので、今まさに見頃だろうと去年撮影した場所へ向かったらお花はシオシオ。
去年撮影した場所は全滅でした(汗)


うーん、去年は27日の撮影だったから安心していたらそう言えば今年って関東は冷夏気味だったんですよね。
そりゃ早まるわー。


とりあえず川沿いとか走ってみますがポツンと咲いていたり、はたまたもう萎びていたりと全然撮影には向いていない感じ。
しかも咲いてたりしてても柵を越えた遠い場所とかでw


黒猫たんが、「どこも曼珠ってねぇし、沙華ってもねぇ!!」


と、面白い事言う。
フツーでしょ!と本人は言うけど私には黒猫たんは言葉遊びが巧みすぎて毎回ツボに入りますw



Pap_1153
川では鴨カモがいっぱい流されてたり、お昼寝していました。
そしてあの抜けた鳴き声に癒され…♪



また走り、別の場所でようやくいい具合に咲いている彼岸花を見つけそこで撮影する事にしました。
一面が彼岸花~!って訳じゃなく、公共の花壇の隅にいくつか咲いていました。
それでも満足よ~!贅沢は言わないっw



Sn3d1136
彼岸花だけもパシャリ★



しかし近すぎて花のお姿がわからずw
全体的な写真も撮っとくんでした。
それはまたブライスとの写真と共に紹介しますね。



2時間位走りました。
自転車で正解!
歩きだったら探すだけで相当時間かかって、目的とは違う写真だけで終わっていたかもしれませんねw



来年は今年よりももっと早めに探しにいきます♪


●19日と今日に拍手ありがとうございましたーっ!!


↓ランキングに参加中です。宜しければポチっとお願いします★

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 雪ノ世姉妹…★゜・。。・゜゜ | トップページ | 曼珠ってる。 »

コメント

よもさん》
自転車は軽い運動にもなるし、何より景色を堪能しながら走れるのがいいですねっ♪
特に小径車は軽くて楽しいです(^^)


今や自転車ブームと言われているので色んな自転車がお手頃で購入できますが、それゆえファッションだけのガタガタなものもあるのでmもし新しく購入する時にはご注意くださいね~(^^;)

投稿: わんこたん | 2009年9月22日 (火) 10時52分

お疲れ様です~(^-^)
私も最近運動を兼ねて自転車に乗りたいと思っていたり。
走るのは大の苦手だから、自転車なら…と考えています。
でも1●年乗っていないから、乗れるのかが心配ですが 笑

投稿: よも | 2009年9月21日 (月) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪ノ世姉妹…★゜・。。・゜゜ | トップページ | 曼珠ってる。 »