« 春の外撮り、桜はまだか!? | トップページ | 着せ替えなんちゃって~♪ »

春の外撮り、EXRオートは安心して見れるのん。

こんばんわんこたんでっす!!


ブライスモバイルサイトで時々出されるブライスのネーミングクエスチョン。
3択ですが前はアンサー発表の時に選択全てに回答数が出ていたのに今は正解者のみの人数しか発表されなくなったのが残念です。
明らかに違うだろうという答えを選択しているのとか面白いのに…w
あと、どれぐらいの人数が参加しているのかも知れていいのにね。
ちなみに私はほぼ毎回、明らかに違う答えを選んでいますw



それでは続けて外撮り記事でっす。



Dscf0602
後ろは菜の花じゃないですよ。





Dscf0606
ISO400は眩しい…w
絞り優先にしております。まや~は白飛びしちゃってますが、木のディテールはハッキリ写ってますね。



Dscf0614
EXRオートモードで。



ちょっと青みがかっても見えますが、自然に写ります。



Dscf0582
ISO200に切り替わっていました。
ダイナミックレンジは400。



Dscf0616
EXRオートモードは安心して撮れます。
悔しいぜっ!!w


でも全部オートだから明るさ調整ができないのだけが不満なので、Pモード設定頑張ります★
ホワイトバランスも選べるし、その時々に合わせた味のある写真を撮れる様になりたいです。
それに加えて失敗したくない時はEXRオートが後ろに付いててくれるのは安心ねっw



700
寝かせたら前髪が短めになって可愛いと思いませんかっ!!?(親バカ)
外撮りはホント生き生きした表情が撮れるので楽しいですね。





Dscf0587
春の外撮りというかカメラ検証になりつつな記事ですが、あと1回分の写真がありますので
また後日にでも…★




・まや~【アイスルネ】



●拍手ありがとうございましたー!!!!



↓ブログランキングに参加中です。宜しければポチッと応援お願いします★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 春の外撮り、桜はまだか!? | トップページ | 着せ替えなんちゃって~♪ »

コメント

アグ~さん》
そうさ!失敗の連続さっ!
その内納得いく写真が撮れるように努力を続けるよ(^-')b

投稿: わんこたん | 2010年4月 2日 (金) 21時13分

空丸さん》
私もコンデジを譲ってもらうまでは、ほぼカメラ任せでも全然楽しく撮影していたんですが仕組みを知れば知るほど面白いっ★
その内、自分好みの味が出せるようになれたらいいなーと思っています^^


ふふっ、空丸さんご名答っ!
まや~は意外とチェンジできちゃう子ですよ♪

投稿: わんこたん | 2010年4月 2日 (金) 21時09分

わんこたんが失敗するの?

投稿: BlogPetのアグ~さん | 2010年4月 2日 (金) 15時33分

わんこたんスゴイ!!!!


写真撮影、色々と試行錯誤しながら、頑張ってるのがわかる!!
どの写真も、それぞれ味があって、い~わ~(^_^)

空丸カメラの事なんて、さっぱりわからないけど、これだけはわかるよ!!

まや~ちゃんは、森ガール風にも、インテリ眼鏡ちゃん風にもなれる!!


(^w^)


←それかよ!?

投稿: 空丸 | 2010年4月 1日 (木) 01時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春の外撮り、桜はまだか!? | トップページ | 着せ替えなんちゃって~♪ »