« 素敵に包まれる、姉妹2人。 | トップページ | FinePix F200EXRで撮ってみたっ! »

FinePix F200EXR

こんばんわんこたんでっす!!


番組が入れ替わるそんな時期。
気が付けば毎週楽しみにしていた動物番組の【ぽちタマ】が本日最終回でした。
それなりに長く放送されていた番組ですが、凄く残念ですよ~~(>-<)
今やペットブームなさなかにナゼに最終回!!?
と思うけど、そうすると新しい物も出てこれないから仕方がないのかなぁと思いつつも惜しまれます。



それでは今日はカメラ記事。

最近妙にカメラ漬いている気がするわんこたん。
先週の月曜日にも思わぬ出来事がありました。


買い物へ、近くのコンビニに向かうと友人のH氏とMたんに偶然遭遇。
そういえばまだ私は新居見に行ってなかったっ!!&H氏がアルミのペダルを譲ってくれるとの事で、そのまま2人の新居に少しお邪魔することに♪


しかもMたんからは新しいデジカメを買ったという事で、今まで使っていたのを譲り受け渡ました!
なんとー!なんとぉー!!!

私、デジカメ持ってなかったのです!
今までは携帯のカメラでも十分活躍してくれていて、でもその内デジカメも欲しいっ!
って思っていたのでワクワク倍増ですよ。




Finepix200_2
【FinePix F200EXR】です。


起動するとレンズが『ウィッウィ~~ン』と出てきてビックリしたっ!w
初心者ですもの。



でも2009年2月発売のモデルらしくてまだ1年弱じゃないですかっ!
しかも調べてみたらコンデジの中では結構上位ランクの性能みたいで評価も高いです。


1/1.6型 スーパーCCDハニカムEXR  1200万画素
様々なシーンに合わせて撮影可能で、結構見たまんまの写真が撮れるそうです。(色んなブログを回って写真を拝見したら凄く綺麗でした)
室内や夜景にも強いそうなっ!
EXRオートモードでカメラが判断してシーンを選んでくれるという便利機能があったり、自分で設定できるモードもあったりと面白そう。
オートモードにしたら判断しているみたいでカメラがカシャカシャ言ってたw
被写体に近寄るだけで接写モードに切り替わるし便利機能ですね★





Sn3d1827
私も遂にコンデジデビューですなっ!!



今後はこの【FinePix F200EXR】君に活躍してもらおうと思います。
まずはオートモードで遊んでみよう。
室内で試し撮りとかもしているんですが、カードカバーが無いためPCに画像を移せないでいます…w
明日電気屋さん行って来よう。
ついでに野外撮影もしちゃおう。





Sn3d1824
月曜日、H氏とMたんの新居へ向かう途中に咲いていたアネモネ。



今使っているこの携帯カメラ、511万画素で光学レンズ付きのサイバーショットです。
この写真はズームして撮ったんですが綺麗に撮れていると思います。
携帯カメラということで起動は遅いしシャッタースピードも遅いけど、色味も好きだし携帯カメラとしては優秀だと思っています。
最初は全くうまく使いこなせませんでした。
今回のコンデジも暫くは思い通りの写真は撮れないだろうなぁw
撮って撮って撮りまくれっ!!



今年は私にとってカメラな年なんですね、きっとw
Mたん、素敵なカメラを譲ってくれてありがとう…★



・(ブライス出演) パトリシア【ハニーバニーワンスモア】



●拍手ありがとうございましたっ!!


Yさん》
拍手画像、そろそろ新しくしようと思いますw
見て下さってありがとうございます!!
パズルのブライスは我が家のウィンサムさんですよ♪
画像加工できるサイトで色々できちゃいます^^


↓ブログランキングに参加中です。宜しければポチッと応援お願いしますっ★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 素敵に包まれる、姉妹2人。 | トップページ | FinePix F200EXRで撮ってみたっ! »

コメント

雪華ちゃん》
つい先日に、ようやくデジカメ1年生となりましたw
今まで使っていた携帯はカメラに特化したタイプだったから色味も良くてお気に入りでした。
写真の腕はまだまだだと思っているので今後は頂いたコンデジと共に勉強頑張ります♪
今までの写真、素敵と言っていただき嬉しいですっ。

カメラによって自分に合う機能や色味ってありますよね。
雪華ちゃんのカメラは2代目という事はかなり使いなれているんですね!カッコイイ^^

投稿: わんこたん | 2010年3月29日 (月) 22時03分

ゆゆさん》
デジカメを持つ事自体初めてなので物凄く起動とシャッタースピードが速く感じて驚いていますw
快適でいいですねっ♪

今まで携帯のサイバーショットしかしらなかったのでそれ以上がわからないのですが、ソニーデジカメはゆゆさん的におススメはできないのですね~。
今後の参考にさせていただきますっ!

投稿: わんこたん | 2010年3月29日 (月) 21時47分

Riko♪さん》
そうなんですよー、今まではずっと携帯に付いているカメラでの撮影でした。
この携帯は2年前のモデルですが、カメラぬ特化しているため起動は遅くてもナカナカに色鮮やかな写真が撮れてお気に入りでした(^-^)

これからはコンデジに活躍してもらいます★
使い方を覚えないと~!がんばりますっ!!
おお~!!Riko♪さんもFinePixを使っていたことがあるんですね♪先輩ーっ!!

投稿: わんこたん | 2010年3月29日 (月) 21時20分

らびさん》
コメントありがとうございます(^-^)
私もまさかっ、コンデジをお下がりでいただけるとは思ってもいなくてビックリサプライズとなりました★
近々デジカメ欲しいな~と考えていたので嬉しかったです(*>-<*)


桜も咲き始めて緑も増えてきたのでこれからお散歩がてらに色々と撮りたいですっ!
何気ない風景も鮮やかに切り取れるから写真は楽しいですね♪

投稿: わんこたん | 2010年3月29日 (月) 21時12分

わんこたんがデジカメを実は持っていなかったことにビックリ!!!!
デジカメで撮っているものと思ってました!

携帯カメラでもあんなに素敵な写真が撮れるのかと驚きと尊敬です!!

これからは、デジカメで撮ったわんこたんワールドが楽しみです♪♪
私も新しいデジカメ欲しいな~!

今使っているデジカメは2代目で買って1年くらいなのですが、先代の方が機能が良いし、ちょっと物足りなさを感じているのでw
(その前に写真を撮る腕の問題ですねw)

投稿: 雪華 | 2010年3月29日 (月) 09時57分

サイバーショットは私も使っています。
でも、ピントが甘い気がするんですよね。
サイバーショットの携帯版が出たときに欲しかったんですけど、別個にサイバーショットあるしあきらめたんですよ。
デジカメはソニーはイマイチかも?
でもコンデジを譲ってもらえてよかったですね♪^^

投稿: ゆゆ | 2010年3月28日 (日) 23時24分

今まで、携帯カメラだったんですねー
デジカメだと思ってました!

私も以前、Finepix使ってましたよ!
(もっと古いやつですけど・・・)

わんこたんさんなら、さらにいい写真がいっぱい
撮れると思います♪
楽しみにしてますねー!

投稿: Riko♪ | 2010年3月28日 (日) 02時06分

お久しぶりですっ♪
なんて素敵なプレゼント!
デジカメを譲ってくれちゃうなんて
太っ腹なお友達☆
わんこたんさんのお人柄もあるんでしょうね!

ちょうど春ですし、
お外に出るのも楽しみな季節♪
お写真がUPされるの、楽しみにしております♪

投稿: らび | 2010年3月27日 (土) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 素敵に包まれる、姉妹2人。 | トップページ | FinePix F200EXRで撮ってみたっ! »