« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

春の外撮り、EXRオートは安心して見れるのん。

こんばんわんこたんでっす!!


ブライスモバイルサイトで時々出されるブライスのネーミングクエスチョン。
3択ですが前はアンサー発表の時に選択全てに回答数が出ていたのに今は正解者のみの人数しか発表されなくなったのが残念です。
明らかに違うだろうという答えを選択しているのとか面白いのに…w
あと、どれぐらいの人数が参加しているのかも知れていいのにね。
ちなみに私はほぼ毎回、明らかに違う答えを選んでいますw



それでは続けて外撮り記事でっす。



Dscf0602
後ろは菜の花じゃないですよ。





続きを読む "春の外撮り、EXRオートは安心して見れるのん。"

| | コメント (4)

春の外撮り、桜はまだか!?

こんばんわんこたんでっす♪


週2回に抑えようと思っていた更新ですが、今月は記事を沢山書いた気がする…。
それはお迎えがあったり素敵OFを紹介したりカメラサプライズがあったり、…あと季節ものっ!!

そういう時は書いたらいいっ!
と思ったので更新モリモリ重ねました^^



それでは本日は外撮り記事でっす。
先週の土曜日に友人宅へ向かう途中、コンデジ練習がてらにブライスも連れて行きました。
………の、前に。


携帯で撮影したのもあるのでそちらから載せますw




Pap_0482
お供はまや~(アイスルネ)です♪


この日は先週の土曜日じゃなくて2週間前位です。
プラモデルカメラでの撮影で連れていって撃沈した日ですよ。
本当は比較したくて携帯で撮ったんですけど、フィルムは真っ黒だったんで…w






続きを読む "春の外撮り、桜はまだか!?"

| | コメント (8)

FinePix F200EXR…オマケっ!

どうも!再度こんばんわんこたんでっす。



写真多すぎてやっぱり分けますw



Dscf0622
日曜日に買い物がてらに近くの畑に咲いていた菜の花と曇り空。



見た目に近い色見かもしれません。
Finepix好きかもーっ。



続きを読む "FinePix F200EXR…オマケっ!"

| | コメント (4)

FinePix F200EXRで撮ってみたっ!

こんばんわんこたんでっす!!


土日も含めてなんという寒さっ!!
今日は関東でも雪が降った所もあるそうです。
4月も目の前なのに、ナカナカに温かくはなりませんね。
というか今年は寒暖の差が激しいので寒がリータな私は過剰反応しているのかもしれません。


それでは前回記事に書きましたサプライズお下がりコンデジちゃん。
土曜日に友人宅へ向かう途中、【FinePix F200EXR】で撮影してみたのでUPします。
写真多くなります…容量オーバーになったらすみません(汗)




Dscf0621
さあっ!出掛けるよ~!!





続きを読む "FinePix F200EXRで撮ってみたっ!"

| | コメント (0)

FinePix F200EXR

こんばんわんこたんでっす!!


番組が入れ替わるそんな時期。
気が付けば毎週楽しみにしていた動物番組の【ぽちタマ】が本日最終回でした。
それなりに長く放送されていた番組ですが、凄く残念ですよ~~(>-<)
今やペットブームなさなかにナゼに最終回!!?
と思うけど、そうすると新しい物も出てこれないから仕方がないのかなぁと思いつつも惜しまれます。



それでは今日はカメラ記事。

最近妙にカメラ漬いている気がするわんこたん。
先週の月曜日にも思わぬ出来事がありました。


買い物へ、近くのコンビニに向かうと友人のH氏とMたんに偶然遭遇。
そういえばまだ私は新居見に行ってなかったっ!!&H氏がアルミのペダルを譲ってくれるとの事で、そのまま2人の新居に少しお邪魔することに♪


しかもMたんからは新しいデジカメを買ったという事で、今まで使っていたのを譲り受け渡ました!
なんとー!なんとぉー!!!

私、デジカメ持ってなかったのです!
今までは携帯のカメラでも十分活躍してくれていて、でもその内デジカメも欲しいっ!
って思っていたのでワクワク倍増ですよ。




Finepix200_2
【FinePix F200EXR】です。


起動するとレンズが『ウィッウィ~~ン』と出てきてビックリしたっ!w
初心者ですもの。



続きを読む "FinePix F200EXR"

| | コメント (8)

素敵に包まれる、姉妹2人。

再びこんばんわんこたんでっす★



【逃走中】観てました!
ハラハラドキドキ~~。今回も面白かったです♪
1番頑張った人が報われましたね。素晴らしいっ!


それでは先ほどの続きで写真をUPしまっす。




Sn3d0497
カウプレで頂いた素敵OFを2ショットで♪


姉妹服が欲しかったから、今回のドレスセットは嬉しくて嬉しくてっ!!!
雪華ちゃんのお洋服が夢を叶えてくれました~!!






続きを読む "素敵に包まれる、姉妹2人。"

| | コメント (4)

カ ウ プ レ当選っ!!

こんばんわんこたんでっす☆


冷たい雨です。
毎年桜の咲く頃って雨がよく降っているような?
蕾組に比べて、一足早く咲き始めた桜が寒そうに見えました。



しかし先日、そんな寒いのも吹っ飛ぶくらい温かくなる出来事がありましたっ★
いつも仲良くして頂いている雪華ちゃんのブログで、カウンター1000Hitを記念したカウプレ企画を行っていました。
そちらに参加させてもらったところ、なんとなんと!!【黄色コース】に当選しちゃいましたっ!!
わーー!!!!!

う れ し い ~・‥…━━━☆・‥…━━━☆(≧∇≦)


Sn3d0491

そして届いたのがこちらです♪
2着セットなのだっ!!




続きを読む "カ ウ プ レ当選っ!!"

| | コメント (0)

OLYMPUS PEN EE-2

こんばんわんこたんでっす♪


春ですね~!
気温はまだ寒いけど、東京でも桜の開花宣言!!
ご近所の桜もチラホラと咲き始めていました。
今週末~来週が見頃になりそうですね!週末は晴れであってくれー!
撮影会に行きたい^^



それでは本日はそんなカメラのお話し。
最近ワタクシ、カメラ付いています♪
先日プレゼントで頂いたプラモデルカメラに刺激を受けて、数年前に親から譲ってもらったカメラを引き出してきました。





Pap_0479
【OLYMPUS PEN EE-2】です。



ハーフサイズのカメラで、フィルム枚数が2倍になる魔法のカメラ。
幼い頃は仕組みがわからず不思議でなりませんでしたw
つまり、36枚撮りが72枚撮りになります。



外観も可愛くてお気に入り。
よく親から借りてはその辺を撮影して遊んでいました。




続きを読む "OLYMPUS PEN EE-2"

| | コメント (6)

可愛いお洋服が届きました♪

こんばんわんこたんでっす!


今日は卒園式があったみたいでお店は大混雑でしたっ!
そういえばそんなシーズン。
春休みに入っている学校も多いですし、暫くは忙しい日が続きそうです。



それでは今日は素敵なお洋服のご紹介です★
いつもツボつく可愛いお洋服を製作している【Flower Doll 】様。
先日サイト内でショップをOPENしていましたので早速購入致しましたっ♪



Pap_0477
小花柄のジャンパースカート。


段スカートになっててふわふわ可愛いです!
柄と色合いも好きー。





続きを読む "可愛いお洋服が届きました♪"

| | コメント (10)

友愛スルネ。

こんばんわんこたんでっす★


昨日の気温が嘘の様に寒いです。
平年並みだそうですが~、急に下がると体がビックリしてしまいますねっ。



それでは今日もアイスルネっ!
でもいきなり衝撃写真。



Sn3d1814
先日シャンプーしたんですよ~。



髪の毛もっとクルリンにならないかなーと、乾かしている間巻いてみたんですが、お湯パーマしたわけではないのでそんなに変わりませんでしたw
柔軟剤仕上げで絡みやすさもマシになりましたよっ♪






続きを読む "友愛スルネ。"

| | コメント (6)

アイスルネ+家の子比較。

もう1度こんばんわんこたんでっす♪


2ヶ月以上前の子なので比較も何も~かもですが、お迎えしたアイスルネちゃんと家の子比較やりました^^





Pap_0458
まずは髪色比較。


左から【フルーツパンチ】、【アイスルネ】、【カズンオリヴィア】。
フルーツパンチは黄色寄りでした。
アイスルネはオレンジ寄りのカズンオリヴィアに近い髪色です。



後から気付いたけど3人の金型違いますね★
金型比較にもなって良いっw
しつこいようですが、アイスルネは凄い…萌えオーラが溢れていませんかっ!?





続きを読む "アイスルネ+家の子比較。"

| | コメント (2)

クマったクマった…★

こんばんわんこたんでっす!!


今週は沢山更新します★
ええとですね、ご紹介したい子がいまして…!!


実は数週間前にお迎えしていたんですが、また即買いピンクが発動してしまい衝動買い。
あまりにも自分の感情的な行いと、ここ数ヶ月の続けてのお迎えに私自信が嫌になって数日鬱状態になりご飯も食べられず体調がおかしくなってしまってました(汗)
箱からも袋からも出せず、返そうかとも考えたんですが、自分でお迎えした責任持って可愛がろうと考え直しました。
いきなり暗~いお話ですみませんっ!!!自分でもビックリしましたcoldsweats01


でも、ブライス大好きだし…本当にお迎えしたかった子だったので。
今は全然後悔していませんっ★
出会いもご縁だったのですから。


話しはさかのぼって、トイザらスに行った時。
最近すっかり姿を見かけなくなってきたブライスコーナーが賑やかに!
新作の【ノスタルジックポップ】、順新作の【カシオペアスパイス】、そしてトイザらス限定【ステラサバンナ】、【アイスルネ】、【アーバンカウガール】。
わー!再入荷したんだ~!!
ずっと淋しげだったブライスコーナー。一時期リカちゃんが飾られててもうブライス入れないのかな…と見に行くたび残念な気持ちになっていたけど、ブライス復活で嬉しい気持ちに★


そして、その数日前から沸々とお迎え熱が上がっていた子が目の前にいて、残り1枚だったカード。









Pap_0472
アイスルネちゃんです♪


箱入りから既に可愛いオーラがっ!!
ベビーフェイスな幼顔がたまりませんっ。





続きを読む "クマったクマった…★"

| | コメント (2)

プラモデルカメラ!!?

再びこんばんわんこたんでっす★



ブルーベリー達をスッキリさせた後に、お部屋でコモってやっていた事。
それは先日仕事先の方から頂いた~こちらの組み立てっ!!




Photo
プラモデルカメラです!!


ビックリ!ビックリ!!
自分で組み立てるカメラ~!!
誕生日プレゼントに頂きました♪
私はその方の誕生日には怖いと曰く…ブライス(プチ)を差し上げたんです(酷)w
でもプチなら可愛いと言ってくれましたw



彼女の趣味のカメラと~、私の趣味のブライス。
お互い趣味のものをプレゼントしあうのも好きなものを知れて楽しいですね★





続きを読む "プラモデルカメラ!!?"

| | コメント (2)

ブベ男からのメッセージ。

こんばんわんこたんでっす♪



お天気の良かった土日、春の気配に動き出したベランダ植物のブルーベリー達(ブベ子&ブベ男)の古い葉を落としてあげました。
本当なら花芽が動き出す前の方がよいみたいなのですが…。


ブベ子は紅葉して殆どの葉を自ら落として準備中なのですが、ブベ男は1回実を付けた後疲れから持ち直してナゼか紅葉せず葉をつけたまま冬を越したんですよねー。
モリモリ落としました。
でも可愛い葉があったのでそれだけ残しました。



Pap_0489_2
ハートのカタチ!


ちなみに通常のブルーベリーの葉のカタチは普通~です。
そして葉の下にあるのは花芽!
この中から鈴蘭に似た可愛いお花が伸びてきます♪
5月頃が開花の時期になります^^



Nさんのリクエストでスッキリしたブルーベリー達の写真も。




Pap_0488
でもね…一昨年に剪定を怠ったせいでブベ子(写真手前)が凄い方向にw
これでも剪定したけど、また秋になったら思いっきり切ってしまったほうがいいかも。
ブベ子は3年目。立派な木になりました。


鉢をもう一回り大きくしてあげようかな。



本当は続けて記事を書こうと思ってたんですが、写真も多く、長くなりそうなので2つに分けます。では後ほど★


↓ブログランキングに参加中です。宜しければポチッと応援お願いします★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2)

中野で外撮り、ファイナルっ。

こんばんわんこたんでっす★



今日は妙にクシャミがよくでました。
これはもしかして、いよいよ私も花粉症デビュー!?
うーん。でも苦しいとかではなくてー…もし花粉に反応しているんだったら嫌だなぁ(汗)



それでは外撮り記事でっす。

中野ファイナル!写真自体はそんなに多くなかったんですが、日を空けてたので長くなりました。





Pap_0403
なんとな~くパシャリ。
やはりこの日は光が入る写真が多いです。





続きを読む "中野で外撮り、ファイナルっ。"

| | コメント (2)

ナイスポーズで~す!

こんばんわんこたんでっす★



今日はお昼前から霙が降っていました~!
雨の予報が一変!!日本中で大荒れの様子ですね(汗)
仕事から帰る頃にはやや雪に。




Sn3d1786
薄っすら雪化粧の公園。


未だ降り続いているので明日の朝は積もっているかも?またまた平日なのが悔しいですが…!





続きを読む "ナイスポーズで~す!"

| | コメント (6)

中野で外撮り、一角の春。

こんばんわんこたんでっす★



今日は~20℃を越えて、なんじゃこりゃー!!という暑さでしたね。
ベランダ植物のブベ達を見たら花芽(蕾)を覗く事ができました。
明日からまた寒くなるというのに…w
週間予報では来週の水曜日には雪??みたいな。
皆様も体調を崩さない様気をつけてくださいねっ。




それでは外撮り記事っでっす。


まだ続いていますw
中野での外撮り。
今回も似たような写真が続きますがどうぞお付き合いください。




Pap_0408
パッと明るいお店が目に付いて、行ってみると花屋さんでした。
でも開いてない!!





続きを読む "中野で外撮り、一角の春。"

| | コメント (8)

スペシャルな彼女達っ☆

続けてこんばんわんこたんでっす♪


雪華ちゃんからのサプライズ誕生日プレゼント!
目が合っては~ニマニマ♪

そして以前、我が家のカプチーノチャットの為にイメージして作ってくださったOFで素敵に変身したクルメチカとも一緒に撮影してみました。
あれから着替えさせてません!だって凄く彼女にピッタリなんですからっ。




Pap_0465
白薔薇のクルメチカと赤薔薇のカスタムちゃん♪
どちらも素敵っ。
デザインやシルエットがほんと美しいですv





続きを読む "スペシャルな彼女達っ☆"

| | コメント (14)

スペシャルな彼女っ☆

こんばんわんこたんでっす!!


今日はやたらと道を聞かれました。
私はお店から出ると行く方向の逆によく向かってしまうという極度の方向音痴だというのに…。おまけに教えるのも得意じゃないのでハクハクしてしまいます。
無事にたどり着いてたらいいなぁ。


それでは前にお話ししていました雪華ちゃんからの誕生日サプライズプレゼント!!カスタムブライスちゃんのお披露目ですっ♪




Pap_0467
お目覚めの姫は、見慣れない部屋に戸惑っていますw


ようこそ~!





続きを読む "スペシャルな彼女っ☆"

| | コメント (6)

ストーリーミッションくりゃー!!

こんばんわんこたんでっす♪



今日はお休みを取っていたのでゆっくりしていました。
土日に歩き回ったのでベンケイがイタタタです。
痛いのが太ももとかじゃないから多分靴のせい~。
今日は天気もよろしくないし、部屋でもりもり写真撮影をしていましたよっ♪

お友達から頂いたサプライズプレゼントの写真も撮っていたんですが、まだPCにも移動させてないのでそちらは後ほど…。
今日はゲームのお話でっす。


先週の金曜日の夜、【ゴッドイーター】のストーリーミッションくりゃー(クリア)しましたっ!!
わー☆
先々週、難易度6の『帝王の骨』でだいぶ詰まってたんですが金曜の夜の1回。うまく闘えた!!運も絡んでいたとは思うw
スタート時に敵の位置を確認するクスリを飲んでピターにゃんこに気付かれない様にハガンコンゴウのトコロまで行きアイテム駆使して戦う。
途中でピターも合流はするけどほぼハガンコンゴウは体力が無くなっているので隙を見ては攻撃をして倒すことができましたっ!!
ピター1頭になればこっちのもんです♪
帝王の骨は長かったーw


その後はもう突っ走って一気にラストまでっ!
ネタバレになるので内容は書きませんが、ずーっと通してストーリー良かったの。
製作者さんの大事に大事に作り上げてきたお話しが1つに繋がって涙がポロポロ止まりませんでした。
私じゃ上手く伝えきれなくて悔しいのですが~~。
言葉が足りず恥ずかしいです。


ストーリーは終わりましたが難易度7が出てきました。
4まではフリーミッションも全部終わらせてたけど5からはとりあえずストーリーを先にクリアしちゃおう!と進めていたのでまず5のフリーミッションから終わらせて、素材を集め武器強化つつ7へ進もうと思います。




Sn3d1757
クリア直後のセーブデータ。




続きを読む "ストーリーミッションくりゃー!!"

| | コメント (2)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »