« FinePix F200EXR…オマケっ! | トップページ | 春の外撮り、EXRオートは安心して見れるのん。 »

春の外撮り、桜はまだか!?

こんばんわんこたんでっす♪


週2回に抑えようと思っていた更新ですが、今月は記事を沢山書いた気がする…。
それはお迎えがあったり素敵OFを紹介したりカメラサプライズがあったり、…あと季節ものっ!!

そういう時は書いたらいいっ!
と思ったので更新モリモリ重ねました^^



それでは本日は外撮り記事でっす。
先週の土曜日に友人宅へ向かう途中、コンデジ練習がてらにブライスも連れて行きました。
………の、前に。


携帯で撮影したのもあるのでそちらから載せますw




Pap_0482
お供はまや~(アイスルネ)です♪


この日は先週の土曜日じゃなくて2週間前位です。
プラモデルカメラでの撮影で連れていって撃沈した日ですよ。
本当は比較したくて携帯で撮ったんですけど、フィルムは真っ黒だったんで…w






Pap_0485
眩しそうなまや~。


Pap_0483
アイスルネは可愛いですなー(萌)
日が経つにつれ、我が家のまや~も前髪がふわ~っとしてきましたよ。
この子にあってるし、全然違うけどスケデさんちっくでもあって可愛いと思います。



Pap_0484
私の組み立て甘さでシャッターがおかしくなったプラモデルカメラでの撮影を諦め、ややテンションが下がっていたのでパッとしない写真ばかり撮れていましたw
今度こそフィルムでも撮れるようになっているといいなぁ!






そしてここからが先週土曜日に撮影したものになります★


ええと、昨日紹介したEXRオートモードじゃなくて、Pモードで設定したので撮ってみたものになります。



Dscf0581
お供は同じくまや~です♪
いきなりピントがおかし被写体が暗いw


Dscf0599
白飛びしまくりじゃよ!!www





今回MたんにFinePix F200EXRを譲ってもらい写真で学んだこと。
ISOの数値とはなんぞや!?と思い、調べてなんとなく設定したら、数値が低いほど明るい場所に適しているんだな…とわかりました。


上の写真はISO400です。
携帯で撮ったやつの詳細を見たらISO80となっていたので、コンデジで晴れの日中で設定するならISO100~200ですねっ!
EXRオートモードで撮影した、青空が綺麗に撮れている写真の詳細でもオートでISO100となっていました~~。400は曇りの日位かー(>-<)
Pモードだと自分好みのフィルム出力も設定できるし明るさも調整できるので、できればそっちで撮りたいんですよね。
いやぁ、勉強になった!!!


Dscf0600
まや~「まだ蕾だにゃーーっ!」



色々惜しいw
明るすぎて空と一体化しそうです。
失敗しまくりでしたが実のある撮影となりました。



桜も見頃でしょうし、今週末にでも再チャレンジできるといいなぁ、と思います★



800
写真、もう少しあるのでまた後日にでも更新します。




・まや~【アイスルネ】



●拍手ありがとうございましたっ!!!!



↓ブログランキングに参加中です。宜しければポチッと応援お願いします★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« FinePix F200EXR…オマケっ! | トップページ | 春の外撮り、EXRオートは安心して見れるのん。 »

コメント

空丸さん》
まや~の幼さにノックアウトです★
アイスルネはとても可愛らしいですよ!
最近の子だからオクでも定価でみるので、まだ比較的お迎えしやすい子かも…♪(誘)

投稿: わんこたん | 2010年4月 2日 (金) 21時00分

4UKAさん》
外撮りすると、鮮やかな髪色がよりキラキラと輝いて萌え度が更に増しました…v
まや~にメロメロです(^-^)

今年はカメラのご縁が来てますねっ★
トイカメ、フィルム、コンデジと!
全く違う楽しみ方の出来るカメラばかりなので、撮影が楽しくなりそうです♪

投稿: わんこたん | 2010年4月 2日 (金) 20時57分

よもさん》
アイスルネは髪色からクセのありそうな子に見えて何でもこなしちゃう可愛さがあります。
私も後からジワジワとやられてしまいまいた(*>-<*)
おススメですっ(誘)w


まや~写真、おかわり有りです♪

投稿: わんこたん | 2010年4月 2日 (金) 20時53分

まや~ちゃん可愛い!!!!


アイスルネ、やっぱりいいなァ~(≧∇≦)


投稿: 空丸 | 2010年4月 1日 (木) 01時20分

まや~ちゃん♪やっぱり可愛いですね!
それからデジカメプレゼント良かったですね(^・^)
今年は、カメラの縁がありそうですね!
写真楽しみです。

投稿: 4UKA | 2010年3月31日 (水) 22時35分

まや~ちゃん可愛いなー♪
アイスルネは本気で気になっているんですよ
やっぱり凄く可愛い(*^_^*)
たくさんのまや~ちゃん、ごちそうさまでした(*'-^)-☆

投稿: よも | 2010年3月31日 (水) 22時08分

雪華ちゃん》
今回コンデジをお下がりで頂いて、より写真に興味が沸きました♪
1眼レフとかになっちゃうと絞りも自分であわせたりしてもっと細かい知識が必要になってきちゃうんでしょうが…wカメラって奥が深いですね~。

ISOは凄く影響する事がわかって面白かったです!!オートで夜の室内撮りだとISO1600まで上がっていましたよっ!
雪華ちゃんも時間が出来た時にでも自分設定試して色味を調整すると楽しいかも…★
一緒に勉強しましようっ(^o^)/


まや~、幼顔なんですが、髪を結って眼鏡をかけるとちょっとインテリ風になりましたw
楽しく遊べる子でお気に入りです♪
また写真UP致しますねっ★

投稿: わんこたん | 2010年3月31日 (水) 21時33分

わんこたんと一緒に、私もお勉強させていただきました!!w
ISOなんていじったことないから、凄い納得でした!
今度、時間のあるときにいじってみようかな~♪とわんこたんに便乗ですw

まや~ちゃん、髪を結うと雰囲気変わりますねー!
眼鏡もプラスで、知的~★

木の上ですまし顔のまや~ちゃん可愛すぎます(≧∇≦)

投稿: 雪華 | 2010年3月31日 (水) 14時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« FinePix F200EXR…オマケっ! | トップページ | 春の外撮り、EXRオートは安心して見れるのん。 »