« ブベ男からのメッセージ。 | トップページ | クマったクマった…★ »

プラモデルカメラ!!?

再びこんばんわんこたんでっす★



ブルーベリー達をスッキリさせた後に、お部屋でコモってやっていた事。
それは先日仕事先の方から頂いた~こちらの組み立てっ!!




Photo
プラモデルカメラです!!


ビックリ!ビックリ!!
自分で組み立てるカメラ~!!
誕生日プレゼントに頂きました♪
私はその方の誕生日には怖いと曰く…ブライス(プチ)を差し上げたんです(酷)w
でもプチなら可愛いと言ってくれましたw



彼女の趣味のカメラと~、私の趣味のブライス。
お互い趣味のものをプレゼントしあうのも好きなものを知れて楽しいですね★





で、
皆様もご存知と思いますが、私って物凄い不器用なんです。
ワクワクするオモチャを頂いたものの、これを上手く組み立てられるのか!?
説明書を見ると不安になりつつ一つ一つ確認しつつ~~。


このカメラ、プラモを組み立ててる事ができる人なら30分程で出来るんだって!





Pap_0487
レンズを入れるトコロまで来ましたっ!!



精密ドライバーもセットになっているので安心です★
落ち着いて説明書を読めば確かに単純だったりします。
カメラの構造がわかって楽しい一時。


レンズはプラスチックレンズ。
パーツ外しにガタブル。


Pap_0486
完成しました~~★
カバーもスライド式で、カバーを完全に開かないとシャッターも下りない仕組みになっています。細かいねっ!!



ええと、かかった時間は2時間半っ!!!
もっとかかると思ってましたw



まだ時計の針は14時!!
天気は快晴!
フィルムを入れて早速写真を撮りに行こうではないかっ★






…しかしこの後、残念な結果に。





シャッターが下りない!!
動作確認したのに!
段々下りなくなり、しまいには10回目でシャッターが下りるとか確実におかしいです(汗)
うわーん、これ絶対撮れてないよw



とりあえず現像に出してみるとやはり真っ暗で何も写っていませんでしたとの回答w
サイトで調べたら、内側のパーツの出っ張りを先に切り落とすとプラスチックパーツ同士圧迫が無くなってシャッターがスムーズになるとかでやってみました!



でもそれでも駄目で、黒猫たんに助け舟を出したら根本的な事が原因だったみたいです。
内側に組み込むネジが完全に閉まってなかった!!!!!
「これじゃネジの意味がない」
と言われました。
ネジが馬鹿になるのを恐れて…が、こういう結果になってしまってました。



再度解体した時に支えのパーツを折ってしまったケド(汗)
それは不幸中の幸いで、そんなに大きな負担にはならないトコロでした。
そしてシャッターは下りるように!!!



自分の気持ちの緩さがネジの緩さにも繋がったと痛感した出来事でした。
不器用ながらも最後は助けてもらったにしても、何とか組み立てたプラモデルカメラ!
今度こそ撮れるようになっていますようにっ!!


まだフィルム入れていないのでわかりませんが…!!
トイカメラ的味のある写真が撮れるそうなので愛用したいな~~!!




Sn3d0477
残念無念で昨日は結局携帯のカメラでw



余談。久しぶりにフィルム現像出したら、けっこうお金かかるのね…とビックリしましたw



↓ブログランキングに参加中です。宜しければポチッとお願いします★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« ブベ男からのメッセージ。 | トップページ | クマったクマった…★ »

コメント

空丸さん》
私もプレゼントされるまでは存在を知らずっ!!
きちんと組み立てられなかった私が言うのもなんですが、結構簡単な仕組みなので楽しく作ることができます★
1から作って写真も楽しみたら愛着がもりもりですよね♪


最近の私の写真と言えばデジタルだったので、フィルム現像代にビックリw
日にちを気にしなければお安いトコロもあるので今度はそちらにお願いしようと思います。
まずはフィルム買ってこなきゃっ★

投稿: わんこたん | 2010年3月16日 (火) 20時11分

フラモデルカメラなんてものがあるとは、驚き!!


空丸も作ってみたいな、なんか楽しそう(^w^)


でも、確かにフィルムカメラの現像代、高いよね……


投稿: 空丸 | 2010年3月15日 (月) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブベ男からのメッセージ。 | トップページ | クマったクマった…★ »