« 中野で外撮り、ファイナルっ。 | トップページ | プラモデルカメラ!!? »

ブベ男からのメッセージ。

こんばんわんこたんでっす♪



お天気の良かった土日、春の気配に動き出したベランダ植物のブルーベリー達(ブベ子&ブベ男)の古い葉を落としてあげました。
本当なら花芽が動き出す前の方がよいみたいなのですが…。


ブベ子は紅葉して殆どの葉を自ら落として準備中なのですが、ブベ男は1回実を付けた後疲れから持ち直してナゼか紅葉せず葉をつけたまま冬を越したんですよねー。
モリモリ落としました。
でも可愛い葉があったのでそれだけ残しました。



Pap_0489_2
ハートのカタチ!


ちなみに通常のブルーベリーの葉のカタチは普通~です。
そして葉の下にあるのは花芽!
この中から鈴蘭に似た可愛いお花が伸びてきます♪
5月頃が開花の時期になります^^



Nさんのリクエストでスッキリしたブルーベリー達の写真も。




Pap_0488
でもね…一昨年に剪定を怠ったせいでブベ子(写真手前)が凄い方向にw
これでも剪定したけど、また秋になったら思いっきり切ってしまったほうがいいかも。
ブベ子は3年目。立派な木になりました。


鉢をもう一回り大きくしてあげようかな。



本当は続けて記事を書こうと思ってたんですが、写真も多く、長くなりそうなので2つに分けます。では後ほど★


↓ブログランキングに参加中です。宜しければポチッと応援お願いします★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 中野で外撮り、ファイナルっ。 | トップページ | プラモデルカメラ!!? »

コメント

空丸さん》
ブベ男はもしかしてお隣のブベ子に愛を発信しているのかなっ!?と一人妄想していますw
ブベ子にはハートのカタチの葉っぱは見つかりませんでしたので~。片思い!?
なんて(^-^)


お花が咲いたらまた写真を撮ってUPいたします!

投稿: わんこたん | 2010年3月16日 (火) 20時07分

ハート型の葉っぱなんて、なにか幸運の象徴みたいで、羨ましい(^w^)


花が咲いたら、また記事で見せてもらえると嬉しいな


(*^o^*)

投稿: 空丸 | 2010年3月15日 (月) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中野で外撮り、ファイナルっ。 | トップページ | プラモデルカメラ!!? »