« 春の外撮り、眩しいのは君のせいだけじゃない。 | トップページ | ベランダの春~♪ »

ご近所お花見っ!

こんばんわんこたんでっす★



我が家のブルーベリーがニョキニョキ蕾を伸ばしてきました♪
あらぬ方向に伸びてはいるけど冬に思いっきり剪定したにも関わらず、特にブベ子は今年も沢山の蕾を付けていました!
う~ん、来月が楽しみじゃっ!!



それでは外撮り記事でっす。
先週の日曜日にご近所で桜×ブライス撮ってきましたよっ!




Dscf0730
リブレ「決戦の地へいざ行かんっ!!」



リブレは戦闘態勢です。





Dscf0731
リブレ「リングはこの奥かっ!!」



そんなでここは前にも紹介した小道。
好きなんですよね~、ついつい目を向けてしまう場所です。



Dscf0732
桜×ブライス♪



曇り空なのが悔やまれますが、とりあえず収めておきたかったので。
ご近所なのでめちゃめちゃ住宅街のど真ん中ですw



Dscf0736
今日通ったら、もう葉桜になっていました~。


だけど今年は寒い日も多かったためか咲いている日にちが結構長かったですよね♪
今週の土日までは楽しめるみたいです。




Dscf0735
リブレ「フガフガっ!!!」



嗅ぎすぎだよ。



枝が高くて乗せる事もできなかったので、せめてもの面白写真を撮りましたw
人ん家の前で何してるんだって感じですねっw


Dscf0733
桜の木の下にはこれまた桜?
去年、あきら君ともちょろっと撮影したお花なんですがピンクが綺麗なんですよー。



Dscf0734
山茶花…かなー?


違うかも~。
花びらが多くて綺麗ですね♪



Dscf0737
ご近所で広がった風景とのショットとはなりませんでしたが桜と撮れて満足でした。
来年は晴れた空の下で撮れるといいな。




今回の写真はすべてコンデジ(FinePiX F200EXR)での撮影でしたっ。
4.5.7枚目はEXRオートでの撮影で、1.2.3.6.8枚目の写真はPモードでの撮影です!
特に1枚目と8枚目の色合い、凄い好きです!!Pモードでも見れる様になってきたー^^
曇りだったのでISO200にして明るさ補正を少し上げました。
今回はEXRオートに匹敵する色味を出せたかもってちょっと天狗になってみましたw



・ルチャ.リブレ【ウィンサムウィロー】



●拍手ありがとうございました!!!!


↓ブログランキングに参加中です。宜しければポチッと応援お願いします★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 春の外撮り、眩しいのは君のせいだけじゃない。 | トップページ | ベランダの春~♪ »

コメント

4UKAさん》
桜は大人も子供も皆が待ちわびて、注目される素敵な花ですよね。あの儚く散っていく姿にも美しさを感じます(*^^*)
本当ならば枝に乗せたりして色々と演出させたかったんですが、流石に人ん家の木で枝も高い位置だったのでフガフガさせる事位しかできませんでした。(普通はフガフガさせない!?)


桜に続いてこれからは藤の花も咲きますし~楽しみですね!

投稿: わんこたん | 2010年4月12日 (月) 15時57分

ゆゆさん》
人1り通れる位の細い道で、たまに猫が佇んでいたりと通るたびに気になる場所なんです♪
写真は~私的にはまだまだ被写体を大きく撮りがちで、表現力と構図に欠けている部分に悪戦苦闘していますが素直にお言葉嬉しいです!
もっともっと精進します!!


そうそう!リブレはウィンサムさんですよ~。
個性的な子が多く発売されている中、ホッとする可愛さと美しさなので大好きな子です。
ブライスってみんな可愛くて参っちゃいますねw

投稿: わんこたん | 2010年4月12日 (月) 15時52分

よもさん》
ご老夫婦のご自宅に咲いた桜の木で、去年も撮影しました♪
その時に「うちの桜を撮ってくれてありがとうね~」

と暖かい言葉をもらった場所なんです。


場所が住宅街なのでワイドな景色と一緒の写真とはいきませんでしたが、桜とブライスは絵になりますね!
よもさんの住む地域ではあと1ヶ月位後ですか?
待ち遠しいですね^^

投稿: わんこたん | 2010年4月12日 (月) 15時45分

空丸さん》
お天気が決して悪かったわけではなかったのですが、丁度ブライスを連れている時に雲っていたというタイミングの悪さが出ましたw

リブレは美人だけど元気なイメージもあって何でもこなしてしまうトコロがお気に入りです♪
Theブライスっ!という感じの子です。


私の撮影風景はきっと怪しいですよ…。
ジョジョ立ちは基本ですしねw
でも楽しく撮影した後にはそれだけの結果が付いてくるので!やはり外撮りはやめられません(^-')b

投稿: わんこたん | 2010年4月12日 (月) 15時40分

フガフガ 桜嗅ぎすぎのリブレちゃんに笑えた(#^.^#)
桜は素敵ですよね。毎年楽しみです。
季節とブライスの写真は、いつみても和むなぁ~☆
わんこたんの努力にもグッジョブ☆

投稿: 4UKA | 2010年4月11日 (日) 20時13分

素敵な小道だわ~!
わんこたんは、外撮りをたくさんしているので
上手ですね!
私はあまり外で撮らないので
いまひとつうまく撮れなくて。
ウィンサムウィローさんてやっぱりかわいいですね!
この子はいったい誰?スタダンさん???
などとすっとぼけたことを思ってしまいました(汗;;
ドールの整理をしているのでこの子も出してしまおうと思ったのですが、あぁ、やっぱりだめだわぁ(>_<)
こんなにかわいい子手放せなーい!

投稿: ゆゆ | 2010年4月11日 (日) 10時03分

素敵な場所~^^
そして緑がたくさんで、なんだか暖か気分になれました。
こちらはまだまだ…冬と春の境目くらいかな??
わんこたんの画像を見て、早く暖かくなって欲しいなぁと思いました~><

投稿: よも | 2010年4月10日 (土) 21時53分

晴れて無かったのは残念だけど、春を満喫してる記事だったね(^_^)

リブレちゃんの『フガフガ』にちょっと吹いたよ。しかし、何も知らない人が、わんこたんを見たら、人んちの側で人形持って、怪しく写真撮ってる、娘さんに見えるんだろうか(笑)


大きい花と一緒に撮った一枚は、すごく華やかで、個人的には大好きな感じ~(≧∇≦)

リブレちゃんは、割と凛々しく見えるから、ああいう大きくて鮮やかな花と撮ると、独特の華やかさがあると思うな(-^〇^-)


春の外撮り、お疲れ様でした(^∀^)ノシ

投稿: 空丸 | 2010年4月10日 (土) 11時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春の外撮り、眩しいのは君のせいだけじゃない。 | トップページ | ベランダの春~♪ »