« 着せ替えなんちゃって~♪ | トップページ | 春の外撮り、眩しいのは君のせいだけじゃない。 »

カメラケースなうっ!!

こんばんわんこたんでっす★



先週位から【ツィッター】始めました。
ほんと何気ない日常を呟いておりますので、素の私を観察したいのでしたらどうぞどうぞ。
ネタとかじゃないので読んでて面白いかどうかは不明ですが、空き時間でふとした出来事を書けるのが気楽でいいですね。



そしてそんなツイッターでも呟いた出来事なんですが、土曜日に念願のカメラケースを購入しましたっ♪





Dscf0744
水色ニットの(内側に保護生地と予備SDカード入れのポケット有)と、カメラ形状のケース(内側はニットと同様)。





本当は以前見つけたニットのカメラケースに一目惚れして購入しようと思ってお店に行ったんですが、違う棚にかかっていたカメラ形状のケースにも一目惚れしてしまい結局2つ購入してしまいましたw
両方共に取り外し可能の手提げ&首から下げれる紐付きっ!
可愛すぎ~っ!!


カメラ形状のが大きく見えて、実はニットのケースの方が伸縮性バツグンで余裕があります(カメラ形状のはコンデジならピッタリですが、PENーEE2だとレンズの分入りそうにないですw)





Dscf0738
こげな感じ。
カメラを取り出すって工程はあるけれど、一気にテンション上がりましたよ♪




土日はお天気変わりやすくてヒヤヒヤしましたが、写真も沢山撮ってきました。
今日も写真多いんですが…大丈夫かな?表示できますように。

Dscf0690
まずはEXRオートで桜並木。
お天気微妙でした。

Dscf0692
Pモード、ISO200 DR200


こちらは周りより早咲きだったのでもう葉桜になりかけていました。


Dscf0693
その後に行った秋葉原は何と晴天でしたっ!!


EXRオート、ISO100 DR100 高解像度優先。

Dscf0686
Pモード、ISO100 DR100 明るさ補正+2/3 ホワイトバランス『晴れ』 フィルムシュミレーションはビビッド。

Dscf0709
上と同じ設定。
ISO上げてもよかったかも。



Pモードも楽しくなってきました!

Dscf0743
日曜日の池袋。


こちらもPモードでホワイトバランスや明るさ補正、ISO200にして撮りました。
この日は超曇り空で、たまに雨もパラついていたので400まで上げれば明るさ補正かけなくても自然に撮れたかも?



EXRオートでも同じ状況で撮ったんですが、もっと暗く写っていました。
優秀なオート機能ですが、全部オートなのでやっぱり自分で明るさ補正やホワイトバランスいじれるのって大事だなぁ。と感じました。


写真タノシスです♪

【FinePix F200EXR】



●拍手ありがとうございましたっ!!!



↓ブログランキングに参加中です。宜しければポチッと応援お願いします★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 着せ替えなんちゃって~♪ | トップページ | 春の外撮り、眩しいのは君のせいだけじゃない。 »

コメント

空丸さん》
こういうカメラじゃぞー!って感じのぶら下げてたら、凄くテンションあがりますよ♪
空丸さんもカメラを手に入れたらぜひぜひカメラケースも…(^o^)
色んな種類やカラーがあってオサレですよ!

そして空王子や愛鳥さま達をモリモリ撮影してほしいですvvv

投稿: わんこたん | 2010年4月 9日 (金) 19時51分

カメラケース、可愛い。


こういう付属品て、撮影そのものを楽しくしてくれりよね(^O^)

写真撮るのが、すごく楽しいのがわかって、記事読んでても、ワクワクしちゃうよ(≧∇≦)
空丸も、カメラ欲しくなっちゃう。


今日はハローワークの帰りに、ビックカメラに寄ってみようかな(^w^)

前から、カメラ欲しかったし(それで可愛いちゃん達や、お散歩風景を撮るつもり)

投稿: 空丸 | 2010年4月 9日 (金) 06時54分

らびさん》
カメラケース自体、前から欲しかったので今回お気に入りを見つけることができて嬉しいですっ!
茶色のと迷いましたが、結構明るめな服が好きなのでレトロな黒のカメラケースを選びました^^
可愛いのでおススメですよ~★


凄いですね!お祭りやライブハウスでの撮影もしているんですか!動きのある写真って捕らえるのが難しいですよね、我が家のトットさんも速くて毎回ブレてしまいます…w
でも写真って楽しいですね(^-^)

投稿: わんこたん | 2010年4月 6日 (火) 22時37分

4UKAさん》
こんばんわっ!
カメラ形ケースいいですよね~!
東急ハンズにはこの他にも2眼レフ形状のやフィルム形、カメラなメッセンジャーバックもありましたよ(^-^)
違うタイプでカラフルなのもあるので4UKAさんもいつか外撮りのお供に…★


や~、楽しくなって写真撮りまくってますw
ブログ更新率がまた高く…!
春はしょうがないのです!!!(言い訳)

投稿: わんこたん | 2010年4月 6日 (火) 22時26分

カメラ形状のケース、めっちゃかわぃぃ♪
あたしもほしーなぁ☆

わんこたんさんの元気な赤色コーデも!
なんてかわいいんでしょう♪
カメラ形状のケースもばっちり!
似合ってますよ!

あたしは最近、お祭りの太鼓やライブハウスでの
撮影が多いので、Sモードをマスターしなくては
いけないのですが…
動きとボケ感がうまく合わなくて苦戦してます…(^^;

投稿: らび | 2010年4月 6日 (火) 20時09分

こんばんは(^^)
カメラ型ケース 私も狙っていた一品でゴサイマス!
可愛いですよね。
いいなぁ~!
私もいつか購入しようかな♪
わんこたん写真もりもりっで楽しいです!!
ますます忙しいですね(^・^)

投稿: 4UKA | 2010年4月 5日 (月) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 着せ替えなんちゃって~♪ | トップページ | 春の外撮り、眩しいのは君のせいだけじゃない。 »