« ご近所お花見っ! | トップページ | サヨナラ サクラ。 »

ベランダの春~♪

こんばんわんこたんでっす!!



今日はお休みを頂いていたのでゆっくりしてましたー。
寒い雨の1日だったので、9月で終了するnifty無料メールサービスので登録していたサイトやそちらで送っていたお友達へのメールアドレス変更のお願いなど、そろそろやりたかった事終わらせてスッキリ。
もしもniftyメールでもらっているけど、まだ連絡きてないよ!!って方がいましたらお手数ですが9月までにお知らせください。



それでは今日は日常の話しで、先週の土曜日に美容院に行ってきましたっ!
バサーリ切ってスッキリ♪
そしてその時におススメされたヘアトリートメントクリーム兼ワックスも購入しちゃいました。





Dscf0757
【ロレッタ ヘアバター】



シアバター、ゼラニウムオイル、ダマスクローズオイル、ラベンダーオイル
4つの100パーセント天然成分。
本体がすんごい硬いのですが、それを少量手に取って暖めながら伸ばして根元の方から髪に馴染ませるだけでまとまりのある艶束間をキープできます♪
まだ3日しか使ってないけどいい感じですよっ。
私、最初の衝撃は香りでヤラレました!!癒されるー。





ネットで取り扱ってもいます。
私が購入したのは65gのですが、12gのお試しサイズもあるみたいですよ。
少量で事足りるので、店員さん曰く65gで半年以上は持つそうですw
1番素敵だなぁと思ったのが、天然成分なのでワックスと違い使用後についたままのクリームはそのまま手に馴染ませてハンドクリームになっちゃうんですよね~!
今までワックスってちょっと苦手だったしお気に入りが見つからなかったんですが、ヘアバターは愛用できそうです^^



そして~、ツイッターではもう即出の話しなんですが、我が家のベランダ植物のブルーベリー達がいよいよ開花を迎えましたっ!!!




Sn3d1831
エッセルのブベ男が先に開花。
日曜日に可愛い鈴蘭のような白い花を咲かせました♪



Sn3d1832
続いてメインデイトーのブベ子が開花。
今日咲いていました♪



若干、ブベ男の花がまあるく膨らむんですよ。
今年でブベ子は3回目の開花、ブベ男は後輩で2回目。
写真でもわかると思いますが、蕾の数が凄い!!!ですw
奥のも全部そう。
年々実を増やしてます!去年はヨーグルトに一緒に入れて頂きましたが、今年はもしかして自家製ジャムとか作れるんじゃないかな!?
わくわく。



実が付いたら毎年やってくるムクドリ対策をしないといけませんねw




●拍手ありがとうございましたー!!!


↓ブログランキングに参加中です。宜しければポチッと応援お願いします★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« ご近所お花見っ! | トップページ | サヨナラ サクラ。 »

コメント

空丸さん》
ブルーベリーの花は先っちょだけ小さく開くのがまた可愛らしいです★
花も実も紅葉も楽しめるから、育てていて楽しいです。

実は冷凍しても大丈夫なので1年位持つそうですよ!
今年はジャムが作れるほど実がなるといいなぁ(^o^)

投稿: わんこたん | 2010年4月13日 (火) 19時34分

蕾が綺麗で、可愛い(^_^)

今年は蕾がたくさんなら、本当にジャムがつくれたりして。
そうなったら、嬉しいよね~(-^〇^-)


自家製栽培のジャムなんて、最高の贅沢だし、ジャムがダメでも、美味しく頂けると幸せ気分だものね。


(^w^)

投稿: 空丸 | 2010年4月13日 (火) 03時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご近所お花見っ! | トップページ | サヨナラ サクラ。 »