« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

むくむくどんどんっ!

こんばんわんこたんでっす!!


雨が降っててジメっと梅雨みたいなお天気ですね!
お店は意外と意外で混みました。明日は一気に27℃~~!?
冷たいドリンクスタンバイだっ!!


そして我が家のセキセイインコのトットさん。
今年の寒暖の差で体調崩さないか心配でしたがヒーター調整しつつ元気元気です!




Rimg0022
お気に入りの場所でむくむくどんどんっ。



先日RICOH CX2で初撮りトットさん。
綺麗綺麗!男前っ♪





続きを読む "むくむくどんどんっ!"

| | コメント (6)

ミニチュアライズとハイコントラスト白黒。

再びこんばんわんこたんでっす!!



次はRICOH CX2のオモロイ機能紹介!
まだ使いこなしてないけどミニチュアライズ楽しいです。




Rimg0001
周りがぼやけて中心部分のコントラストが上がって撮り方によっては本当にミニチュアな世界に見えちゃうのですよ。
高い場所から比較物と一緒に撮るといい感じになるみたいです。
私的にトイカメラちっくで好き好き♪





続きを読む "ミニチュアライズとハイコントラスト白黒。"

| | コメント (4)

RICOH CX2で撮ってみたっ!!

こんばんわんこたんでっす★



今日は夏日でしたね!
と言っても日中は空調がきいた中で働いていたので暑かったのは帰り位でしたっ!
明日以降はそこまで上がらないみたいですが、お天気クズグズですのー。

明日は晴れを有効活用したい!!
と、思いつつ。
今日は前回書いたウハウハRICOH CX2写真編です。





Rimg0065
購入した次の日に、たまらずブライスと自転車に乗って飛び出した日の写真w
知らない小道とか見つけて楽しかったなー。



逆光で白飛びしてしまってるのが残念!
きっと設定に気をつければ綺麗に撮れていたハズ…。
あとビビッドにしてたのも原因かな?


今回も写真モリモリですよー!よろしくっ。






続きを読む "RICOH CX2で撮ってみたっ!!"

| | コメント (0)

RICOH CX2

こんばんわんこたんでっす!!



今日は回鍋肉を炒めてたら、白い服に煮え立ったソース攻撃を受けてまさかの洗濯ぐるぐる。エプロン大事っ!!
でもこのかたエプロンなんて使用していないのでした。


それで話は戻りますが、前にMたんからコンデジを譲ってもらってからというもの楽いー楽いーなカメラライフを送っていましたし、ブログでもFinepixF200EXRと長い付き合いに…と書いたのですが、何と何と!!
先月末に正真正銘自分カメラを購入してしまいましたっ!!




Photo
RICOH CX2です★



私はツートンが可愛くて購入したんだけど、ブラックは無骨なカメラらしいデザインでそっちも好きだなぁ。

もうサービスは終了したそうだけど、ツートンだけ有料で上のカラーパネル交換ができたのです。シルバーが統一感あってカッコよかったよ!
個人的に、ツートンというか黒・グレー・シルバー・ピンクで4フォートンな気がっ!!!!





続きを読む "RICOH CX2"

| | コメント (6)

秋葉原で外撮り、川へダイヴっ!!

こんばんわんこたんでっす★



最近遅くまで起きていられません。
すごうく勿体無い感じ。
今日も既に眠くてブログ書いた後危ないんじゃないかと…。
横にならなきゃいい話しですねっ!!
アニメ観たいのでもう少し頑張りますっ。



それでは外撮り記事でっす。
この前の続きで雪華姫さま!




Dscf0706
場所は同じですが、川があったのでそこで撮りました♪





続きを読む "秋葉原で外撮り、川へダイヴっ!!"

| | コメント (4)

犬・猫・鳥・私。

こんばんわんこたんでっす!!



久しぶりに朝からどんよりした雨です。
そして肌寒い~!
今年はもしかすると冷夏になるかもしれないとニュースで話していました。
うーん、これまでの気温の変化を見ているとそうなっちゃうかもー。


それでは今日は動物です。
日にちバラバラですけど、写真もりもり。




Dscf0609
うひょーパグっ!!
放し飼い!?


パグはフォーンが好みです♪





続きを読む "犬・猫・鳥・私。"

| | コメント (4)

秋葉原で外撮り、電気街。

こんばんわんこたんでっす★



暑いですねー!
少し前はずっと寒暖の差が激しかったから、ここんところの26℃で暑く感じてしまう…。
お客さんも入ってくるたび空調具合にウットリ。
んー、しかし今回の連休は良いお天気に恵まれましたねっ!



それでは外撮り記事でっす。


ちょっと久しぶり?
先日にも撮影してきましたが、それよりも前に撮った写真がありますのでご紹介します♪
ちょうど1ヶ月前です~。




Dscf0707
連れて行ったのは雪華ちゃんから頂いたカスタムブライスの日向 雪華姫さまです☆






続きを読む "秋葉原で外撮り、電気街。"

| | コメント (4)

GWはゆるゆるブラリ~♪

こんばんわんこたんでっす!!


今年のGWは珍しく晴天続きなのですって!
その代わりか今週末のお天気は悪いみたいですが…!!
私のGWは月曜まででしたが、何かと楽しくのんびり過ごすことができました。


土曜日は黒猫たんのカメラ選びに池袋へ。
お昼過ぎて15時近かったからお腹空きすぎてまんずご飯を食べましたっ。




Dscf1040
むふ。プチを連れていきました♪





続きを読む "GWはゆるゆるブラリ~♪"

| | コメント (0)

続・何気ない景色達。

おはこんにちわんこたんアゲインでっす!!



写真多いので分けてます。
何で一気にアップしたかというと、調べていたらフジからのフォームアップが紹介されていたので先日バージョン1・00⇒1・20に変更したので、それ以前の写真は載せておこうかなーと思いまして。


日陰での青みがかってしまいがちなトコロが改善されてたり、iフラッシュもさらに自然な感じになったとか。
実はまだフォームアップしてからは撮影してないのですが、今日も出掛ける時にモチロン持って行きますので試し撮りできたらいいなーと思ってます。





Dscf0923
でもフォームアップ前でも普通に晴天の野外撮影は綺麗に撮れちゃうのです。
逆光でもこの通り!





続きを読む "続・何気ない景色達。"

| | コメント (2)

何気ない風景達。

おはこんにちわんこたんでっす!!



むふふ3連休。
今日はお昼過ぎからお出かけですが、洗濯も終わったしまだ時間があるのでブログ更新してしまっちゃおう!


Mたんからコンデジを譲ってもらってからは出かける度に仕込んでパシャリしております。
楽しいなーもう!!
でもまだまだ調整がへたくそで悪戦苦闘しておりますがw
とりあえず沢山写真撮ってきているのでモリモリ載せておきます。





Dscf0911
あの未来っぽい電車好きなんですよね。





続きを読む "何気ない風景達。"

| | コメント (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »