« 何気ない風景達。 | トップページ | GWはゆるゆるブラリ~♪ »

続・何気ない景色達。

おはこんにちわんこたんアゲインでっす!!



写真多いので分けてます。
何で一気にアップしたかというと、調べていたらフジからのフォームアップが紹介されていたので先日バージョン1・00⇒1・20に変更したので、それ以前の写真は載せておこうかなーと思いまして。


日陰での青みがかってしまいがちなトコロが改善されてたり、iフラッシュもさらに自然な感じになったとか。
実はまだフォームアップしてからは撮影してないのですが、今日も出掛ける時にモチロン持って行きますので試し撮りできたらいいなーと思ってます。





Dscf0923
でもフォームアップ前でも普通に晴天の野外撮影は綺麗に撮れちゃうのです。
逆光でもこの通り!





Dscf1013
Pモードの設定をいじってずっと撮影していたんですが、もしかしてもしかするとEXRモードでオート以外で3つのモードをその時々に優先して使えばもっといい感じに撮影できる…かも。



Dscf1015
EXRオートだとホワイトバランスもフィルムシュミレーションも全部オートになってしまうんですが、優先で選べばホワイトバランスもフィルムシュミレーションもISOもいじれる事に最近気が付きました(遅)




Dscf1014
今回紹介している写真はみんなPモード撮影です。


フジは色味が自然で好き。
でもあえてフィルムシュミレーションはヴィヴィッドにしてます。
ドギツクならない鮮やかな色味になるので満足です♪



Dscf0920
木漏れ日が美しかったのです。
ブログ用にサイズを縮小していますが、原寸だともっと広がりのある写真で楽しい★



Dscf1011
ツツジも咲いてきましたね~♪



FinePix F200EXRは知れば知るほどいいカメラなんだなぁと思います。
ただ初心者には少し不親切かもしれない。
なにより説明書が薄くてびっくりしましたw
オートモードにすれば十分に撮れますけどね!
自分好みに撮影したいなら、色々と調べて仕組みを知らないとなカメラです。
私もまだまだわかってない事の方が多いですw




『扱い辛い高性能カメラ』



と、どこかのサイトで紹介されていたのが印象的でした。
まだまだ勉強が必要なようです。

でも興味がある事は楽しく学べるので今後も長い付き合いになりそうです♪




写真、実はまだフォームアップ前に撮ったの沢山あるんですよね(汗)
紹介していない外撮りもあるし。
それはまた追々…ということでっ!!
今日はそのまんま首から下げてすぐ撮影できちゃう様なストラップも探しに行きます。
PEN EE-2用のカメラケースも見てこよ。
この前フィルム見てきたら以外と高くてビックリしたっ!!
のでPENでは未だ撮影していないわんこたんでした。




●拍手ありがとうございましたー!!


↓ブログランキングに参加中です。宜しければポチッと応援お願いします★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 何気ない風景達。 | トップページ | GWはゆるゆるブラリ~♪ »

コメント

ありがとうございます♪
私もブライスの外撮りから結構見る様になってきました。
何気なく歩いているいつもの道も、よーく見たら形あるものに意味がある事を知って面白いなぁと思う様に(^-^)
最近ではカメラも加わってより楽しくなってまいりました♪


また何気ない景色撮ってきますw

投稿: わんこたん | 2010年5月 4日 (火) 18時44分

色々な景色を、楽しく興味深く撮影してるのが、よくわかるなァ(^w^)


わんこたんの撮る写真て、自分ではあたりまえ過ぎて、見落としてたり、気にもしてなかったりするものを『あ、そうか、こんなトコに、こんなものがあったんだ』なんて、気付かせてくれたりするのが、楽しいよね(^o^)

お人形写真も、もちろん素敵だけど、わんこたんが撮る、こういう何気ない景色や、そこにそうしてるのが、あたりまえ過ぎて気付か無いものの写真も、空丸は好きだなァ………(^_^)

投稿: 空丸 | 2010年5月 3日 (月) 07時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何気ない風景達。 | トップページ | GWはゆるゆるブラリ~♪ »