« RICOH CX2で撮ってみたっ!! | トップページ | むくむくどんどんっ! »

ミニチュアライズとハイコントラスト白黒。

再びこんばんわんこたんでっす!!



次はRICOH CX2のオモロイ機能紹介!
まだ使いこなしてないけどミニチュアライズ楽しいです。




Rimg0001
周りがぼやけて中心部分のコントラストが上がって撮り方によっては本当にミニチュアな世界に見えちゃうのですよ。
高い場所から比較物と一緒に撮るといい感じになるみたいです。
私的にトイカメラちっくで好き好き♪





Rimg0003
サンシャインシティ。


これ、逆に階段上がって撮ればよかったんじゃないか…!!?と、後から気付いた。


Rimg0004
味があってついついミニチュアライズで撮ってしまいますw
オモロイなー。

Rimg0026
試しにキャッスルも。
本来の撮り方じゃないけど、元々トイカメのホルガみたいな曖昧な写りとかも興味あったので、この機能は本当に嬉しいのです。

Rimg0110
続いてハイコントラスト白黒。



普通の白黒じゃなくて、強調した白黒のバランスがすんごくカッコイイのです!

Rimg0034
ザラっとした質感が超好み。

Rimg0073
白黒ってこれまであまり使ってこなかったけど、RICOH CX2に搭載されているハイコントラスト白黒はいいなって思う!
センスがいるけど、それがいいのかも。
私、構図考えるの全然下手なので勉強できるよ!これ、絵にも通ずるw


Rimg0035
実は【止まれ】好きで、色んな場所の止まれが目に止まりますw



今後も楽しい道具!頼れる相棒!!
RICOH CX2よろしくねー。



●拍手ありがとうございましたっ!!


↓ブログランキングに参加中です。宜しければポチッと応援お願いします★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« RICOH CX2で撮ってみたっ!! | トップページ | むくむくどんどんっ! »

コメント

空丸さん》
むふふー。面白い機能が付いてて操作も扱いやすい素敵カメラです♪
もうリコー以外は考えられないかもw
まだ全部を理解していないので勉強中ですが、それでも素直に写してくれるから道具として正解ですねっ!


空丸さんもお仕事見つかったら休日はカメラぶら下げて自転車でお散歩…!
ぜひぜひ叶えて欲しいです(*^o^*)

投稿: わんこたん | 2010年5月24日 (月) 19時53分

雪華ちゃん》
リコーいいですよー♪
扱いやすいですし、道具としておススメ!

CXシリーズでもミニチュアライズやハイコントラスト白黒はCX2からの機能になります★
画素数はそこまで高い機種ではないのですが、凄く素直な写りでお気に入りです。

私も譲ってもらったFinePix F200EXEはまだ使いこなしてないし、そんなに日にちも経っていなかったので悩んだのですが、今欲しい機能が目の前にあってそれによって今より楽しさが倍増するならその買い物は納得がいくものだと決断しました♪コンデジを楽しい!って思わせてくれた友人とFinePixに感謝感謝なのです^^


ホルガは見た目もカッコ可愛いし、面白い写真が撮れるから魅力的ですよね!
雪華ちゃんにもジワジワと写真楽しい~が伝わってて嬉しいです♪
今年はお互い写真も熱いっ!年になりそうですね★

投稿: わんこたん | 2010年5月24日 (月) 19時43分

色々な機能満載で、撮影も楽しそう(^w^)


こういうの見ると、ホントにカメラ欲しくなるなぁ………


不況下故か、なかなかお仕事見つからず、何だか焦って来てるけど、焦って続けられない仕事もしたく無いので、冷静に仕事探して、決まったら空丸もカメラ欲しいな(*^o^*)

カメラとブライスの為に、頑張るぞ~!!!!o(^-^)o


追伸:ハイコントラストの白黒写真、COOLで素敵だったよ(≧∇≦)

投稿: 空丸 | 2010年5月23日 (日) 23時07分

うぉーーーー!!
楽しそうですねーー♪

色んな素敵機能が満載!
ズームしても画質が全然落ちないし、ミニチュアライズも味があって楽しそう!!
そしてなんといっても白黒のかっこよさが、モロに私にドストライクです★
ポストカードになりそう!

私も欲しくなってきちゃいますw
でも、今のカメラ買ってそんなに使い込んでないし勿体ない(涙
画素数気にしないで買ったから画質悪いのがネックなんです・・(;´д`)トホホ…

最近はホルガに興味津々!
昔ヴィレッジヴァンガードで働いてたときに取り扱ってて、結構売れてたから気になるんですよね♪
最近わんこたんの楽しい写真たちを見ていて感化されてますw

投稿: 雪華 | 2010年5月22日 (土) 08時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« RICOH CX2で撮ってみたっ!! | トップページ | むくむくどんどんっ! »