« 秋葉原で外撮り、川へダイヴっ!! | トップページ | RICOH CX2で撮ってみたっ!! »

RICOH CX2

こんばんわんこたんでっす!!



今日は回鍋肉を炒めてたら、白い服に煮え立ったソース攻撃を受けてまさかの洗濯ぐるぐる。エプロン大事っ!!
でもこのかたエプロンなんて使用していないのでした。


それで話は戻りますが、前にMたんからコンデジを譲ってもらってからというもの楽いー楽いーなカメラライフを送っていましたし、ブログでもFinepixF200EXRと長い付き合いに…と書いたのですが、何と何と!!
先月末に正真正銘自分カメラを購入してしまいましたっ!!




Photo
RICOH CX2です★



私はツートンが可愛くて購入したんだけど、ブラックは無骨なカメラらしいデザインでそっちも好きだなぁ。

もうサービスは終了したそうだけど、ツートンだけ有料で上のカラーパネル交換ができたのです。シルバーが統一感あってカッコよかったよ!
個人的に、ツートンというか黒・グレー・シルバー・ピンクで4フォートンな気がっ!!!!





リコーは操作がとてもわかり易くて、ずっと前からその使いやすさを守りデザインも通しててかっこいい。
あと画面綺麗でビックリです!!PCに移す前からほぼ撮ったままの写真がわかるって嬉しいです。


10倍ズームに接写に強いリコーの1センチマクロっ!
あとシーンでミニチュアライズとハイコントラスト白黒があったのも購入を決めた大きな1つです。

操作が親切でとっさの撮影に向いてるかもー。





Sn3d1870
実はMたんは最新機種のCX3(上機)。
ISOがたしか3600とかで反射なんたらで(ちゃんと調べてない)内側にも光を取り込んで暗いところでも綺麗に撮れるそうです!(CX2はISO1600)



デザイン面の見た目は全く同じに見えて、実は若干カラーリングが違うのですw
グレーの部分とかパネルとかっ!



Sn3d1869
で、RICOH祭!!w
並んでるの全部RICOHですよ。


左側はカメラケースです、前のカメラ形のには大きさ的に入らなかったんです。
2眼タイプのにしたらピッタリ♪
あ、ちなみに毛糸のカメラケースは伸縮性があるのでダイジョブでした。



購入した次の日はたまらず一人自転車に乗ってブライスとお出かけしました♪
本当は撮った写真もまとめて載せようと思ってたんですが、写真もりもりで長くなりそうなのでまた今度にしますw
本日の写真はまだまだ現役、携帯カメラにお願いしましたー。




コンデジの楽しさを教えてくれたMたんには本当に感謝ですよー!
スピード購入となってしまいましたが、自分の道具を手に入れた喜び~★
カメラとして正しい楽しさを持っているRICOH CX2キテマスっ!!




●拍手ありがとうございました!!

↓ブログランキングに参加中です。宜しければポチッと応援お願いします★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 秋葉原で外撮り、川へダイヴっ!! | トップページ | RICOH CX2で撮ってみたっ!! »

コメント

雪華ちゃん》
RICOHをずっと使っている友人がいて、その評判も聞いていたし、デザインもカッコよくて好きだったので購入を決めましたっ★
cx2は去年9月の発売で、すでにcx3も出ているという事で在庫も少なくなってきていたので買えてよかったです!!

も~嬉しくて次の日早速ロケですよw
色味も好きだし、面白い機能もモリモリでついつい何でもなくても撮ってしまいますw


おー!なんと私の記事、役にたってもらえたみたいで!!
私もまだまだ勉強中なので、楽しい写真知識が増えたらまた記事に書いていこうと思います♪
ありがとうございます!

投稿: わんこたん | 2010年5月20日 (木) 19時16分

4UKAさん》
今の携帯は画素数高いのも多くて、結構いい写真が撮れますよねっ!私の携帯もカメラ特化型だったので頼りにしてきました♪

今後はRICOH cx2が大活躍しそうです!
ピント合わせも手動でできたりカメラとしてのオイシイ機能や面白い機能モリモリでお気に入りです!
写真は近々アップしますね(^o^)

投稿: わんこたん | 2010年5月20日 (木) 19時03分

空丸さん》
日々ニヤニヤで、お出かけ時には持ち歩いています♪自分で欲しい~と思った道具を手に入れることができて嬉しいです!
CX2は在庫が少なくなってきてて、ツートンは残り2つだけ!(在庫切れのお店もありました~)


写真いっぱい撮ってるので、ゆっくりアップしていきますね!

投稿: わんこたん | 2010年5月20日 (木) 18時58分

おぉ~~~!!!
自分カメラのご購入おめでとうございます★
ブログの文面からわんこたんの喜びがもっさり伝わってきました!
そしてワクワクと自転車に乗ってブライスと出かけた姿も想像w
わんこたん、チャーミングです!!!

これからの外ロケが楽しみになりますね♪
わんこたんの腕と素敵なカメラで無敵だー!!

私、最近になってわんこたんのブログで勉強して、
今まで使ったことない機能いじったりしてますw

今日はISOについて学んだのでいじってみます!w

投稿: 雪華 | 2010年5月20日 (木) 12時52分

おお!カメラ購入おめでとうございます(^^)
益々カメラライフ充実ですね~♪
私は、いまだに携帯カメラですよ!(一応機種変更画素数良いの購入)
でも、それでも使いこなせない(^_^;)
わんこたんの写真楽しみにしてるよー♪

投稿: 4UKA | 2010年5月20日 (木) 00時31分

いいな、いいな(^。^)


自分の道具があるって、すごく心躍るよね。
ワクワク ルンルンするよね(^w^)


携帯カメラしか無い空丸には、垂涎ものだよ~

(*^o^*)


そのカメラで撮った風景、たくさん見せてもらう事、楽しみにしてるね(^_^)v

投稿: 空丸 | 2010年5月20日 (木) 00時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋葉原で外撮り、川へダイヴっ!! | トップページ | RICOH CX2で撮ってみたっ!! »