« プチカスタムっ! | トップページ | DEATHな仲間意識が芽生える日。 »

GEフェスへ行ってきましたっ♪

こんばんわんこたんでっす!!



今日はジメっとしてはいるけど暑さはなく過ごしやすくていいですね。
いや、ちょっと肌寒いくらい。
明日以降からは30℃を越える日々再び!!だそうです、体調気をつけないと。


それでは本日は前回の続きで、お迎えしたディスコブギーの続き…と思いきや、7月11日(日)に行われた【ゴッドイーターフェス 2010】に行ってきた感想などを。
中途半端で申し訳ないw


行きたい…行こうっ!ってなったのが、当日の10時位だったので全部を見て来たわけではないですが、やっぱり行ってよかった♪
会場に着いたのが14時頃でしたが、入場無料で、イラスト展示や、OP、EDを歌ったalanさんのライヴ、フェンリルカップ(タイムアタック)、トークショー、声優さんのミニドラマ(これには時間間に合わず)、そして秋に発売の『ゴットイーター バースト』の詳細などなど!
物販もあったけど、行った時には長蛇の列で、殆ど売り切れちっゃってたみたい。
何も買いませんでした~。






Ge
入場時にうちわを貰えたのん♪
わーいわーい。






ゴッドイーターの世界観とキャラ大好きだから嬉しい!
しかも、驚いたのが女性がとても多かったんですよー!3、4割位は女性でした。
バーストのプロモ時に、意味深なリンドウさん…!?的シルエットが写った途端、『おおーっ!!』より、『キャー!!』な声の方が大きかったですw
ほんとゴッドイーターはキャラ愛されてますねー♪





Rimg0261
キャラクターのパネルがあったりー(一緒に撮影可)





Rimg0268
イラスト&漫画の展示があったり!(ボケボケですみません)



Rimg0266
落書きコーナーがあったり。
しかも右端にはキャラクターデザインの曽我部さんの落書きも…っ!!!






Rimg0265
あれはっっ!!!!





Rimg0263
等身大神機も飾られていましたー!!
超ーカッコイイっ!!!



……ってー、チラッとブライスが写っていたのにお気づきでしょうが、連れて行きましたw

Rimg0262
ガンダムの時みたいになんとなーくな雰囲気だけの、にわかアリサたんコスプレ。
本当なら同じ銀髪のクルメチカがよかったけど、突発的に出掛けたので着替えさせる時間無くてコハクさんw
腕輪はリボンでカバーw

Rimg0258
GIANTで痛チャリ展示もありました。
アリサたん率高かったです。
公式アリサコスプレさんも素敵だった!!


他にもフェンリルカップ優勝者への腕輪や、バルーンアートなどもっとあったのだけど、ステージに夢中になって後半は撮影せず、帰りは当然人でもりもりになったのであまり展示品の撮影はありませんw
パネルにブライスと抱きついてる写真とか撮ってもらったけどね…。
しかもパネルを倒す勢いで抱きついてしまって「ズズズッ…」って動かしてしまい、ハシャギすぎだぜっ////w






そうそう、秋に発売の【ゴッドイーター バースト】は続編ではなく、改良版の様ですが、気になるその後のストーリーも入りつつユーザーの声を元に、アクションの向上など色々追加されるそうです。
しかも、キャラ交換できるんだって!
友達キャラのステータスも反映されたりしてNPCとしてミッションに連れて行けるという面白いモードが☆

前作持ってる人ならアペンド版は2100円と良心的…。
持ってるけど通常版買ってもいいくらい好きだよ。
そして!キャラの引継ぎあり!!だそうです。うひょー


ゴッドイーター好き過ぎて、一時期ずっとやってたんですが周りにね、全然やっている人いなくて(黒猫たんとは10回位やったかしら…?)、4人で狩りした事ないという。
今度は4人で遊びたいようw
ストーリーは全部一人で解いて、あとキークエやってて素材集めしてたトコロでこれ以上一人でのミッションは過酷だったので、自然に止まってました。
さっきどこまで進んでたんだろうと見たら、難易度9の『カルデラの火』で止まってましたよ。
結構頑張ってたのね、私…w


また再熱したので、やってないミッションをちょこちょこやりつつ秋に備えようかなって思ってます♪
長々と失礼しました!






Rimg0257
・コハク【テーラーギブソン】


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« プチカスタムっ! | トップページ | DEATHな仲間意識が芽生える日。 »

コメント

空丸さん》
一緒に空丸さんもPSPでゴッドイーターにモンハンしましょう!!!w
いや、PSPがゲーム以外にも動画とか色々と活用できるので楽しめますよ♪


ゴッドイーターはお話も大事にしているので、空丸さんハマりそうな気がします(*^^*)

投稿: わんこたん | 2010年7月14日 (水) 22時39分

ゴッドイーターって、スゴイ人気あるって聞いてはいたけど、ホントに人気あるんだね~~~(^w^)

ここ何年かは、桃太郎電鉄しかやって無い空丸だけど、こういう記事見ると、ゲーム熱が再燃しそうだよ(^_^)

ああ、なんかゲームやりたくなって来たなァ(^o^)

投稿: 空丸 | 2010年7月13日 (火) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プチカスタムっ! | トップページ | DEATHな仲間意識が芽生える日。 »