« 2003年からこんにちわっ! | トップページ | GEフェスへ行ってきましたっ♪ »

プチカスタムっ!

こんばんわんこたんでっす♪


今日は七夕ですねー!
しかし夜からは雨が降っています…。
梅雨の真っ最中なので仕方はないけど、中々に七夕の時期は星を見ることができないですねw



それでは本日もお迎えしたディスコブギーのお話し。
ディスコさん、お迎えする前から1つだけアイを変更したかったのでプチカスタムを決行しましたっ!


しかしエクセレントの解体はちょっと自信がないので、今回はグルーガンを使っての解体無しカスタム!
グルーガンも初めてだったのでドキドキでした!!





Rimg0211
変更するのはオレンジアイ。


これより後はカスタム状況に入りますので、苦手な方は引き返してください!
軽くホラーなので…w









グルーガンで温めたグルースティックをマーカーの裏(ガンダムマーカーがアイにフィットする窪みがあるのでおススメ!)に付けて~。
素早くアイに接着します!!





Rimg0212
痛々しい…。



1分程固定して、その後そのまま20分位放置。
時間が来たら、マーカーをグリグリ回して手ごたえがあれば一気に引き抜きます。



Rimg0214
このようにキュッポン抜けました★


でも1回では抜けなかったんですけどね、向かって右のアイは2回、左のアイは3回かかりました。


ところで、エクセレントってアイの内面の模様が独特だなぁと思ってたら謎が解けました!!
白眼の中心部分に黒いペイントが入っているんですね!!なーるーほーどーっ!!!





そして新しくアイをセットして完成★














Rimg0215
ブルーのアイを入れました♪
右ディフォアイの、アイシャドウと一体化した様な、滲んだ感じが凄く好きだったので是非正面もブルーを入れたいっ!!
と、ディフォブルーに近い色を探して購入しましたー。
むふふ、イメージ通りで嬉しいっ!!




あ、私はグルーガン込みで購入したんですが、グルースティックだけでもできるそうで、
火で炙ってそのままアイにくっ付ける方法でした。
解体無しで、アイだけ取り替えたいって時にいいですね、グルーガン!
しかし高温になるので火傷にはご注意くださいね~。


Rimg0216
ますます自分好みになったディスコ!
お名前や設定なども追々紹介していきます♪





・ディスコブギー



●拍手ありがとうございましたー!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 2003年からこんにちわっ! | トップページ | GEフェスへ行ってきましたっ♪ »

コメント

4UKAさん》
わーい!好評で嬉しいです!!(*^▽^*)
ディスコをお迎えしたその日、そのお店でアイも買ってきました♪
エクセレントは黒目がちだからか余計にメイクと馴染む気がします。
エクセレントは控えめ表情だけど、たまに笑ってくれたりして写真に収めるのも楽しいですね!


ディスコの髪は、ギラギラしててもほんと嫌味のない色ですよね。
写真栄えして大好きです!

投稿: わんこたん | 2010年7月 9日 (金) 23時51分

雪華ちゃん》
正面1つだけですが、ディスコのプチカスタムしちゃいました☆
お迎えする前から、どーしても正面に青を入れたくて(*^^*)

横目のブルーの時でもメイクと溶け合った様な感じがあったので、前々からいいなぁと。そうして2つもブルーアイになっちゃいましたが満足してます♪


今回皆さんからも好評でさらに喜びもひとしおw
親バカですが、ますますディスコが可愛くて仕方ありませんっ!

投稿: わんこたん | 2010年7月 9日 (金) 23時38分

(#^.^#)きゃーっ益々素敵になってる!
ブルーアイ正面私も好みです。
いいなぁ~☆やっぱりディスコさんは、素敵です。
ギラギラ髪色が個性的だけど、嫌みの無い感じが良いですね!
エクセっ子は、写真撮ると、意外な一面が見れたり面白いです。
お名前~設定楽しみですよ!

投稿: 4UKA | 2010年7月 9日 (金) 20時59分

プチカスタムお疲れ様でした★

正面ブルーアイって綺麗ですね~!
アイシャドウがブルーだから尚更なじんでいて綺麗です!!
私はいつも、ブルーは好きなアイカラーなので、好きな横目に持っていってましたが、正面も良いなぁと新発見です♪
ディスコブギーは格段に正面ブルーアイが似合ってるしvv

わんこたんのところへやって来たディスコさんがどんな設定で活躍するのか、とても楽しみです^^


投稿: 雪華 | 2010年7月 9日 (金) 20時12分

空丸さん》
こっちの雰囲気好きですか?
嬉しいです(*^^*)


お湯でアイを取る方法だと解体しないとだめなので、難しいエクセレントはグルーガンのお世話になりました♪
このカスタム方法は初めてだったのでドキドキでしたが、うまくできてよかったです。

投稿: わんこたん | 2010年7月 9日 (金) 18時03分

ディスコさん、瞳がブルーになって、メイクとの調和がとれて、更に魅力的な雰囲気になったね(^o^)

空丸は、この感じのが好きかも。
カスタムする事で、魅力が増すって、素敵だ(^w^)

投稿: 空丸 | 2010年7月 7日 (水) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2003年からこんにちわっ! | トップページ | GEフェスへ行ってきましたっ♪ »