« 暴れん坊ブギー☆ポップ | トップページ | 日常は呟いているので写真だけが溜まるのです…! »

紫陽花が綺麗だった日のこと。

こんばんわんこたんでっす★



今年は夏らしいですね~。
夏らしすぎて、部屋では蒸しブタになってますけど!!
ツイッターでもしつこい位に呟いていますが、先日購入した【爽快バブシャワー】がお気に入り…♪
メントール効果で脳を騙してる感はありますが、お風呂後の汗が噴出さないし、サラサラになるのでこれからの夏は重宝しそうですっ。




それでは外撮り記事でっす。


丁度1ヶ月前程に撮ってきたのですが…そう…紫陽花の綺麗な梅雨の時期の外撮りです。
梅雨明けしたのは1週間前ですが、なんだか随分前に明けた様な気がしてなりません。
多分ずーっと猛暑が続いているからでしょうねw


時期は少しずれてしまいますが、紫陽花の色に涼を感じていただければいいな♪
連れて行った子も涼しげなあの子。






Rimg0197
プリマドーリーエボニーの朱美さん♪







去年はバウワウトラッドの牡丹でしたが、黒髪っていいなーと、朱美さん。
朱美さんは黒に近いこげ茶色ですが、ほんと家にはブルネット系が多いです。






Rimg0196
CX2は白飛びしやすいかもしれない?
角度によっては光を大量に集めてしまいました。




Rimg0193
公園の外れに咲いていた紫陽花、とっても綺麗でした♪





Rimg0198
ようやく光の具合がいい感じの写真。




最近は白飛びしない角度で1度AFを固定してシャッター落としたりもしてます…。ピントは甘くなっちゃうだろうけど。どうしてもこの場所で撮りたいっ!!ってトコロで白飛びするようなら仕方がないっ。





Rimg0199
この写真は一緒に居た黒猫たんが撮ってくれました♪
凄くバランスもいいし!お気に入り。





Rimg0200
アップのも。
包まれ朱美さん、ラブリーです。
ううーん、黒猫たんの写真を見ると、私がいかに薄っぺらい構図を選んでいるかがわかる…w


風景との全体的なバランスと、その子らしい表情を撮りたいんだけど、『わー!可愛い!!パシャパシャ☆』と、奥行きもなしの平面なのが多くて見返して撃沈していますw
写真タノシスです。





Rimg0192
アンティーク風に加工してみたり。







117559844
最後の写真はiPhoneのアプリカメラで撮影したものです。
コントラスト高めで、少し加工されて映る感じです。
私的に結構いい感じで、ツイッターでの写真アップ時に重宝しています♪





・朱美【プリマドーリーエボニー】


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 暴れん坊ブギー☆ポップ | トップページ | 日常は呟いているので写真だけが溜まるのです…! »

コメント

よもさん》
エボニー可愛いですよね!
発売当初はトキメかなかったのですが、その個性に今はメロメロ。
カスタムされた方が多いのか、あまりディフォの子は見かけないような…?(我が家もプチカスタムしちゃいましたけどねw)


iPhoneのアプリカメラは画素数こそそんなに高いほうではないですが、発色が良くて味があるのでいいですよー!

投稿: わんこたん | 2010年7月28日 (水) 22時42分

朱美さん美しい!
やっぱりエボニーは可愛いですね、欲しいなぁ…うずうず(>_<)
紫陽花に埋もれている画像と、最後のiPhoneの画像が凄く素敵です(*^_^*)

投稿: よも | 2010年7月27日 (火) 11時06分

空丸さん》
iPhoneのアプリカメラは使えます☆
しかも凄く操作が単純なのに味があるのでツイッター投稿用に重宝していますよっ(^-')b


朱美さんがいい表情をしてくれたので、紫陽花も映えて美しかったです♪

投稿: わんこたん | 2010年7月26日 (月) 18時48分

雪華ちゃん》
アンテーク風のはPCに入っているフォトスタジオで加工しました(^-^)
本当の色味とは違ってても、雰囲気を変えられるのは楽しいですね。
iPhoneも、アプリによっては色々と撮り味が違うのですが、ツイッターに連動しているこのカメラアプリは私的にお気に入りなんです。
コントラストが高いので存在感が引き立つというか~!


写真は撮る人の撮りたいものが出るので、もっともっと表現豊かにしていきたいです。
雪華ちゃんからの嬉しい意見、確かに受け取りました!これからも、お互いニンマリする写真を撮っていきましょうねー!

投稿: わんこたん | 2010年7月26日 (月) 18時44分

iPhoneで撮った写真が、すごく印象的。


不思議な雰囲気があって、空丸は好きだなァ(^w^)

投稿: 空丸 | 2010年7月25日 (日) 23時42分

紫陽花綺麗ですねー!!
心踊る♪

アンティーク風に加工した写真、かなり好きです★
iphoneの写真も素敵ですね!!
こんな風に写るのってカッコイイ!
iphoneって使いこなすのに苦労しそうだけど、楽しそう♪

朱美ちゃんのちょっとクールな感じも凛としてて好きですvv

わんこたんの写真って、活き活きしてて好きですよ★
伝授していただきたいくらい!
それでも向上心があるだなんて凄い!

私も素敵な写真が撮れるようになりたい!

投稿: 雪華 | 2010年7月24日 (土) 19時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暴れん坊ブギー☆ポップ | トップページ | 日常は呟いているので写真だけが溜まるのです…! »