« うごうご。 | トップページ | 夏のお嬢さん♪ »

溶ける2010・夏!

こんばんわんこたんでっす!!



うひー!今日は東京でも38.2℃を観測したそうで!
沖縄でもこんな気温体験したことないですよ!
入金に行った時、照り返しと熱風とで息苦しいこと~。
明日の最低気温は29℃と、日本もとうとうアマゾネスキタコレ!!!
ピークは今日だったみたいですが、今後もまだまだアツイ夏は続きそうです…!!



それでは久しぶりに外撮り記事でっす!
こちらは1ヶ月前の写真。






Rimg0251
連れて行ったのはコハクさんです♪





多分、この日も暑かったハズ!!
それなのにコハクさんが暑そうな格好。
涼のない写真でスミマセン!!





Rimg0256
近くの畑で桔梗(キキョウ)の花が咲いてました!
調べたら、花持ちがいいお花なんだそうです。通り道なので毎日見かけてたんですが、確かに長らく咲いてましたよ!



Rimg0254
キキョウは蕾がまる~んとしてて可愛いです。
気球に似ている……
…キキョウ…キキュウ…気球!?
ま、まさかねw






Rimg0255
来年はキキョウを育ててみるのもいいかも。



こちらの畑は空いてるスペースとかにお花とか育てるので(夏は必ず向日葵♪)、通るのが楽しみです。





Rimg0253
涼を求めて…w





Rimg0252
止まれ好き。
路面標識とかは前々から言ってますが、奥行きとかラインとか好きなんですよね♪




40006647v1278315742
コハクさんよりも先に、まったく同じ場所でプチで撮影していましたw




・コハク【テーラーギブソン】
・マーニャ【ソーイングマイウェイ ブルー】



●拍手ありがとうございましたっ!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« うごうご。 | トップページ | 夏のお嬢さん♪ »

コメント

雪華ちゃん》
明日は31℃と落ち着くみたいなんですが、昨日、一昨日は38.2℃を観測して照り返しと熱風で息苦しかったです(>-<)
外で長い時間活動したら危ない気がしました~。
人間の体温よりも高いって恐ろしいです!!w
今年は北海道でも35℃を越えた地域があったそうですねー、なんという猛暑ー!!


コハクさん、ディフォの眼鏡でお迎えを決定した子なのでカスタムしても眼鏡っ子(^^)
キキョウと気球は多分全然関係ないとは思いますが、蕾が本当に気球みたいな形なんですよ~!とっても可愛いのです♪

投稿: わんこたん | 2010年8月18日 (水) 21時30分

さ…38度!?
もはや人間の平熱を超えてますね(汗
こちらでは30度超えただけでも大騒ぎなのに、38度だなんて…恐ろしい!!
夏バテ要注意ですね~!
北海道はお盆も過ぎたし徐々に涼しくなる時期です。
でも、今年は異常に暑かったからどうなんだか…

久しぶりのコハクさん、やっぱり眼鏡が似合う萌女ですね^^
キキョウ、気球…なるほどと、納得しちゃいましたw
キキョウの綺麗さが、お上品なコハクさんにピッタリです★

投稿: 雪華 | 2010年8月18日 (水) 15時26分

空丸さん》
今日も同じく38℃越えたらしいのですが、まだ今日の方が風が吹いてきた分楽だったかなぁ…と、感じました。
だけどまだまだ残暑が続くそうです~(^o^;)
過ぎてしまえば良き思い出…。人間って贅沢です♪

コハクさんと花、coolですか?嬉しいです☆
コハクさん、服装もそうなんですが、日照りの強い時間帯だったので光と影がハッキリしててとても暑そうな写真に見えてました(汗)

投稿: わんこたん | 2010年8月17日 (火) 19時29分

夜になって、やっと少し涼しくなって来たけど、まだまだ暑い日が続きそうで、ウンザリしそうだね。
だけどきっと、秋になったら、それが何だか寂しくなるんだろうな(^。^;)人間てわがまま……

外撮り写真の、コハクさんと桔梗のコントラストが、なかなか格好良く見えて、空丸的には『COOL』な感じに見えたよ!(b^ー°)


黒っぽい服が、かえって青空や花、夏の空気感に映えて、素敵だったと思うよ(*^。^*)

投稿: 空丸 | 2010年8月16日 (月) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うごうご。 | トップページ | 夏のお嬢さん♪ »