« PSPのミニチュアマスコット。 | トップページ | 嬉しすお誕生日! »

222

こんばんわんこたんでっす!


今日はー、2月22日ですね~!
去年は平成22年とあって、かなりテンション上がりましたけど2の並ぶ日は無条件にテンション上がる!そんな私です。

世間的には『ニャンニャンニャン』の猫の日なイメージですが、私は鳥数字のイメージが強いかな(水面泳ぐ白鳥数字)
とにかく「2」の付く日が大好きですっ(キリッ)


そして、我が家のアイドルインコのトットさんですが、明日2月23日は9年目のお迎え日となりますっ!
人間年齢に直しますと還暦で60歳位ですね!
まだまだ元気ですよ、嬉しい限りです♪




07483f04a707414c9064d4aa1445849d_7
お迎え記念におきあがりこぼしをあげました。


警戒中。
未だ近づく様子なしw






トットさんビビリなので、多分2週間位は仲良くならないと思います…w




214711036
写真はツイッターで紹介したものばかりなのですが…。
ふくふくとー青々とー



温かくなったら健康診断へ連れて行こうね、トットさん。
若鳥の時はしょっちゅうお腹壊したりハナタレしたりして病院行ってたけど、丈夫な子に育ってよかったよ。
元気が1番ですよね~。



145997419
去年の酷暑時のトットさん。


熱を逃がすために羽を広げて羽毛から空気を抜いてます。
ペッタンコになって…酷い顔だ…ww


いやほんと去年の夏は暑かったですよね。
今年はもう少し過ごしやすくしてあげたいなぁ、空調的に!




もう20時には既にお休みされてるトットさん、明日起きたらおめでとうと声をかけてあげたいと思います♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« PSPのミニチュアマスコット。 | トップページ | 嬉しすお誕生日! »

コメント

よもさん》
去年の猛暑時トットさん、シュールですよね…w
夏場は飛び回っただけでも少し羽を広げて熱を発散させるのに、この日は直ぐにこのポーズをしました。
普段は近づかない扇風機の風にも当たってましたw

のあこちゃんですよね?5月で11歳ですかぁ!
元気でいてくれると嬉しいですね♪
(*^o^*)

投稿: わんこたん | 2011年2月26日 (土) 15時54分

トットさん…
暑くてもうだめだーな表情が…リアルですね(笑)
うちの長女は5月で11歳。
行動などおばあちゃんになってきましたが、まだまだ元気でいて欲しいです(*^_^*)

投稿: よも | 2011年2月25日 (金) 23時29分

雪華ちゃん》
トットさんにお祝いコメントありがとうございます(^^)
お歳を召しても毎日羽繕いを欠かさないので艶やか!独り身なのはかわいそうなのですが(^o^;)
性格はずっと穏やかになったと思います。
元気でいてくれれば本当にそれだけで嬉しいですね♪

去年の夏は凄い暑さで…あの写真の日って確か38℃とかの日でしたよ(汗)
ビックリした時もほそーくなるんですが鳥さんはまんまるのがやっぱり可愛いと思いますww
逆に寒い時には羽毛に「空気を入れて膨らませて温めるんですよ♪

雪華ちゃんからトットさんへの想い、きっと届いてますよ☆
ありがとうございました(^o^)/

投稿: わんこたん | 2011年2月25日 (金) 23時13分

トットさんお迎え記念おめでとうございます★
相変わらずの綺麗なブルーに惚れ惚れww

人間で言えば還暦ですかぁ!
まだまだ元気で居て欲しいですね^^

暑いときのトットさん、怖いww
熱を放散する習性があるとは知りませんでした!
今年の夏は、ちょっとは涼しくなるかな??

北海道も去年は猛暑でグッタリ…
暑さには慣れていないので、怖いです(汗

トットさんにはこれからも元気イッパイにわんこたんの癒しになってほしいです★

投稿: 雪華 | 2011年2月23日 (水) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« PSPのミニチュアマスコット。 | トップページ | 嬉しすお誕生日! »