« デマプチ☆オーズ! | トップページ | 初のミディブライスをお迎え♪ »

【昆虫注意】夏の思い出。

こんばんわんこたんでっす!


木曜日の猛暑がウソの様。
金曜日、豪雨が降った後は涼しくてビックリしてます。
今だってPCのがジェットでは25℃と表示されていて、窓を開けているだけですごし易い!
来週は30℃を越えるみたいですけど、猛暑には届かない位の気温になるみたいですよっ!
今年の夏は、上がったり下がったりで落ち着かないですねw
いや、1年そんな感じかも!?
今年は冬もそんなでしたよね。


それではその猛暑だった頃のお話。
少し前に我が家に来客がやってきました。



黒猫たんが連れて来たのは立派な……








Rimg1091
オスのカブトムシ!



最近はデパートで大人しくしてる子ばっかり見てたけど、野生の子を見るのは久しぶりだっ!
凄く力強く、上へ上へ登ってきました。





私は南国沖縄で育ってきたので、でかい虫とか爬虫類とか結構イケル性格なのでテンション上がりました♪
でもGだけは駄目ー!!!
しかし沖縄のGは日本1でかくてほぼ1年中いるのよ…!


そ、それはいいとして、ブライスとも記念に撮りたくて腕にくっつけてみたら、登りきったトコで止まる習性らしくて腕の先端で器用に止まっててくれましたw





Rimg1097
カブトムシの体毛あったかそうねっ!





Rimg1096
ツノのシワとかも撮れた。
立派だね~!





Rimg1093
サンデーの忍ちゃんとカブトムシ。
頂点までいっちゃったら、飛んでっちゃうかな?とか思ったけどずーっとそこで止まっててくれました。
夜や朝方に活動するから、いじられてヘトヘトで休みたかったんでしょうねw




Photo
造花の向日葵を添えてみたり♪



この後、沢山の大きな木がある近くの神社に行ってなるべく高ーい場所に戻してきました。
ありがとう。





・忍野忍【サンデーベスト】




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« デマプチ☆オーズ! | トップページ | 初のミディブライスをお迎え♪ »

コメント

雪華ちゃん》
東京でも、自然の多いほうに住んでいるんですけど、野生のカブトムシは初めて見ました!
捕まえたご本人は「これでも小さいほう」と言ってたんですけど…!!??えええーwww
どんだけ巨大なんでしょうかね\(;゚∇゚)/

Gはゴキです…(汗)
コヤツだけは、見かけた瞬間ビクッてなっちゃう唯一の苦手な生き物なんです(@Д@;

逃がしたカブトムシ、無事に過ごせてるといいなぁと思います。
だいぶ触っちゃったから疲れ果てたかも…w

投稿: わんこたん | 2011年8月22日 (月) 20時10分

コトリさん》
お久し振りです~(*^^*)/
また交流できたら嬉しいです!


そうそう!我が家にも遂に初期っ子のサンデーをお迎えすることができましたよ♪
あの独特な前髪が楽しいですよねw
素朴な可愛さがあって大好きです!
2回ほど外撮りにも連れていきましたけど、また連れ出したいそんな子です(^-^)

投稿: わんこたん | 2011年8月22日 (月) 20時02分

空丸さん》
そうですよねー、私が住んでいた沖縄でも蛍を見かけたり、大きな蛙や、etc…って色々見かけたんですけど、ここんところ東京だからか?昆虫がデパートで売ってるのは違和感が(^o^;)

ブライスには内心、迷惑がってるかもしれませんが、オーナーが野生的ですからねw
色々とコラボさせてしまいます♪

年々、自分がヤルシカナイ!!とGを退治するトコロまで行きつきましたけど…やっぱり怖いです><
本能的に、なんであんなに怖いのか、遥か昔に人とGとで因縁の闘いがあったとしか思えませんヾ(;´Д`A

投稿: わんこたん | 2011年8月22日 (月) 19時54分

こんにちは~!

わー!
野生のカブトムシ!!
大きいですねー!?
私の母の実家も田舎で野生のカブトムシやクワガタがいるんですけど、こんなに大きいの久々に見ました!

Gって何ですか!?
G…ゲジゲジ?

ちゃんと自然に帰してあげるところに、わんこたんの優しさを感じました★

投稿: 雪華 | 2011年8月22日 (月) 11時13分

お久し振りですーっっ!
ブログ心機一転で名前変えたので、新しい名前でコメントしちゃいます(*^_^*)!

サンデーさん…!
わんこたん宅にもサンデーさんが……!!
もう大好物です!
サンデーの雰囲気の虜です~
この扱い難い前髪がたまりません(笑)

忍さん画像、これからもかなりかなり楽しみにしていますっ!
好き過ぎて色々なサンデーさんが見たくて仕方ないのですー(>_<*)

投稿: コトリ | 2011年8月21日 (日) 00時26分

ブライスとカブトムシ、異色ながらも、なかなか格好イイ組み合わせかも(^w^)

忍ちゃんの顔が、カブトムシとまらせてる事に、ちょっと得意げになってるように見えるよ(*^o^*)

個人的には、虫はかなり苦手だけど(Gに至っては、頼むから私のために【絶滅して!!】と思ってる…)しかしながら、こんな写真で見ると、意外にもいい感じの組合せで『イケるもんだな』と思ったね(^-^)


そういえば、野生のカブトムシなんて、小学生以来見て無いなァ…


空丸が小学生の頃は、住んでた田舎には、蛍もいたし、カブトムシやクワガタ虫なんかも、とりに行かなくても勝手に家の中に飛び込んで来てたから、今の世の中で、昆虫も売買対象になるのが、すごい違和感(^。^;)

野生の昆虫って、結構生命力強くて、しぶといよね・笑

投稿: 空丸 | 2011年8月20日 (土) 19時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デマプチ☆オーズ! | トップページ | 初のミディブライスをお迎え♪ »