カテゴリー「日記・コラム・つぶやき」の70件の記事

うた☆プリカフェへ!【2】 ※画像注意

こんばんわんこたんでっす!!


うたプリカフェレポの続きです。
またまた店内画像が続きますので、これから行く方などネタバレ注意です。
ではではいきます。




Photo_3
入り口で番号札を渡されて、入店と共に店員さんにその席へ案内されました。
テーブルにはゲームで使われたスチルやCDジャケットなどのBIGバージョンが。
私達は御曹司組みの席!ブホゥてなりました///
この絵も好きなんだーo(*^▽^*)o



続きを読む "うた☆プリカフェへ!【2】 ※画像注意"

| | コメント (0)

うた☆プリカフェへ!【1】 ※画像注意

こんばんわんこたんでっす!


ブログ更新…随分とご無沙汰してます(汗)
ここんところ、1ヶ月に1回位になってきましたね。あわわ
それでものんびりと続けていきたいです♪


それでは本題です。
14日はアニメイトカフェで行われている【うたプリカフェ】に行ってきました!
完全予約制のため、抽選です!
これまた結構な倍率の様で、私と仕事先の後輩ちゃんとで申し込みましたが私は撃沈、後輩ちゃんが当たりました!ありがとう!!本当にありがとう…!
しかも、誕生日が近いという事で、エスコートまでしてもらいました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。





Download
入り口ではおんぷ君とぴよちゃんがお出迎えです!


さあ、この先は店内写真が続きますよ。
これから行かれる方など、ネタバレが困る場合はバックしてくださいねっ。







続きを読む "うた☆プリカフェへ!【1】 ※画像注意"

| | コメント (0)

最近お気にのカフェ 2!

こんばんわんこたんアゲインでっす!



さて、素敵なお店カフェモコさんの素敵なサンドが出てきました~!




Rimg1179
デンドンデンドンデンドン!



こちらのお店で有名な『チョコホイップバナナサンド』です。
あまりの迫力に、思わず声が出ますw
パンはお店で焼かれているらしくてカリカリで美味しい!中にはバナナモリモリ、上にはホイップモリモリ、チョコソースモリモリ。
チップスとロータスクッキーも付いてますw




続きを読む "最近お気にのカフェ 2!"

| | コメント (6)

最近お気にのカフェ♪

こんばんわんこたんでっすっ☆


またまたお久し振りです。
昨日の夜からこちらでは雨から雪に変わって、4cmほどの積雪になりました!
東北地方の方には笑われてしまうと思いますが…w
私は南国沖縄生まれゆえ、それはもう魔法です!
昨日はしょっちゅう窓越しに雪を眺めていました♪
でも今朝は路面がガッチガチに凍ってて足元がツルツルでデンジャーでしたが無事に仕事先に辿り着きました!
夕方にはほぼ消えて無くなっていましたけど、やっぱり雪はテンションが上がるなぁ!



それでは今日は久し振りに『日常』のお話し。
あ、しかしDoll写真有りなので、苦手な方はご注意ください。

最近になって見つけたカフェモコというお店。
秋葉原の電気街の大きな通り沿いにあるんですが、ちょっと隠れ家的なトコロです。
結構昔からある?様で、確かに時々店先でチュロスを売ってるのを覚えてはいたんですが、まさかお気に入りの場所になるとは。


お店の外見は撮影するの忘れてたんですけど、見逃してしまいそうな小さな入り口。2箇所あるみたいです。
でも中は注文カウンターの先に半地下と、2F、3Fとあります。半地下は禁煙で3Fは喫煙だったはず。




Rimg1171
サンドメニューが有名です。
パスタもサラダもデザートもありましたよ。





続きを読む "最近お気にのカフェ♪"

| | コメント (0)

サイクルモード2011!

こんばんわんこたんでっす☆


11/6(日)に幕張メッセで行われた『サイクルモード』に行ってきました。
あいにくの雨だったのにも関わらず、凄い人!人!人!
試乗などもメッセ内だから雨は関係ないんですけど、今年は去年よりも来場者が多かった様に思いました。あととにかく蒸し暑かった!!!
そして、家族連れや女性も多く感じたし出展でも女性に合わせたフレームやウェアが増えていました!
これは嬉しい~(^-^)

去年よりも写真はガッツリは撮ってませーん!




Rimg1186
去年もこの円形ディスプレイあったな♪
PINARELLOブース。





続きを読む "サイクルモード2011!"

| | コメント (2)

出来る事からやっていこう!

こんばんわんこたんでっす!


震災から10日が経ちましたが、ニュースを見るたび胸が苦しくなります。
被害にあった方々のご冥福をお祈り致します。


私はその時、仕事先だったのですが、震度5強の地震。立っていてわかる地震なんて初めてでした!
お客様を外へ非難させて、落ち着いたらお店に戻して…とやっていたらもう1度強い地震が来て…。


その後は、電車が止まったということで駅の直ぐ近くのお店のため店内は満席に。
周りの飲食店も同じ状態になっていました。
接客なので、直ぐに確認や連絡する事ができずに悶々としたまま時間を向かえ、家に戻るとトットさんは無事!
ブライスの棚は所々お人形が倒れてて、あきら君はキャッスルから飛び出し、PCの下まで落下していました(汗)
沖縄の親や友達や、ネットで知り合ったお友達からもメールや電話がいっぱいきました。


仙台には幼稚園からずっと一緒だった友達もいたのですが、無事を確認できました!
でもまだ…1人と連絡が取れません。
携帯を持っていないそうだから連絡が取れないんだと思う。

福島の原発も大変ですね。
先日、私の部屋もいわきから避難してきた家族に貸し出していました。
なるべく正面向けないように並べ替えたんだけど、ブライスいっぱいで怖かったかも…w


東京では計画停電も始まり電車が大混雑したり、一部の人達がお店から電池やトイレットペーパー、牛乳、などなど買い溜めて消えていました。
今日の夕方、スーパーに行ったら少し整ってて、落ち着いたのかな?
それでもその周りには人が数人買うか買わないかで悩んでいた様子。


今は買いたくても買えない人がいる。
私達は生活できる分で十分じゃないの。
これから何が起きるかわからない不安は解らなくないけど、それなら募金などをして欲しい…というのは私のワガママなのかもしれないけど。
今日、仙台の友達からメールで「少しずつ物資も入って来て、今日は卵と牛乳を買うのに2時間並んでる」ってありました。
だから私からもお願いしたい、買占めはやめてあげてー><


今回の事を受けて、私が出来る事。節電っ!
使わないのはコンセント抜いて、なるべく電気を付けない様に。
今までコンセント付けっぱなしとかやってたから、電気の大切さがしみじみと…。
今の時点でPC付けてるから節電とはいかないかもですが!
出来る事からやってみよう!
あと、少しですがファミマで募金もしてきました。


あとは普通通りに生活をして、元気に頑張ろう!
バタバタしてて更新も止まっていた…というか、自分が弱くて自粛していたというか。
だけど、そんなのは望んでいないはず!
元気だけがとりえなので、これからもバンバン更新していきまーす!
宜しくお願いしまっす!






Rimg0750

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (6)

しばらくお休みかもしれない。

こんばんわんこたんでっす!


いやはや、我が家のDELL君が反抗期に入ってしまって5日が経とうとしています(汗)


立ち上がらない状態で、復元をしてもフリーズしてしまいます。DELLの悪い病気が~!
同時期に購入した身内も、前に2週間位この様な事があったそうで、私のも今のところその状態なのではないかと思われます。

もう少し様子見だっ!


iPhoneアプリでココログのがあるので、更新はできるのですが、肝心な写真がコンデジ&PC内にある為に、更新は調子が戻るまではお休みしようと思います。

紹介したい話題と写真はもう用意してあるのに!ギギギギ


あ、あとメールもPC様のは見れないし、返せません~。
知っている方は携帯か、TwitterのDMに宜しくお願いします。お手数おかけしてすみません。

それではまたっ!

4288882F-FE71-4792-AF28-6F233B26A958
写真はiPhoneより。

| | コメント (4)

サイクルモード!アートアート☆

こんばんわんこたんアゲインっ!


よければ写真を堪能ください!
多分50枚とか撮ったんじゃなかろうか…。





Rimg0533







続きを読む "サイクルモード!アートアート☆"

| | コメント (6)

GOGO!サイクル☆

こんばんわんこたんでっす!



今日はとにかく写真が多いので、前書きは省きますねっ。
土曜日に、幕張で行われていた【サイクルモード2010】へ、H氏とMたんに誘われて黒猫たんと行ってきました~!
自転車のイベントという事でワクワク!
いつも写真でしか見れなかったり、身近では中々に触れられないそんな自転車なども体感できてとても楽しかったです♪




Rimg0532
最初に目に付いたのはピナレロのブース。
カラフルな配色も多くて可愛かった!
こちらはちょっとレトロな雰囲気のフレーム。



続きを読む "GOGO!サイクル☆"

| | コメント (2)

ハイコントラスト白黒撮影も混ぜ混ぜ。

続きです。




Rimg0331
駅の通路です。
カッコイイ造りだったので、普通に撮影するよりもハイコントラスト白黒機能が楽しそうだったのでパシャリ☆






続きを読む "ハイコントラスト白黒撮影も混ぜ混ぜ。"

| | コメント (8)

より以前の記事一覧