カテゴリー「トットさん(セキセイインコ)」の28件の記事

トットさん。

ご無沙汰していました、こんばんわんこたんでっす。

先日4月21日、大変悲しい出来事がありました。
我が家のセキセイインコのトットさんが落鳥しました。お迎えして10歳2ヶ月目でした。


続きを読む "トットさん。"

| | コメント (10)

10☆HAPPY トットさん!

こんばんわんこたんでっす!


2月23日はトットさんが我が家に来た記念日です。
10歳!人間年齢に直すと約80歳ですっ。
ここ数ヶ月ですっかりお爺ちゃんな佇まいになってしまって、あまり高く長くは飛べないし、直ぐに息を切らしてしまうようになりました。
衰えを感じるとちょっと淋しい気持ちもあるけど、毎日鈴を打ち鳴らしめざましテレビの『今日のワンコ』の最初に流れるBGMで必ず2箇所、興奮して「ピョロロロロロッ!!!」って鳴くのが微笑ましい♪
トットさんにとってツボなんだなーw


そんな今日のトットさん。





Download
飴の入ってる袋にペシペシ足をかけて「俺強いよ!」ドヤアピール。




Photo
ティッシュと格闘。



まだまだ元気いっぱいだよ!
ありがとう。これからも長生きしてね、トットさん♪



●拍手ありがとうございました!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2)

222

こんばんわんこたんでっす!


今日はー、2月22日ですね~!
去年は平成22年とあって、かなりテンション上がりましたけど2の並ぶ日は無条件にテンション上がる!そんな私です。

世間的には『ニャンニャンニャン』の猫の日なイメージですが、私は鳥数字のイメージが強いかな(水面泳ぐ白鳥数字)
とにかく「2」の付く日が大好きですっ(キリッ)


そして、我が家のアイドルインコのトットさんですが、明日2月23日は9年目のお迎え日となりますっ!
人間年齢に直しますと還暦で60歳位ですね!
まだまだ元気ですよ、嬉しい限りです♪




07483f04a707414c9064d4aa1445849d_7
お迎え記念におきあがりこぼしをあげました。


警戒中。
未だ近づく様子なしw






続きを読む "222"

| | コメント (4)

むくむくどんどんっ!

こんばんわんこたんでっす!!


雨が降っててジメっと梅雨みたいなお天気ですね!
お店は意外と意外で混みました。明日は一気に27℃~~!?
冷たいドリンクスタンバイだっ!!


そして我が家のセキセイインコのトットさん。
今年の寒暖の差で体調崩さないか心配でしたがヒーター調整しつつ元気元気です!




Rimg0022
お気に入りの場所でむくむくどんどんっ。



先日RICOH CX2で初撮りトットさん。
綺麗綺麗!男前っ♪





続きを読む "むくむくどんどんっ!"

| | コメント (6)

トットさん。

こんばんわんこたんでっす★


寒暖の差激しすです。
2日前の夏日と比べて-18℃なんて驚きだし、先週の金曜日なんて雪まで降っちゃったし!
来週後半位からは暖かくなってくる?みたいですが、ナカナカにヒーターを片付けられないでいますw


で、こんな寒暖の差なんて関係なしで元気に過ごしているのは我が家のトットさん。
常に25℃~30℃の温度キープしているので彼のお部屋は南国です。
でもちゃーんと、時期が来たら換羽するので体は季節を感じ取っている様ですw
今日はロング尾羽が抜けてましたっ!




Dscf0642
カメラが嫌いなのか好きなのかよくわからない。
怒って飛んでったり興奮して餌あげようとしたりと意味わかりませんw





続きを読む "トットさん。"

| | コメント (2)

平成22年2月22日22時22分。

こんばんわんこたんでっす!!


今日は最強の2が並ぶ日です!
私は鳥の日(鳥数字)!!って勝手に思い込んでいるんですが、猫好きな人にとっては『ニャンニャンニャン』と言うみたい。
じゃあ鳥と猫の日で!!

素敵な日だなぁ。


そんなんで、今日の日をちなんでトットさん記事です★
実はトットさん、明日でお迎えして8年目なのです。




Sn3d1748
人間年齢にすると55歳くらいかしら。
セキセイインコの歳のとり方は犬や猫と同じなのですよ。



ダンディーに磨きがかかってきた?




続きを読む "平成22年2月22日22時22分。"

| | コメント (4)

速すぎてブレるのね。

こんばんわんこたんでっす!!



今朝は家を出て数メートルの所で違和感。
大事な眼鏡をかけ忘れている事に気付きましたっ!!
かけていないと見えないとかでもないんですが、眼鏡を愛しているのでかけずにいられません。
なので眼鏡を外したまま外へ出ると、全裸気分でした。



それでは久しぶりのトットさん記事でっす。


冬も元気なトットさん。
私がバイト先から帰ってくると放鳥の催促で鳴きまくり~柵をよじよじ上がったり下がったり~。
そのよじよじ具合は本当にすざましいですw


外に出たら自由時間♪





Pap_0330
ほんと、何か飲んでいると気になってしょうがないらしいです。
真剣な眼差し。





続きを読む "速すぎてブレるのね。"

| | コメント (2)

何だかんだ言っても愛。

こんばんわんこたんでっす!!


この話題で始まる記事も多いかと思いますが、今日から12月ですねっ!!
わあー、早いっ!!1年あっという間に過ぎ去ろうとしています。
まだ1ヶ月はありますが、やる事&イベント事で一気にお正月になっちゃうんだろうなぁ。
【師走】ですねぇ。


あ、それから昨日の記事ですがPCから見ると変な畳み方になってます…。
2つに分けてないんですがなんじゃー?
更新してもダメだったのでそのままにしちゃいまいたが訳のわからない表示ですみません。


それでは今日はひさしぶりにトットさん。


彼は元気なのです★
相変わらずワイルドにペットボトルを倒す日々…。
そして甘えたさんなくせに撫でさせないというツンデレぶり。





Pap_0212
でも傍に来ては飲み物飲んでいる様子がとても気になってウロウロするトットさん。
一緒になって「ジュ~ジュ~」話しかけますw





続きを読む "何だかんだ言っても愛。"

| | コメント (2)

もふもふの塊。

こんばんわんこたんでっす!!


今日は忙しい日…でした!
でも2人ライン~。今はキャンペーンやっているでわないかっ!!、という状況なのにシフトが月曜日だから大丈夫でしょう~みたいなラインだったので夕方には品物もスカスカになっていました。
そうだよね、そうなるよね。


でも限られたメンバーでやるしかないので頭フル回転で頑張ってお店回しましたっ!
そんな時、自分カッコイイと思ってしまいますw



それでは今日はトットさんです。
トットさんはもふもふの使徒…癒しですv




Pap_0013
う~ん!ふっくら★





続きを読む "もふもふの塊。"

| | コメント (6)

悟り顔の君。

こんばんわんこたんでっす★



ご心配かけました風邪の様子は、薬を飲んで睡眠をタップリ取りましたら復活致しましたっ!!
あとは口内炎のみ~~。
温かいコメントありがとうございました!!


そして土曜日はベランダ植物のブルーベリー達の残り実を全て取り、伸びたい放題だった枝を剪定しまくりましたっ!!大分。
でもまだもう少し剪定したいけれど、紅葉が終わって活動休止した頃によりスッキリさせたいと思います♪




それでは今日はトットさん!


あんまりカメラは好きじゃないトットさん、しつこくすると逃げる彼はたま~にカメラを向けるといい表情を見せてくれます。






Pap_1153
珍しく怒ってない。



フクフクしてご機嫌寄り。



Pap_1152
頭グリグリ。



速すぎて表情見えませんが頭グリグリしている時の顔って本当に気持ち良さそうw
私にも撫でさせれっ!!




Pap_1154
悟り顔のトットさん。



部屋のライトアップで何だかいい雰囲気?
この時トットさんはカメラに語りかけていましたw




いろーんな表情のトットさん、今日もいい顔してましたっ★



●拍手ありがとうございましたー!!



↓ランキングに参加中です。宜しかったらポチッとお願いします★

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (4)