カテゴリー「動物」の26件の記事

【虫注意】曇り時々晴れ!

こんばんわんこたんでっす☆


梅雨らしい日が続いていて、今週も殆どが雨模様です。
今の時期は紫陽花が綺麗なので休日に見たいなーと思ってて、日曜はなんとか曇り空GETだったのでブラブラしてきました(^-^)

もう紫陽花も後半なのかな~とか思ってたんですけど、そうでもなくまだこれから!という花も沢山ありました。
むしろ私が行ったところは咲き初めの紫陽花が多かったかも。



Rimg0934
まだ咲き初めの紫陽花達と宇宙人のスペースマリン☆星乃ちゃん。
地球調査に来ていますw



「花の様で、花じゃない…土の成分で色が変わる…何かの信号かしら?」





【注・続きは虫画像があるので、苦手な人は開かないでくださいね!】




続きを読む "【虫注意】曇り時々晴れ!"

| | コメント (0)

ススーイっと川!

こんばんわんこたんでっす!



GWも中盤です。
お仕事だから、週末に外撮りいきたいなーって思ってたのですが予報では曇りです。
むおー!
週間予報なので変わる事を願うのみ☆


それでは、2週間前なんですがマキちゃんを外撮りしてた時に野鳥ウォッチング!





Rimg0878
見えてる?





続きを読む "ススーイっと川!"

| | コメント (2)

散歩日和。

こんばんわんこたんでっす!


最近暖かくなってきたなーって思ってたら、今日は寒い1日でした。
雨も降ってお店は暇かと思いきや忙しす!多分店長が居なかったからです(居ないと必ず忙しくなる店伝説)


そんな寒くて忙しかった今日とは違って、先日の日曜日はとてもいいお天気!
風も丁度いいし、まさに散歩日和な天候だったのです♪
なので1人ブラブラ近所を散歩してきました~。





Rimg0839
本当は飛行機雲が…あったんだけど。





続きを読む "散歩日和。"

| | コメント (0)

ふと出会う、そんな道。

こんばんわんこたんでっす!



うひひひ、2週間ぶりですね!?
ツイッターではぼちぼち呟いているので体調悪いとかそういうのは無いんですけど、先週はどうしても今やっているゲームを進めたくてお休みしていました(^▽^;)

そしてもう12月も半ばになろうとしていて、色々と忙しくなる時期ですね!
うわー!年賀状まだ準備していないよ!
お仕事先でも、お客さんが年賀状書いてる姿をちょくちょく見掛けます。
若い子だとモンハンね!w
今年の後半~来春は好きなゲームの発売日がずっと続いているので久々のゲーム熱再来しています♪



では久し振りの写真は動物にゃんこ!




Rimg0334
美人さんだにゃー。





続きを読む "ふと出会う、そんな道。"

| | コメント (4)

うごうご。

こんばんわんこたんでっす!!



お盆ですね!夏コミですねっ!!
タイフーンは消えて、明日以降からは再び猛暑がやって来るみたいですよ!
少し涼しくなって、暦通りの秋になったのかと思ってたらまだまだ夏ですねー!!


でも、昨日の夜は虫の鳴き声聞こえてきましたよ。





今日は動物や虫の写真モリモリですので、苦手な方はこれ以上進まないでね。
まずは、工事をしていた畑にいた鳥さん激写です!!




Rimg0125
掘りおこした土には種とか虫とかいっぱいいたんでしょうね、他にも別の種類の鳥さんが居ました。







続きを読む "うごうご。"

| | コメント (7)

犬・猫・鳥・私。

こんばんわんこたんでっす!!



久しぶりに朝からどんよりした雨です。
そして肌寒い~!
今年はもしかすると冷夏になるかもしれないとニュースで話していました。
うーん、これまでの気温の変化を見ているとそうなっちゃうかもー。


それでは今日は動物です。
日にちバラバラですけど、写真もりもり。




Dscf0609
うひょーパグっ!!
放し飼い!?


パグはフォーンが好みです♪





続きを読む "犬・猫・鳥・私。"

| | コメント (4)

特等席。

こんばんわんこたんでっす!!



わーいわーい。金曜日ですっ
ところで先日にも書いた様に、この頃ツイッターを活用しているんですがとてもとても楽に書き込めるのがいいですね~。情報交換も快適です。
休憩の15分を活用するならツイッター!!
そんな感じで結構つぶやいているこの頃ですw
何気に写真もアップできるのが便利。
でも写真構成や長文を書くのも好きなので、ブログも続けますよ♪



それでは今日は久しぶりに動物関連です。

先週の土曜日に池袋へ出かけた時に公園を横切ったらまだ桜が残っていて見上げたわけですよ、そしたらビックリ!




Dscf0747
黒い物体が無数にっ!!!




続きを読む "特等席。"

| | コメント (2)

いつかのニャンコ。

こんばんわんこたんでっす!!



3連休いやっほうー!!です。
日曜日はお天気悪くて寒かったのですが、土曜と月曜はとてもいい天気に恵まれました♪
しかも今日は近くでバザーが行われると聞いて、ブライスを鞄に仕込んで出掛けたんですが場所が見つからずに2時間歩き続けました。


行ったことない川辺まで歩いて、バザーの事なんて忘れて外撮りしていましたw
ちょっと足が疲れたけどホントいいお天気で気持ちが良かったです♪
そして帰り道でバザー会場を見つけました!(逆方向だったんですね~・爆)
もう片付けし始めてたー。わははw


外撮り写真は近々紹介するとして、今日は動物。


この前、夜に出掛け先から帰ってくる途中に寄ったお店で見掛けたニャンコ。




Pap_0186
目の奥の毛細血管が反射して赤くなっちゃうんですって。



このニャンコ、お店の前に来ては面白い行動をとっていました。




続きを読む "いつかのニャンコ。"

| | コメント (2)

猫の細道。

こんばんわんこたんでっす!!


今朝バイトへ向かう通りの診療所には人の列。
まだ開いていないけど20人位は並んでいたなぁ。
普段も並んでいるのを見かけるけど、今日は最長だったかも、それはインフルエンザの予防接種が始まったからなんでしょうね~~。
空気が乾燥してきていよいよ新型と季節のインフルが活発になる時期に突入!!お客さんもマスクしている方が凄い増えたし、午前中に前一緒に働いていた主婦さんが来店してて、息子さんトコが学級閉鎖になったと話していました。


うーん、私も気をつけなければ。
皆様もご用心くださいねっ。



で、数日前なんですがバイトへ行き帰りする時に通るそのまた横道で目に入った光景。




Sn3d0069
いますね~、ニャンコ。





続きを読む "猫の細道。"

| | コメント (6)

青空と曇り顔。

こんばんわんこたんでっす★



ベランダ(と手前の電線)に住み着いたの女郎蜘蛛、日に日に巣を立派に仕立て色々増えてます。
あれは獲物か卵か分からないのですが、本人は風に揺られて元気に過ごしている様子です。それと蜘蛛の巣ってアートですね~。
芸が細かいというかとても繊細に見えます。



それでは本日はカテゴリに困った動物記事!!


昨日は1年以上使った携帯の電池パックを受け取りに隣町のショップへ歩いて行きました。


めさめさ空が青く、気温は高めでしたが秋の空気も混ざってて気持ちの良い空気でした。
大体20分~30分位。
途中、ずーっと見なかった撫でれ犬にも久しぶりに会うことができて幸せでした♪(ブログにも度々紹介していたワンコ)
撫でまくりじゃよ!!


携帯の電池は郵送で1週間後辺りに郵送で届くとのこと。
手続きを済ましてまたテクテクと家路に。


その途中で車の下でお昼寝中のニャンコを発見しましたっ。





Pap_1146
スレンダーな日本猫。
髭模様付き。



Pap_1145
起されてめっさご機嫌ナナメです。



ゴメンよw




更に歩くと石工店かな?庭造りのための素材屋さんがあり、素敵蛇口があったのでパシャリしました。




Pap_1144
素敵~!!
奥にも居る~w



こういうデザイン憧れます♪



Pap_1143
お天気が良かったので一緒にブライスも連れていきました♪



お店が閉まっていたのをいい事に撮影させていただきましたw
この写真、蛇口は切れてるし排水溝の部分が広がりがあって綺麗だったのに中途半端になっちゃいました(泣)



Pap_1151
もう1人♪
青空が眩しくて~とても透き通ってました!



上の写真は影が入って目の色がくすんじゃったけど、最近気になるアメブラのベッキー。
と最愛のファースト、イチゴヘブンのパフィを連れて行きました。



外撮りの様子はまた追々…♪
いつになるのかなw




動物というより日常寄りの記事でした★


↓ランキングに参加中です。宜しかったらポチッとお願いします★

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2)